• ベストアンサー

肉を真空パックしたいのですが

真空パック専門店みたいなのやそういうものを売っているサイト知りませんか? 真空パックして冷凍して、親戚に送る、というような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakkuki
回答No.3

家庭用真空パック器は既に回答が出ていますように幾らでもあります。ただ、真空パックされる肉において、肉汁或いは油水分等を多く含む肉を真空パックされる場合には、真空パック器内に肉汁或いは油水分等を極力吸い込まないように注意書きされています(フィルターや機械を掃除する必要があるため)。 この点、下記は肉汁或いは油水分等をいくら吸い込んでも構造上全く問題ありません。

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~nisihara

その他の回答 (2)

• gpsPAPA
回答No.2

物が入るサイズのジプロックとストローで簡易的ですができますよ 1.ジプロックに物を入れる 2.ジプロックの端にストローを入れストロー付近まで留める。 3.ストローで空気を吸引しながらストローをぬき残りを留める。 これで半真空状態になると思います。(エコですよね^^) 販売しているところには、悪いのですが・・・・

• dondoko4
回答No.1

家庭用の物が売られています。 http://sinquupac.web.fc2.com/ ネットで検索すればあるわあるわ。こんなところで回答を待っているよりも。