中学生の思い出から始まった不思議な恋の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 女子高に通う2年生が、中学時代から特別な感情を抱いていた人と再会し、彼を恋しく思う気持ちが強くなった。しかし、彼に連絡する手段がなく、彼に彼女がいる可能性もある。この不思議な気持ちにどう向き合えば良いか悩んでいる。
  • 女子高に通う2年生が、中学時代から特別な感情を抱いていた人と再会し、彼を恋しく思う気持ちが強くなった。しかし、彼に連絡する手段がないため、どうしていいかわからない。彼に彼女がいてもおかしくないし、好きな子がいても当然だと思いつつも、この不思議な気持ちにどう向き合えば良いのか悩んでいる。
  • 女子高に通う2年生が、中学時代から特別な感情を抱いていた人と再会し、彼を恋しく思う気持ちが強くなった。しかし、彼に連絡する手段がないことや、彼に彼女がいる可能性もあることが悩みである。この不思議な気持ちにどう向き合えば良いのか、恋愛なのかどうかわからないという状況に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

わからない

私は女子高に通う2年生です。 私には中学2年、3年と同じクラスの人がいて、その2年間ずっとその人に特別な感情を感じていました。 その人を好きだったのでは決してありません。他に好きな人がいたときもありましたし。 しかし、その人とはどういうわけか席がよく近くになり、常にその人がそばにいました。 彼は友達として素敵な人でした。 他の男子とは違う、私自身がほっとできるような彼の存在を常に感じていました。 お互い意識はせず、ずっとお互いがお互いを他の異性とは違う人としてみていたのだと思います。 仲が良かったのでよく噂は立ちましたが、2人とも否定し続けました。 そしてお互い違う高校に通い、会うこともなくなりました。 そうするとなぜか、彼がいない毎日が急に寂しくなり、よく彼のことを考えました。 今もこの教室に彼がいてくれたら…と。 それが一年間続きました。 そして二年生になった春休み、中学生のクラスの集まりがあり、大勢が集まりました。 彼もいました。 そして彼に会って久しぶりにしゃべったのですが、あの頃と変わっていない優しい彼に出会い、また彼を恋しく思う気持ちが強くなりました。 そして昨日家で、中学生のときにしたのと同じ裁縫をしていたら、彼とこの裁縫の授業をしているときこんな話をしたな、とか色々思い出しました。 そして驚いたことに今日夢の中に彼が出てきました。 朝起きて、なんだ夢か、と落胆してしまいました。そして彼に会いたい、と思ってしまいました。 これは、恋なのでしょうか。 それとも、恥ずかしいですが、私が女子高にいるからただ単に男子が恋しいだけでしょうか。 本当にわからないのです。 私は彼のアドレスを知りません。連絡を取りたくても取れません。 彼ははっきり言ってモテるので、高校で彼女がいてもおかしくないし、好きな子がいても当然です。 この不思議な気持ちを、どうしたらいいですか。 私はどうするべきでしょうか。 私は恋してるのでしょうか。。

noname#139437
noname#139437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

恋でも ただ単に男子が恋しいだけでも どちらでもいいのではないですか? 彼がいたらいいなと思うなら、連絡を取れるようにするところから始めればいいと思います。 今までのように接してみて、相手と自分をみて、これからどうしたいか決めたらいいと思います。

noname#139437
質問者

お礼

そうします!! ありがとうございます。。

その他の回答 (1)

  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.1

恋をしているのです。玉砕覚悟で、交際を申し込まれてはいかがでしょうか。

noname#139437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と交際だなんて想像出来ません… ましてや自分からなんて… でも単に関係が壊れてしまうのが恐いだけなのかも知れません。。 とにかく私にはそんなこと出来そうにないです。 この私のうじうじした性格が嫌いです… この性格を何とか出来れば、考えます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいない期間

    私は高校1年です。 私は好きな人がいなくて、もう1年くらい経ちます。 恋がしたいし、彼氏も欲しいんですが、無理やり 作るのも違うと思います。きちんと恋がしたいので。 クラスでは話しやすい女子として、盛げ上げ役的な ポジションにいて、男子ともお互い友達と思っています。 だからそこから恋愛が始まる可能性はほぼ無いです。 彼氏がいない、というか好きな人がいない時期に 何かしておくべき事ってありますか?

  • 同級生に告白したいのですが…

    どうも、今中学3年生なのですが、告白しようかどうか悩んでいます。 その好きな人は中学2年のとき以外は、小学1年のときからずっと同じクラスでした。 かといって幼馴染というわけでもなく、そんなに会話もしないし、でも顔が合ったらお互い微笑み合うみたいな微妙な関係なのです。 たぶん高校に行ったらもう会うことも無いと思います。 卒業の前に、どうにかこの気持ちを伝えたいのですがどうすればいいでしょうか? ちなみに、その人は携帯を持っていなく、学校にいるときは常に他の女子と行動していて、声がかけづらい状況にあります。

  • 脈ありかなしか判定お願いいたします

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。

  • 女子高に通う高校2年生です。

    女子高に通う高校2年生です。 まだあまりクラスに馴染めていませんが、学校生活何とかやってます。 私は、高校に入学してから2年間も恋してないです・・・。電車とかの出会いが欲しいです。サイトとかの出会いは嫌です。そこまでして出会いは欲しくありません。純粋な恋がしたいです。 中学の間にいろんな恋をしてきましたが、告られたことは、一度もありません。アタックはされたことはありますが、私の好みではなかったし、みんなに嫌われていたので・・・(汗) 中2のときに、サッカー部の男子が結構なアタックをしてきましたが、ド変態すぎて私にはちょっとダメでした。中3のときは、陸上部の170センチ以上ある超!!がり勉のメガネの男子が物凄いアタックしてきましたが、しつこすぎて嫌でみんなにも嫌われていました。 授業中、常に視線を感じて、急に手とか足に触れてきたりなどして逃げ回る日々でした・・・。 そして、中学の卒業式に1年生のときからずっと気になってた男子に体育館の裏に呼んで、告りました。 私が『1年生のときからずっと好きでした(汗)』 男子『・・・いま返事出さなきゃダメ??』 私『うん・・・』 男子『・・・』 この後無言の2,3分時間が経ち・・・ 男子『ゴメンね・・・俺好きな人いるんだ・・・ホントにゴメンね』 私『うん・・・(涙)』 その後大泣きして、友達に慰めてもらい、泣きながら家に帰りました。 その卒業式から・・・ずーっと恋をしてなくて、しかも女子高に入学してしまったのでホントに全然!出会いがありません・・・。恋をしたいです!! どーしたら恋が出来ると思いますか??

  • ゲイなのか

    僕は高2です 小学2年の時に同じ学校女の子 に人生で初めて恋しました。 告白なんかできなかったけれど その後他の女子も好きになったりしました。しかし小学6年くらいから男子を好きになりました。気づいたら同じクラスの男子を好きになっていたのです。 中学に入ってもクラスの男子を好きになりました。3年間で10人以上。特に幼さの残っている 可愛い男子が好きで仕草から足や後ろ姿からすべてが見てると 癒されます。寝顔とかみたいとか思ってしまいます。高校に入るとみんな成長して、世間ではイケメンと言われる子まで可愛いと思ってしまいます。女子とは普通に会話できるけど恋愛感情は小6以来持てません。 7才から20才位の男子のイケメンと言われる人が皆可愛く見え 癒されます。テレビも男子子役のでるのすべて録画して見ます。自分が男子に興味があることが嫌で普通に女性を好きになりたいです。ゲイ?はどうすればなおりますか?

  • 好きな人に告白するか迷ってます

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。 告白しようにも、その人は他のクラスだし、帰り道は一緒だけどその好きな子の友達(好きな子とも私ともクラスは違う)がいて私がバス降りるまで一緒なのでタイミングに困ってます。うちの学校ではカレカノ以外の異性の友達と遊ぶ習慣はありません。どうしたらよいと思いますか?教えて下さい。

  • 高校二年生の男子です。

    高校二年生の男子です。 今、後輩に恋をしています。 中学生の時に、同級生に恋をして失敗してから、二年間、人を好きになれませんでした。 でも、またこんな気持ちになってしまいました。 絶対に叶えたいです。 クリスマスには告白したいです。 どうしたら、好きになってもらえますか?

  • 男子が極端に苦手

    中学校3年生の女子ですが、男子が苦手で困っています。 私のクラスの他の女子はみんな彼氏でもない男子と二人で楽しく話したり、男子二人に女子一人、あるいは2:2で話しているのもよく見かけます。 内容は、「俺の彼女が○○なんだ」「もうキスまで行ったの?」とか、「俺、○○中学に友達いるんだ。今度文化祭来るんだぜ」「えーマジ!?うち絶対仲良くなる!」とか「これって○○の形に似てない?「えだーエローい」など、恋バナか下ネタが多いみたいです。 私は、女子同士だったらみんなで騒いだりふざけたり、何だって言えるのですが、男子がいると本当に話もできません。 何故かというと、私は小学生時代、男子に苛められていてほとんど友達のように話したことがなかったからだと思います。だから、男子と話すときに過剰に警戒してしまい、本心で喋れないです。 だから、たまに話しかけられたときなんかは「向こうは気があるんじゃないか?」とまではいきませんが、わかりきった勘違いも勘違いとわかりつつ密かにそう思ってしまってしまう自分が嫌です。 更に言うと、私の友人は好きな男子とよくメールをするそうなのですが、「異性と話してて話なんか合うの?何が楽しいの?」と思ってしまいます。   今もけっこう苛めの影響は残っていて、男子の半分かそれ以下くらいの人は私を嫌がっていますが、ここでは略しますが特殊な状況なので、高校生になったら治る、と確信しています。 だから、せめて高校生になってからでもいいので、男子嫌いを直したいです。 でも、上記みたいな「紹介して」系の恋バナや下ネタはブリッコっぽくて気持ち悪いと思ってしまい、受け付けません。私のクラスはギャルの塊といわれるくらい運悪くそういう子が集まったせいかもしれませんが、高校に入ったらどういうふうに接していけばいいでしょうか?

  • 私の恋愛

    中学3年の女子です。 初めて付き合った彼氏は小学5年のときでした。彼のほうから告白されて、初めて告白された私は舞い上がって好きでもないのに付き合い、積極的だった私は毎日電話やメールを自分からしていました。しかし数ヶ月たったとき私が彼氏にあきてしまい、ふってしまいました。そのとき悲しみという感情は一切ありません。 次に告白されたのは小6のときです。隣の席の男の子にノートに「大好きだ」と書かれました。私は、失礼ながら、本当に気持ち悪くなってしまい、翌日すぐにふりました。それからその男の子をさけてしまいました。 また小6の時に仲が良かった男子からコクられました。その男子は人気だったので私は嬉しくなりましたが返事をしませんでした。しかし数週間たってからその男子を意識するようになってしまいその男子に告白しました。誰にも言わないで、といったのに周りに言ったため私はひどく傷つきました。その男子とはそれから何もありません。 それから私は転校しました。 中1の時に同じクラスの人からコクられ、それも気持ち悪くなってしまい、すぐにふり、周りの人へその男子の悪口を言ってしまい、クラスの女子からその男子は嫌われてしまいました。 さらに同じ年に他の男の子からコクられましたがそれも気持ち悪くなり返事もしませんでした。 去年の中2の時に他のクラスの男子からコクられました。その時は気持ち悪くならなかったのですがその男子は学級委員もやっているリーダー的な人でしたので「私の性格をしったらすぐにふられてしまう」と思い付き合えませんでした。私はコクられたことを誰にも言っていないのにその男子が皆にいいふらし知らない女子からメールがきました。 その女子「○○ちゃん(私の名前)って◇◇からコクられたんだってぇ??」 私 「うん。でも私にはもったいないから付き合ってないよ。」 と返信したのですがその女子は、実は〇〇と◇◇は付き合っているというデマを流し、私の悪口も流し始めました。私は今でもその女子が怖いです。 それからメールで転校する前の学校の人にコクられ付き合ってみたのですが遠距離のため長くは続きませんでした。 でもそんな私にも好きな人ができました。けど日に日に思いはさめていき3ヶ月ちょっとで好きじゃなくなりました。 今年、かっこいいなと思っていた男子から告白され付き合ってみました。私は早く手を繋いだり一緒に帰ったりしたいな、と思うのにむこうが中々誘ってくれなくて私は不満でした。それから1ヶ月もたたないうちにふってしまいました。 私の周りでは6年間も片想いをしてる人がいるし、そうゆう人がたくさんいます。私は恋に恋しすぎでしょうか?理想を高くしすぎているのでしょうか? しかも今まで仲よかった男子が私を好きになった途端その人のことを 気持ち悪い と思ってしまいます。なんででしょうか? 皆から「○○ちゃんってモテるよねぇ」と言われるんです。これがモテてるっていうんでしょうか? こんな最悪な性格のやつに誰か回答宜しくお願いします┏○ペコッ

  • 自分が分かりません・・・

    もう全然自分のことが分からないんです・・・ 誰が好きなのか・・・ 遅れました。 私は中学二年生の女子です。 陸上部に所属し、給食委員もやってます(どうでもイイ) 性格はかなり男子っぽい!!と言われます;  そんな私は、中学に入学して 少し経ったら気になる人がでてきました。 それがなんと、顔も良くて性格もよく、頭もいいクラスの違う女子なんです・・・ 性格は内向的な子で 廊下にすれ違うたびとか、学年集会のたびとかに 思わず目が探してました。  二年生になり、同じクラスになりました。嬉しかったです。正直嬉しかったです。 あんまり話すこともなく、なんか日々話しかけるチャンスを自分が待ってるように思えます・・・ こんな気持ちになったのは 初めてです。 でもこれを、「恋」と呼ぶにはなんか違うような気がするんです。 しかし、そんな彼女がついに付き合いました・・・ それがなんと私と仲のいい男子なんです。 正直へこみました ショックでした。 恋、じゃないならなんでしょうこの気持ちは?? 自分でも理解ができません・・・  なんか本当は好きなのに 好きじゃないと自分に言い聞かせてるだけな気もします・・・    回答をいいただけたら幸いに思います。 何年も泣いてないのに 泣きたい気持ちでいっぱいです。