• 締切済み

このようなオーディオを探しています。

YouTubeなどを再生しながらその音声をワイヤレスで送信、受信して鳴らせるモノ。 出来ればパソコンのオーディオ端子やヘッドホン端子を使わずに(内部オーディオ)無線LAN→無線LANで再生できれば理想。 パソコンのスピーカやヘッドフォンを使わずにそこそこイイ音を離れた場所で聞きたいので よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#179192
回答No.4

#2です。 言われてハッとしました。確かにyoutube等はストリーミング再生でしたね。。。 で、ONKYOのHPで調べてみたら”音源はファイル再生対応で、動画サイトなどのストリーミング再生には非対応です。”と注意書きに書かれておりました。 失礼しました。

• JBrahms
回答No.3

こんなのはダメですか? http://www.ratocaudiolab.com/product/rex_a/rex_link2s/ BluetoothでもWi-Fiでもありませんが、こちらはCD音質なら無圧縮で送受信できますので、音質劣化の心配は皆無です。 ただし、送受信距離はBluetoothと大差ありませんから、Wi-Fiのような設置の自由度は低いです。

回答No.2

ワイヤレスはBluetooth接続ではダメなんでしょうか? Bluetoothでも結構良い音しますよ。 で、無線LAN接続のスピーカーなんてあるのかな!?と半信半疑で探してみたら、あるもんですね! 色んな物があるんやなぁと、ちょっとビックリしました(笑) こういうモノですよね? http://www.amazon.co.jp/ONKYO-DLNA%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-15W-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-GX-W100HV/dp/B007731VVK%3FSubscriptionId%3DAKIAIGFEDUY5BLUS72XQ%26tag%3Ditmedia-pcu-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB007731VVK 商品紹介文は、、、 スピーカーの中にワイヤレスネットワーク機能とアンプを内蔵し、簡単、省スペースで、PCやネットワークHDD(NAS)に入っている音楽データをワイヤレスで再生出来ます。DLNA1.5に準拠しているので、DMCアプリをダウンロードすれば、スマートフォンやタブレット端末をリモコンにしてネットワーク内の音楽をスピーカーから再生することもできます。アナログ入力とデジタル入力を装備、テレビとスピーカーはデジタルで接続して、音楽はワイヤレスでとリビングオーディオとしても楽しめます。音声フォーマットは、WAV、MP3、AACに対応。 アンプ内蔵だけにこちらのがBluetoothよりも音が良さそうですね。

ruiruitaga
質問者

補足

スタイル的には求めているタイプです。 ただ機能を読んでみるとストリーミング再生には対応していないようで・・・ YouTubeなんかの音声はダメなような気がします。

回答No.1

出力端末はヘッドフォン・イヤフォンですか?それでしたらブルートュースのヘッドフォン、そうではなくスピーカーから音を出したいなら、ブルートュースレシーバーをご利用下さい。 下記はオンキョーのレシーバーです。無線LANのものは見かけたことがないですね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A8%E3%83%BC-WR-BT1-Bluetooth%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B00A33Y5N2/ref=sr_1_10?s=computers&ie=UTF8&qid=1369142543&sr=1-10&keywords=%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A8%E3%83%BC