うまくいっていない彼氏との子供を、妊娠した

このQ&Aのポイント
  • 結婚前提の付き合いが最初は順調だったが、彼の連絡は減り、結婚の話も進展しなかった。先週妊娠検査薬で妊娠を確認し、報告しようとしたが、彼は結婚にはまだ早いと言って冷たくされた。彼の言動に困惑し、彼との関係に悩んでいる。
  • 彼との関係が不安定で、彼は私のことを情緒不安定と感じているようだ。彼の期待にこたえることができず、自分を責めている。歳の離れた彼を支える自信がなくなり、彼との付き合いがつらくなってきた。
  • 彼には楽しい話しかしないが、本当の気持ちや不満を伝えることができなくなってしまった。性行為も私から始めることが多く、彼に妊娠の可能性を伝えるべきか迷っている。彼は私の生理が遅れていることを知っており、冷たい態度をとっている。彼との関係について、どうしたらいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

うまくいっていない彼氏との子供を、妊娠した

10歳前後歳の離れた、30代後半の彼氏と付き合って半年になります。 最初の頃は、結婚前提のような感じで彼のほうがべったりでした。結婚しよう結婚しよう、毎回そういってくれました。でも、次第に連絡も少なくなりました。 今でもちゃんと週に1度逢って、遊びに行ったりしていますが、彼から一日に来るメールは、毎日同じ文章の、短いおはようメールだけ。 なかなか生理が来ないので、先週、妊娠検査薬で試したところ、妊娠の反応がありました。(毎回、必ず避妊はしていました) べったり仲良しだった頃は、彼は付き合い始めて2週間頃から「今年の7月に私の実家に挨拶に行こう」と何度も言っていたのですが、その7月になっても結婚の話が出ません。 先週一緒に夕食をとったときに、妊娠の可能性があることを報告しようとして、その前に 「結婚しようというお話は、どうなったのかな」とやんわり聞いたところ、 「君との付き合いが安定しないし、君は情緒不安定なところがあるんだもの。 まだ結婚は早いよ・・・」とためらいがちに言われてしまいました。 それで、妊娠のことを言えないまま、なんだか振られたような気がして泣きながら帰宅しました。 多分、最初の頃は私を買いかぶりすぎていて、だんだん私の幼さや精神的なもろさに 心配になってきたのだと思います。期待されていたのに、その期待にこたえてあげられなくてごめんなさい、という気持ちでいっぱいです。最初彼は、私に「君は話題があうし、年齢が離れているなんて感じない。しゃべってて本当に楽しい、この出会いは奇跡だと思う」なんて、毎日言っていました。 でも、実際は、楽しくなくても支えてくれるような精神力のある女性がいいのかもしれないですね。彼はそんなこと、口には出しませんが。 私はとても、歳の離れた男性を支える器なんてない。付け焼刃でそんなことできるわけない。 私も、だんだんと気持ちが沈んできて、彼と一緒に居ることがつらくなることも多くなりました。 仕事中も、涙が出そうになって必死でこらえています。 私は友達も居なくて、相談する人も居なくて、帰宅すると私はずっと泣いています。 彼にきらわれたくなくて、彼の前では楽しい話や雑談しかしません。 本当は彼への不満や、連絡を最近あまりくれなくなったことも怒りたいけど、前にそのような話をしたときに「君はいつも要求と文句ばかりだね・・・気持ちよく一日が終わったことが無いよ」と言われたことがあるので、それ以来、怖くて、マイナスの要素のある会話をすることができなくなりました。 性行為は、彼から求めてくることもありますが、大半は私から始めます。 抱いてもらわないと、不安で不安で、よく彼に「性行為がしたい・・・」と、寂しげに言うことがありました。 私は彼に、妊娠の可能性があることを言わないほうがいいでしょうか。 彼はきっと、結婚しにくいと判断した私にそんなこと言われても困ると思うのです。 私は検査薬で反応が出たとき、戸惑いつつもうれしかった。でも、結婚と言う眼鏡を通して、いろいろ判断をされているであろう私は、彼の目をいつも気にしていて・・・ 彼は、私の生理が少し遅れていることを知っています。 先週末、遊びに行ったときに、「生理は来た?」と聞かれ、遅れていると答えると「近々来るから大丈夫だよ」と何の気なしに私に言っていました。 思い余って、さっき彼に、「電話してもいい?」とだけメールを送ったのですが、いつものように返事が無かったので、「大事な話をしたかったんだけど、ごめんね、疲れてるのにごめんなさい。やめておきます、またね」と送信したところ、いつもは返事なんて来ないのに、しばらく後、何度も何度も着信がありました。夜12時を過ぎても、着信がありました。でも、彼と話す気分になれなくて、電話は取っていません。 どうしたらいいでしょうか?本当に今、つらいです。

noname#137713
noname#137713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aikawa02
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.4

今は電話をすべきではないでしょう。ややこしいことになるかもしれません。あなた自身がしっかり気持ちの整理ができていない状態では、心身共に良くありません。 まず、いろいろと事を整理していって方が良いでしょう。 >なかなか生理が来ないので、先週、妊娠検査薬で試したところ、妊娠の反応がありました。(毎回、必ず避妊はしていました) 妊娠は、本当にしていますか?あなたを疑っているのではなく、妊娠しているとするならば、可能性ではなく、確かな事実とした方が良いと思います。 なので、近日中に病院で検査することをお勧めします。現状の彼氏さんとの雰囲気を聞く限りでは、今は彼氏さんに「可能性」の話をすべきではありません。ややこしいことになるかもしれないですし。今は妊娠に関してあなたの身体に起こっていることの事実を明らかにすべきです。彼氏さんに打ち明けるのは、事実を確かめてからの方が話もまとまり易いはずです。 妊娠はとても重大な問題です。もの凄く喜ばしくて、お祝いしようってくらい嬉しいニュースかもしれません。逆に、妊娠した本人や関係者のその後の人生をどうしようかって考え込むくらいネガティブな要素になることもあるでしょう。 妊娠は彼にとって、結婚を考えさせる良い出来事にもなるかもしれません。しかし、知った途端にあなたとの縁を切ろうとするかもしれません。「降ろしてくれ」とも言われるかもしれない。 彼氏さんの出方はいろいろあると思いますが、あなたの出方は本質的には大きく二つしかありません。 「生む」「生まない」だけです。 もちろん、前者も後者も、いろんな事が考えられますが、子供を育てられるかどうかを考えるべきです。彼氏さんの気持ちは分からな・・・そうですよね。なら、まずあなたがどうしたいか、何ができるのかを良く考えるべきです。 >「君との付き合いが安定しないし、君は情緒不安定なところがあるんだもの。 まだ結婚は早いよ・・・」とためらいがちに言われてしまいました。 確かに言われたらショックかもしれません。でも、今気にすることではないです。これは既に昔のことです。今のあなたは気丈に振舞うべきかもしれません。母親になるの「かも」しれないのですから。むしろ、今しっかりとあなたが振舞うことが、あなた自身のしっかりしている所を彼氏さんに見せることに繋がるかもなるかもしれません。 辛いでしょうけれど・・・^^; 「そもそも、避妊をしてなかったから~」うんぬんを、誰かに言われ、口論になることも在る・・・かもしれませんが、それは今考えるべき問題ではありません。そんなこと言う人は、さらっと流す、無視して良いと思います。 妊娠した独身女性が考えなければならないことは、「一人でも、子供を本気で育てていけるか?」「自分の妊娠を喜んでくれる人がいるか?」が大きな問題になると思います。どちらも「NO」なら、残念ながら、降ろしたた方が良いと思います。こればっかりは、仮に降ろすことになったとしても、しょうがありません。生まれてくる「命」は、やがて一人の人間として自立していくのだから、それだけの責任が伴います。 ちなみに、既に知ってるかと思われますが、妊娠5週間を過ぎると、法律で降ろせなくなります。一応でした。 うまくことが進むことを願いますm(_ _)m  ・・・ちなみに、もし妊娠でない場合。彼と今後良いお付き合いをしたいのであれば、彼に「生きる地力」みたいなものを認めさせることです。本気になって何かに取り組む姿や、考え方を見せれば、情緒不安定なんていうことは思われないと思います。尊敬されれば、それは相手にとって魅力にもなりますから。 いろいろ大変そうですが、頑張るしかないでしょう!頑張ってください^^

その他の回答 (9)

回答No.10

お一人で、難しく考えないように、妊娠されているなら、身体がしんどいと思うので、ご自分に優しくしてあげてください。 こういったところにしか質問できないというお気持ち、とてもよくわかります。 だけど、こういったところでは、質問者さんの事情がよくわからないので、みなさん想像でお話されます。 辛いですよね。 妊娠であった場合、出産を選ぶのも中絶を選ぶのも、ご自分と彼がよく話し合って決めることです。 間違っても、外野が「殺すのか」なんてとんでもないことを言う資格はありません。 それぞれの事情で生きているのですから、いろんな選択があって当然です。 まずしなければならないのは、彼に今の状況をお話することです。 そのあとで、病院に行って、検査をするのです。 しばらくしんどいと思いますが、越えなければならないことですから、頑張ってくださいね。 何事も、後で考えれば越えられないことはないものですよ。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.9

事情はよくわかりました。 最近、釣りとか同じ質問ばかり故意にする人が多いので、誤解してました。 最初からそう書いて下されば、と残念です。 化学的流産がどうのがありますね。 これはもっと後になればしっかりわかるんですか? だったら、この話は少し落ち着いてからの方がいいのかした。 あなたが気にされるように「嘘つき」呼ばわりになるといけません。 はっきりしたうえでないと、彼もしっかり考えられないように思いますし。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

正直言って彼と結婚しても幸せにはなれないかも。 30代にもなって、彼の恋愛は自分が気分が良ければいいというもの。こういう人にはその度量を構えた女性でなくては長くはいられません。 なので薦めはしないけど…すぐ離婚になったら子供がかわいそうだし… でもね。 もう子供はいるのです。 そしてつけずにさよならなんて、絶対に駄目ですよ。 子供はあなただけの子供、じゃない。彼の子供でもあるのです。 そして子供から父親を勝手に取り上げる権利はあなたにもない。 話は会ってにしましょう。怖いかも知れないけど、電話でする話じゃないです。 この時点でもう、彼はある程度話の目星はついている筈ですよ。 そして、知った彼にも自問する時間を与えてあげて下さい。男性は自分のからだにいない分だけ実感がわきにくいのだから。 科学的流産なら薄くありません? 病気の場合を除いて、はっきり出たなら間違いありません。 まぁ科学的流産だって妊娠のプロセスの途中までいったって事だし、別に嘘じゃないです。 つか、そんな事で切れるようなバカな男ならその場でふっちまえ! 子供いなかったんだし。それでいい男探せるんだし、それもいいじゃない(笑) 笑って笑って。 気分に浸るのは良くないですよ。 お笑い番組見てみましょ。こんな時でも笑えるから。 彼に話して、今回はちょっと…となったら、別れたらいいじゃないですか。 女性の愚痴を聞かない男とはやってけませんよ。あなたも! 知らない人にはそういうもんだと教えこまなきゃ!! 「話をきかない男、地図を読めない女」でも買ってあげるのもいいですよ。 あなたの未来はどの道明るいんです。 今日はもう寝て明日、行動しましょうね。

  • aikawa02
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.7

No4のものです。 私の勘違いであったのならば、良かった。そして、質問者様には大変不愉快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんm(_ _)m 私は以前女性に妊娠のことでとても痛い目に合いました。視界を歪まされるような精神的な攻撃を受けました。なので、「そのようなことを、これから行うかもしれない」とあれば、是非ともそのようなことは止めて欲しいと願っており、つい過剰に反応してしまいました。申し訳ありません。 私が最初に回答した内容は、純粋に自分のそういった経験などを踏まえ、回答させて頂いております。 そして、私の回答全てに関して、質問者様に対しての悪意などは一切ありません。ただ純粋にアドバイスを、お役に立ちたつことができればと考えた上で回答してさせて頂いております。それらに関して、誤解ないようご理解して頂ければと幸いなのですがm(_ _)m ついでにですが、情緒不安定であることをご自身でご理解されているようであれば、その問題は大いに解決すべきだと思います。そして、それが妊娠の問題や彼氏さんとの問題の解決にもなるように感じます。 また、妊娠に関しては、何にしても、確かな情報を明らかにすべきです。病気とは違い、身体の中で新しい生命が誕生しているかもしれないという状態なのですから。知ること事態が、不安や恐怖からの開放になるはずです。知らなければ、次のステップに進めません。 「妊娠の事実を明らかにし、彼氏さんに告白する」 多分あなたの質問を見た人の多くの方々も、このようにすべきではないかと思われているように感じられます。厳しいようですが、あなたは一人の女性として、それらをすべきではないかと思います。病院へ彼氏と行くことに不安があるのであれば、お一人での診察を行くことをお勧めします。 小さくても良いから、ステップを踏み出して進むことが、情緒不安定からの脱却につながります。 私も、自分に言えることではありますが^^; 頑張ってください。何度も失礼致しましたm(_ _)m

  • aikawa02
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.6

No4のモノです。 No1さんの回答が気になったので、ちょっと質問を捜させてもらったら、確かにそのような質問あがありました。 確かに、妊娠した状態で簡単にフェードアウトできる問題でしょうか?厳しい意見かもしれないですが、もしそのように考えているのであるならば、おそらくそういう所が彼氏にあなたが情緒不安定だと思われる所以だと思います。 話は変わって、以下は悪気ではなく、アドバイスです。 また、仮の話でもあります。気を悪くしないで下さい。 【彼氏とうまくいっていない】 → 【ネットで相談してみる】 → 【「妊娠してたら彼はどう思うだろう」と思いつく。】 → 【その設定でネットで質問してみる】 → 【妊娠設定の方が結果的に彼氏と結婚まで行けそうなら、「妊娠の嘘を付く」or「何とか妊娠する」を実行】 といったことをしていませんか? 「妊娠は本当だし、嘘をついていない」 という場合、大変申し訳ないですm(_ _)m お詫びして訂正致します。ちょっとトラウマあるので、敏感に反応してしまいました。申し訳ありません。 もしも、あなたがこのようなことを考えて行っているようであれば、それは良くありません。「妊娠」という言葉を駆け引きに利用すると、結果的に関係者の皆が不幸になり、あなたの居場所がなくなります。やるべきではありません。 このようなことを実際に行っていた女性を経験しているからこそ言える意見ですので、聞き入れて下さると良いのですが。

noname#137713
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 情緒不安定で、まわりに相談する相手もいなくて、とても苦しい状態だったので、こちらの質問サイトに お世話になっています。 一応、信じていただきたくて補足をさせていただきますが、 先日の質問では、とても妊娠のことを書く気力がなかったのです。妊娠のことを書くだけで涙が止まらなくなり、自分のことを客観視するのが怖くなり、その部分を伏せた状態で、彼から離れていくすべを考えていました。 ただ、今日は特に情緒が不安定になり、顔も真っ青になり、お昼から仕事も手につかなくなりずっと悶々としていたせいで・・・どうしても、真実と言うか、妊娠のことを誰かに打ち明けたい、相談に乗ってもらいたいという気持ちが爆発して、書かずには居られなかったのです。 大好きな彼氏(私は彼に愛されていないかもしれませんが)をだましたりするつもりは全くありません。 相手をだます、という発想自体が私に無いので、誤解を受けたことで動揺しています。 ・・・ただ、一つ怖いのは、「化学的流産」というものがあるらしく、これは妊娠検査薬で陽性が出ても その後の産婦人科での検査で妊娠していない(妊娠超早期の段階で、妊娠検査薬で検査をした後に、ストレスや着床失敗などの原因で妊娠がだめになるケース)と診断されることを指すそうです。 もし、産婦人科でこのような診断が降りた場合、彼に「俺をだましていたのか」と疑われそうで とても怖いのです。 彼をだますつもりはありません。本当です。 あと、恐縮なのですが、あまり過去の質問を調べてほしくはありません。 申し訳ありません、私は会社では虚勢を張っていますが、実際はとてももろい人間です。 彼氏はあまり面倒見がよくなくて、私が会社で困っていたり、人生で困っていたりすることを相談しようとすると、面倒そうな顔をします。誰にも相談できないのです。 それで、こういった質問サイトにたびたびお世話になっています。 私にとって、唯一本音を書けるところなのです。すいませんが、そっとしておいていただけないでしょうか。 何度も回答してくださった方に、こんな勝手なことを言うのはとても恐縮です。 本当に申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします。

noname#210007
noname#210007
回答No.5

どうしたらよいんでしょうって、お腹の子供はどうする気ですか? 彼がもし反対したら、お腹の子殺しちゃうんですか? もう良い大人なんですから、子供が出来たらすることくらい分かってるんじゃないんですか? 彼と話す気になれないってことは、話した後の彼の態度が想像できるからでしょうか? 文面を見ても彼は逃げてるものね。 質問者様はそれに気が付いてるのね。 でも勝手に思ってるだけかもしれないですよ。 彼の気持ちは彼にしか分からないんです。 でも質問者様は、彼の気持ちを自分勝手に解釈してる。 これも文面から分かります。 もう彼は妊娠に気が付いていると思いますよ。 だから何度も電話して来てるんじゃないのかな? そんな大事なこともウジウジと一人で悩んで彼と相談しないんですか? そりゃあ彼だって結婚をためらうでしょうよ。 夫婦になるってことは、二人で力を合わせて、より良い家庭を築いて行くってことでしょう? それを最初っから相談も無く、勝手な憶測でうじうじと遣られたんじゃ、結婚なんて考えられないでしょう。 もっと自分に自信持ちましょう!! 彼の方が貴方に惹かれてお付き合い始めたんですから。 もうね、どちらにしても話すしかないですよ。 貴方も彼もどうしようと勝手ですけど、お腹の子供は確実に日々成長しています。 そしてその子は貴方だけの子じゃないんです。 彼の子でもあるんです。 だから勝手に堕胎は出来ないんですよ。 その子はね、見えないけれど既に貴方の子宮の中に産まれて、もう生きているんです。 もう少ししてごらんなさい、病院で見せてくれますよ。 お腹の中で小さな心臓が動いている所、小さな手足を伸ばしたり縮めたりしているところを。 男か女かも分かるんですよ。 貴方の大好きな彼の遺伝子を持った可愛い子が、貴方のおなかの中で息づいているんですよ。 もうお母さんなんですから、しっかりとそれを受け止めて、もう頼りない女じゃないってところを、 立派に子供を育てられる母親だってところを彼に見てもらいましょう。 肝っ玉据えなくては、母親も女房も出来ませんよ。 自分の子供も守れない、そんな情けない母親を妻にしたい男なんていませんよ。 貴方の子供が出来たのよって喜んでいる姿を彼に見せてあげましょうよ。 出来ちゃって貴方困ったでしょう? シクシクじゃだめですよ。 二人の子が出来て、私嬉しいよ~って、相手がどんな反応見せても良いから、好きな人の子を身籠った自分の喜びは彼に伝えましょうね。 もし話して逃げるような男なら、これから先もいくら貴方が結婚を望んでも頑張っても先は足ってます。 とにかくここでは強い母親になりましょう。 ちゃんと彼に話しましょう。 ビービー泣いてばかりじゃ駄目ですよ。 お母さん、しっかりしなさい!! 大丈夫、先ずは自信を持って笑顔で。 泣くのはその結果が分かってからですよ。 とにかく今は頑張るっきゃない!! 頑張れ!!!!

  • ryorun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

人の成長ってのはだんだんしていくのだろう、とずっと思っていますたが、 この間、新聞を読んでいたら、こんな記事が載っていました。 「主人の転勤が急に決まり、まだお腹にの子供がいるのに大変だ・・・」 「でも、私の人生いつも見切り発車、前向きに行こうと思います。」 確かに、いつも要求ばかりで、情緒不安定かもしれない、 でさぁ、いつ成長するの? 彼が満足する人間性になるのはいったいいつになるの? 自信を無くさないで、 まずは打ち明けよう妊娠。 彼に言葉で、不安になっている自分の気持ちも。 記事の彼女がいいう、「人生見切り発車」そうだと思う。 何度も連絡してきた彼、きっと解ってると思う。 元気出して。

  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.2

まず、妊娠の可能性については彼には話さないわけにはいかないと思います。 結果が怖いのもわかりますが、あなた一人で抱えきれる問題じゃありません。 どういう結論がでるかはわかりませんが、話さないよりは話したほうがいいと思います。 全体的に、あなたの場合、先回りしすぎて物事に過剰反応してしまうところが、 彼を不安にさせたのではないかと思います。 あなた自身が自分にもう少し自信を持って、彼に接していかないと、 彼のほうでは常に腫れ物をさわるような感覚で、気を使うことになります。 女性に支えられたいというのも、年下であれば、 何もいろいろこまごまと面倒を見てほしいというわけではありません。 一緒にいるだけでいいんです。 でも、一緒にいるためには双方に努力が必要だと思います。 あなたの場合は、 『困っていることは正直に相談する。彼のほうでも悩んでいるときは相談に乗ってあげれるようにする』 これではないかと思います。相談といっても、仕事などの話に適切な助言は難しいです。 でも、話を聞いてあげて、 『あながたとてもがんばっていることは知っているよ』 と伝えてあげるだけでいいんです。 あなたが幼いかどうかはわかりません。 でも、彼がいうのなら、精神的に不安定なところがあるのはたしかなのでしょう。 でも、それは、どうにかなるものです。 あなたは自分が悩んだりしているとき、相談できないとなると、 ひとりで塞ぎ込んで、我慢してしまったりしていませんか? 口に出して相談すべきこともあるし、 ふさぎこむのではなく、自力で解決する方法を考えることも必要です。 相談する相手を選ぶことも大切です。 いかに大人の男性でも、年下とは言えすでに社会に出ている大人の女性の悩みを、 すべて引き受けるというのはかなりの負担です。 彼以外にも、内容によっては相談できる相手を見つけることが大事です。 もちろん、あんまり年の近い異性とかはよくないですが、 恩師といえるぐらい年の離れた相手や、同姓の相談相手を見つけましょう。 でも、今は妊娠のことが一番問題です。 これだけは、彼と二人でどうにかすべきことです。 まず、話してみることだと思います。 一人で悩んでいると、結論も独りよがりなものになります。 妊娠したのはあなたですが、もし、それが本当なら、 おなかの中にいるのは彼の子供でもあるわけですから。

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.1

先週妊娠が発覚したのですよね? 昨日の質問では妊娠の話はなくて 今日は妊娠の話を追加ですか… いったいどういう心理なのでしょうか? 何を相談したいのでしょう? もし妊娠の話が本当なら 単に自分からフェードアウトするとかそういう次元の話じゃないですよね?

関連するQ&A

  • 彼氏が他の女性を妊娠させてしまいました。

    昨年の年末に私が携帯を見て浮気が発覚しました。 彼は、年内でかたをつける。2011年はお前に捧ぐから。と言って 年内に切ることを約束しました。 私はしつこく切れたのか聞くと、切れたと言います。 一度の浮気を許した以上、私は信じるしかないのでずっと信じてました。 すると昨日(2/5)朝、ミクシィのメールで彼との子供を妊娠したとメールがきました。 1月3日に避妊具をつけないで性交渉をしたと書いてありました。 メールを彼にも確認したところ、性交渉をしたことは認めました。 1/20頃に彼とふたりで検査器で検査したら陰性だったのが、1/10が生理予定日なのにまだ生理が来ないと言うことでもう一度検査したら陽性だったそうです。 彼は、おろしてもらいたいと言います。 私は年末に切ることを約束したのに年始に性交渉する彼が理解出来ません。 しかし好きな気持ちがまだあるんです。毎日涙を流して毎日本当につらいです。 妊娠した女性は27歳でおろす気はない。産むの一点張りです。 もし彼女が産んでしまったら彼は彼女のもとへ行かなければならないのですか? 結婚しなければならないのですか? 妊娠した女性は私の存在を最初からしっていて避妊具をつけないで性交渉をするのも計算だなと思います。 頭が混乱しててめちゃくちゃな文章になってしまいましたが、皆さんの意見聞かせてください。相応しくない質問であれば削除しますのでよろしくお願いします。

  • 妊娠したけど、別れた彼氏との子供です。

    先日妊娠が発覚しました。 彼氏とはちょうど一週間前ぐらいに別れており、 私もかなり冷めたなぁ、という気持ちでいたところに 生理が遅れていたので、元カレと病院に行き妊娠がわかりました。 彼氏は堕ろしたいなら反対する権利はないけど、産むなら結婚しよう、と言っています。 子供ができたからと言って、別れた彼氏と結婚するのもおかしな話だと思うし、妊娠のせいかイライラして、元カレの顔も見たくなく、電話もメールも拒否しています。今だけかもしれませんが、結婚しても うまく行くと思えないのです。妊娠だけでも不安なのに彼氏のことで二倍イライラしそうなのが一番嫌です。 相手は結婚しようと言っているのに、自分の感情だけで結婚したくないというのはだめなんでしょうか。 私は子供が好きなほうではないのですが、自分の妹(10歳離れています)へはすごい溺愛っぷりで、自分の子供なら、もっとかわいいのかな?とも思っています。 なので、絶対産みたい!というわけでもないのですが、中絶する理由もないので漠然と産むのかな、 と思っています。 子供の為ならば、好きではなくなった人と結婚して 環境を整えた方がいいのでしょうか? もしくは、この感情は一時的なもので、安定期に入れば気持ちに余裕が出来たり、考え直したりできるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について、気になりご相談いたします。 3月のちょうど排卵の時期に性行為をしました。 私は28日周期で生理がきますが、4月の初めに」予定より3日早く生理がきました。 (最初は不正出血とも思いましたが、いつもの生理と量、日数とも同じでした) これで妊娠はしていないと思われますが、今月の生理がまだきてません。(現在、4日の遅れ) ちなみに、先週子宮ガンの検診(器具を子宮内に 入れて、超音波検診)をしましたが、妊娠している とは言われませんでした。 ストレスなどで生理が遅れているだけなら良いの ですが、子宮外妊娠などの可能性はあるんでしょうか…。

  • 妊娠。子供の父親

    とても不安なので、 ご意見をください。4月27日に病院で胎嚢を確認し、妊娠していることがわかりました。まだ心拍は確認できませんでした。最終生理は3月13日頃から5日間くらいだったと思います。 今の夫とは結婚したばかりで、結婚前に別れていた時期があり、2月26日に別の男性と性行為をしてしまいました。その後、3月の生理終了後からは夫としか性行為をしていません。 生理がきたと思っても、妊娠していたなどという記事を見て不安になったのですが、この場合、子供の父親は夫で確実でしょうか?

  • 彼女の妊娠は私の子供でしょうか

    彼女は5月20日過ぎ頃に生理がありました。私は6月の23日彼女と性交渉があり、その際避妊具はつけませんでした。彼女は下腹部が少し痛いということで生理痛と思いこみ避妊しなかったのです。しかしその時結局生理はなく、現在まで生理がありません。7月13日に妊娠検査薬で調べたら陽性ということでした。調べた当日は身体も少しだるく熱っぽかったそうです。排卵日は判りかねますが、6月23日の性交渉で7月13日には妊娠の反応が出るものなのでしょうか。それともそれ以前に妊娠していたということなのでしょうか。彼女は私以外の人との性交渉は無いと言っていますが・・・・。ちなみに彼女の生理は28日か29日周期で順調だそうです。よろしくお願いします。

  • これって妊娠?

    29歳、結婚6年めの主婦です。 先月は確か7/21頃に生理が始まりました。 今月はまだ生理が来ていません。 いつも大体、30日周期で生理は来ます。 23日になっても生理が来ず、 妊娠かな?と思って妊娠系のサイトを 見ていたら、なんだか気持ち悪くなって着てしまい もしかしてこれってつわり??? などと思い始め、検査薬を試してみましたが無反応。 吐き気は未だにあり、吐くまでには至りませんが 食欲は殆どありません。 人としゃべっていれば、吐き気は消えるのですが 1人で居る時はとても気分が悪いのです。 私としては、17日にした性行為が怪しいのではないかと思うのですが 17日に妊娠したとして、まだ検査薬に反応は出ないですよね? そして、17日に妊娠したとして、この吐き気は つわりの始まりなんていうことは有るのでしょうか? 妊娠のサイトを見ていて、 なんとなく自分もそういう気分になってしまっただけでしょうか? 来週ぐらいまで待てばいいのでしょうが、 気になって仕方が有りません。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは。 先週別れた彼女がいるのですが、付き合っていた時のことで不安なことがあります。 4月28日に彼女の生理が始まって、5月2日頃に生理が終わりました。そして生理が終わった翌日の5月3日頃にその子と性交渉(膣外射精)をしました。生理が終わった次の日に排卵は起こらないだろうと考えて、所謂安全日だと思っていたので、膣外射精で性交渉をしたのですが、このような状況で実際妊娠する可能性は低いのでしょうか? それとも可能性は高いのでしょうか? 皆さんがどのように考えるか教えて頂ければ嬉しいです。

  • 4年付き合っている彼氏との子供を妊娠しました。

    4年付き合っている彼氏との子供を妊娠しました。   彼は大学4年、私は社会人です。彼はバイトもしたことなく、貯金もないので、妊娠から出産にかかる費用など、全て私のお金でやっています。 彼は小学生の頃から野球を始め、高校・大学も推薦で入り、いまも大学野球をしています。  彼とは地元は同じなのですが、大学で地方に行ってしまったため遠距離恋愛を3年半しています。 実は、2年前にも一度彼の子を妊娠しました。その時は妊娠を告げると、 「お前と子供のせいで俺の人生めちゃくちゃじゃ。死ね、殺すぞ」 と電話で言われ、連絡を拒否されました。遠距離なのでどうにもできず、彼の実家に電話しました。翌日、彼と彼の父親が謝罪に来て 「まだ学生なので今回は中絶してください」 と言われました。私たち家族は、 「こちらだけ大切な子どもを失うなんて出来ない。あなたにとって一番大切 なのは、野球ですね。子どもの命に代わるものなどこの世にないですが、 あなたの人生から野球を失くすなら、今回は諦めます」 と言い、それで合意しました。 しかし、中絶手術を受けた後に 「やっぱり、俺は野球がないと生きていかれへん。それに野球部退部したら、大学もやめなあかん・・・お前のこと一生大切にして一緒におるから、俺に野球を残してくれ」 と言われました。もう子どもおらんねんけど・・・って思いました。が、私も彼が好きだったので「わっかた」と言いました。 その後も彼は、浮気・暴言・暴力を続け、私が 「大切に出来ひんなら野球やめて。なんも責任とってないやん」 と言っても無視して野球に行き続けました。野球を続けるためだけに私と別れなかったんですね。(この時点で彼から離れられなかった私は大バカ者です) それが2年続き、今回の妊娠。 妊娠を告げると、翌日に父親と二人で家に来て、最初は 「DNA鑑定してくれないと、自分の子かわからない」と言っていましたが 「あんたと違って、浮気なんかしたことないから」など言っていると、最終的に 「結婚して、一緒に育てていきます」となりました。ただ 「野球部の監督の紹介で就職が決まったので、野球を続けさせてくれ」や、 「私たちには野球しかない、そこは譲れない」などと、親子揃ってまた野球の話を永遠としてきました。 「まあ結婚するんやし、どうぞ」と私は言いました。 それから4か月半、彼とは遠距離、帰っても来ないので会えません。子どもの話や籍の話は無視され、電話もいくらかけても出てもらえず、メールが来たかと思えば暴言や侮辱・・・彼の野球部の後輩に 「○○は最近なにしてんの?」と聞いてみれば 「パチンコ・風俗・女を部屋に入れて浮気」など散々でした。 私が妊娠してることなど誰にも言わず、好き勝手していました。 それを聞くと 「俺の周りと連絡とったんやな。覚えとけよ。絶対どうにかしたるでな」 などと脅しのように言われました。挙句の果てには 「あなたのこと、恋人と思ったことないから」 とまで言われました。 4年付き合って、2回も妊娠して・・・私は騙されてたんですか? そして4カ月半、子どもも私もほったらかし、妊娠7カ月に入った先週 彼の親に呼び出され、そこに彼もいて(私は兄と行きました。) 「この4カ月半で気持ちが萎えたから、結婚できません。僕の気持ちを全て萎えさせたのはあなたです」 「認知も養育費も少し考えていますが、DNA鑑定してからです」 などと言われ、本当散々でした。 そして自分はこれからも野球をする、うちの息子は本当に野球を頑張ってきた というくだらない話をまた聞かされました。謝罪の言葉は一切なかったです。 恋人でない女を2回妊娠させ、一度目は中絶・二度目は婚約破棄って ひどすぎませんか? 慰謝料・養育費を請求しますが、それ以外に何か訴えたりなど出来ないでしょうか? また、2年前の責任として 今後、野球のない人生を送ってもらう。そして、今さらですが 野球部からの除名・大学を除籍してもらうことって出来ますか? 2年前のことや、それから今回妊娠するまでの彼の行動などに対しては 慰謝料とれないでしょうか? (こんな男を好きになり、離れられなかった私も悪いのは百も承知です。今、すごく気持ちも不安定ですし、お腹に子どもがいるので、中傷はなしでお願いします。)

  • 妊娠について

    いきなりですが質問です。 10月23日か24日に性行為をして 10月28日に生理が始まりました。 11月3日に生理が終わりました。 11月8日か11月9日にも 性行為をしました。 妊娠してる確率ってありますか? でもいつもより 生理が終わるのが早くて 着床する頃に生理が終わりました。 それに一週間頃前から 微熱、ダルさ等 初期症状に当てはまるのですが 妊娠してると思いますか? 日本語が間違っていたら ご指摘ください。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性あるんでしょうか?

    2月27日頃だったと思いますが、彼女と性行為をしました。3月に入って生理があったのですが、4月に入って予定日よりも遅れており、妊娠していないか心配しています。3月に一度生理があったのに、4月に生理がこなくて妊娠しているという可能性はあるのでしょうか?無知で恥ずかしいのですが教えて下さい。ちなみに3月に入ってからの性行為はありません。宜しくお願いします。