• 締切済み

30代からのテニス

30代前半の女性がテニスを始めるのは無理があるでしょうか? 運動が特に得意というわけではないですが、テニスを始めてみたいと思い、スクールに通う予定です。 楽しむ程度になるには時間がかかるでしょうか? スクールは週一回一時間程度の予定です。

みんなの回答

回答No.2

30代女です。 私の通うサークルに参加する人には、30代40代から始めた人も多くいます。 > 楽しむ程度になるには時間がかかるでしょうか? どの程度を言うのかわかりませんが、数ヶ月から1年くらいでしょうか。 でも、スクールに通うことを楽しみにすればいいと思います。 私は、テニスサークルで彼氏ができました。 スコート穿いて行ったときのドキドキなんて良かったですよ。 今では、テニスファッション(どのウェアにどのスコートを合わせて、どのアンスコを穿くか)も楽しみにしています。

  • bodyshot
  • ベストアンサー率14% (46/326)
回答No.1

以前に何かスポーツをやっていたかどうかが非常に重要なポイントになると思います 勘のいい人でもテニスをゲームとして楽しめるようになるには半年はかかると思います

関連するQ&A

  • 20代後半、テニスを始めたいです。

    20代後半、テニスを始めたいです。 はじめまして、29歳の男性社会人です。 30歳を目前にしてこれから一生楽しめるスポーツを 始めようと思いました。 いろいろ自分なりに調べた結果 テニスに元々興味があり、老若男女問わず 楽しんでいる姿を見て自分もやってみたいと思いました。 自分は今まで運動らしいことをしたことがなく、 お世辞にも運動が得意というわけではありません。 (冬にスノーボードを年4.5回、10年ほど続けているだけです) またいざテニスを始めようと思っても 何から手をつけていいのか全くわかりません。 (スクールに通うのか、サークルに入ったほうがいいのか、 何を揃えたらいいのかなどです) あと一つ気になっているのが、 転勤で札幌に来たばかりのため知り合いがほとんどいません。 そのため一人で始めることに少し躊躇しています。 一人で始めても大丈夫なものでしょうか? このような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら ぜひともご意見、アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • 初めてのテニス

    アラフォーの主婦です。 何かスポーツを始めたいと思っています。 バスケ・バレーボールは学生時代にやっていたので得意なのですが なかなか気軽に出来るスポーツではないので、 テニスかゴルフをやってみたいな、と。 バドミントンも興味がありますが、何をやるにもスクールに入って習いたいです。 が、バドはなかなか身近にスクールはありません。 テニスやゴルフは、この年齢でまったくの初心者でも、 大丈夫でしょうか・・・・? ある程度打ち合いが出来るようになりますか? 運動神経はそこまで悪くないと思います。 (身体は重いけど)

  • 全くの初心者がテニスができるようになるまで

    全くの初心者がテニスができるようになるまでどのくらいかかりますか? 10月中旬頃に体育祭があり、その球技でテニスをやる事になるかもしれないんです。 テニス経験は全くの0です。でも体育は好きだし運動神経はある方だと思います。 球技は基本得意です。 予定では夏休みで良くて週1、2のペースでテニスコートで練習しようと思ってます。 レベル的には試合が成り立てればいいと思ってます。 スマッシュとかもできるようになりたいんですが・・。 無理ですかね?

  • テニススクールで彼女が出来ますか?

    社会人になってから世間が狭くなってしまいました。 そこでテニススクールに通って友達やカノジョを作ろうかと考えています。 テニススクールに通ったことがないので良く分からないのですが テニススクールで彼女が出来るでしょうか? ターゲットは20代前半の女の子です。 ちなみに初心者です。

  • テニススクールでカノジョが出来ますか?

    社会人になってから世間が狭くなってしまいました。 そこでテニススクールに通って友達やカノジョを作ろうかと考えています。 テニススクールに通ったことがないので良く分からないのですが テニススクールでカノジョが出来るでしょうか? ターゲットは20代前半の女の子です。 ちなみに初心者です。

  • テニスの練習法

    テニスを始めて9ヶ月になります。 あたしは運動神経が悪いし、あんま足とかも早くないけど テニスだけはうまくなりたくて週1回のテニススクールに通ってます。 で、その日以外に一人でも練習できるような方法があれば、 教えていただきたいんですが…よろしくお願いします!

  • 20代前半からテニスを始めるって・・・どう思います?

    20代前半からテニスを始めるって・・・どう思います? 初めまして。今年4月から社会人になりました。 平日は仕事が忙しく、夜遅くに帰っては夕食→風呂→ベッドのパターンで休日は何かいつもグダグダです。 だからせめて休日くらいは思いっきりストレスを発散したいなと前々から思っていました。 そこでテニスをやりたいなと思っています(近所にテニススクールもありますし) 勿論趣味程度です。 Q1:テニス経験なしどころかスポーツ経験なしなので、初心者コースから始めようとしますが、スクールの初心者コースの年代層ってどんな感じですかね? Q2:初心者コースだと小学生の子達にまじってやるのですか? Q3:全然関係ないですが、以前友人に頂いたテニスラケットがあるのですが、ガットが古びいてるので交換しようと思ってますがガットにヨネックスのマークがプリントされているものもありますが、あれはお店でプリントをお願いすればやってくれるのでしょうか?

  • テニス初心者。スクールにどれくらい通うか。

    こんにちは。 テニスを始めたいのですが、どちらにどれくらい通うか悩んでいます。 テニスは全く初めてで、きれいなフォームでラリーが出来るようになるのが目標です。 どちらも週に1回通うだけですが、予算の都合上 ・1か月できれいなフォームで打てるようにしますというスクールに2か月 ・ビデオ撮影をしてフォームを確認するスクールに4か月 のどちらかを考えています。 初心者のサークルに入会し、スクールと並行して練習していく予定です。 スクールを終了後はビデオ撮影などをしてきれいなフォームを続けられる ようにしていきたいのですが、スクールに数か月通うだけでは無理でしょうか? その場合だとどれくらい通うのが目安になりますか。

  • テニスの上達の早さ(期間)

    先日、テニスをはじめました。 全くの初心者で、週1回60分、ビギナーコースとして、テニススクールに通っています。 テニスは、運動神経が良くてすぐ上達する人や、練習すればするほどうまくなる人、上達するのが遅い人など、人によって上達の早さは全然違うと思います。 そこで質問なのですが、学生時代に部活でやってた人以外で、全くの初心者からスクールに通い始めて(できればブランクなしで)、中級や上級といったレベルになるまで、どのくらいの期間がかかりましたか? 週1回通ったとして、私は○年かかって○級程度に上達しましたみたいな形で、短文でもよいので、たくさんの方の経験談をお聞きしたいです。 年齢・性別他、関係なく、いろんな方からの回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 20代30代の女性にお聞きしたいです

    女性の気持ちを知りたいので 女性の方お願いします つき合っている(お互い30代前半) の彼女と、双方忙しいのと休みが合いにくいの とで、週に2,3回、主に平日夜に2時間か3時間 一緒に食事をするぐらいしか合う時間が取れません 僕のほうは、それでも週に何回か会えるので 問題ないのですが、彼女は寂しい、もっと 会いたいと言いますが・・・正直これ以上 時間は作れそうにありません 女性の方、週に2~3回、しかも3時間程度 しか会えないようでは、相手としてダメでしょうか? 結婚しちゃえば、とかそういうご回答は今回なしということで 宜しくお願いします ちなみに、メールと電話は短いですが 毎日数回はしてます

専門家に質問してみよう