• ベストアンサー

蚊の交尾についておねがいします。

よろしくおねがいします。 蚊の交尾はどうしてするのですか。 雌が飛んでいるところへ行って背中にのりますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

チカイエカ、ユスリカは止まって交尾する、寒さに強い。 車中フロントガラスに止まっている場面 参考URL ちなみに<メスは血を吸わなくても産卵できるし‥>については、(チカイエカの)メスは、最初の1回だけは吸血なしで産卵できますが、卵巣を発達させ産卵するためにはタンパク源としてを血を求めるからで、メスもふだんはオスと同じようなエサ(花の蜜や果物の汁)をとります。 http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/ka_quiz.html

参考URL:
http://insects.exblog.jp/10573080/
syobai3sei
質問者

お礼

早々とご丁寧な御回答ありがとうございました。 とてもよくわかりました。 感謝しています。 ありがとうございました。お礼まで。