片思いの彼、音信不通。何が起こったの?

このQ&Aのポイント
  • ずっと忘れられなかった彼と久しぶりに会え、次また会えることを期待して、突然音信不通になりました。どうして彼は連絡を取らないのでしょうか?
  • 以前は忙しくても返信が来ていたのに、最近は返信がなく、名前を聞いた途端に電話を切られるなど、不可解な行動が続いています。
  • もう何もせず身を引いた方がいいのでしょうか?告白する機会はもうないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの彼、音信不通。

http://okwave.jp/qa/q6897113.html お世話になってます。 ずっと忘れられなかった彼と久しぶりに会え、次また会えることを期待して、これから頑張ろうと嬉しかったのに、突然音信不通になりました‥。 今まで忙しくても何日後かでも返信は必ずあったのに‥来月一緒に行こうと言っていた映画の件で、相手の予定を伺ったメールの返信もありません。 電話も初めてしてみましたが、最初わたしと分からずとってくれましたが、わたしの名前を聞いた途端に「後でまたかけ直す」と言われ、それから連絡がありません‥。 こちらからかけても繋がらずです。 もう、どうしていいのか分からず質問させて頂きました。 もう何もせず身を引いた方がいいのでしょうか? 来月会った時に気持ちを伝えるつもりでいました。 もう告白することも叶わないのでしょうか‥。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

脈はあまりないかもしれませんね。 厳しい言い方になってしましますが、 アプローチが彼の負担になってしまっているのではないでしょうか? 告白せずに諦めれるなら告白しない方が良いかと思いますが、 そうでなければ、これで最後だと思って告白した方が今後のためになるかもしれません。 彼以外にもあなたに合った良い男は絶対にいると思います。 (中には悪い男もいるので注意してください。) 世間は思っているよりも広くいろんな出会いがあります。 そういうときに、今回頑張った経験を活かしてもらいたいと個人的には思います。

sayao0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分の気持ちばかりで、彼に負担をかけてしまったのかもしれません‥。 信じられないのですが先程連絡をもらえて、何もなければ来月少し会う時間を作ってくれるようです。 これが最後だと思って、自分の気持ちを誠心誠意伝えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

社交辞令だったんですね。 だからメールに返信できない。 あなたとわかったら電話もでない。 ここまで嫌われたら、さすがにどうも出来ません。 告白も迷惑なものにしかならない感じで、敢えて自分で飲みこんだ方がお互いのためです。 失恋のパターンとしてはよくあることですので、立ち直って下さいね。 縁がなかっただけです。

sayao0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信じられないのですが先程連絡をもらえて、何もなければ来月少し会う時間を作ってくれるようです。 これが最後だと思って、自分の気持ちを誠心誠意伝えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

残念ながらこの彼は脈なしですねぇ。 これ以上何かしても、あなたが傷つくだけです(経験あり)。 早く気持を切り替えて幸せになって下さい。

sayao0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気遣ってくださってとても救われました。 信じられないのですが先程連絡をもらえて、何もなければ来月少し会う時間を作ってくれるようです。 これが最後だと思って、自分の気持ちを誠心誠意伝えたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.1

メールをしても返信なし、電話をしたら、切られる。 しかし、そんな彼でも好きなのですよね。 それなら、告白するべきですよ。 このまま想いを伝えずに、悶々としても前には進みません。 彼の自宅、職場を知っているようでしたら、そこまで行って 今の想いを伝えてください。 結果がどうあれ、きっと今の「どうしていいのかわからない」と いう気持ちには、決着はつきます。 ただ私としては、彼の態度、言動には納得がいかないというか、 憤りさえも感じます。 メールしても返信しない、電話で後でかけると言ってもかけてこない。 人間として失格ではありませんか? どんなに忙しくとも、礼儀や約束は人間としてモラルですし、それが大人 ですよ。 好きな彼のことを批判してすみませんが、きっとそれだけの男だと思いますよ。 ただそんな彼でも好きなようですから、必ず会って、彼に告白して、 彼の本心を聞いてください。 最後は彼を批判して誠にすみませんでした。

sayao0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいえ、励ましてくださって、気持ちが救われました。 信じられないのですが先程連絡をもらえて、何もなければ来月少し会う時間を作ってくれるようです。 これが最後だと思って、自分の気持ちを誠心誠意伝えたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離・音信不通の彼から返信があったのですが…

    遠距離・音信不通の彼から返信があったのですが… 以前こちらで質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q5688125.html 喧嘩してしまって以来、何度か音信不通状態があり、 すれ違い気味になっていた遠距離恋愛の彼から、 私のごめんねメール(謝る言葉と、いま辛いなら力になりたいという内容)に対する返信がありました。 内容は「色んなものに対して気力が無く、自分がどうしたいのかわからない…」というものでした。 どうしたいのか、というのは前後の流れからして「私とどうしたいか」だと思うのですが、明記はされていません…。 彼の真意が読み取れず、私からどう返信すべきか悩んでいます。 私はもちろん続けたいし、彼のことが大事で、悩みがあれば支えになりたいです。 客観的な意見を聞きたく書き込ませていただきました。 どうか皆様の知恵をお借りできないでしょうか。 また、男性の方は、彼の心理はどんなものだと思われますか?

  • 音信不通の彼女

    こんにちわ。以前この質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html また、ご相談したいことがあり、ここにきました。 長文になりますが、失礼します。 あれ以来、彼女と楽しくお付き合いさせていただきました。 しかし、最近、音信不通になってしまいました。 10月中旬ごろに、彼女に「最近、商社に勤めるための就職活動や自分のこと、家族の借金のためのアルバイトで手一杯になって自分のことしか考えられなくなっている」と話されました。 二人で話し合い、別れるわけじゃないけど時々の連絡をするぐらいにして距離をおこう、ということになりました。 そして、3日~4日おきとかにどちらかが連絡をするような感じになりました。 しかし、そういう連絡もなくなり、もう2週間以上も連絡が途絶えています。 こちらから何度か連絡しましたが、連絡は返ってきません。 彼女の身に何かあったのかとても心配です。 それともいつまでも内定をもらえない私に愛想をつかしたのでしょうか。 家族の借金のことでなにかトラブルがあったのかと考えましたが借金に関しては彼女から少しだけ話を聞きましたが家族がやばいところから借りてきた、というわけではないようです。(親戚から借りたという話を聞きました) 私も、彼女にお金は貸していません。 むしろ彼女は私がおごろうとしてもデート代はいつも割り勘にしようとしてくれたり私がおごったときは逆に次のデートでおごり返したりしてくれて、お金に関してよく考えてくれている子です。 なので金銭面での理由で音信不通ではない気がします。 じゃあ病気か怪我か、何か事件か事故か、巻き込まれたのでは。 私に愛想を尽かしたのか。 それともたんに忙しいだけなのか。 色々考えてしまい、彼女が心配です。(心配しすぎでしょうか?) でもしつこく連絡しすぎるのもよくないかな、って思います・・・。 そう考えているとどうしたらいいかわかりません。 私はどうするべきでしょうか?このまま何もせず様子を見ているべきなのでしょうか? どなたか、アドバイス、お願いします。

  • 音信不通の彼女(3週間目)

    以前これらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html http://okwave.jp/qa/q6338711.html 今日で彼女との音信不通が3週間目をむかえました。 相変わらず連絡はきません。 電話は呼び出しはしますが決まったコール数で留守電になります。(着信拒否でしょうか?) 彼女が心配なので彼女に悪いと思いつつももし着信拒否してるなら違う番号なら反応があるかもと思い、試してみましたが同じ結果でした。 メールは送ることはできますが返信はありません。 今日、1通メールを送ってみましたが駄目でした。 出会い方が出会い方なので、共通の友人はいません。 結構前に1度、彼女の友人と会う機会がありましたが、連絡先まではわかりません・・・。 なので、彼女が今、どうしているのか確認しようがないんです。 これは自然消滅をねらっているのか? それとも彼女に何かあったのか? それとも何か他に理由があるのか? 何もわからないのでずっと不安で心配です。 さすがに実家に行くのは迷惑になるだろうし・・・。 自然消滅を狙っているなら潔く、あきらめたほうがいいのかな、と思っていますが、 他の理由も考えられるのでそれができません。 私はどうするべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の音信不通・・私に喝をお願いします。

    【彼氏と音信不通になり5日が経ちます】 http://okwave.jp/qa/q8240741.html?from=history 【中耳炎の症状】 http://okwave.jp/qa/q8241667.html?from=history 上記ふたつをこちらで質問させて頂いた者です。 今も彼との音信不通は続いています。 ですが、私の今の心境は 「音信不通になった。このまま自然消滅してしまうのか」 という以前までのものは少し小さくなり、 「万一彼の身に何かが起こっていたら」という心配が大きくなりました。 とはいえ、彼が入院したり、連絡すら困難な状況に陥っていることはあっては欲しくないと思います。 本当です。 しかし、その裏で 「もし彼が元気にしていたら」「それでも連絡を絶たれているということは・・」 「彼が入院しているという感が当たっていて欲しい」 という思いを、完全に否定することが出来ません。 彼は、中耳炎や頭痛など、大して重く受け止めていないように思います。 私から、上記の質問でお教えいただいたこと、自分で調べたこと、送っても見ました。 そうやって彼のことを心配している素振りを見せながらも、 「例え彼の気持ちが冷めたが故の音信不通であっても これだけ心配して、これだけ彼のことを考えている。 どうして連絡をくれないのか等の言葉も必死で飲み込んで待っている。 もしかしたら、彼も考え直してくれるのではないか」 ・・・そんな気持ちがちらついてしまいます。 汚いと思います。 打算的な自分が情けなく、嫌になります。 考えを改めたいと言うか・・少し冷静になりたいです。 彼とこんな形で別れるのが嫌だから、 自然消滅以上に説得力のある理由を無理矢理探し出したいだけ・・ のような気持ちにもなってしまい、辛いです。 こんな時、頭を冷やして冷静になるには、どうしたらいいでしょうか。 教えて下さい。 もうこれ以上、眠れず、ものも食べられずで過ごすのは、体力的にも限界が近いです。

  • 音信不通になった彼女からの連絡について

    自分との関係に疲れてしまい音信不通になった彼女から突然連絡がきました。 彼女はバツイチ子持ち(3歳)で仕事や育児等色々と疲れてしまったみたいで、いきなり音信不通になりました。 しかし、音信不通から一ヶ月経った先日いきなりFacebookに 「お久しぶりです。携帯機種変したらFacebookにログインできなくなったので新しくアカウント作りました。」 とメッセージがきました。 いきなり音信不通(LINEブロックまで)されて、自分はもう終わったものだと思っていたので、正直どうしたらいいか戸惑っています。 もう関わるつもりがなければそのまま音信不通で良かったと思うし… メッセージの内容も彼女がどうしたいのかもわからず… なんかこっちの反応を伺ってるような気もするし… まあ結局は自分がどうしたいのか?ということなんでしょうけど、まあやはりモヤモヤはしています。 スッキリさせたいなら返信すればいいのかもしれないけど、正直複雑な気持ちがあるのでとりあえず一週間スルーしています。 個人的には再度明確なアクションがあれば…と思っているのですが。 この場合の女性の心理って何なんですかね?? よろしくお願いします!

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • どうすれば(音信不通)

    現在音信不通になっている異性の友達がいます。 その友達とは短期バイトで知り合い、飲みや映画、スポーツ観戦に行きました。 しかし、これまでに風邪や仕事を理由に四回目もドタキャンされました。 四回目にドタキャンされたときに、メールで『これから遊ぶん辞めようか』と言ったきり音信不通になりました。 私的に『何で?』みたいな返事来ると思ってたのですが… まー四回目もドタキャンされてるんで私と遊びたくないんだろと察してましたが。 私は未練たらたらで暫くしてから『久しぶり。元気してる?』やアドレス変えたので『登録宜しくです』ってメール送ったんですが返事なし。 これって私を避けてるとは別に好きな人や付き合ってたり、男と女の関係になった人が出来たんでしょうか? 素直に『メール辞めようか』と言ったことを謝った方が良いでしょうか?

  • 少し変な音信不通の彼、私はどうしたら?

    年明けからいきなりドタキャンから始まり、音信不通になった彼についてです。(長文です) 私達はお互い30過ぎの社会人です。最初から遠距離恋愛になります。 知り合ったのは合コンですが、まもなく相手が遠方へ転勤しました。(新幹線、飛行機で行く距離) その後、ちょくちょくメールをし続け、私が昨年12月に彼のもとへ行って告白し、 最初から遠距離だけどOKと言ってくれ、付き合いが始まりました。(と、思ってました) もともと、それまで私からメールしないと返事は来ませんでしたが、 OKをもらってからも私からメールしないことには連絡のない人でした。 12月は特に忙しいとのことで週1ペースくらいでメールしていました。 年明けには私のところへ遊びに行く、と言っていたので待っていましたが、連絡もなくすっぽかされました。 これが音信不通の始まりです。 私が、ドタキャンはショックだし、なんで行けないと言ってくれなかったのか、とメールしたあたりからです。 ただ、不思議なのが、、「電話してもいい?」と送ったメールの返信が、 「電話はしないでほしい。これからも仲良くしてください」とあり、私は「は?」という感じでした。 結局、その後、「年明けに会えた時にこれからどうやっていくのがお互いにいいのか相談した かった」「どう思っているのか教えてくれない?」などのメールには返信がありませんでしたが、 ちょっと日にちが空いてから、「どうしているかと思って連絡した」と送ったメールには差し障りない 返信をしてきました。それで、試しに「来月会えない?」と送れば音信不通です。 これもまた「は?」という感じです。その間、電話をしてみましたが、着信拒否のメッセージのようでした。 それ以来、今日までずっと音信不通です。私も連絡していません。1か月弱でしょうか。 内容はどうであれ、よくある音信不通にされる理由は結局同じということでしょうか。 される側としては辛いものですよね、分かっていながらも。 また、女性が限界がきて自爆する、という心理もすごく分かります。 私も毎日自爆しようか、いやまだ我慢しよう、と浮き沈みします。 だからと言ってすぐに嫌いにもなれませんが、正直だめならもういいという心境に至ってきました。 後は自分次第ではありますが、経験のある方は、自爆と、こちらも連絡を絶つ、どちらが後悔しませんでしたか? 男性、女性に関わらずご意見いただきたいです。

  • 音信不通後の告白は?

    読んで頂きありがとうございます。 私は20代の社会人の男性です。 知り合って半年経つ女友達がいるのですが。 音信不通になり困っています。 何回かは二人で遊びに行ったりして、とてもいい感じです。 相手からも好意はある感じはありました。 手を繋いで仲良くデートもしました。 彼女の家にも行きました。(一人暮らし) 突然1ヶ月ぐらい前から、音信不通になりました。 何度かメールしても返ってきません。 週に1回ぐらいはメールしました。 普通にメールしていたのに急に返信がなくなったので どうすればいいのかわかりません。 彼女のことは好きです。 大好きです。 でもまだそれを伝えていません。 次会うときは告白しようと思っていたのですが、音信不通になったまま 告白はできませんでした。 素直な気持ちを彼女に知ってもらいたいです。 電話も出ないのでメールしか方法はないですが、好きと伝えたいです。 迷惑なのはわかっています。 ただ、自分の今の気持ちを知ってもらいたいです。 皆さんのアドバイスを下さい。 こんな経験された方でもいいです。 どんなメールが良いのかでもいいです。 決心はついています。 これで最後になってもいい。 宜しくお願いします。

  • 音信不通・・・

    気になっている男性がいますがもう2ヶ月音信不通です。 最後に会ったのも2ヶ月前です。 LINEでメッセージのやりとりをしていました。 2ヶ月前に、好意をほのめかした(少し告白みたいな)メールを送ってから返信がこなくなりました。 その時はメッセージを送ってから数日後に既読になっていました。 今月のはじめに再度 LINEでメッセージを送りました。3週間程たつのにいまだに既読になっておらず未読のままです。   なんかおかしいですね。 今まではこんなことなかったのに。 LINEをしている人だと分かると思うんですがずっと未読のメッセージがあるのって気持ち悪いし、返信しなくても、気になって見ると思うんです( >_<)    相手からブロックされている可能性もあるなと思いはじめました。 音信不通になるまでは何回か遊びにいったり、普通に仲良くしてました。 とくにトラブルもなく普通の仲良い男友達ってかんじでした。 本人に聞いたら今は彼女はいないとのこと。 ここ最近、LINEで以外で連絡してみたらどうだろうと思い、ショートメールで返信のいらないようなメールを送ってみました。 内容は、ひさしぶり、元気かな。忙しい時期おつかれさま。季節の変わり目で肌寒いときもあるけど体調には気をつけてね。 みたいなかんじです。 メールをして1週間程たちますがとくにリアクションなしです。 前にショートメールで連絡したときは返信があったのでメールは見ていると思います。 本人に会って一回話してみたいのですが会う機会がありません。 本人と話ができる方法といえば電話をするしかないです。 メールの返信がないのに電話してもなあ(;゜O゜)と思います。 連絡が途切れてもうすぐ3ヶ月になります。 もし街で偶然、彼と会ったときは、どういうリアクションをとればいいでしょうか。  音信不通にされた時のいい対処法ってありますか?