• 締切済み

既婚者を好きになってしまった..

私はいま大学生で、自分の研究テーマについてのつながりで知り合いになった方に、気づいたら特別な感情を抱いてしまってました。その方は既婚者で、年は10こ以上離れてます。 自分でも今、自分が分からなくなっていて。 理性と感情がごっちゃに絡まっていて、破滅的な考えをしてしまうときもあれば、自分を戒めて惨めで苦しいときもあり、またその人のことを考えてぼーっとしてしまうときもあります。 相手にとって私はそういう存在じゃないし、多分こどもです。 私も何かしようなんて思ってないし、そもそもそんな自分が影響力あるとも思ってません。 今のままなら共通の関心事について話せるだけの良い関係でいれます。 それで良いはず、というかそれしかない、はずなのに.. 自分の中で新たに感情が生まれてきてしまって。 そういう関係になれなくても、事務的な連絡のしあいとかでなくせめて今よりもう少し砕けた関係になれないか、と思ってしまいます。(親戚のお兄さんのように打ち解けた関係など..) でもそれは違うのか.. あるいはもっと苦しくなるだけなのか。 分かりません、でも自分でも想像できないくらい気持ちが膨らんでて.. そんな自分が恐ろしいです。 できたらもう会わないで無理にでもスッパリ切った方がいいのかもです。 でも私にとって尊敬すべき人、でもあるんです..良き協力者なんです.. 今のところ、これから全く会わないという訳にもいきません。 後ろめたさを抱え純粋な研究テーマに対する思いを優先するか、好きな気持ちや尊敬の気持ちさえも全部をスッパリ切るか.. どっちにしろ、というかどの選択をしようと自分をぺしゃんこに潰す思いがします。苦しいです。 その方にすがっているかのような自分も痛いし、情けないです。 でも本当に久しぶりにこんな強くて素敵な感情を持ったので大切にしたいような、だからこそこだわってしまってるような..。 基本的に恋愛下手でもあるのでやっかいで。 ぜひ経験ある方に、意見聞きたいです..

  • ras9
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>私はいま大学生で、自分の研究テーマについてのつながりで知り合いになった方に、  >気づいたら特別な感情を抱いてしまってました。  もしその方と意見が異なっていたならあなたは好意を抱かないのかもしれません。  その辺を確認してみましょう。  人に対する好意と事実に対する好意 を混同している可能性があると言うことです。  思想に恋をするような感じ。 宗教。  何事にも、誰に対しても好きになれることは素晴らしいことです。 だからといって何でも自分の物になる訳では有りません。  月が好きだからといってあなたの物になるわけではありません。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.7

おじさんです。 <私にとっての好きという感情は、その人といて安心できるかどうかまずそれなんです。 これは、とても大事なことですよね。いいのではないのかな、貴女の考えで。 人を好きということは、私の場合でいえば、まずは、その人と一緒にいることが 楽しく、嬉しくてしょうがない。そばにいるだけで、心が何かじわーっと 温かくなる。安心する。気持ちが落ち着く。ずっと一緒にいたい。 この人のためなら、何でもしてあげたい。喜ぶ顔がみたい。まだたくさんあるけど そういうことではないかな。貴女も同じですよね。 <自分勝手に言ってしまえば絶対的存在がほしくてたまらなく、 精神的なつながりだけでもう満足してしまうような.. 男女は精神的な繋がりが基本だから、それでいいのですよ。 人を好きになれば、精神的には強く繋がっていたいと思うのは 当然なことですよね。いつも互いに同じ気持ちを共有している 強い絆で繋がっていたい。そう思うのは、いいことですよ。 それが満足感で一杯だということになるわけですね。 これが人を好き、好かれるの基本的な価値だと思いますよ。 貴女が言う、それだけで満足してしまうと、同じ意味だと思いますよ。 だから、それでいいのですよ。 <私に恋愛ができるのか不安です。 できるに決まっていますよ。 未知の分野は、恋愛にかぎらず、誰でも不安ではないかな。 それから恋愛って、しようと思ってするものなのではないと、 私は思いますよ。 恋愛できるかしらと思っているのは、頭ですよね。 頭で考えていることですのでね。 私の感覚では、頭で恋愛はするものではなく、心だと思っています。 何かの拍子に、心の中に電流が走るように、ひとりの女性を好きに なるものですよね。決して頭ではない。感覚的なものですよね。 いくら、良い感じの女性が周囲にいても、自分の心のなかで、この電流が走らない女性 には、好きになったことがないね。 言葉で説明できないよね、こういうのは。 はじめて、相手をみたときに、感じるものがある、ないで、その後が決まるのではないかな。 これは、あくまで私の場合で、他の男の人がどう感じるかは、みな各々違うと 思うけどね。 男と女の違いもあるでしょうが、きっと貴女にも今後、貴女の心が動く何かが あるはずだと思います。 ただね、若いときの恋愛って、こういうのもあるよね。 こっちに男がいて、その男に彼女がいない。 同じこっちにも、女がいて、やはり彼氏がいない。 そのふたりが、「互いにいないなら、俺達フリーだから、とりあえず つきあうか」なんて、はじまりがあるけど、これは恋愛とは違うよね。 便宜上の付き合いは、恋愛とは言わないよね。 少なくとも、出発点では互いに気持ちがあり、好きでないとね。 とりとめがなくなっているな。言わんとすること、わかってくれますか? <人を愛するってどういうことなんでしょうか..? 難しい質問をされたなーー^^ おじさんの感覚でいいですね。 人を愛するということは、自己犠牲ですよ。 自分のことをまずはおいておいて、相手が喜ぶこと、楽しくなること 相手の為になることを、見返りなしにすることではないかな、簡単に言えばですよ。 ときには、その人が良くないことをすれば、そのときは恨まれても きちんと、叱るとかも含まれていると思いますよ。 こちらがこれだけしてあげたのだから、こちらにも相応の何かをしてよと そういう気持ちがあったとしたら、それは愛ではないような気がします。 打算ですよね。打算が含まれるのは、愛とは言わないよね。 愛って大変だよね。だから簡単に愛してますなんていえないよね。 相手のすべてを受けいれますということだからね。 この愛が、やっかいなことに、男女の場合、長続きしないんだよね。 人の気持ちは常に同じ気持ちではなく、揺れ動いたり、冷めたり 月日の経過とともに、かわっていくものだからね。 でも、基本の愛するは、好きという気持ちの、ずっと上にあるもので もっとすごいもので、互いが互いを認め合う、崇高な愛もあれば 互いを束縛しあったり、ギラギラとドロドロと常軌を逸したような 激しい愛もあると思います。愛にもたくさん種類があるとは思います。 よし、今日は、これで終わりです。 また何かあれば、どうぞ。

ras9
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか自分の恋愛観に自信がなくて.. あまり考えず自分の感覚に任せようと思います。 多分わたしは理解されたい気持ちが強すぎるのかもしれません。せっかくたまに男性に声かけてもらっても私の何を知ってるの?何なの?というひどい気持ちを持ってしまいます。 だいぶお互いにつながってからじゃないと、軽くただ遊びに行くのもできないんです。 いろいろと本当にありがとうございました。 自分捨てても良いっていうくらい愛しく思える人を見つけたいです。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.6

No.2のおじさんです。 No.4に書いてくれた、貴女の文章を読みました。 きのう、貴女に書いたなかで、錯覚という言葉を使いましたね。 あとで、考えたら一番わかりやすいのが、 恋に恋をしているというのが、適切ではないかと思いました。 <偏りというか、多分アダルトチルドレンのようなものという認識があります。 アダルトチルドレンは、大人なのに、大人になりきれてない人を 指すのではないよ。 ファザコンは、父親に対して強い愛着・執着を持つ子供ということです。 貴女に正確に伝えるために、コピーしたものを、ここに貼り付けてみますね。                         ↓ ↓ アダルトチルドレンの概念は「機能不全家族で育った人」 【機能不全家族とは】 1)身体的虐待があった。 2)性的虐待があった。 3)精神的虐待があった。 (1)家庭内が不和であった。 (2)家庭内に怒りの爆発がよくあった。 (3)愛情が欠如した寂しい家庭であった。 (4)人格や尊厳が否定されるような行動や言葉がある家庭であった。 (5)傷つく言葉を言われる家庭であった。 (6)罪の意識をうえつけられる家庭であった。 (7)なんらかの脅しがある家庭であった。 (8)家庭内でおこっていることを外で話さないように言われる家庭であった。 (9)見捨てられることを言われる家庭であった。 (10)他人や兄弟姉妹とたびたび比較される家庭であった。 (11)親の思い通りに制御される家庭であった。 (12)親の期待が大きすぎる家庭であった。 (13)他人の目を気にする、表面だけよくふるまう家庭であった。 (14)多くの秘密がある家庭であった。 (15)容姿をからかわれることがある家庭であった。 (16)自分の存在を否定された家庭であった。 (17)依存症や共依存の者がいる家庭であった。 (18)家庭内ルールに一貫性がない家庭であった。 こうアダルトチルドレンになる理由を列記されていますが、なる人はなるし、 ならない人は、ならないよね。同じ環境で育ってもね。いろいろだね。 私はそう思います。 貴女が書いている、ファザコンは、質問文で察するには お父さんが好き、あるいは、そのお父さんに満たされないものがあったから 何となく年上男性に惹かれてしまうという、ニュアンスでと、そう私は 捉えていたのですが。 ですから、アダルトチルドレンも、大人になってきたけど、まだ私は大人に なりきれてないという意味で、使っていたのではないのかな? 現在の貴女は既婚者に恋に恋をしている状態だと思います。 恋に恋をするは、本当の意味での恋とは、違うよね。 <尊敬もできるけど、でもバカな話で笑ったりして楽しいし、ゆるいんです。 その人がまとう雰囲気の良い意味でテキトーさが結局のところ落ち着くんですね..。 これも、今まで、あまり彼がいた女性だとは思えないのですね、貴女が。 だから、このようなことが、とても楽しく感じてしまい、それこそ 恋をしているような錯覚をしているのだと思いますよ。 それと、相手が貴女にみせる、ギャップが、余計にそうさせるのだと 思いますよ。 もう一度書いておきますね。 男女が不倫関係になった場合、特に男が既婚者で、女性が未婚の場合 家庭など壊さないのだから。特に教育関係者であったり、地位が高い人はね。 世間体があるからね。自分の立場が危うくなるものね。 特に教育関係者などは、私は人格者でありますと、その看板で生きているような ものだからね。表の顔はです。 そういう人と、仮に男女の関係になったところで、いっときは互いに楽しんでも 結局のところ、男は損をしないで、ズタズタに傷つくのは女性なんだよ。 男は、本気になることなく、つまみ食い程度の認識しかもってないからだよ。 たまに熱くなる既婚男もいるけどね。 偏りを聞いたら、貴女は貴女で、それが気になっていたのでしょうが 私は別に大したものではないと思っています。 本当の意味での、アダルトチルドレンであれば、また話は別だけどね。 憧れとして相手をみているぶんには良いけど、もう今の気持ちで 止めておきな。 同じ年代の若い男を見渡せば、今まで気が付かなかっただけで ちゃんとした、いい男もいっぱいいるものだよ。 慣れではないかな。飛び込む勇気もあるな。臆病さもあるのではないかな。 とりとめがなく、書きました。ごめんね。 また何かあれば、書いておいてね。

ras9
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございます。 アダルトチルドレンですが、一応そのように認識してるつもりでした。 父親がアルコール依存症で暴れたりすることがあったり家に居場所がありませんでした。今は上京してます。 アダルトチルドレンとは関係ないかもなんですが、恥ずかしながらどこかでやはり男性に父性のようなものを求めてしまっている自分に気づきはじめました。それを恋と勘違いしてるのか.. だとしたら私は恋愛というのをしたことがないのかもしれません.. 同年代の人に好意を寄せられると上手く言えないのですが関係が気持ち悪いというか..どこか違和感を感じるんです。よく分からないのですが、私にとっての好きという感情は、その人といて安心できるかどうかまずそれなんです。極端かもしれませんが刺激とかいらないしあまり遊びたいとかも思ったことありません。自分勝手に言ってしまえば絶対的存在がほしくてたまらなく、精神的なつながりだけでもう満足してしまうような.. 私に恋愛ができるのか不安です。 ただ周りに自分にとってそういう同年代の人がいないだけで年上がいいというのではない気もしますし、もう少し広い視野を持って見てみようと思います。 もう既婚者の方のことは..男性として見ないことにします、ありがとうございます。 あと最後に..人を愛するってどういうことなんでしょうか..? 漠然とした質問ですみません(*_*);

  • nexman
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.5

初めまして。 相当の年齢差がある恋心。 彼があなたに対して与えてくれる、大人の男性ならではの安心感・包容力・知識…そうしたものは、恋愛下手のあなたにとっては、さぞ新鮮で頼り甲斐のあることでしょう。 私は不倫を否定はしない派です。 既婚者だから恋してはいけない、道徳的にはそうですけれど、人の気持ちはそんなに割り切れるものではありませんから。 彼もあなたのことを好きでいてくれて、付き合ってもいいと考えているようであれば、思い切って交際してみるのも一つの手ではないでしょうか。 もしそうなれば、子どもとの自覚のあるあなたは、大人の世界を垣間見て充足されることでしょう。 ただ、今現在のスタンス『尊敬すべき人・よき理解者』としての関わり合いはなくなってしまいますよ。 恋人同士になれば当たり前のようにカラダの関係も生じてくるでしょうし、身近になったが故の欠点も否が応でも知ることになるでしょう。 同じ環境下にいるようですから、2人の交際が誰かに目撃されたり察知されたりして、不倫の風評が広がることも考えられます。 それに何よりも、いくらあなたがその人を想い、愛したとしても、彼の背景にはあなたの手の届かない「家庭」というものが存在しているという現実を意識しなければなりません。 所詮彼は家庭に戻っていくでしょう。 もし戻らずにあなたを選んだりした場合には、彼の家族が裏切られ、みんな不幸になります。 質問者さんにとってプラスになる面、マイナスになる要素、列記してみましたが、得られるであろうことの代償は、高くつきそうですね。 前述のように、交際に踏み出すこと自体を止めはしません。 ただ私の感想として、今のように彼に理想的なものを抱きつつ、良きアドバイザーとして関わってもらっているだけの方が幸せのように思えますけどね。

ras9
質問者

お礼

そうですね今のままのが良いと思えました。 冷静な意見ありがとうございます。 相手の方は忙しく、そのような隙もないような人です。 逆にそういう方でよかったのかもです。 いつか普通に見れるようになって..お互いにとって落ち着いた良い関係になれればいいなとは思います。 ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

No.2のおじさんです。 貴女のお礼文を読みました。 ありがとう。 理解してくれたようで、おじさんも嬉しく思います。 でも、今まで好きな人を、そうそうすぐに、貴女の気持ちを 切れかえられるなんてことはないと思っています。 今後もしばらくは、辛い苦しい気持ちは、理解します。 若い人が、大人になっていく過程はね。 あきらかに、その人が、ドロドロになり、心身ともに衰弱をしていく 恋をね、最初は楽しく嬉しい関係でも、相手が既婚となると どうしても、やめろというものですね。 それは、そうなっていくと、気持ちが今以上に苦しくなるので 気持ちを抑えるわけだから、辛いよね。 若いときから、何もズタズタになることはないから、 そういう想いをさせたくないので、やめろというのです。 これが、ひとつのかんがえかた。 もうひとつはね、その人の人生だから、その人の気持ちだから その人の気持ちのまま、自己責任として、敢えて、本人の想いのまま いけば良いという考え方。その痛み、辛さを味わって、はじめて そういう想いを経験させて、辛い経験を味わったからこそ、人間として成長するよね。 どっちがいいのかなと、回答するほうは思うものなのですよ。 でも、既婚者と恋愛をすることは、最初はよくても 結果的には不毛な恋愛だということになるのですね。 そういう関係が、ずるずると、いたづらに月日だけ経過すると のめって、ずたずたになるのは、女性側なんだよね。 だから、繰り返しますが、やめておいたほうがいいよと、言うのですよ。 それと若い女性が、既婚者とセックスなどすれば、至れりつくせりにされたら それこそ、もうメロメロになってしまうのですね。 そうすると、今度は女性のほうが、相手に対し、より一層の独占したい気持ちが 強くなり、不毛な関係なのに、離れられなくなってしまうからね。 <私自身、そもそもちょっと恋愛観に偏ったものを持ってたりするので それもなんとかしないとかもです..(*_*) これが聞きたくて、また書きました。 よかったら、今度書いておいてね。 どんな偏りがあるのか、興味が湧きましたので。 若いのに、偏りなど持つなよというほうが強いですけどね。

ras9
質問者

お礼

いろいろと助言をしてくださってありがとうございます。 本当に先が冷静に見えてきました。今のままがいいですね。 偏りについては.. 偏りというか、多分アダルトチルドレンのようなものという認識があります。 家庭の問題で父親にコンプレックスがあり、外に落ち着ける場所を求めてしまってるような気がしてます.. なのであこがれなのか恋なのかよくわからないです。 好きな気持ちも本当のところよく分からなくなります。 今までに年の離れた先生に好意を抱いたこともあります。でも同年代の人が特にダメというわけではありません。そういうふうに見れないんです。 面倒ですよね。 なんかすみませんこんなことまで。 とにかく考えてくださってありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

学生が先生を好きになるようなものだと思いますね。 自分より大人で先に進んでる人は素敵に見える。 そこに、恋愛のような気持ちが生まれてしまった。 既婚者との恋は成就しないと思っていいかと。 稀に略奪愛とかもありますが、あなたはそんなものを望んでないと思います。 でしたら、自分などぺしゃんこにつぶして下さい。 ほしい物が店頭にあった。 お金がない。 取り置きもローンも不可。お金を貸してくれる人はいない。 しかし、こんなほしい物を見逃したくない。 さてどうしますか? 盗みますか、諦めますか。 賢明なあなたなら、多分大丈夫だと思います。

ras9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく分かりやすく、納得がいきました。 これから見方を変えて、人間として付き合っていけるようにします。あくまであこがれの領域に気持ちを収めます。 ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 こういう質問のときは、たまにこう書きます。 ただの、おじさんではありません。 現在ではなく、過去ですが多数の女性とかかわってきた男です。 人を好きになる気持ちは、とても尊いし、素晴らしいことです。 しかし、今貴女が相手を想う気持ちは、恋とは、ちょっと違うのですよね。 わかりやすくいえば、錯覚です。 若いときは、女性に多いのだけど まだ、その貴女の分野では、失礼ながら駆け出しだと思うのですね。 相手は、貴女が目指すところの、先輩であり、精通をしているわけですよね。 そして、貴女のことを励ましたり、理解を示してくれると思うのですね。 そうするとね、「わぁーーすごいーーーこんなすごい色々なことがわかっている 人が、まだ駆け出しの私と口をきいてくれる、かんげきーーー」と。 それが憧れになったり、尊敬になっていくのですね。 それにいつも身近にいるとしたら、憧れと尊敬が恋になっていくのだけど これって、純粋な恋かというと、決して純粋な恋とは違うよね。 それから、相手は既婚者なので、それなりに落ち着きもあるし、若い女性からすれば 紳士にみえたり、安心をするわけですね。 こういう場合ね、その男性に貴女の気持ちが苦しいばかりに傾斜していっても 所詮、相手は既婚者なわけです。 よくありがちなのだけど、女性がこういう気持ちになっていくと 自然な流れとして、相手も、その貴女の気持ちに感づいていき 男女の仲になっていきがちなのですね。 貴女にすれば、そういう立派な人が、私にそんなことをしてくるわけないと 思うでしょうが、ところがギッチョン、そうでもないのですよ。 立派な人は、もちろんいるけど、貴女のその人も、そうだと思うけど 流れとタイミングで、男女なんて出来てしまうものなのですよ。 こういうときはね、無理だと思うけど、貴女の年齢に合った 男性と恋をするのが一番なのですよ。 傾斜していく気持ちを止めるためにね。 このままだと、貴女の気持ちが、どんどんと相手に傾斜していって しまうのでね。 男女として出来てしまうと、今までのような接し方には、なかなか ならないものだよ。貴女のことをひとりの人格を持った女性、よく勉強をしている 学生だとみていてくれているものが、自分の女としかみられなくなって しまうよ。そうすると、一生懸命勉強をしていることが、本末転倒に なってしまうのではないかな。 男女の関係になると、今まで尊敬に値すると思っていたものが ひとりの男になり、結構俗物だったりするものなのですよ。 がっかりしてしまうこともあるのですよ。 ドロドロになる関係はよくないよ。精神も体も消耗するよ。 だったら、貴女からみて、その彼のことを尊敬に値する立派な人のままで、いたほうがいいと思うよ。 <でも本当に久しぶりにこんな強くて素敵な感情を持ったので大切にしたいような・・・ 久しぶりだからこその、錯覚なのですよ。もともとが錯覚なのですけどね。 ややこしくならないうちに、今ならまだ間に合うので さっきも書いたけど、貴女の年代に合った、普通の男と恋愛をする方向に 貴女の気持ちを、もっていったほうがいいよ。無理だと思うけどね。 でも、ここが貴女の正念場だと思いますよ。 貴女の純な気持ちをある程度理解したうえで こういう回答になりました。

ras9
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 錯覚..そんな気もします、自分でもちょっと気づいてたのかも.. 確かに自分の好きってなんだろうと思います。尊敬もできるけど、でもバカな話で笑ったりして楽しいし、ゆるいんです。その人がまとう雰囲気の良い意味でテキトーさが結局のところ落ち着くんですね..。 その人のことを好きには好きだと思うんです。 でもなんか..すごくしっくりきました。 ただかまってほしくて甘えたいだけなのかもです。コドモですね。 私自身、そもそもちょっと恋愛観に偏ったものを持ってたりするのでそれもなんとかしないとかもです..(*_*) >>自分の女としかみられなくなって一生懸命勉強をしていることが、本末転倒に なってしまうのではないかな。 目が覚めました。 答えてくださった内容のおかげで冷静に感情も抑えられそうな気がしてきました。 本当良いことないですよね、よく分かりました。 割り切るように努力していきたいです。ありがとうございました。

回答No.1

付き合う場合、一つは不倫でもいい:インテリで歳も10以上下の女性が・・・ドラマの様な                          シチュエーション燃えると思いますw       もう一つは完全に奪いたい:努力しだいで幸せな未来です 諦める場合、暫くセツナイ思い:それでも恋をしたという良い経験&思い出

ras9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく考えます。

関連するQ&A

  • 既婚女性への恋

    私は既婚で、同じく既婚の女性への恋で悩んでいます。どちらも30代です。 彼女は同じ職場で働いており、同じグループで仕事をしております。 役割的には私がそのグループのリーダーで、彼女はメンバーのひとりです。 また私はいま妻との関係が芳しくなく、別居中です。 誤解を招きそうですが、彼女への想いを抱く前から今の状態になっており、彼女への想いと妻との問題は関係ありません。 彼女とはこれまで何回か二人で食事に行ったり、同僚何人かのグループで遊びに行きました。 はじめのうちは特に意識はしておらず、ここ1ヶ月ほど前から自分の気持ちに気づきました。 自分自身この気持ちにどう決着をつけたいのかわからず、非常に悩んでいます。 理性で感情を抑えることができなくなってきており、今度は二人で遊ぶ約束をしてしまいました。 これからも拒否されない限り続けると思います。 いっそ自分の気持ちを打ち明けて、振られてしまえば断ち切ることもできると思いますが、同僚も含めた人間関係も壊れると思うとその勇気も出ません。 いい年の男が情けないとは思いますが、同じような経験をされている方がいらっしゃれば、参考までに教えていただければ幸いです。

  • 既婚者を好きになってもいいですか。

    私には好きな人がいます。 その人は結婚していて、子どももいます。 好きなのは私の方だけだと思っているうちは いつか忘れられるから、、、と軽い気持ちでいられました。 だけど彼も私を大切に想ってくれていたようで 私と彼の想いが通じたとき、私たちは結ばれました。 彼が軽い気持ちで手を出したのではないと言って 私を大事な人だと言ってくれていました。 だけど一度結ばれてから 彼は私とキスや抱きしめることまではしても その先をしようとしませんでした。 何度かそうなりそうなこともありましたが その時は私が断るかたちになってしまい 結局、私が求めても彼が断るようになってしまいました。 いつも疲れているとか忙しいというのが理由です。 疑うことが増えて、彼を追い詰めてしまったこともありました。 思い切って聞くことが何度もありました。 彼は私と関係を持った後、 私と自分に対して罪悪感を持ったと言います。 そして今は何も考えられないと言います。 遊んだわけでもなく 一度だけの関係で満足して 関係を終わらせることって出来るのですか? 男の人は求め続けるものではないのですか? 彼は私に尊敬していると言い、 私が抱きしめて欲しいというと それは出来ないといい、 じゃあもう抱きしめたくないのかと聞くと 答えてはくれません。 ただ俺には出来ないと言うのです。 私は彼の気持ちがつかめません。 私はどうしたらいいのでしょう? 彼を愛する気持ちは変わっていません。

  • 既婚男性に。。。

    互いに、恋愛感情があることを解っているお相手は既婚者です。 また、その男性は奥様を大切にされており、そういう関係はたぶん今までご経験されていないと思います、そして、私とも、そういう複雑な関係は望んでいらっしゃらないように思います。 ただ、男性は私の【機嫌】をとってもよく観察していて、機嫌をとってきたり、私の自分(男性)への感情を確認したりなさいます。私が距離を置きたくて冷たくすると、すごいめげた顔をして、かなりへこんだ様子になります(なので、そういう態度はもう辞めようと思いました) 好きと言ったことはありませんが、私の言動からそういうものを感じ取ると、男性はとっても嬉しそうな顔をしています。 こういう場合、私に対して純粋な恋愛感情は持っていると言えるのでしょうか? (遊びで、一夜を共にしたいだけではない、ある意味遊びではない真剣な気持ち) 互いに理性があり、深くならないように一線を画していますが、、、

  • 既婚者が既婚者に恋をしてしまいました

    38の男性既婚者です。子供が2人います。妻とはもう破局状態にあります。これについてはまた別に質問させていただくかもしれません。 週に一度仕事関係で会う女性の同僚がいます。その方に恋をしてしまいました。すごく好きです。でも、相手は多分きちんとした家庭を持っているので彼女の幸せを壊したくありません。だからもちろん告白なんかする気など毛頭ありませんが、彼女の気持ちを知りたいという欲望もあります。電話でも夜遅くまで話したことも何度もあったし、チャットもたくさんしたし、あって話していても本当に会話がよく盛り上がって楽しいんです。一緒に仕事をしてても楽しいです。 知り合ってから2年ぐらいですが、最初は全く興味がありませんでした。実は第一印象は最悪でした。でも最近、仕事で頻繁にメールや電話などをするようになり個人的な話もたくさんするようになりました。すると彼女の知らなかった一面を聞くことができてだんだん好きになってしまいました。そして、妻との破局状態も少々相談に乗ってもらっていましたのでそういう心の隙間も埋めてくれたというのもあるかもしれません。 先週の火曜日ぐらいまではメールしても返事をすぐにくれたり、夜もよくチャットでお話をしていました。水曜日ぐらいからその頻度がとても少なくなり、寂しいとは思っていましたがもちろんオトナの対応をしていました。過去3、4日はメールも激減して、夜にはチャットにも入ってこなくなりました。私の好意に気がついて避けられているのかもしれません。でも、仕事で会うとあちらも笑顔で話しかけてくれるしいろんな事で頼りにしてくれます。だからこの関係はとても大事だし絶対に壊したくありません。そういう理性と彼女を自分のものにしたいという欲望で葛藤が激しいです。この欲望は絶対に果たせないものと分かっているのですが。 上に書いているのは基本的に質問というよりも、自分の気持を整理しているんです。彼女が好きだからとにかく迷惑をかけたくないという理性があります。感情で言うと「どうしたの?なんで最近メールが少ないの?俺なんか悪いこと言ったっけ?」なんですが、それを聞いてしまうとダメな気がします。ただでさえ自分が好きという感情を抑えるのが下手なのにそんなことを言ったら余計気づかれてしまいそう。もう多分彼女は私の言動で好きだということは知っているような気がしますが・・・ ここからは出来れば女性の方々に意見を伺いたいと思います。あくまでも参考として。それは、この間彼女とチャットをしててふと窓の外を見るときれいに月が出ていました。そこで「あ、月が出てる。綺麗だなあ・・・」と言いました。すると彼女は「え?私口説かれてる?」と聞いてきました。というのは以前職場でちょっと恋愛の話になりロマンチックな告白の仕方として男女が夜道を歩いていて「月がきれいですねえ」と言って相手に思いを伝えるのがいいね、と私が話をしたのを彼女が覚えていたのです。その時は全然口説くという意図はありませんでしたが、彼女にそう言われてハッとしました。「口説いてないし、口説けないよ」と言いましたが、その後月が雲に隠れたので「あ、月が雲に隠れちゃった」というと彼女は「そうか、じゃあ口説きは終わりだね」といいました。また月が出ると「また口説きに入る?」と聞いてきました。とても好きだけど好きなだけに口説けませんでした。 女性の心理として相手に対して「口説く?」と聞くのはどういうときでしょうか。少なくとも私は彼女からの好意を感じました。一生懸命理性で抑えましたが、その夜は眠れませんでした。その夜を境に彼女への気持ちが一層強くなってしまいました。感情が理性を押し出し始めたのです。胸がキュンとなる感情もその夜に始まりました。それから約一週間です。胸が苦しくて仕方がありませんが、どうすることもできません。普通に仕事のメールをしたり、ちょっと個人的なメールもしたりして自己満足している自分がいます。そしてそれを止めないとこの感情に押し流されてしまうという怖さもあります。いろいろ検索をして同じ状況の方々へ対するアドバイスも読みましたが、結局はメールを減らし疎遠にしていくしか方法はないようですね。しかし欲望と理性との葛藤と彼女に対する恋心で日々苦しいです。早く一週間立たないかなあって・・・そうすればまた彼女に会えるし一緒に仕事もできる。それが何より今は幸せなんです。 すみません、何か自分勝手で。既婚者なのにこんな。みなさんに批判されるのは分かっていますし、逆にそうして欲しいです。いろいろお叱りのアドバイスお待ちしています。

  • 既婚後の恋

    批判される方はご遠慮願います。 結婚して 思いもよらず 外に好きな人ができ、恋に落ちました。 相手も既婚者で不倫の関係でした。 しかし やはり理性というか常識が勝って 付き合って間もなく別れました。 こんな関係で想っていても つらくなるばかりでした。 不倫は自分の中で成立しないです。 そして 元の生活に戻りましたが きっと彼のことは死ぬまで好きだと思います。 そんな想いをされてる既婚者の方がたくさん居るんじゃないかと思う今日このごろです。 私も人を好きになるなんて思っていなかったから。 家庭を持ちながら 付き合って行くなんて 自分にとっては 不道理でした。 そんな自分が許せなく、そして相手にもそれを求めたため、どうすることもできなくて 別れました。 こんな気持ちを我慢して 生きていくのってつらいですね。 皆さんはどう処理されて過ごしていらっしゃるでしょうか。

  • 既婚者を好きになってしまったんです。

    もう自分ではどうしていいかわかりません。 今までいろんな人と出会ってきたけど、既婚者や彼女がいる人を好きになったことはありませんでした。全くの対象外でした。 それが、好きになってしまったんです。 知り合って半年位になるんですが、最初は普通の関係で、全然そういう気持ちもなくて、むしろ尊敬していたんです。 彼とはすごく話が合い、共感でき、向上心を高めあえるような関係でした。 でも、最近彼に魅かれるようになってきて、今ではもう胸が張り裂けそうなくらい好きなんです。彼は28歳で、私は21歳。 彼には奥さんと子供がいて、私も彼氏がいます。 でも、最近彼氏に対しての気持ちもなくなり、拒絶反応を起こしています。だから、もう別れることにしました。 分かってるんです。最低だっていうのは・・ 奥さんがいる人を好きになるなんて本当に最低だと思います。 まさか私がテレビドラマの様な恋をするとは思いませんでした。 でも一人で片思いだったら全然まだいんです。 彼も私を受け入れてくれるんです。 私は遊ばれてるんでしょうか、だからこの気持ちをどう処理していいかわからないんです。 こんなつらい恋があるなんて、思いもしませんでした。 この張り裂けそうな気持ちをどう処理していいか、アドバイスをお願いします。

  • 気持ちの変化

    今,頼れるお兄さん的存在の人がいます。 その人に対しては憧れ・尊敬の感情だと思っています。 でも私のこの気持ちが恋愛感情に変わりそうで怖いです。 決して好きになってはいけない人だから・・・。 こんなこと質問するようなことではないのは分かっていますが, 憧れや尊敬,慕う気持ちが「異性として好き」 に変わらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに会わないようにするのは無理な状況です。

  • 既婚者から告白されました。

    20代後半女性です。 最近引越しをしたのですが、引越しをする前、 1年くらい仲良くした既婚男性(30代半ば)から手紙を貰い、 「好き」という言葉は用いていませんでしたが、 恋愛感情を持たれていたことを知りました。 その気持ちを知る前も、知った後も、その人のことは尊敬しています。 とても良い人だと思っています。 結婚して10年くらい経つ方ですが、 奥さま以外にこのような気持ちを持ったのは、私だけと言われました。 とても真面目な人なので、それは本当だと思います。 もちろん、今までの友人関係が変わることはありませんし、 あってはいけないことです。それはお互い理解しています。 私は、これからもその人のことを尊敬していたいし、 このことは良い思い出としてしまっておきたいのですが、 世間から見たら、気持ちを伝える(手紙を書いて渡す)という行為は、 不誠実であったり、不謹慎な行為と見られるのでしょうか?

  • 既婚者との関係に悩んでいます。

    現在、私は20代後半です。 今既婚者の方と体の関係をもっています。 彼には奥さんと子供がいます。 私が彼と関係をもつようになったのは、私が彼氏とわかれてさみしい思いをしている時でした。私もいけないと思いつつ、さみしさにかてずに関係をもってしまいました。彼いわく、さみしさを癒してあげたいとのことです。彼はやさしいですが、私に対して全く恋愛感情はなさそうです。私はというと、だんだん奥さんや子供に対して嫉妬する気持ちが芽生えはじめています。彼の一番には絶対になれないのに、一番になりたいと思ってしまいます。毎日がつらいです。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 既婚者に口説かれて断ったら最近避けられてつらい

    今後の気の持ち方と対応について相談です。 今の職場に入ってから、ずっと尊敬している上司(既婚者)がいます。 もちろん恋愛とは関係なく、仕事の上でとても頼りにしていて、色々とお世話になっています。 関係が変わってきたのはここ数ヶ月の事で、私が仕事の事での悩みを聞いてもらうのに二人きりで飲みに行くようになってからです。 その後色々あり、簡単に言えば口説かれて断ったわけですが、本音を言えば私もその人が好きなんです。 だから余計にこれはまずいという気持ちが大きく、モヤモヤした気持ちで過ごしていました。 ところがここ2、3日、その人がすごく冷たくなりました。 もともと好き嫌いのはっきりした人で、ウマの合わない人に対してどういう対応をするかはよく知っているのですが、完全に嫌われたように感じます。 心当たりはいくらでもあるので仕方がないと言えばそうですし、倫理に反して仲良くなるより余程健全だと思って飲み込まなければいけないと理性では思うものの、心がついていきません。 直属の上司ではありますが、業務事態は全く別々のため、極端な話、業務連絡すらしなくても仕事には差し支えません。 私はどうすればスッキリするでしょう。