引っ越しの挨拶について

このQ&Aのポイント
  • 引っ越しの挨拶について質問があります。
  • 引っ越しの挨拶は荷物を運び終わってからするべきでしょうか?
  • 挨拶の際に持っていくものや洗剤の使用についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越しの挨拶について

引っ越しの挨拶のことで、質問させて下さい。 私は今二十歳です。彼氏と二年半ほど同棲し、仕事の都合で今のマンションに引っ越ししてきました。 隣人の騒音問題で、部屋を変わることになりました。(同じマンション内です) 引っ越しできる日は上の方が退室され清掃してから、とのことで連絡頂くまでは明確な日時は知らされてなく、本日引っ越しができるとのことで、昨日連絡もらいました。 今日から荷物を上の階に移動させるつもりなのですが、挨拶は本日したほうが宜しいでしょうか?それとも荷物を運び終わってから挨拶したほうがいいでしょうか。 恥ずかしながら彼氏は夜(水商売)のため、一緒に挨拶はできません。(お客さんだったり同業の女性だとバレる可能性があるので)私一人の挨拶でも大丈夫ですか? 挨拶のときに一緒に持っていくものは、素麺セットなどでいいですか? 洗剤は各家庭で拘りがあるかもしれないので、やめたほうが、と母にいわれたのですがそうなのでしょうか? 県外に引っ越してきたため、デパートなどもわからず、スーパーで用意し、ラッピングしようと思ってます…(´;ω;`) 質問ばかりで申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1048tw
回答No.1

挨拶は引っ越しが落ち着いてからでOKですよ。 洗剤は一般的ですが、洗剤を持っていくのであれば液体 にした方が喜ばれますね。  洗剤以外では、食べ物が一番いいでしょう。 挨拶ですので、安いもので十分です。