• 締切済み

28歳でテニスを始めたい。

今まで運動と言えば、学生時代にサッカーやKARTをしてたぐらいでした。 運動不足なのもあり、体力も全くない状態だと思っています。 今現状、趣味が全くなくて毎日暇すぎて困っています。 そこで体を動かせて前からちょっと興味があったテニスをしてみたいと思うようになりました。 ですが、テニスの経験は全くありませんし何もかもわからない状態です。 よく色んな質問などを見ていると、スクールに通うのがいいとかかれているのを見ますが やはりそのほうがいいのでしょうか? また、そんなに人との交流が得意じゃなくても大丈夫なのでしょうか? 私は大阪の松原という所に住んでおります。 ここがお勧め、こういうのがお勧めというものがありましたら教えていただきたいです。 色々助言をお願いします

• zionx
  • お礼率0% (1/132)

みんなの回答

回答No.1

まずは年齢は関係ないと思います。 むしろ、新しいことを始めよう!と思ったことがまずすごい。 ただ、まったく経験のないテニス。。。 道具なども一から揃えると、結構な出費になると思います。 また、スクールなどだと結構なお金がかかります(道具はレンタルできるかもしれませんが)。 まずは、周辺の友達でテニス経験者がいないか、 その中で、近所の公営公園などでテニスを教えてもらえないか、聞いてみたらいかがですか? それで「あ、楽しい!」と思ったらスクールを探したり、道具を買う、 もしかしたら「なんか違う」と思って、他のことにシフトした方が良いこともあるかもしれません。 人との交流が得意じゃないと、スクールとかは結構敷居が高いと思います。 趣味探しはなかなか大変ですが、探そうとすることがまず大事ですね。 私は今は登山です。個人でできるので良いですよ。