• 締切済み

今何をすればいいのでしょう

bakakinguの回答

回答No.2

私は対人関係が苦手で、学校時代から友達は0人で、学校卒業後は5年ほど働きましたが、その後一人暮らしを始め4年ほど自室でインターネットをやる日々を過ごしました、本当に1年間誰とも話さず、パソコンの前に座りっぱなしでしたが、やがて金が尽きて働かざるを得なくなり、社会に出る恐怖もありましたが、やむを得ず日雇いで働いてみたところ、思ったほど体力も問題なく、バイトだったので人間関係も大した事ありませんでした、要は仕事を選べばよいのだと思います、体力使う仕事、使わない仕事色々ありますからね。 自分の中に引きこもっていると、不安が必要以上に膨らんできますが、実際大したことは無く、一歩社会に出てみると自分の抱いていた恐怖がいかに現実を超えたばかばかしいものであったか知りました。 ただ、質問者様は病気持ちとの事で、これがどの程度なのか、年齢や性別も分からないのではっきりとは言えませんが、20代ならば体力的には問題ないと思いますけどね。 また、お住まいがどういうところなのか分かりませんが、ちょっとした町中なら日雇いの仕事を紹介してくれる会社があると思うので、それに登録してみてはいかがでしょう? 自分の働きたい日に働けますし、希望を言えばあまり体力を使わない仕事も紹介してくれると思います、具体例をあげると「フルキャスト」と言う会社がお勧めです、私もここに登録しています。 こう言う日雇いの会社には、まあ色々な訳ありの人が働いているので、どんな過去を持っていようが引け目を感じる事もありませんし、雇う方も言い方は悪いですが使い捨て程度に考えているので逆に気楽です、結構スタッフ同士友達を作りやすいかもしれませんね、私みたいに無愛想でコミュニケーション能力に難のある人間にも近寄ってくる人が多くいましたし、ああいう所に登録している人は結構人づきあいに飢えているのでしょう。 私は濃い人づきあいが嫌いなので意図的に距離を置いていたのですが、質問者様は人と交流したいとの事なので、自然と友達を得られると思います。 また、どうしても動き出せない場合の粗療法として、お金を稼がなければどうしようもない状況を作り出すのもいいかもしれません、親に数カ月分の生活費を残して全財産預けてしまうとか。 こんなところです、私の失敗だらけの人生が反面教師にでもなれば幸いです。

関連するQ&A

  • 彼にフラれました。彼は今何を求めているの?

    5日前に約9ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。 別れの原因は彼が忙しすぎたからです。 彼はすごく真面目な人なので、将来に向かって今は制作を本気で取り組みたいみたいなんです。 "寂しい""会いたい"私の言葉が彼にとってプレッシャーになっていたみたいです。 私がどんなに泣いて、しがみついて何を言っても彼は 「一度決めた事だから考えはかわらないよ」と一点張り。 「なにがあってもお前を離さない」「もっともっと幸せになろうね」 こういう言葉、今でも私は信じていたいと思っています。 今、彼はたくさんの課題や制作を抱えていて、きっと本当にいっぱいいっぱいな状態なんです。 突発的な考えで別れてして後悔するのは嫌だったので手紙を渡しました。 "たとえ答えが変わらなくても1ヵ月後にもう一度答えを聞かせて。"という内容を添えて。 「今は一人になりたい」という彼を一人にさせてあげる事ができなかったから。私なりに精一杯考えてでた行動です。 今は信じて待つことしかできないから。 今は手紙を渡して3日しか経っていません。 しかし、学校と授業が同じ為に、今日も誰もいない教室で1台のPCを共有しなければならない環境になりました。 別れを言い出した彼は、私にちょっかいを出してくるのです。 自分の帽子を私にかぶせたり、髪の毛や手を触ったり。今までと変わらず。(抱き合ったりキスはしていません) お互いに嫌いになって別れた訳でもない。 彼は一人になりたいはずなのに。 私はどのようにして今後1ヶ月を過ごせば良いのか悩んでいます。 彼は今、何を求めているのかもわからなくなってしまいました。涙。 これを読まれた方、どんな意見でも良いのでお聞かせください…。 今は色々な人の意見を聞いてみたいです。よろしくお願い致します。

  • 精神病(適応障害など)

    長期にわたって辛い症状に悩まされました。 原因が分かってきたのですが精神的に常に不安定ということです。 いつも心底穏やかと感じた事が少ないのです。 そうと分かったのはすでに28歳です。 いろいろなことをするのにはまだこんな早く気づいて 両親に感謝しています。そもそもの原因は家庭内の環境ですが それでも生みの親でいろいろ障害を克服しての上。 それに両親とも立派な人だということが分かって 気づかせてくれた周囲の人にも感謝しています。 質問ですが、不安な状態を克服する方法はありませんか? とかく、この間驚いたのがイライラして本も読めない。 また貧乏ゆすりが始まるなど・・・・ 病を克服した方のご意見願います。

  • カラダづくり、今からでも遅くない?

    カラダづくりをしたい、って突然目覚めてしまいました。 3年で10キロ太り体脂肪率は27%、年齢は30代前半。3人子供を生みました。 スポーツクラブに会費を払ってますが、ほとんどいってません。 全然泳げないし、子供時代~学生時代~現在を通してスポーツは一切経験ありません。 突然目覚めちゃったんですが、ずばり言って、今からでも遅くないでしょうか? めざすボディは、体重にはこだわりませんが、体脂肪は19%程度に落し、 筋肉はひとつひとつうっすらわかるくらいつけたい。胸は少なくなってもかまいません。 週に3、4回クラブに通い、自宅ではダンベルやアブ○○などを使って筋力トレーニング をするとして、どれくらい続ければ見れるカラダになるでしょう? ↑このペースじゃだめでしょうか?それから食事はプロテインとか飲んで、たんぱく質も多く摂る ようにしないとだめですか?運動と食事の調整のバランスをどのようにとるとよいですか? 現在単に体脂肪を落すためにダイエット中ですが、それだけで「いいカラダ」を作るには、 やっぱ食べないとダメですよねーーー? 1・筋肉をつけて体脂肪10%台、脱いだらトレーニングしてるのがわかるようなカラダに   今からでもなれるのか? 2・またどの程度のトレーニングのペースでいけば、どれくらいでそれが実現するのか   常にそれを意識した日常にしないと実現不可なのか? 3・今までスポーツは全くしたことのない超文科系人間だったけど、今からでも間に合うのか?   この3点について教えてください。よろしくお願いします。人に聞く前にまずはじめることだと 思いますが、ある程度目標を決めてがんばるために、よいアドバイスをお願いします。 もうだめ遅いよ~~ダメダメ!という意見もお待ちしております。ではではでは・・・・・。

  • 犬の運動量

    我が家にはキャバリアとトイプードルミックスの女の子もうすぐ1歳(約7キロ)がいます。 海外在住です。大きな草原?や公園でリードなしで走り回ったりできるようになったのでそのような散歩の仕方で毎日運動しています。 最近、ボールを投げて、犬が持ってきてまた投げる遊びを10分くらいすると疲れるのか途中で寝転がったり、伏せの状態で休憩をしたりします。お水も頻繁にあげるようにしていますが、もしかしたら運動量が多すぎるのではないかと心配になり、質問させてもらいました。 本人はまだ遊びたい!みたいな感じはあるのですが、休憩したりする行動をしたら早めに切り上げています。 私の中ではまだ若いのになと思いつつも、体も小さいしそこまで激しく運動させたら体に負担になっているのかもしれないなとも思います。 家の周りを歩いて散歩するより、明らかに草原で走り回る方が楽しそうにしているのでついついそちらへ行ってしまうのですが、そのような激しい運動はこのような犬種にはさせない方がいいのでしょうか? 詳しい方がおられましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 女々しい男性が増えた?

    「女々しい」という言い方が適切でなかったらすみません。 ここで「女々しい」としている行動は (1)本人の前では親しげに話しているのに、影ではぼろぼろに悪口を言う (2)細かいことを目ざとく見つけて影で批判する(服装など) (3)自分の基準と合わないと、いつまでもしつこく影でネタにする などの行動を指します。影でっていうところがポイントです。 このような行動は女性に多いかと思っていた のですが(私も女性です)、最近男性にも増えていると感じます。 幸い直接被害にはあっていないのですが、見るたびに大人げなくて 正直気分が悪いです。 今まで理科系の男性が多い環境にいたのですが、文科系の男性 が多い環境に移ったので、文科系と理科系の差?などと 思いますが、あまりよくわかりません。 でも大学は私も文科系でしたが、男性がこんなに女々しく なかった気がするし・・ 周囲には20代~50d代までいるので、年代はあまり関係ないようです。 こんな男性みなさんの周りに増えてないですか? もし増えているとして、原因は何かあるのでしょうか?

  • 私は周囲の人(職場の同僚が休み時間に騒いでいる状態、自分が乗車している

    私は周囲の人(職場の同僚が休み時間に騒いでいる状態、自分が乗車している電車の車内で騒いでいる高校生のような団体など)の笑い声や、怒っている顔など、自分の事を話題にして笑っているのではないか、というようにとても気にする人間です。  こういう私と同じように周囲の人の行動をとても気にする人にお尋ねします。  周囲の人が(他人が)このような気になる事をやっていた時に、ご自身でどんな行動を起こしていますか?  例えば、今どんな事を話題にして笑っていたのかを笑っていた人に尋ねているとか、尋ねるのが面倒だし、どうして笑っていたのかが気になるけど、結局どうして笑っていたのかわからないまま放っておくとか。  自分が気になる行動をした他人に対し、ご自身はどう対処しているか(どんな行動を起こしているいるか)を詳しく教えてください。(周囲の人の笑い声などを全く気にしない人は回答しないでください)      

  • 今まで体をつった事がありません

    運動などは得意な方で、体もいたって健康だと思うんですが、 今まで体をつった事がありません。 つった事があるのかもしれませんが、 これといって思い当たる節もありません。 逆に多少不安になってしまいました。 これはどういった理由なんでしょうか?

  • 28歳でテニスを始めたい。

    今まで運動と言えば、学生時代にサッカーやKARTをしてたぐらいでした。 運動不足なのもあり、体力も全くない状態だと思っています。 今現状、趣味が全くなくて毎日暇すぎて困っています。 そこで体を動かせて前からちょっと興味があったテニスをしてみたいと思うようになりました。 ですが、テニスの経験は全くありませんし何もかもわからない状態です。 よく色んな質問などを見ていると、スクールに通うのがいいとかかれているのを見ますが やはりそのほうがいいのでしょうか? また、そんなに人との交流が得意じゃなくても大丈夫なのでしょうか? 私は大阪の松原という所に住んでおります。 ここがお勧め、こういうのがお勧めというものがありましたら教えていただきたいです。 色々助言をお願いします

  • 今までの生き方とこれからの生き方。

    はじめまして。27歳女です。今は化学系メーカーの開発員として働いています。 私は自分で言うのもなんですが、周りに気を遣ったり、相手の事を考えて行動する方なので、周りとはすぐに仲良くなれるし、性格がいいってよく言われます(かなりずうずうしいですが、聞き流して下さい)。 ですが最近、友達や会社の人と付き合うのが疲れます。一人でどこかへ行ったりする方がすごく楽です。 と言うのは、私は今まで自分がされてイヤな事はしない、してもらって嬉しいって思った事は他人にも出来る限り、しようと心がけてきました。 でも、世の中、他人のために。って思って行動してる人って少ないんですよね。 逆に他人のためって思って気を遣ってる方が痛い目を見たりします。 気を遣いすぎて(気を遣ってるのが見えてしまって)うまく行かない時もあったり。。。と 私って何してるんやろう。。。って思います。 周りの人はあんまり何も考えずに行動しているのに、うまくやっていたり。。。 ある人から「自分が気を遣うのはとても簡単だけど、相手に気を遣わせないように振舞うのは難しいんだよ。」って言われました。 私は相手に気を遣って行動するだけでも、大変なのに、相手に気を遣わせないように行動するなんて、私には難しすぎると思います。 いっその事、周りを全く気にせずに振舞った方が周りに対しても良い関係が築けるんじゃないか。って思うんですが、私にはそれも難しいです。 こんな事を考えてるうちに、一人で行動する方がとても楽に思えてきて。。。 もちろん、友達と騒いだり、話したりする事の楽しさとかも知ってるので 全く一人で行動してる訳ではないのですが、 最近は、一人が楽って気持ちが大きくなってきてるみたいで不安です。 皆さんもこんな事考えたりするんでしょうか? 何かご意見ください。

  • 散歩の途中で、色んな場所でゴロゴロするんです。

    皆様、お世話になります。 少し、犬の行動で疑問に思った事があったので、質問させていただきます。 今まで、何匹も犬を飼ってきましたが、今のワンコは、散歩に連れて行くと、色んな場所でゴロンというか、ゴロゴロというか、草とかに体を擦り付けてゴロゴロします。 今までの犬にはその行動が見られなかったので、こいつは何をしているんだろうかと、とても疑問です。 ちなみに、体を擦り付ける場所は、その時々で変わりますが、何箇所か、決まった場所があるようです。 何が良くて、うちのワンコはこのような行動をしているのでしょうか?

    • ベストアンサー