• 締切済み

元同級生の事が好きです

今年、私が働いている職場に元同級生が入社してきました。 小・中学校の時は、何も思ってなかったし仲が良かった訳ではありません。 入社してすぐに彼だと分かりそれから好きになりました。 挨拶はするんですが、チャンスがあってもなかなか話しかけられません。 なんと話し掛ければいいのでしょうか? また、今更話しかけても大丈夫でしょうか?変だと思われないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

会社で初めて顔をあわせてから少し期間がたっているなら、 「もしかして、……(相手の名前)君かな?」 「入社して見かけた時に、そうかな?って思ってたんだけど、違ってたらどうしようかって思っちゃて、なかなか聞けなくて、でもやっぱり気になるから、聞いてみよう!って思って。」 「私、……(中学校名)中学で同級生だった、・・・・(あなたの名前)です。覚えてるかな?」 というのはいかがですか? ただし、あなたが「相手の名前を今まで聞いていない」のが前提の回答です。

Yapping
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか聞いてみます

回答No.3

やっとチャンスができたね(^^♪ 思い切ってアタックしなさい(^・^) 彼の帰りに合わせて職場を出て,よかったらお茶しませんか(●^o^●) 大丈夫変だなんて全然思っていない。

Yapping
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら私の方が終わるのが遅いです なんとか頑張ってみます。

• 51549
回答No.2

わざとらしいですが あなた「中学ってどこ出身ですか?」 同級生「****中学です」 あなた「同じですね」 同級生「覚えていますか私のこと」・・・・ですよね。 勇気を持って( ^o^)ノガンバッテ!!

Yapping
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか頑張ってみます

• tai-yu
回答No.1

やっぱり「覚えてる」でしょ。あこがれます。 がんばれ。

Yapping
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も「覚える?」かなと思ったんですが、入社して1ヶ月経ってるので大丈夫でしょうか? 彼は何も言ってこないし