片思いの彼、音信不通。何が起こったの?

このQ&Aのポイント
  • ずっと忘れられなかった彼と久しぶりに会え、次また会えることを期待して、突然音信不通になりました。どうして彼は連絡を取らないのでしょうか?
  • 以前は忙しくても返信が来ていたのに、最近は返信がなく、名前を聞いた途端に電話を切られるなど、不可解な行動が続いています。
  • もう何もせず身を引いた方がいいのでしょうか?告白する機会はもうないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの彼、音信不通。

http://okwave.jp/qa/q6897113.html お世話になってます。 ずっと忘れられなかった彼と久しぶりに会え、次また会えることを期待して、これから頑張ろうと嬉しかったのに、突然音信不通になりました‥。 今まで忙しくても何日後かでも返信は必ずあったのに‥来月一緒に行こうと言っていた映画の件で、相手の予定を伺ったメールの返信もありません。 電話も初めてしてみましたが、最初わたしと分からずとってくれましたが、わたしの名前を聞いた途端に「後でまたかけ直す」と言われ、それから連絡がありません‥。 こちらからかけても繋がらずです。 もう、どうしていいのか分からず質問させて頂きました。 もう何もせず身を引いた方がいいのでしょうか? 来月会った時に気持ちを伝えるつもりでいました。 もう告白することも叶わないのでしょうか‥。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

脈はあまりないかもしれませんね。 厳しい言い方になってしましますが、 アプローチが彼の負担になってしまっているのではないでしょうか? 告白せずに諦めれるなら告白しない方が良いかと思いますが、 そうでなければ、これで最後だと思って告白した方が今後のためになるかもしれません。 彼以外にもあなたに合った良い男は絶対にいると思います。 (中には悪い男もいるので注意してください。) 世間は思っているよりも広くいろんな出会いがあります。 そういうときに、今回頑張った経験を活かしてもらいたいと個人的には思います。

sayao0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分の気持ちばかりで、彼に負担をかけてしまったのかもしれません‥。 信じられないのですが先程連絡をもらえて、何もなければ来月少し会う時間を作ってくれるようです。 これが最後だと思って、自分の気持ちを誠心誠意伝えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.3

社交辞令だったんですね。 だからメールに返信できない。 あなたとわかったら電話もでない。 ここまで嫌われたら、さすがにどうも出来ません。 告白も迷惑なものにしかならない感じで、敢えて自分で飲みこんだ方がお互いのためです。 失恋のパターンとしてはよくあることですので、立ち直って下さいね。 縁がなかっただけです。

sayao0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信じられないのですが先程連絡をもらえて、何もなければ来月少し会う時間を作ってくれるようです。 これが最後だと思って、自分の気持ちを誠心誠意伝えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

残念ながらこの彼は脈なしですねぇ。 これ以上何かしても、あなたが傷つくだけです(経験あり)。 早く気持を切り替えて幸せになって下さい。

sayao0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気遣ってくださってとても救われました。 信じられないのですが先程連絡をもらえて、何もなければ来月少し会う時間を作ってくれるようです。 これが最後だと思って、自分の気持ちを誠心誠意伝えたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.1

メールをしても返信なし、電話をしたら、切られる。 しかし、そんな彼でも好きなのですよね。 それなら、告白するべきですよ。 このまま想いを伝えずに、悶々としても前には進みません。 彼の自宅、職場を知っているようでしたら、そこまで行って 今の想いを伝えてください。 結果がどうあれ、きっと今の「どうしていいのかわからない」と いう気持ちには、決着はつきます。 ただ私としては、彼の態度、言動には納得がいかないというか、 憤りさえも感じます。 メールしても返信しない、電話で後でかけると言ってもかけてこない。 人間として失格ではありませんか? どんなに忙しくとも、礼儀や約束は人間としてモラルですし、それが大人 ですよ。 好きな彼のことを批判してすみませんが、きっとそれだけの男だと思いますよ。 ただそんな彼でも好きなようですから、必ず会って、彼に告白して、 彼の本心を聞いてください。 最後は彼を批判して誠にすみませんでした。

sayao0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいえ、励ましてくださって、気持ちが救われました。 信じられないのですが先程連絡をもらえて、何もなければ来月少し会う時間を作ってくれるようです。 これが最後だと思って、自分の気持ちを誠心誠意伝えたいと思います。 本当にありがとうございました。