• ベストアンサー

スズメの交尾について

スズメが交尾しているときに出す「ひよひよ・・・」という声は、雄が出しているのですか?雌が出しているのですか? また、表現が下劣ですが、野鳥も交尾中に刺激(快感)を感じるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terie2
回答No.1

「ひよひよ・・・」の声は♀の背中に乗る♂のほうが出しています。 スズメではないですが、うちのインコが人間の手の上で総排泄口(性器)をこすり付ける変な癖が付いてしまったことがあるのですが、そのイった(射精)時にウットリした目になっていたので快感は感じると思われます。(^^;)

参考URL:
http://cbx400fk2.exblog.jp/5922855/
sfcqx941
質問者

補足

声を出してるのは♂ですか! てっきり♀だと思ってました。 人間でいうと♀だと思うので。 インコの例も挙げていただき、ありがとうございます。 人間の手も♀の性器とどこか似ているのでしょうかね・・・それともベッドみたいに思ってるのかな・・・ って、卑猥な表現ばかりで、失礼な形になりました。すみません。