• 締切済み

元同級生の事が好きです

今年、私が働いている職場に元同級生が入社してきました。 小・中学校の時は、何も思ってなかったし仲が良かった訳ではありません。 入社してすぐに彼だと分かりそれから好きになりました。 挨拶はするんですが、チャンスがあってもなかなか話しかけられません。 なんと話し掛ければいいのでしょうか? また、今更話しかけても大丈夫でしょうか?変だと思われないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

会社で初めて顔をあわせてから少し期間がたっているなら、 「もしかして、……(相手の名前)君かな?」 「入社して見かけた時に、そうかな?って思ってたんだけど、違ってたらどうしようかって思っちゃて、なかなか聞けなくて、でもやっぱり気になるから、聞いてみよう!って思って。」 「私、……(中学校名)中学で同級生だった、・・・・(あなたの名前)です。覚えてるかな?」 というのはいかがですか? ただし、あなたが「相手の名前を今まで聞いていない」のが前提の回答です。

Yapping
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか聞いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

やっとチャンスができたね(^^♪ 思い切ってアタックしなさい(^・^) 彼の帰りに合わせて職場を出て,よかったらお茶しませんか(●^o^●) 大丈夫変だなんて全然思っていない。

Yapping
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら私の方が終わるのが遅いです なんとか頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 51549
  • ベストアンサー率27% (78/279)
回答No.2

わざとらしいですが あなた「中学ってどこ出身ですか?」 同級生「****中学です」 あなた「同じですね」 同級生「覚えていますか私のこと」・・・・ですよね。 勇気を持って( ^o^)ノガンバッテ!!

Yapping
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tai-yu
  • ベストアンサー率32% (231/721)
回答No.1

やっぱり「覚えてる」でしょ。あこがれます。 がんばれ。

Yapping
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も「覚える?」かなと思ったんですが、入社して1ヶ月経ってるので大丈夫でしょうか? 彼は何も言ってこないし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元同級生

    MIXIをやっていて明らかに、元同級生だという人を 発見しました。そこで早速メッセージを送りました。 しかも本名付でね。にもかかわらず 1度足跡つけてくれただけで 2日経っても未だに無視で返信なしです。 かなりショックなのですが、 どうして無視なんでしょうか?理由としては 僕の事がよくわかってもらえなかった? それとも、僕を釣りか、さくらとかで 変な奴とか思われてるんでしょうか? それともリアル友以外とは どんな奴でも相手にしない主義とか? いや、そもそも2日では早く もう少し返事を待ったら来るんでしょうか? ちなみに、小1の時のみクラスメイトで 僕自身も、当時の名簿で確認した程度です。 小1からもうすでに、15年近くが経ちます。

  • 元同級生の男性。ずるいと思いませんか?

    はじめまして。 ぜひ皆様のご意見アドバイスいただきたく、質問させてください。 つい最近ブログを通じ、元同級生の男性と連絡を取るようになりました。 その男性とは小中学が一緒で、当時はほとんど話した事はありませんでした。 ですがブログを通じてたまたま見つかり、趣味が合いそうという事で、メッセージのやり取りが始まりました。 はじめはブログ上のメッセージでやり取りしていたのですが、 男性が「もし嫌でなければ…」という事で、携帯アドレスを教えてくれました。 そこからは携帯でのメールのやり取りが始まり、 男性の方からメールをくれる事が多く、頻度もとても多くなっています。 内容も、私に対しての質問や相談事など、とても長い文章のやり取りです。 いつも質問が多いので、かなり興味を持ってくれているように感じていました。 私がメールを終わる方向に持っていかなければ、ずっとやり取りが続くような感じです。 そのようなやり取りが、4か月程続いていました。 私は学生の頃、その男性に対して嫌な印象は無かったですし 趣味も合うので、仲良くなれたらと思っていました。 メールのやり取りが本当に多いので、ふと彼女の有無が気になり 「休みの日はどう過ごしているのか」と聞いたところ、 「1人で出掛けたり、部屋の掃除をしたり…」等、1人という事をかなり強調されたので その時は、彼女はいないのかなあと思っていました。 その後、男性から「今でも同級生の子と遊んだり連絡取ったりしているの?」等、 少し探りを入れられているような事を聞かれ、 「仲良かった子とはたまに連絡取ったり遊んだりしているよ」と返しました。 そしてその後、私がダイレクトに彼女の有無を聞いたところ、 元同級生の女の子と付き合っている、との事でした。 しかもその子は、当時私がかなり仲良くしていた子なのです。 私はびっくりしたのと同時に、 「どうして早くそれを言ってくれなかったんだ!隠そうとしていたのかな…」と思いました。 それまでのメールのやり取りで、彼女がいる事を言うきっかけはたくさんありましたし 休みの日も1人で寂しいみたいな事をさんざん言っていたので…。 しかも、「今でも同級生の子と繋がりがあるのか?」という事を聞いてきたのは 恐らく彼女の事を隠せるかどうかが気になり、その為に確認したのだと思います。 最初は1人を強調して彼女の事を言わないようにしていたけれど、 私が同級生と繋がりがある事がわかったので 隠せないと思い、彼女の事を隠すのをやめたのだと思います…。 ですが私はそれなら嬉しい事だし、おめでとうと思っていました。 ところが。 「確か、小学校の時もその子の事気に入っていたよね?両想いになれて本当に良かったね~」 と言うと、 「そうだっけ?正直、その子の印象ほとんど無かったしどんな子かも覚えてなかった。  Aちゃん(私)の方がすごく印象があるよ」 と言ってきました。 また、彼女と付き合う事になったきっかけも、 「向こうからアプローチがあって、最終的には言わされた感じ…」 等と、向こうから押されて付き合った、というような事を強調してきました。 もう6年間も付き合っているとの事で、 「そんなに長く付き合っているのなら、きっと結婚とかするんだね」 と言ったところ、 「考えてない訳ではないけど、どうかな?」 「この後も何があるかわからないし…」 等と、にごしてきました。 こんな感じで、まるで、取り繕うかのような事ばかり言ってくるのです…。 私は、彼女もいるとの事なので、もうあまりメールもしない方が良いと思い、 「じゃあもし結婚する事になったら教えてね~」 とメールを終えようとしたのですが 「もしそうなれば式に呼ぶね」 「でも付き合って6年になるけど、今に至るまでいろいろあったし、別れててもおかしくはないし…」 「これからも何があるかわからないしね」 と言い、そして 「今度良かったら飲みかご飯でも行こうよ」 と誘ってきました…。 私は、なんだかずるいな、と感じてしまいました。 正直、その男性に対しては、学生の頃の記憶から誠実な印象を持っていたのですが 少しショックです。 彼女がいるのに、どんなつもりで私にメールしてくるのでしょうか? 飲みやご飯に誘ってくるのは、なぜでしょうか…。 取り繕いたいのか、浮気がしたいのか…。 うまくいけば乗り換えたいとでも思っているのでしょうか。 趣味が合う人なので、飲みやご飯に行く事は私は問題ないのですが やはり彼女がいる、というところが引っかかり、まだ返事をしていません。 この男性は、一体どういうつもりだと思いますか? 私の事をどう思っているのでしょうか…。 皆様のご意見、アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 高校が別の元同級生に告白したい

    僕は今高校3年で中学の同級生がずっと好きです。 高校は別になってしまったものの通学路で登下校中にたまに見るとやっぱり好きだと思います。元同級生が現在通っている学校には行った人が数人しかおらず連絡先を聞き出すのは難しそうです その人はとても可愛いのに彼氏はできたことがないらしく、内気なところもあるとは言えどもHeySayJAMPが好きらしくそもそも現実の恋愛に興味がないのかなあと思ったりもします。 ちなみに自分はあまりその人とそこまで仲が良かったわけではないですが伴奏をしていたので認知くらいは確実にされています。 告白したら付き合える可能性はあるのか、また仮に可能性があるのならどのようにすればいいのか教えてくださいm(_ _)m 長文失礼しました

  • 不倫された同級生を好きになりました。

    29歳男妻子持ち(1歳と4歳) 一年ほど前に職場に高校の同級生が入社してきました。 その同級生との恋愛相談です。 相手も夫と子供がいますが、この夫の不倫が発覚したことがきっかけで深く傷つき夫に対する愛情は断裂。数年家庭内別居。 かといって金銭的な理由で離婚はできず、大嫌いな相手と一緒にいなければいけない辛い状況とのこと。 自分と相手は卒業以来会っていなかったものの旧知の仲でもあるため急激に仲が良くなり、仕事中話しているとなんとなくお互い意識してる雰囲気を感じ、一緒にいると幸せで 「ああなんか恋のはじまりってこんな感じだったなぁ」と思い出します。 元同級生なので共通の知り合いはまだ繋がっており、2月に一度ぐらいは両者含めた数人で会ったりしています。 一月ほど前にふたりで軽い出張がありました。 ふたりだけで外で会うのはそれが初めてでした。 職場から2県ほど離れた得意先に挨拶をしに行くだけの軽いもので、お昼に一時間程度の用事を終えたあとは帰ろうとお互い切り出しもせず 終電近くまでほとんどデートのような一日を過ごしました。 楽しかったとお互い言っており、普通の恋愛なら後日デートを重ねてさらに発展させていくのが定石と思いますが 後日「またどこか行こうよ」と言うと「行きたいけど、もしそれで恋に落ちたら旦那と同じになるからダメ」と断られました。 相手はそもそも妻子ある夫の不倫が許せなかったからこそ今の状況にあるわけで 浮気をしたとしても妻子ある人は絶対に選ばないとのこと。 一方、自分の気持ちとしてはもうすでに恋に落ちており、いつも相手のことばかり考えてしまってるような状況です。 しかし、妻と子への愛情は以前と全く目減りせず変わらずに存在し、この不貞の恋を隠しながら家庭を壊さずに恋も成就させたいと考えています。 不倫をされて傷ついている友人に同じことを望むのは少し悩みますが 好きになってしまった感情はしょうがないじゃないかと開き直ってもいます。 ここでようやく相談です。 相手の不倫に対する抵抗をうまいことすれば成就できると自分では思っているのですが そのためにはどのようにアプローチをしていけばよいでしょうか。

  • 元同級生を恋愛対象として見れますか?

    元同級生を恋愛対象として見れますか? 質問です。自分の子供時代を知っている人と恋愛はできますか? 私自身は、子供の頃を知られている気恥ずかしさで恋愛対象には出来ないという考えです。 そんな風に思っていたんですが、最近10年振りに再会した同級生(当時は特別仲が良いというわけではなく知人程度でした)と、なんだか良い雰囲気になりました。 はっきりと告白もされました。(返事は保留にしてもらってます) お互い社会人で大人なので、もしおつきあいすれば深い関係になるかもしれませんが、 ちらちらと子供時代の頃の思い出が頭をかすめて落ち着かない気分になったり、他の同級生や知り合いに知られたら気まずいな、などといった恋愛とは関係ない面が気になってしまいます。 他の方は、そういったことは気にならないのかな?と思って質問しました。 経験や、同級生との恋愛に対する考え方など、ぜひ教えてください。 自分自身、どうしたらいいのか分からないので、他の方の意見や体験談が聞きたいと思い質問させて頂きました。 どうぞよろしく御願い致します。

  • 同級生に巻き舌で怒鳴られました。

    30歳女です。 先日、中学時代の同級生が帰ってきていて、自分の赤ちゃんをベビーカーに乗せてたまたまその同級生の家の前を散歩していたら同級生とその彼しか旦那さんらしき若い年下っぽい男性が仲良さそうに出てきました。 男性の方はさわやかでかっこいい感じの人でこんな田舎にいないでしょと思うような人でした。しかもよく見ると有名と言うほどではないけど名前を聞けばきいたことはあるかもしれないレベルの芸能人でした。確かにわたしたちより年下です。 同級生30歳になるのに23歳くらいに見えるし若々しくて、格好も派手で、原宿にいそうな感じでした。中学の頃は可愛くなくて地味だったのに全く変わっていて家から出てこないと同級生本人だとわからないくらい顔も恰好も変わっていました。 なので同級生に「久しぶりだね。」と声をかけたところ、「は?誰だてめー?」と巻き舌で言われ鬼のような顔で言われました。 男性が「誰?」と言っていて、同級生は「知らなーい。この辺あーゆー不審者よく出るんだよね。見た目は普通で小ぎれいにしてて赤ちゃんや犬連れていかにも無害を装ってるけど、変にあいさつし返すと付きまとわれるから怒って突き放してるの!」と言っていました。 すると男性の方がいかにも軽蔑の眼差しでこっちをみてきて同級生に対して「へー怖いね。普通の格好していきなり絡んでくるとか絡まれるまでわからないじゃん。やばいねあーゆーのって」と言って居ました。 しかもその翌日近くのイオンにはいっているカフェで同級生夫婦(カップル)と別の女同級生と一緒にいて3人で笑いながらお茶していました。こっちの同級生は昔とあまり変わらず地味で顔もほとんど変わっていませんでした。 それにしてもなんで同級生に声を掛けたら「誰だてめー」って言われなきゃいけないのでしょうか。苦手だったとしてもお辞儀だけとかでよくないですか? 他の同級生も、この同級生が母親と一緒に買い物しているとき(このときも派手な格好していて可愛い感じだったそうです)に声かけたら「あ?誰だよおめー!」といわれたそうです。母親の方も特に止めることなかったそうです。 同じ同級生でもなんでこんな罵倒される側と仲良くされる側とわけられなきゃいけないんでしょうか。

  • この同級生の事…彼に言うべき?

    こんにちは。大学生の♀です。 長文で申し訳ありません。 私には、付き合って半年の彼がいます。 彼はとても心配症で、付き合う事になった時に 「今後、誰か他の男にアプローチされたら、申告してね!取られないように、努力しなきゃいけないから」 と言われ、あまりに必死で一生懸命だったので「わかった。申告する」と約束しました。 その後もたびたび「他の男に好かれてない?」と尋ねられ、その度に「ないよ。その時は正直に言うから」と言ってました。 実際されてなかったし、されたら言う、と約束したので。 そもそも私は全くモテるタイプではなく、アプローチなんてされた事がありません。 彼いわく「俺はアプローチしてた」らしいのですが、私は気づきませんでした。つまり、アプローチされても気づかないんです。 だから、私が「他の男からアプローチされてるの」なんて彼に言う日は来ないだろうと思ってました。 ところが、9月に入り大学が始まってから、アプローチ…ではないのですが、ある男性に気に入られているみたいなのです。 相手は大学の同級生で、今年の春に初めて話しました。 秋学期が始まってからその同級生が、やけにベタベタしてくるのです。 学科の講義では、いつも近くに座ってきます。 理系なので週3で実験があるのですが、実験席が近いこともあり、暇になるたびに私の席に来ては私の作業を覗きこんだり、邪魔にならない程度に話しかけてきます。 そして、実験中にその彼がいつも同様私の席に来た時、私はのどが渇いていたので「飲み物買ってくる」と席を立ったら、「俺も行く」とついて来ました。 別に一緒に買いにいくくらい何でもないのですが、実験室を出てから自分の席に戻るまで、ずーーーーっと私の白衣のポケットをつかんでいるのです。 「歩きづらいんだけど」と言っても「あ、そう?(^-^)」と全くやめる気配がなく・・・。 その後も何度も似たような事がありました。 この同級生、同じキャンパス内に私に彼氏がいる事は知ってます。 そして、この同級生も後輩に彼女がいます。 フレンドリーな人なので私は恋愛対象とかではなく、単に私を気に入っているだけだと思うし、私も彼は絶対に恋愛対象にはなり得ません。 ただ私としては、上記の白衣のようなところを彼氏に見られたら間違いなく不安にさせる!と思って気が気ではありません。 同級生に「彼に見られたら嫌だ」と言ったのですが、「何で?大丈夫でしょ~」と、やはりやめてもらえず・・・。 同級生が改善してくれないなら、彼に見つかって彼を不安にさせる前に、この同級生の事を彼に話してしまった方が良いのかな? と最近思えてきます。 でもそれで彼を不安にさせるのは、やっぱり嫌なのです。 男性の皆さん、彼女がこのような状況にあったら話してほしいと思いますか? 女性の皆さん、自分がこのような状況になったらどうしますか? 文が支離滅裂で申し訳ありません。 どうか知恵をおかしください。

  • 同級生に会いました。

    子どもが幼稚園に通うようになり、毎日歩いて通園しています。 幼稚園に子どもを預け、帰ろうとする時ふとすれ違った他のクラスのお子さんのママ。 とっても見覚えがあるのです。 小・中学校と一緒でかなり仲の良かった(と私は思っている)友人だと思うのです。 声をかけてみたいのですが、なんと声をかけたらいいでしょうか? でも私の事は覚えてないような気もするんですよね^^;。

  • 同級生から幼く見られる3歳児。

    同級生から幼く見られる3歳児。 3歳7ヶ月の息子がいます。 今年から幼稚園に入園し、少し慣れてきた時期です。 ただ、幼稚園の同じクラスの子たちが、息子のことを年下の子のように接するのが気になるのです。 男の子も女の子もみんな「かわいい」と言って息子の頭をなでたり、小さい子を抱っこするように抱きついてきたりします。 確かに体が小さめ、しゃべり方や声や顔立ちが幼いからかもしれません。 言葉は少し遅めですが、名前や年齢を答えたり、あいさつはきちんとできます。 複雑な文章でペラペラしゃべることはまだできませんが、一応会話は成立します。 慎重で怖がりな性格で、幼稚園で慣れない場面に遭遇すると、よく泣いているようです。 のんびり屋でマイペースです。 着替え・靴を履くなどはほぼ一人でできます。オムツもとれています。 顔立ちは丸顔で女の子みたいな顔をしています。 声も高めで幼い感じがします。 大人からも2歳代に間違われることが多い息子です。 親の私から見ても、同年代の子と比べると幼いと感じることは多いです。 ただ、そういうところが可愛くて仕方がないのも正直なところです。 園ママさんたちから「かわいい」と言われるのならまだしも、同級生の子たちにまで、というのが何だか複雑で・・・。 「幼い=頼りない・発達が遅い」と捉えてしまい、なんだか複雑な気持ちになってしまう私は変でしょうか。 男の子なので、ちょっとやんちゃなぐらいに逞しく、強く育って欲しいと願っているので、あまり素直に喜べない感じなのです。 別にいじめられているわけではないのですが、素直に喜べない私に何かご意見を頂戴できれば幸いです。 また、同じようなお子さんをお持ちの方、ご意見をお待ちしています。

  • 昔の同級性との付き合い方。

    今年息子の学校に、私の小・中学の同級だった人の子供さんが入学して来ました。 私は、小・中学校で、かなりのいじめに遭い、学校卒業と同時に疎遠になりました。今住んでいるのは、地元とはいえ、学校区が違うので特に小学校時代の人たちに会うことは無かったのですが‥ 正直、まだ私の中には、いじめに遭った事、心の奥底に深く根付いています。このいじめ原因には私も否があったので仕方が無いことなのですが、約3年も続いた事なので、今でも人間関係に苦しんでいます。 今は、その方が悪いとかのことは無いのですがどうしても同級性に会うと、昔の事が駆け巡り、精神的に参っている自分がいます。息子の小学校は遠い為、バスで通うので毎日会うことになります。私は他のお母さん方とも付き合いが出来ないので、なるべく時間帯に重ならないようにしているのですが、帰りはバスを待つことになるので、顔をあわせることが苦痛です。 これから先、行事があったり役員があったりします。 どう付き合っていけばよいのでしょうか? 良きアドバイスがありましたら宜しくお願いします。