• 締切済み

中3女子です。

中3女子です。 身長160cmで、体重59kgです。 これって、ぽっちゃりですか?デブですか? 夏休みに、9kg痩せたいのですが、それは不可能ですか? 1ヶ月に痩せれる限度は決まっていますか? 努力はします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

貴方は自分をどう感じているの? 少し身体が鈍っていて、丸々となっているな~と感じている? それとも別に普通に生活している中では、 私自身の感覚としては変化が無いと感じている? 例えば今の貴方の59キロと、一キロ増えた60キロと。 見た目には全くわからないんだよね? ぽっちゃりとか、太っているとか。 それは貴方を見て、貴方を感じる人の「主観」なんだよ。 仮に貴方が数字上は40キロ台にまで落としても。 貴方を太めだと感じる人もいる。 逆に言えば、今の貴方を普通だと感じる人もいる。 それは貴方にはコントロール出来ない事でしょ? 相手が貴方と向き合った時に。 一番最初に目に付くのって、 貴方が「健康的であるかどうか」なんだよ。 仮に少し太めでも。 健康的で活き活きしている人にはマイナスの印象が無い。 体重があっても、そこだけにフォーカスする事は無いんだよね。 自分でどう? 貴方なりに健康も意識した生活を送っている? 最近少し勉強も忙しくて、身体が締まっていないなと感じている? その部分がそのまま印象にも表れ易いんだよ。 体重の「数字」ではなくてね。 体重的に9キロも痩せなくても。 貴方自身が自分の健康に意識して、 貴方なりに気を配った生活をしているなら。 貴方の印象も「締まって」見えるんだよね? 締まって見える印象って既に太っている印象とは 離れているじゃない? 大切なのは数字として落とすではなくて。 健康的に身体を引き締めていく事。 栄養バランスも含めて、生活習慣も含めて。 自分自身と丁寧に向き合ってあげる事。 特に夏休みやダレやすいじゃない? 貴方自身の心掛けが、そのまま休み明けの貴方の印象にも 表れてくる。 別に毎日ラジオ体操をしなくて良いよ。 極端な食事制限をしなくても良いよ。 ただ、数字の部分で拘り過ぎたり、 極端にダイエットという部分で自分を追い込まないで。 今の自分が毎日出来る事を大切にして、 健康的な自分に近づける努力をしてみれば良いんだと思う。 焦らずにね☆

回答No.2

骨格・体質によって同じ身長・体重でも差があるので、その情報だけではあなたがどういう体型かは判断できませんね。 中学生でダイエットは誰も勧めないでしょう。ホルモンバランスからいっても、年齢的に痩せにくいと思いますし…。 短期間で急激にやせると確実に体に悪いです。 ただ、言えることは摂取カロリーより消費カロリーが上回ると痩せる、ということです。 でもダイエットしたとしても、食べるものは絶対食べてくださいね。 その年でやり方を間違えると恐ろしいことになりそうです。 がんばって運動してください。

回答No.1

私(男)の身長と体重をどうして知っているんだ、と驚きました。 私は現在161cm、59kgです。 長らく53~54kgくらいでいたのですが、そのくらいが(男としては)身長と体重のバランスがとれていると思うのですが、流石にいまは小太りとまではいきませんが、全くしまりのない体つきです。 男性でそのような感じですから、女性ですと男性ほどしまりがなくてその体重だと、ややデブというのが正解かと思います。 9kgという目標、結構なことですが、夏休みのみだとその半分くらいがせいぜいでは。 無理せず今年中に50kg以下ではどうですか?

関連するQ&A

  • 悩みです 中3女子

    彼氏がいて、その人は身長が165~167cmくらいあって 私は162cmなので、彼氏のほうが 若干大きいのですが、 私は肩幅が広く、彼氏はなで肩というか、とにかく小柄で… 私のほうが大きく見えます…。 しかも、あたしのほうが身長は小さいのに 体重はあたしのほうがあります…。 彼氏は43~45kgくらいです… 本当に痩せていて あたしも痩せなきゃとは思ってるのですが 体重は減っても痩せてみえません。 私自身も、162cmで52kgなんで標準(←多分;;)なのですが どうもコンプレックスです。 背も高いし… そこで質問なのですが 1:彼女のが体重あったら引きますか 2:彼女のが色黒だったらいやですか 3:やはり痩せたほうがいいですよね…   (体重よりも見た目を痩せる(引き締める)のに効果的な運動など教えてください。) 4:彼氏よりも彼女のほうが大きかったら(全体的に)どうですか 5:彼女が肌が汚かったらどう思いますか 回答お待ちしています。 中3女子

  • 中3女子 身長

    中3女子です。私は身長165cmちょっとくらいです。 もっと高くなりたいです。生理は小6に来ました。 生理が来て1年ほどで身長は止まると聞きましたが、私は1年半くらい生理が止まっています。(それに関しては病院で診てもらいました。体重は55kgくらいで、決して細くはありません。) 生理が止まっているあいだも少し身長は伸びました。 そこでですが、生理が来始めて1年以上経っていても、生理がとまっていれば身長はまだのびるのでしょうか。

  • 14歳女子です。

    14歳女子です。 148cm、46kgって太ってますか? (筋肉はまったくありません。) 身長が低いとよけい横に広く見えるし、もっと痩せて可愛い服を着こなしたいです! また、健康的に体重を落とすとしたら1ヶ月に何キロくらいまでが限度でしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 中3女子

    私は中3なのですが、146CM しか身長がありません・・・ちなみに体重は37KGでちょっと太り気味・・・ 小学校からずっと1番前でとても嫌だし、服も買いたい服が大きかったりします・・・ どうにかして身長を伸ばしたいのですがなにか良い方法はないでしょうか? 予算は6000円以内と考えています。

  • 中3の女子です。

    中3の女子です。 明日、好きな人と2度目のカラオケにいけることになりました。その人は、大学1回生です。そこでどんな服がまともなのか知りたいです。 私は、スカートが似合わないのではきません。 身長は153cm、体重は45kgです。 1回目はオールインワンとヒールを履きました。だけど、同じものは履かない方がいいと思い今回はスニーカーにしようかと思ってます。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 私はデブなのでしょうか?

    中3女子です!! 身長155cmで体重46kgなのですが、私はデブなのでしょうか? それと、ダイエットをしたいので効果的なものなどがあれば教えてください(><) ご回答、お願いします!!

  • 超デブ中学生女子のダイエットについて質問です。

    身長150cmで超デブな中三の女子です。 写真の通り凄く太ってます…。 今は夏休みだけど、普段も学校行ってないいわいる不登校です。 今まで家の体重計が136kgまでしかはかれなくて、この前新しく買ったのでかなり久しぶりにはかりました。 自分では前のときの136kgからちょっと増えてるだけかなって思ってたけど、結果は179kgで想像よりはるかに増えててすごくショックでした…。 ダイエットで、夜中に少し散歩するようにしてますが体重は一週間で1.4kg増えててもう何やっても痩せないんだって思いました…。 最近は体が重くてだるくて何にもやる気にならないし、毎日ぼーっとするし、歩くと足が痛くて痩せないとヤバいです…。 でも食事制限とか改善は、野菜と果物が食べれないし量も今までのより減らすのは絶対無理だから、嫌です。 クズでワガママなデブ女でも結果が出るダイエット教えてください、お願いします。 もっと運動しろとか食べるのを減らせとか食べてるものをヘルシーなやつにしろとかは、それができてたらもうとっくに痩せてるから言わなくていいです。

  • 中3の女子です。

    中3の女子です。 身長が147cmなのに体重が59kgもあります。 切実に痩せたいです。 部活も続かずとっくに辞めてしまい運動していません。 受験生であまり時間がとれないため 走るなどの急激な運動は嫌です。 縄跳びや簡単にできるエクササイズをやりたいのですが 何をやったら良いのか、容量が分かりません。 食事制限も考えましたが家族に止められるため 食事の栄養バランスを考えるのが良いのかと思うんですが 自分にあった栄養バランスが分かりません。 中3でこの体重は重すぎますよね、 恥ずかしいし悲しいです。 顔の丸み、手足・太ももの太さ、お腹のたるみを どうにかしたいです。 これじゃあ後に始まる体育の水泳の授業も唯一の 得意競技でそこそこの成績はとれるはずなのに 恥ずかしくて授業に出たくないです。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 現中3の女子なのですけれども、あと6ヶ月で身長伸ばす努力したら三センチ

    現中3の女子なのですけれども、あと6ヶ月で身長伸ばす努力したら三センチ伸びますかね?

  • 現在中3です。痩せたいです。

    現在中3の女の子です。 身長は157.5cmで止まりました。でも体重が56.5kgで太めです。 一応ダンスをやってるのですが…食べるのが好きでどうしても食べてしまいます。 できれば10kgくらい減量したいのですが、良い方法はありませんか? せめて5kgくらいは… ぜひアドバイスお願いします。