• ベストアンサー

新聞を携帯配信または雑誌で見れないか?

新聞を読みたいと思っているのですが、家では両親が新聞を毎朝取り、切り取ってしまうので、読めません。実家暮らしなので贅沢いえません。 新聞を携帯に配信させることはできないでしょうか? 主だったニュースだけでも構いません。 月額1000円くらいだと助かります。 もしくは、1週間の新聞の内容が掲載された雑誌など刊行されていないでしょうか? 何でもいいので、とにかく、日々のニュースを見たいです。 会社で1日家にいないため、パソコンで見る時間はあまりありません、外出先で見れる方法があれば助かります。 皆様のお知恵を宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyatoran2
  • ベストアンサー率42% (148/349)
回答No.2

どちらの新聞をお取りになっているのか分かりませんが。 今はスマートフォン向けの配信が始まっています。 アンドロイドやiPhoneで見ることが可能です。 紙媒体の新聞を購読しているのなら追加1000円で見ることが可能です。 朝日 http://digital.asahi.com/info/about/feature06.html 日経 http://www.nikkei.com/r123/?n_cid=DSPRM036 把握しているのはこれくらいです。 購読されている新聞が上記の物なら解決ですが・・・。 他のだと厳しいですね・・・図書館行くとか?無料ですし。過去の分も相当保管してくれています。

jwbdf75
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • frit
  • ベストアンサー率57% (27/47)
回答No.4

iPhoneやiPadならこういったアプリケーションで 産経新聞を読めますよ。 iPhoneなら無料で利用可能です。

jwbdf75
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

携帯サイトですと、各検索サイトやポータルサイトにあるニュース一覧とか、新聞社のホームページですかね。 iモードなどの通常の携帯電話ですと、各新聞社のサイトが月額100円前後で利用できます。 スマートフォンですと、各新聞社が専用アプリにてニュースを配信しております。 1週間の出来事をまとめた雑誌は、私の記憶ではないと思います。 残念ながら、話題性が偏った週刊誌くらいですかね。

jwbdf75
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

携帯がiphoneであれば産経新聞は無料で読むことができます。そういうアプリがあります。 普通の携帯でしたら、SNSなどを利用していれば、ニュースを掲載していることが多いです。mixiは 掲載しています。 yahooやgoogleなどのページを開いてもニュースを見ることはできると思います。

jwbdf75
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCや携帯電話のディスプレイと新聞、雑誌で、記憶の定着や読みやすさに違いはある?

     新聞や雑誌の記事が、パソコンや携帯電話で読めることが多くなっています。私はニュースを新聞で見るのとパソコンで見るのが半々ぐらいです。ただし振り返って考えると、新聞で読んだ記事は記憶に残っていることが多いんですが、パソコンで読んだ場合は不思議とほとんど覚えていません。また、慣れの問題かもしれませんが、新聞で読んだ方が読みやすいように思います。  以上のようなことから経験的に、  (1)紙で印刷されたものを読んだ方が、記憶に残りやすい。  (2)紙で印刷されたものの方が、読みやすい。  ということが言えるように思います。以上のようなことを科学的、特に認知心理学の分野から説明した本や論文、研究はありますでしょうか?また、認知心理学以外でも「このような分野でそのような研究をしている」という指摘がありましたら教えていただければ幸いです。  私が調べた限りは、  ・ディスプレイ上の情報は、無意識に目が疲れるのを避けるため、さーっと読み飛ばす傾向がある。そのため記憶に残りづらい。  ・ディスプレイは新聞や本に比べて表示できる範囲に限りがあるため、全体像がつかみづらい。そのため、読み手が持つ短期的な記憶がほとんど活用されず、記憶の定着のしにくさや読みにくさにつながる。  というような結論でした。  なにかとっかかりのようなものでも構いません。皆様のお知恵をお借りしたく思います。 

  • 放射線被曝に関係した新聞記事について

    2~3年前に新聞で読んだ記憶があります。 日本のガン患者の何パーセントかの人は放射線被曝が原因で発症した、という内容の論文が英国の医学論文雑誌ランセットに掲載された、という新聞記事です。当時はかなりマスコミに取り上げられたりして注目されてましたがうやむやのうちにニュース聞かなくなりました。 結局のところ真実はどうなのでしょう?検査レベルの被曝は健康に影響あるのですか?ないのですか?

  • 新聞社のWebサイトについて

    新聞社のWebサイトについて ここ数年、新聞を読まない人が増えて購読部数が減ったという報道をTVやネットで 何度か見ました。 読まなくなった理由は「インターネットでニュースを得ているから」が圧倒的のよう です。そりゃあそうでしょう。ネットなら購読料など無いし速報性も高いし、ネット 使える人が新聞を読まなくなるのはごく自然な事だと思います。(私もその一人です) でもネットに出てる記事って、新聞社や通信社の取材で得た記事ですよね?だったら なぜ新聞社等は無料で閲覧できるポータルサイト等に記事を配信しているのでしょうか? 更に各新聞社等は自社のWebサイトでも毎日沢山の記事を掲載していますよね。当然 これも無料で閲覧できます。 このような事をすれば新聞購読をやめる人が続出して売上が減るのは分かるはずなのに、 なぜ新聞社等はネットに記事を配信し続けるのでしょうか? なんか自分で自分の首を絞めている気がしますが違うのでしょうか? このまま新聞からネットへシフトする人が増え続けて新聞社倒産・・・という事になっ ても自業自得ではないのでしょうか? 購読者数の低下を新聞社は問題視していないのでしょうか?

  • レイルマンフォトオフィスって何?

    鉄道雑誌を見ると、よく「カメラ=レイルマンフォトオフィス」とあります。ニュース記事の場合は共同通信や時事通信といったニュース配信会社が新聞やテレビ等に配信しますが、それと似た感じでしょうか。会社なのか何かの組織なのか皆目分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • こういったメルマガの配信方法はアリですか??

    メルマガとは一般的には有効な情報を記事にして配信するもだと思いますが、正直ネタ切れで困ることもあると思います。 今考えているのは、ある一つのテーマをお題にして、意見を募集して、良い内容の投稿があったらそれをそのまま記事に載せるという方法です。 【例】 「政治討論メルマガ」 皆さん、毎日ニュースや新聞で報道される今の政治に対しての思いや意見をドシドシメールくださいね。 ○○○@○○.jp 次からは、私のメアドに届いた読者の意見をどんどん掲載して配信するだけで、私の書くことは、最後にちょっとした感想程度です。 そうすると、毎回ネタに困りませんし、何だかラジオ局になったみたいでやりがいもありそうなんですが、こういった他人の書いた文章のみでメルマガを行うことはOKでしょうか。 そういった事に詳し方の意見をお待ちしてます!! PS お薦めのメルマガサイトがありましたら教えてください。(メルぞうっていいのかな??)

  • ライブドアと日本共産党

    ライブドアのニュースサイトに日本共産党機関紙の『赤旗』から配信された記事が数多く掲載されています。ライブドアの方針として、共産党の理念や政策に賛同する考え方があるのでしょうか? また、他党の機関紙『自由民主(自民党)』『民主(民主党)』『公明新聞(公明党)』等から配信された記事も掲載された方が、多くの情報が集まり、ニュースサイトとして情報価値が高まると思うのですが、ライブドアとしてはどのように考ているのでしょうか?

  • アメリカでよく読まれているクラシファイドや新聞(Web/紙)

    宜しくお願いします。 現在、東京に住んでいます。実家が化粧品を扱っているので、アメリカに住んでいる日本人の方向けに、化粧品(シャンプーやリンスといったユニセックスな商品も含まれます)を販売するサイトを立ち上げました。しかし、まだなかなかお客が集まらず、サイトへのアクセスも低いです。 そこで、アメリカのクラシファイドや新聞に広告をだそうと思っています(Webサイトと紙媒体、まだどちらにするかは決めかねています)。 ただ、現在アメリカに住んでいないため、どの雑誌や新聞アメリカに住まれている方が読まれているかわからないため、アメリカで購読数の高いサイトや紙媒体を教えていただけないでしょうか?広告費が限られているため、慎重に選びたいためぜひ、皆さまのお知恵をお願い致します。

  • 新聞をトイレットペーパーに変えたいのですが。。

    ケチくさい話ですいません・・ 1年前に新しい土地に夫婦2人で引っ越してきました。 主人が「どうしても毎日新聞がいい」という事で、取りましたが、リサイクルの回収車は各新聞社毎で回っていて、毎日新聞は回ってないとの事でした。 夫婦2人なので、月1個か2個貰っただけでもかなり助かりますし、リサイクルついでに・・と思っていたので、毎回遠いゴミ置き場に新聞を捨てに行くのが重たいし、勿体無くて仕方ないです。 集金の人が「出しておけば業者はどこのでもいいんだから持って行ってくれるよ」と聞いたので、ある日向かい側の家が出してるのが見えたので便乗したら貰えました。 でも、次の月は見逃したのかいつ出したのか分かりませんでした。。 そうこうするウチに3ヶ月が過ぎて押入れに取っておくのも満杯に・・ ここまで溜め込んだんだから絶対にペーパーに変えてやる~とまだゴミに出してません(もう5個はもらえるハズ・・) しかも、朝起きたらキョロキョロと外へ出てどこかの家が出してないか確認する日々です・・ ウチの実家は閑静な住宅街でリサイクル車が入ってきて「廃品回収に来ました」と来てすぐ分かったのですが、今の家は道路沿いでマイクでも言ってないので分かりません。。 多分、別の新聞社は広告と一緒に「お知らせ」が来るみたいです。 業者の回ってくるサイクルとか決まりごとはあるのでしょうか?? どうしたら知る事が出来るのでしょうか?? 一応市のゴミ分別の方で聞いたのですが、決められた日にゴミに出してください。と言われてしまいました。。 我ながらセコィな・・(--;と思いますが、お知恵お願いします。

  • コラムやエッセイを書く仕事

    雑誌や新聞などに、コラムやエッセイを書く仕事をいつかしたいと思っています。 私はずっと海外暮らしなので、そのことなど綴れたらと思うのですが、コラムニストやエッセイストになる方法は読んだのですが、公募ガイドなどで応募する他にも方法はあるのでしょうか? 自分が住んでいる国以外でも、旅へ出て、その国のエッセイやコラムも書くことができたら面白いなと思っています。 旅のコラムを、例えば雑誌や旅行のガイドブック等に掲載してもらいたいと思った場合、どのように始めたら良いのか教えて頂けたら幸いです。

  • 同棲相手の実家と関わりたくない。

    同棲相手の実家と関わりたくない。 私は今、交際相手と同棲をしています。 相手が28歳、私が25歳。言えば「いい歳」です。 結婚は考えていません。 私は完全な核家族で育ってきたし、 1人暮らしをしてからも実家と関わりがありませんでした。 すっごく家が近かったけれどほとんど行きません。 相手は最近まで実家暮らしだったので、ちょくちょく実家に行っています。 そして相手のご両親も、度々お誘いをかけてくれます。 誘って頂けるのは嬉しいのですが、 正直、かなりストレスです。 私はもともと自分に自信が持てない性格で、常に「嫌われるのではないか」という不安に襲われます。 彼にもやんわりと「あまり行きたくない」と匂わせてはいるのですが、 気づいてくれる人ではないというか、温厚というか、何というか。 実際、彼の実家に行く日になると、目眩がしたり体調を崩したりしてしまいます。 そのため、なんだかドタキャンしているみたいで嫌なんです。 しかも最近になって「躁うつ病」と「てんかん」を患っているかもしれないとわかり、 ますます自信をなくしました。。。 彼は「実家とはちょくちょく付き合っていきたい」と言っているのですが 出来ればそれはしたくありません。 頼りたくないし、心配かけたくないし、私達は自分でで判断すればいいことだから。 かといって自分の気持ちを説明しようにも、 相手はなんだかわかっていないし。 正直、いい歳なんだから放っておいてくれればいいのに・・・・と思ってしまいます。 お気持ちは嬉しいのですが、気持ちだけで良いんです。贅沢ですけど。 男性の方は、交際相手から「ご両親と会いたくない」と言われれば嫌ですよね。 私はどうやって彼に説明したら良いのでしょうか。 ハッキリと「私達もいい歳なんだから~」と言ってしまえば良いのでしょうか。 かなり悩んでいます。 どうか知恵を貸してください。 よろしくお願いします。