• ベストアンサー

新聞を携帯配信または雑誌で見れないか?

新聞を読みたいと思っているのですが、家では両親が新聞を毎朝取り、切り取ってしまうので、読めません。実家暮らしなので贅沢いえません。 新聞を携帯に配信させることはできないでしょうか? 主だったニュースだけでも構いません。 月額1000円くらいだと助かります。 もしくは、1週間の新聞の内容が掲載された雑誌など刊行されていないでしょうか? 何でもいいので、とにかく、日々のニュースを見たいです。 会社で1日家にいないため、パソコンで見る時間はあまりありません、外出先で見れる方法があれば助かります。 皆様のお知恵を宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyatoran2
回答No.2

どちらの新聞をお取りになっているのか分かりませんが。 今はスマートフォン向けの配信が始まっています。 アンドロイドやiPhoneで見ることが可能です。 紙媒体の新聞を購読しているのなら追加1000円で見ることが可能です。 朝日 http://digital.asahi.com/info/about/feature06.html 日経 http://www.nikkei.com/r123/?n_cid=DSPRM036 把握しているのはこれくらいです。 購読されている新聞が上記の物なら解決ですが・・・。 他のだと厳しいですね・・・図書館行くとか?無料ですし。過去の分も相当保管してくれています。

jwbdf75
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• frit
回答No.4

iPhoneやiPadならこういったアプリケーションで 産経新聞を読めますよ。 iPhoneなら無料で利用可能です。

jwbdf75
質問者

お礼

回答No.3

携帯サイトですと、各検索サイトやポータルサイトにあるニュース一覧とか、新聞社のホームページですかね。 iモードなどの通常の携帯電話ですと、各新聞社のサイトが月額100円前後で利用できます。 スマートフォンですと、各新聞社が専用アプリにてニュースを配信しております。 1週間の出来事をまとめた雑誌は、私の記憶ではないと思います。 残念ながら、話題性が偏った週刊誌くらいですかね。

jwbdf75
質問者

お礼

回答No.1

携帯がiphoneであれば産経新聞は無料で読むことができます。そういうアプリがあります。 普通の携帯でしたら、SNSなどを利用していれば、ニュースを掲載していることが多いです。mixiは 掲載しています。 yahooやgoogleなどのページを開いてもニュースを見ることはできると思います。

jwbdf75
質問者

お礼