• 締切済み

30代からのテニス

30代前半の女性がテニスを始めるのは無理があるでしょうか? 運動が特に得意というわけではないですが、テニスを始めてみたいと思い、スクールに通う予定です。 楽しむ程度になるには時間がかかるでしょうか? スクールは週一回一時間程度の予定です。

みんなの回答

回答No.2

30代女です。 私の通うサークルに参加する人には、30代40代から始めた人も多くいます。 > 楽しむ程度になるには時間がかかるでしょうか? どの程度を言うのかわかりませんが、数ヶ月から1年くらいでしょうか。 でも、スクールに通うことを楽しみにすればいいと思います。 私は、テニスサークルで彼氏ができました。 スコート穿いて行ったときのドキドキなんて良かったですよ。 今では、テニスファッション(どのウェアにどのスコートを合わせて、どのアンスコを穿くか)も楽しみにしています。

• bodyshot
回答No.1

以前に何かスポーツをやっていたかどうかが非常に重要なポイントになると思います 勘のいい人でもテニスをゲームとして楽しめるようになるには半年はかかると思います