中学生の思い出から始まった不思議な恋の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 女子高に通う2年生が、中学時代から特別な感情を抱いていた人と再会し、彼を恋しく思う気持ちが強くなった。しかし、彼に連絡する手段がなく、彼に彼女がいる可能性もある。この不思議な気持ちにどう向き合えば良いか悩んでいる。
  • 女子高に通う2年生が、中学時代から特別な感情を抱いていた人と再会し、彼を恋しく思う気持ちが強くなった。しかし、彼に連絡する手段がないため、どうしていいかわからない。彼に彼女がいてもおかしくないし、好きな子がいても当然だと思いつつも、この不思議な気持ちにどう向き合えば良いのか悩んでいる。
  • 女子高に通う2年生が、中学時代から特別な感情を抱いていた人と再会し、彼を恋しく思う気持ちが強くなった。しかし、彼に連絡する手段がないことや、彼に彼女がいる可能性もあることが悩みである。この不思議な気持ちにどう向き合えば良いのか、恋愛なのかどうかわからないという状況に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

わからない

私は女子高に通う2年生です。 私には中学2年、3年と同じクラスの人がいて、その2年間ずっとその人に特別な感情を感じていました。 その人を好きだったのでは決してありません。他に好きな人がいたときもありましたし。 しかし、その人とはどういうわけか席がよく近くになり、常にその人がそばにいました。 彼は友達として素敵な人でした。 他の男子とは違う、私自身がほっとできるような彼の存在を常に感じていました。 お互い意識はせず、ずっとお互いがお互いを他の異性とは違う人としてみていたのだと思います。 仲が良かったのでよく噂は立ちましたが、2人とも否定し続けました。 そしてお互い違う高校に通い、会うこともなくなりました。 そうするとなぜか、彼がいない毎日が急に寂しくなり、よく彼のことを考えました。 今もこの教室に彼がいてくれたら…と。 それが一年間続きました。 そして二年生になった春休み、中学生のクラスの集まりがあり、大勢が集まりました。 彼もいました。 そして彼に会って久しぶりにしゃべったのですが、あの頃と変わっていない優しい彼に出会い、また彼を恋しく思う気持ちが強くなりました。 そして昨日家で、中学生のときにしたのと同じ裁縫をしていたら、彼とこの裁縫の授業をしているときこんな話をしたな、とか色々思い出しました。 そして驚いたことに今日夢の中に彼が出てきました。 朝起きて、なんだ夢か、と落胆してしまいました。そして彼に会いたい、と思ってしまいました。 これは、恋なのでしょうか。 それとも、恥ずかしいですが、私が女子高にいるからただ単に男子が恋しいだけでしょうか。 本当にわからないのです。 私は彼のアドレスを知りません。連絡を取りたくても取れません。 彼ははっきり言ってモテるので、高校で彼女がいてもおかしくないし、好きな子がいても当然です。 この不思議な気持ちを、どうしたらいいですか。 私はどうするべきでしょうか。 私は恋してるのでしょうか。。

noname#139437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro822
回答No.2

恋でも ただ単に男子が恋しいだけでも どちらでもいいのではないですか? 彼がいたらいいなと思うなら、連絡を取れるようにするところから始めればいいと思います。 今までのように接してみて、相手と自分をみて、これからどうしたいか決めたらいいと思います。

質問者

お礼

そうします!! ありがとうございます。。

その他の回答 (1)

• tacm
回答No.1

恋をしているのです。玉砕覚悟で、交際を申し込まれてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と交際だなんて想像出来ません… ましてや自分からなんて… でも単に関係が壊れてしまうのが恐いだけなのかも知れません。。 とにかく私にはそんなこと出来そうにないです。 この私のうじうじした性格が嫌いです… この性格を何とか出来れば、考えます。