• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼がいることを伝えるべき?)

彼がいることを伝えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼がいることを伝えるべきか悩んでいます。
  • 友人と手をつないだことがあるが、彼氏がいることを伝えていない。
  • 手をつなげた=付き合えた、と男性は思うものか疑問。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.3

25歳男です。 女性が男性と二人きりで食事に行っていれば、少なからず男性はたとえあなたが友人であったとしても、好意的に思えてしまいます。 少し回答の順番が入れ替わってしまいますが、(2)普通友人で手はつながないでしょう。となれば、やはりその男性は友人から一歩あなたとの関係を前進させたいと考えているのではないでしょうか? そして彼氏がいることを男性が知らなくても、男性と食事に行っていることは彼氏はご存知なんでしょうか?もし、言っていないのであればなぜ彼に話せないのか、話したとしても手をつながれたことまで話せたでしょうか? そして、(1)なぜ男性に彼がいることを話せないのでしょうか? やましいことがなければ話していいと思います。あなたはこの文章を見る限りでは、手をつながれたことを拒否していないように感じます。なぜ拒否できなかったのでしょうか? 最近では告白が付き合うきっかけとは限らなくなってきています。告白されなかったから「いいや」では遅いこともあるのです。 その男性より彼を重要視するなら、男性の行動を拒否するか、会わないことが賢明でしょう。 ただ、もしかしたらあなたのなかで彼と同じくらいその男性に好意的であるようにあなたの言動から見受けられます。 質問に質問で返すようなつたない文章で失礼しますが、もう一度あなたのなかで男性の立場と彼の立場を再認識するきっかけになっていただければと思います。 長文失礼いたしました。

ha0t0
質問者

お礼

ありがとございます。 今の彼と付き合っていなかったら、A君のことを好きになっていると思います。 正直、彼氏に足りない部分に惹かれることもありました。 それでもやっぱり、今の彼と別れることはできないと改めて思います。 A君とは会わないようにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

1)当然伝えてください。現状、質問者さんがその男性の心をもてあそんでいます。 2)思います。 そもそも彼氏がいるのに二人で食事に行くのが論外です。 彼氏に対しては裏切り浮気ですし その男性にとっては既に恋人同士です。 http://www.sugoren.com/report/post_288.php 参考ページをご覧下さい このページには 男性が「両思いだと確信する」シチュエーションが書き並べられています。 このうちの複数に該当しています。 これは既に二股している状態です。

参考URL:
http://www.sugoren.com/report/post_288.php
ha0t0
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ社会人1年目として、久しぶりに会ったつもりだったのですが・・・ 私のミスですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.4

手をつなげた=拒否はしていない、という意思表示だと思います。 ですから、例え彼がいると話しても、それでも自分は拒否しないんだなと 勘違いされるだけです。手をつなげただけで付き合えたとは思いませんが、 彼が居ても俺には脈があるんだなと勘違いするでしょう。 これからは少し距離を置いて避けた方がいいです。 でなければ勘違いのままエスカレートしますよ。 それからまた彼から誘われたら、あからさまに、 彼に叱られたから一緒には行けないと答えるのもよいかもしれません。

ha0t0
質問者

お礼

ありがとうございます。 的確なご意見でした。その通りだと思います。 >それからまた彼から誘われたら、あからさまに、 彼に叱られたから一緒には行けないと答えるのもよいかもしれません。 使ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

1.雑談がてら話したらいいんじゃないでしょうか? 「こないだ彼と○○に行ってさ」とかなんでも。 2.付き合ってるとまではなかなか思わないかもしれませんが… いける!とは思われているでしょうね というか、手つないだままだったんでしょうか… 私からしたら彼に対する裏切り行為だし、手をつなごうとする友達なんて友達ではないと思ってしまいます…

ha0t0
質問者

お礼

ありがとうございます。 さり気なく言えると良いですね・・・ 私も悪かったと思っています。 思わぬ事態にどう対応して良いのかわからなくなってしまいました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KKKK221
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

何も言わなくても良いのでは? 次に同じことされたら、笑顔で「彼氏いるよ」とさらりと伝えたらどうでしょうか? 2の質問は男性によります…8割は期待するのでは?

ha0t0
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり期待させてしまいますよね・・・ 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人の女性に質問です。

    定の話ですがあなたと地方都市に住んでいて、そこで彼氏と付き合っているとします。 1. あなたが以下の条件の場合、彼女として本音ではどういう気持ちでいますか? あなたの彼氏が(彼氏の)会社の後輩の女の子を仕事帰りに誘って飲みに行ったり、 東京に出張の時に大学時代の女友達と会って食事していたりしたら、あなたはどう思いますか? また、彼氏のこのような行動は相手の女性に対して一切好意や下心がないと思いますか? 2. あなたが男性(彼氏)の立場になったとき、(彼氏と)同様なことを彼女がしていたらどう思いますか? 3. 同性としてどう思いますか? ある女性が『私は大学の男友達が東京に来たときや会社の男性の上司に食事に誘われたとしても別に異性を意識せずに二人で出かける。相手も異性として意識してないと思うし』 と言っていたら、この女性は自分自身、相手の男性の意識を確実に把握できていると思いますか?

  • 彼女がいる男性への好意

    ずっと友達だった彼女のいる男性を好きになって1年近くになります。 告白はしていませんが好意がある雰囲気のメッセージを送っているし(会えなくてさびしい、頼りになるなど)一度手をつながれてつないだままにしていたので気持ちは伝わっていると思います。 相手から連絡があったり会っていても優しくしてくれるのですが、私からの好意を意識させて気をつかわせているんだなと感じて申し訳なくなります。 こういった気持ちは男性にとって迷惑でしょうか? 告白も考えましたが、相手の男性も誘ってはこないので現状は何も変わらずただ友達関係を壊すだけかなと思いますが、先がみえなくてしんどくなってきました。 たくさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 二人きりの食事ってどうですか?

     私は27歳、職場の三歳上の先輩の男性に恋をしています。   お互い、恋愛にはかなり奥手で、彼は年齢=彼女いない歴、聞いた話だと、以前、好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だった、というくらい恋愛に対して慎重というか消極的なタイプです。   友人たちを交えて食事や遊びに行ったりしてもなかなか進展はなく、告白することに決め、話しがある、と彼にメールしたところ彼から食事に誘われました。その食事帰りに彼に好きな気持ちを告白しました。  まずはお友達から始めたいし、これからも食事とか誘って良いですか、と聞いたら彼は快諾してくれました。  それ以来食事に誘うと仕事で忙しくない限り誘いに乗ってくれ、月1ペースで食事しています。仕事が終わる時間が不規則で休日出勤は当たり前の仕事なので、休日の土日に時間を作って会ってくれます。しかも、食事代をおごろうとしてくれます。(私は割り勘派なんですが、結局押し切られて端数だけを払って、ごちそうしてもらいます)  私は苦手や嫌いな相手に好意をもたれていると知った時点で勘違いされたくないので二人きりの食事は極力避けたいし、職場のある街での二人きりの食事って職場の人に見られる可能性もあるのでそれなりの覚悟がいる行動だと思っています。(ましてや彼は職場では超有名人なんです) なので、彼は私のことが嫌いではないと思いたいのですが、かといって特別意識されている印象も受けません。(以前よりは話す機会が増えたかな?程度です) 男の人は女性から誘われて暇だったら何も考えずに二人きりでご飯に行けますか?相手が自分に対して好意を持っていると知っている場合ならどうですか? 彼は少しは私に興味を持ってくれているのでしょうか? あと、全く関係ないんですが、他の友人の女の子(彼氏もち)に対するメールよりも私に対するメールは口調が丁寧というか優しげなんですがこれって女として見てもらえてるのか、距離感が遠いのかどっちなのかわかりません。  例)私には語尾が「~しないの?」とか「~だね」、友人には「~するんか?」とか「~ぜ!」   食事にしてもメールにしても、告白したのに意識されてないから付き合ってくれてるんじゃないかな、って不安になります。 ぜひ意見をお聞かせください。

  • 手をつなぐ・・・

    以前から知っている会社の男性と前月・今月と2度、夜お食事に行きました。お互い30代前半です。 付き合ってはいません。2回とも私からお誘いしました。 私はもちろん彼に対して好意を持っています。 彼は私の好意にどれくらいかはわかりませんが気づいていると思います。 食事のあと、二人で駅まで歩いたのですが、 そのときに手をつながれるかどうか、とても意識してしまいました。 寄り添って歩いたつもりですが、つないでもらえませんでした。 もちろん彼側の手はあけていました。 2度目の帰りは季節的にもちょうど寒くなって、手をつないでくれるかなって勝手に期待していたので、ショックでした。 私から手をつないでしまおうかとも思ったのですが、できませんでした・・・。 手をつないでもらえなかったのは、わずかでも脈なしなのでしょうか?

  • 女性のこの発言、私はフラれたのでしょうか?

    お世話になります。 私は30代の男です。 職場で好きな女性がいます。 その女性には彼氏がいます。 それでも好きになってしまいました。 彼女も私のことを好きだと思います。 これまで何度か2人きりで食事にでかけました。 食事の帰り、私は彼女の手を握りました。 彼女は抵抗せずに、私の手を「温かいね」と言ってくれました。 それからは食事する度に、彼女と手をつないで帰ることが恒例になりました。 先日、ついにキスをしました。 彼女は抵抗はしませんでしたが、黙っていました。 それからまた食事に行った帰り、手を繫ぎながら彼女が 「○○(私の名前)さんと一緒にいると、すごく楽しいです。落ち着きます。もっと早く出会いたかったです。」と言われました。 私は彼氏と別れて私と付き合ってほしいと彼女に告白するつもりでいました。 しかし、彼女のこの発言を聞いて思いとどまってしまいました。 現在冷静な判断ができずにいます。 彼女のこの発言、「好きではあるけれど、付き合うことはできない」という意味でしょうか? それともポジティブに考えると「早く告白して」というアプローチでしょうか?

  • 女性が男性を意識してるときの行動

    大人しくて控え目な女の子に好意を示し続けて、告白しました。 でも理由があって今は付き合えないそうです。(彼氏や好きな人はいないそうです。) だけど告白してから2人で話してる時の様子に変化があった気がしていて、 もしかしたら彼女は意識してくれてるのかな?とも思っているのですが、 もし友達または仲間だと思っていた男性から告白されて気持ちを伝えられたら、その人を意識しますか? 意識してるとしたらどんな行動や言動、反応がでますか? 笑顔が多くなる・顔が見れなくなる・たくさん話すようになるなど。 様々な意見、お願いします。

  • 告白を断ったのに気になりだす

    先日、お互い恋愛対象としては見てないだろうと思っていた男性から告白されました。 初めて2人でご飯に行ったときから、とても話しやすくて帰り際、「もうちょっと話したいなー」と思うほど会話のタイミング?波長?が合う人でした。 その後、2回ほど昼から出かけたりもしました。 ですが特にボディータッチ的なこともしてこず友達感覚でした。 恋愛の話を振ってきたり、ご飯を奢ってくれたり、アクセサリーなどを褒めてくれたりと、多少彼からの好意を感じるときはありましたが確信が持てず、私としては友達として付き合ってきました。 数ヶ月間とくに連絡を取らない時期があり、数ヶ月ぶりに連絡が来て食事に行った際、告白されました。 今まで、あまり男性だと意識したことが無かったので「この男性と付き合う、キスをする、セックスする」というのがどうもイメージ出来ないのでお断りしました。 女友達の話もちょこちょこされてて、私じゃなくても他にいるのでは?という気持ちもあり断りました。 ですが、なぜかあれからずっと考えてしまうのです。 友達に「キス出来ないのは致命的だ」と言われ、私もそう思ってはいるのですがお断りしなければ良かったかな、、と今更考えてしまいます。 この気持ちは、なんなんでしょうか。 お断りしたとき、少しキツめに言ってしまい気まづい感じになったのでそれから連絡を絶ちました。 1ヶ月前の話です。 今更、こちらから連絡を入れるのは辞めた方がいいですか? この「彼が気になる気持ち」は、好意を寄せてもらえたから起こっている一時的なものなのでしょうか? 自分の気持ちが分からなくなってきました。

  • 彼氏のいる女性について。

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですが。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のいる女性について。(女性の方に質問です)

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですがこちらから誘いました。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が欲しいくせに好意を拒む

    24歳女です。男性に好意を持たれると不快な気持ちになって拒絶してしまいます。 彼氏が欲しいくせに拒絶してしまいます。 過去に付き合った人数は1人だけです。それは自分から好きになった人と付き合えたので良かったのですが 好きでもない男性からは6人ほど好意を示されましたが、6人全員にあからさまに拒絶してしまいました。。 そこで、好きでもない男性に好意を持たれて 気付いたらその男性を好きになっていたことがある女性に質問です。 自分を好きだと言ってもらって嬉しくない人はいないなどとよく耳にしますが、 皆さんはどうですか? 私は意識的なものではなく自然と、どうしても「気持ち悪い」と感じてしまうことに悩んでいます。 過去に何か嫌がらせを受けたとかではなく、昔からこの気持ちは変わりません…。(汗 友達からは、彼氏ほしいなら告白してきた人と付き合ってみたらいいじゃん! と言われましたが、私はそれを「妥協」と呼んでいます。。。 好きでもない男性と付き合ってみるなんて妥協にしか思えません。。 ・好きでもない男性から好意を持たれて、不快だと思わない理由と ・また、好きではなかった男性を好きになった瞬間はどんな時なのか教えてください!