• ベストアンサー

ヨドバシカメラ 返品

ヨドバシカメラで買ったゲームなんですが処理落ちが多いので交換してもいたいと思います しかし買ったヨドバシカメラは、過去にPSPを交換してもらったため同じ担当者がいると「またか」的なことを思われるのがいやなので別のヨドバシカメラで交換してもいたいのですが可能ですか? 原則購入店のみで交換ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

ゲームなどは著作権のある商品です。 パッケージを開けた時点で、その著作権を使用して居ますので、返品は無理となる商品です。 処理落ちに関しては、製品の不良ではなく、その製品の特徴となりますので、返品や返金の対象外になりますので、持って行っても対象外と言う事を伝えられるだけになります。 対応は、お店ではなく、そのゲームのメーカーになります。 ただ、処理落ち事態はメーカーも知って居て出荷している物ですので、「そういう仕様です。」と言われれば、それで終りになります。

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.3

ソフトメーカーに相談しましょう。 販売店は、無関係ですから相談するだけ無駄です。 あとパソコンソフトやオンラインソフトなら 質問者様環境を改善するだけで快適になりますよ。

• tomatine
回答No.2

買った店で土下座して返品してください。 そして、もう二度と工業製品は買わないようにしてください。 あなたの行為は日本の社会に迷惑です。

• uruz
回答No.1

かなり虫がいい考え方ですね。 そんな申し出をすればクレーマーと思われても仕方がないですね。 基本的に商品は開封した時点で商品に不具合がないかぎり返品や交換はできません。 「理落ちが多いので」は理由になりません、これはゲーム機(?)側の問題だからです、商品に不具合があるわけではありませんよね。