MacのブートキャンプでXPを使ってもワイヤレスヘッドホンから音がでません。なぜでしょう?

このQ&Aのポイント
  • MacのブートキャンプでXPを使ってもワイヤレスヘッドホンから音がでません。なぜでしょう?
  • XPでもヘッドホン端子に直接ヘッドホンを接続すると音が出ます。MacOSXではヘッドホン端子から液晶テレビ経由で音が出ます。しかし、XPでは同じ環境を再現しても音が出ません。なぜでしょう?
  • XPの音関係の設定に問題があると思われますが、ヘッドホン端子からは音が再生されているので別の原因があります。考えられる原因は著作権の関係や音源情報の違いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この謎を解ける方はいらっしゃいますか?

あまりに不可解なので質問いたします。 MacのブートキャンプでXPを使ってますが、『テレビを経由したワイヤレスヘッドホン』からだけ音がでません。 全く同じ条件で、MacOSXのままだと問題なく音がでます。 これは、一体なぜでしょう??? 逆に質問されそうなことを書いておきます。 XPでも、ヘッドホン端子に直接ヘッドホンを繋げば音はヘッドホンから出ています。 MacOSXでワイヤレスヘッドホンから音が出ている環境は、 ヘッドホン端子→液晶テレビの音声入力端子→光出力端子→トランスミッター→赤外線→ワイヤレスヘッドホン です。 これで、音が問題なくワイヤレスヘッドホンから再生されます。 しかし、ブートキャンプのXPにすると、確かにヘッドホン端子からは、音が再生されているにもかかわらず、先ほどの環境にすると、まったく音が再生されません。 ヘッドホン端子から音が再生されてないのなら、XPの音関係の設定に問題があると判断しますが、音は再生されているのです。 それなのに、なぜ、 ヘッドホン端子→液晶テレビの音声入力端子→光出力端子→トランスミッター→赤外線→ワイヤレスヘッドホン にすると再生されないのでしょうか? 逆に、なぜ、Macだと再生されるのでしょう?? 音のソースも、全く同じです。 XPの時にヘッドホン端子から出ている情報と Macの時にヘッドホン端子から出ている情報は、 違う(ものが含まれている?)と言う事になりますよね? で、XPの時にでている音声情報は、なぜか、途中でカットされていることになりますよね? そんなことってあるのでしょうか? 著作権関係ですか?? 他にどう考えればよいのでしょう? 解決策は分からなくてもいいですので、このなぞを分かりやすく解き明かせる方はいらっしゃますか? ああ、もう夜中の4時過ぎです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.3

なぜHDMI端子の確認を求めたかというとTVがHDMIとアナログのどちらの音声信号を利用しているかが気になったからです。 つまりMacの場合はHDMIとアナログの両方に音声があるのに対し、XPの場合はHDMIは映像信号のみで音声が無音の状態で出力されていて、アナログ出力だけしている可能性を考えました。 そのためTVは3番のHDMI端子以外はHDMIの音声を利用するためMacでは音声が有り、XPは無音になると推測しました。 残る可能性はTVの取説の準備編のP49にあるHDMI3の音声設定がオートでHDMI優先になっている事です。 オート設定からアナログにしてみて下さい。

hiremekizitugen
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、自分なりに色々やって解決することができました。(HDMIの問題ではありませんでした) 有り難うございました。<(_ _)>

その他の回答 (2)

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

No.1です。 MacとTVはHDMI接続ですよね? お使いのTVの背面にHDMI端子が3個ありますが、音声入力端子の左隣にある3番目のHDMI端子に接続されていますか? もし1か2番目のHDMI端子に接続されているのであれば、3番目の端子につなぎ替えてみて下さい。

hiremekizitugen
質問者

補足

>音声入力端子の左隣にある3番目のHDMI端子に接続されていますか? はい。HDMI3です。 なお、質問に書きましたが、MacOSXでは、問題なくワイヤレスヘッドホンから音声が再生されます。 なぜ、XPだと、まったく同じ接続環境でワイヤレスヘッドホンから再生されないのかが不思議なのです。 しかも、XPの場合でもヘッドホン端子から音声は出力されているのにです。

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

質問内容だけでは判りません。 とりあえず ・Macの種類(型番) ・TVのメーカーと型番 ・問題となる状況でのMacとTVを接続している音声ケーブルはアナログ、デジタルのどちらか? を補足して下さい。

hiremekizitugen
質問者

補足

有り難うございます。 ・Macの種類(型番)iMac MB950JA 3.06GHz Intel Core 2 Duo ・TVのメーカーと型番 東芝 47Z8000 ・問題となる状況でのMacとTVを接続している音声ケーブルはアナログ、デジタルのどちらか? アナログ  なお、ヘッドフォン: 接続: コンビネーション出力 と書いてあります。 以上です。

関連するQ&A

  • コードレスヘッドホンの音が途切れる

    コードレスヘッドホンを購入しましたが、自分は少し離れた所でコードレスヘッドホン聞き、家族はテレビのスピーカーで聞くため、トランスミッターをテレビの裏のモニター出力(音声赤白の端子)につないで聞いたところ音が途切れ途切れになってしまい使い物になりませんでした。 トランスミッターをイヤホン端子につないで、いつもの音量ぐらいで使うと綺麗に聞こえて、音量を上げていくと(倍ぐらい)、モニター出力につないだ時と同じ様に音が途切れてきます。(どうもモニター出力の出力が高すぎるみたいです) そこで質問です。 1、モニター出力の出力を下げる方法はありませんか。(ラインの間に入れるボリュームのような物など) 2、イヤホン端子につないでも、テレビのスピーカーが死なないような方法はありませんか?(テレビのふたを開けてイヤホン端子付近のリード線を1本切るぐらいの簡単な方法。)

  • テレビのスピーカの音を消さずにワイヤレスで聞く(FMトランスミッタ?、ワイヤレスヘッドフォン?)

    よろしくお願いします。 老人性難聴の人がいます。 夕食時の一家団らんで、皆と一緒にテレビを見るとき、一人だけテレビの音を聞き取れなくてかわいそうです。 ヘッドフォンジャックにイヤフォンを差すと、スピーカーから音が出なくなってしまいます。 できるだけ低予算で問題解決したいのですが、どうするのがよいでしょうか。 ・テレビの背面には、赤・白のオーディオ出力端子(音声出力)がある。 ・FMラジオを持っている。 ・FMラジオ用のイヤホンを持っている。 という状況ですので、 素人考えで、音声出力端子につなぐことができるFMトランスミッタを買えばよいのかな、 と勝手に考えておりますが、そういうトランスミッタが売られているかどうかが、 今のところ確認できていません。 質問 ・音声出力端子につなぐことができるFMトランスミッタは売られているのでしょうか? ・そうでなくても、単に端子・プラグの形を変換する変換ケーブルさえあればよいのでしょうか? ・あるいは、他の実現手段や、もっと良い方法がありましたら、教えてください。 予算は5000円以内です。

  • このようなオーディオを探しています。

    YouTubeなどを再生しながらその音声をワイヤレスで送信、受信して鳴らせるモノ。 出来ればパソコンのオーディオ端子やヘッドホン端子を使わずに(内部オーディオ)無線LAN→無線LANで再生できれば理想。 パソコンのスピーカやヘッドフォンを使わずにそこそこイイ音を離れた場所で聞きたいので よろしくお願いします。

  • テレビ←→USBについて

    今、パソコンの音をヘッドホンで聞くために USB接続の赤外線ヘッドホンを使用しています。 http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/MHP-UW1?OpenDocument 以前にテレビの音をヘッドホンで聞くために 端子接続の赤外線ヘッドホンを使用していました。 今回テレビ用の赤外線ヘッドホンが 壊れてしまい、新しいのを購入しようかと 思いましたが、パソコン用テレビ用ヘッドホン 2台になってしまいます。 このパソコン用のUSB接続を利用して テレビの音を聞くことはできないでしょうか? たとえば・・・ 端子接続→USB付き変換機器 といった感じで・・・ あまり詳しくないものでよろしくお願いします。

  • ワイヤレススピーカ

    テレビの音声を7m位離れた場所で聞き取りたいのでワイヤレススピーカを検討中です。 ワイヤレスでは、2.4GHz、Bluetooth、赤外線 などの方式がありますが、各方式の 短所、長所がよくわかりません。スピカーとトランスミッターの間を横切っても音が途切れない方式を希望です。予算1万円以内、ワイヤレススピーカを使用された方が居ましたら推薦できる商品のメーカと型番をお願いいたします。接続方法はテレビの背面の音声出力のジャックより接続する方法です。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • HDMIと光デジタル入力

    プレステ3に光デジタル端子の付いたヘッドホンをつけようと思ったんですが 音がテレビかヘッドホンのどっちかからしか出ません。 プレステ3からテレビへはHDMIで 光デジタル端子はプレステ3からつないでいます。 プレステの音声設定をHDMIにしたらテレビから音が出てヘッドホンからは出ません。 光デジタルにするとヘッドホンから音は出るんですがテレビからは出ません。 テレビから光デジタルをつなごうと思ったんですが、付いてませんでした。 何しろヘッドホンなので使いたい時と使いたくない時が有るので両方から音が出るようにしたいんです。 どうすればいいでしょうか? テレビ:W37P-H90 ヘッドホン:MDR-DS3000

  • IP電話の呼び出し音を赤外線で飛ばす事が出来ますか

    耳の悪い人がテレビの音声を聞く為のヘッドホンで電話の呼び出し音を受信したいのですがヘッドホンのテレビ音声受信は赤外線を利用しております。その為電話の呼び出し音を赤外線で送信してヘッドホンで受信したいのですが何か良い方法がありますか ご教授願います。 電話機は親機とコードレスの子機で回線はNTT光電話です

  • コードレスのスピーカーとヘッドフォン

    東芝の29インチアナログ対応のテレビを使用中です。音声をテレビのスピーカー(ステレオ)から出すのではなくて、コードレス(ワイヤレス)で、TVやビデオの音声を遠隔のスピーカーやヘッドフォン(またはイアフォン)で聞ける商品を探してています。テレビには、音声、ビデオなどの出力端子(赤白黄色のジャック)、イアフォン端子はついています。 どなたかよい商品があれば教えてください。 スピーカーの場合はステレオでなくてもいいです。 ヘッドフォンは、大きなものでなくて、IPODやWALKMANのイアフォンのような小さいタイプの物で音声がワイアレスで聞けるのがあれば、ご紹介ください。よろしくおねがいします。

  • Bluetoothワイヤレスイヤホンの設定方法

    本日Bluetoothのワイヤレスイヤホンを購入しましたがSkypeには つながりますが、通常のヘッドホンとして使う場合に音が聞こえてきません。 Youtubeなどを見ても音が全く出ないのでサウンドデバイスの音声という箇所の音声再生にワイヤレスヘッドホンを指定したのですが、これも効果がありませんでした。 いったいどうすれば聞こえるようになるのでしょうか? 最終的にはインターネットラジオを聴きたいと考えています。

  • ヘッドフォンとスピーカーを切り替える

    ワイヤレスヘッドフォンの購入を検討中です。 用途はPCとテレビの両方で、PCは常にヘッドフォン テレビは昼はスピーカー、夜はヘッドフォンで使おうと思います。 どのヘッドフォンかわすれましたが、 「昼はスピーカー・夜はヘッドフォン」みたいなうたい文句が ありましたがそのような接続は可能でしょうか? テレビのどの端子にどういう接続をすればよいのでしょうか? イヤホン端子に接続すれば、テレビから音は出ないし、ビデオ端子(赤白)?に接続すれば、音は必ず出てしまうと思うのですが... テレビは今時のではありません。 検討しているヘッドフォンはSONY MDR-DS6000,7000あたりを検討しております。