• 締切済み

中3女子 身長

中3女子です。私は身長165cmちょっとくらいです。 もっと高くなりたいです。生理は小6に来ました。 生理が来て1年ほどで身長は止まると聞きましたが、私は1年半くらい生理が止まっています。(それに関しては病院で診てもらいました。体重は55kgくらいで、決して細くはありません。) 生理が止まっているあいだも少し身長は伸びました。 そこでですが、生理が来始めて1年以上経っていても、生理がとまっていれば身長はまだのびるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

平均的な日本人女性は中2くらいで身長の伸びがうんと少なくなり、高2くらいで頭打ちになります。ただ、これは平均的なものです。まだ身長が伸びる可能性があるかどうかは骨端線(こったんせん)の有無を調べればわかります。そのためにはレントゲン検査も必要になりますし、普通は保険も利きません。したがって、更に身長を伸ばしたいのであれば、次のことを実践してください。 1.栄養バランスのとれたものを3食ちゃんと食べる。(変なダイエットはしない) 2.適度な運動をする。(骨は適度な刺激を受けて、成長したり強くなります) 3.用の無いときはできれば午後十時、遅くとも午後十一時までには就寝する。(成長に欠かせない成長ホルモンは夜十時以降分泌されます) 以上の3点をちゃんと守れば、質問者さんの潜在能力いっぱいの身長まで伸ばすことが可能です。人によっては20歳になってから3cm伸びたという人もいます。最初に述べたことはあくまで平均です。試験の点数で言えば、平均点は60点でも、実際は100点の人もいれば30点の人もいるわけです。質問者さんは現在でも165cm以上あるということは平均より高いところを期待しても良いと思います。モデルさん希望ですか?

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

組で前から3番目でしたが今は180センチ位あります牛乳を1日に1リットル飲んでいましたが参考に

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

全く可能性はないとまでは言いませんが、ふつうその齢の女子であればもう止まるころです。変な伸長術などに金を使わないように注意してください。

関連するQ&A

  • 中3女子です。

    中3女子です。 身長160cmで、体重59kgです。 これって、ぽっちゃりですか?デブですか? 夏休みに、9kg痩せたいのですが、それは不可能ですか? 1ヶ月に痩せれる限度は決まっていますか? 努力はします!

  • 身長170cm体重40kg中3です。

    身長170cm体重40kg中3です。 病院に行った方がいいでしょうか? また、行くならばどんな病院がいいでしょうか?

  • 小6女子です。

    こんにちは 私は小6女子です。 最近気になっていることがあります。 それは、身長と体重です。 私はこの一年で10cm身長が伸びました。(158cm) 体重は45kgあります。 これは太っていますか? でも胸は全然ありません。 これは変ですか?

  • 身長が…なかなか伸びません。

    いつもお世話になっています。中2女子です。今日学校で身体測定がありました。1年前に身長を測った時は155.8cmでした。今日は156.6cmでした。(ちなみに小6では155.2cm)体重はダイエットしたので一年で5kg減りました。周りの友達は女子は5~7cm、男子は7~10cm伸びていました。あるサイトでは女子は思春期に6~7cm伸びるのが多いと書いてありました。私は小1~6の間でも最高が5cmで毎年3cmくらいずつでした。ちなみに初潮は5年の終わりくらいです。初潮が来たら身長が止まると聞きますが周りには5~6年生での生理が多いです。そしてダイエットを始めたら生理が止まりました。ダイエットのせいですかね?私はまだ伸びますかね…考えすぎてしまう性格なので、何か希望の見える事などを言ってくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女子は中3でも身長伸びますか?

    お世話になっています。 ずっと疑問になっていました。 中3女子です。 中学生になり、毎年2~3cmは伸びているのですが、 なかなか中3になっても160cmという目標を達成できません。 ちなみに私は現在150cmあります。3年間テニスしていました。 母父ともに150~160で小さいです。 遺伝が関係していた、していないにしても、 ・中3でも身長は伸びますか? ・また、この年齢でどうしたら身長伸びやすいですか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 悩みです 中3女子

    彼氏がいて、その人は身長が165~167cmくらいあって 私は162cmなので、彼氏のほうが 若干大きいのですが、 私は肩幅が広く、彼氏はなで肩というか、とにかく小柄で… 私のほうが大きく見えます…。 しかも、あたしのほうが身長は小さいのに 体重はあたしのほうがあります…。 彼氏は43~45kgくらいです… 本当に痩せていて あたしも痩せなきゃとは思ってるのですが 体重は減っても痩せてみえません。 私自身も、162cmで52kgなんで標準(←多分;;)なのですが どうもコンプレックスです。 背も高いし… そこで質問なのですが 1:彼女のが体重あったら引きますか 2:彼女のが色黒だったらいやですか 3:やはり痩せたほうがいいですよね…   (体重よりも見た目を痩せる(引き締める)のに効果的な運動など教えてください。) 4:彼氏よりも彼女のほうが大きかったら(全体的に)どうですか 5:彼女が肌が汚かったらどう思いますか 回答お待ちしています。 中3女子

  • 身長に伸び悩む中3の女子です。

    今、中学3年生の女子で、身長に伸び悩んでます... 全然身長が伸びず、成長期はもう終わっちゃったのか?と... でも、お母さんは170cmも身長があって、 130-140cmから中学生の間に1年に10cmずつ伸びたそうです。 もう私には伸びるチャンスはないんでしょうか? また、いい身長伸びる方法があれば教えてください。 一応、早く寝て、カルシウムはよく取ってます。 今は150cmです。160cmは行きたいです ><

  • 身長 体重

    身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。

  • 中3女子

    私は中3なのですが、146CM しか身長がありません・・・ちなみに体重は37KGでちょっと太り気味・・・ 小学校からずっと1番前でとても嫌だし、服も買いたい服が大きかったりします・・・ どうにかして身長を伸ばしたいのですがなにか良い方法はないでしょうか? 予算は6000円以内と考えています。

  • 中3の女子です。

    中3の女子です。 明日、好きな人と2度目のカラオケにいけることになりました。その人は、大学1回生です。そこでどんな服がまともなのか知りたいです。 私は、スカートが似合わないのではきません。 身長は153cm、体重は45kgです。 1回目はオールインワンとヒールを履きました。だけど、同じものは履かない方がいいと思い今回はスニーカーにしようかと思ってます。 何かアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう