• 締切済み

妊娠について

いきなりですが質問です。 10月23日か24日に性行為をして 10月28日に生理が始まりました。 11月3日に生理が終わりました。 11月8日か11月9日にも 性行為をしました。 妊娠してる確率ってありますか? でもいつもより 生理が終わるのが早くて 着床する頃に生理が終わりました。 それに一週間頃前から 微熱、ダルさ等 初期症状に当てはまるのですが 妊娠してると思いますか? 日本語が間違っていたら ご指摘ください。 回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.5

生理が終わってから5~6日で行為をしてるんですね。 ということは周期11日~12日くらいの行為なのでありえますね。 >着床する頃に生理が終わりました。 これは日本語がわかりません。 着床するころというのは、排卵が終わって1週間くらいということですので、次の生理がはじまる1週間くらい前ということですよ。 でも先月28日がスタートならば、次の生理は20日すぎまでこないはずですよね? ですから着床はまだのはずなんですよね。 1週間前から微熱だるさといいますが、1週間前には生理が終わったばかりで行為をしていないころじゃないのですか?

• kumatannn
回答No.4

9月に妊娠発覚したものですが、子宮がズキズキという感じはありませんでした。 強いて言えば、いつからかははっきりしませんが「チクチク」くらいです。子宮が大きくなっていくためかと思います。 ズキズキとなると、月経前の症状かもしれませんけれど、心配ならば婦人科に行かれてはいかがですか? 私の場合、おそらく着床した頃から微熱が下がらず(生理が来る時よりも明らかに高く感じました)掌も熱い、普段冷え性なのに夜寝る時に足も熱い、でも風邪の症状とは違う、寝ても寝ても日中眠くて仕方ない、という感じでした。絶対に妊娠していると思ってファストを使いました。 しかし、妊娠初期症状は人それぞれですから、kurou1107さんの気にされている症状から「妊娠している」とも「していない」とも言えません。 1週間前というと5日ですよね。28周期と仮定したとしても、11日頃が排卵日、それより前からの微熱とすると、妊娠のせいではないと思いますが・・・

kurou1107
質問者

補足

昨日パンツに 薄いピンク色の血が 着いていたんですが・・・ 大丈夫ですかね?・・・・

• kasumimama
回答No.3

可能性があるのかないのかと言えば、あります。 それは、11月8日9日の性行為。 10月23日か24日の性行為の後に生理が来ているのだから これでは妊娠しません、というか出来ません。 生理というのは、卵子と精子が例え出会って受精したとしても 子宮に着床しない限り、妊娠ということではないから、 子宮は着床しなかったのだと判断して子宮の壁をはがれ落し、 それが生理なんです。 子宮の壁がはがれた状態で妊娠は出来ません。、妊娠してないから生理が来るのです。 ですから、10月後半の性行為は考えなくて良い。 そして、次の性行為。 これは生理が終わった後ですから、 今後妊娠する可能性はあります。 今日は何日???12日? あなたの排卵日がいつなのかわかりませんし、生理周期もいつかわかりませんから、なんとも言えませんが、 30日周期だと考えてみますと 11月28日が生理予定日ですから、11月14日くらいが排卵日と想定してみましょう。 そうすると11月の性行為で14日まで精子が生きていれば妊娠は可能です。 生きているのかどうか、排卵が14日頃なのかどうかはそれはわかりませんから何とも言えませんよ。 微熱だるさ、は生理前にもある事ですし、風邪の症状かもしれない。 ホルモンの関係で生理関係なく、微熱も出ます。 また大変デリケートですから、妊娠してるかもと思うだけで微熱が出ます。 そしてその時の性行為よりも前に症状が出ているということでしょう? 妊娠の初期症状ではありません。 1週間前ということは、生理が終わってすぐということでしょう??? あるとするなら、生理と思ったのが着床出血だった。 着床出血は性行為から1週間くらいかかります。 個人差があると思うのですが、生理予定日よりも少し前ですかね。 生理は排卵から14日前後ですから。 出血が少量だったのでしょうか???? 早く終わるというよりも出血の量ですね。 生理と着床出血では量がかなり違うと思います。 生理と間違うような量と言っても、絶対にいつもより大分少ないはずです。 着床出血を知らない人が生理と間違えているだけであって、 そんなに出血してたら流産ですから(^_^;) もしも着床出血と考えても妊娠初期症状はあまり出ないかと… 生理予定日まであと2週間近くあるということですよね。 初期症状も生理一週間前くらいから胸が張るとかいう症状はありますが、 生理前の症状とほぼかわりありませんから、区別はつかないと思います。 初期症状は何で知ったのですか?ネットとかですか? 皆さん初期症状初期症状と言いますが、本当あんまりわからないもんですよ。 生理前と普段とかわらなくて、生理が来ると思ってたら妊娠してたってような感じですしね、 中途半端に初期症状だけ調べて気にしていると、そういう感じがするかも…っと思い込でそういう症状が出ます。 誰でも思いこみで37度少しの熱が出せるんです。 ですから、妊娠を望んでいるのかいないのかは存じませんが あまり気にしていると来るものも来ないです。 結論、私は妊娠しているとは思いません。 が、これから妊娠する可能性はあるでしょう。

kurou1107
質問者

補足

昨日パンツに 薄いピンク色の血が 着いていたんですが・・・ 大丈夫ですかね?・・・・

noname#129811
回答No.2

No.1です。 私は妊娠出産の経験がありますが >ですが子宮がズキズキ >痛む感じもあるのですが。 子宮がズキズキ痛むという症状は経験しませんでした(妊娠後期くらいになってお腹が張るという事はありましたが) 子宮が痛むならば婦人科を受診されたらいかがですか?

kurou1107
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございました。

kurou1107
質問者

補足

回答No.1

>10月23日か24日に性行為をして >10月28日に生理が始まりました。 >11月3日に生理が終わりました。 とりあえず23、24の性行為での妊娠の可能性はないと思います。 >着床する頃に生理が終わりました。 妊娠していれば“着床する頃”ですが着床する時期よりも前に生理が始まっているので妊娠していません。 妊娠に関係ありそうな不正出血で排卵出血や着床出血がありますが、微量の出血ですし排卵出血は生理の約2週間程前、着床出血は生理予定日頃です。 いつもより生理が終わるのが早かったとの事ですが10/28~11/3の1週間ならごくごく普通の正常な生理期間です。 >11月8日か11月9日にも >性行為をしました。 この性行為に関してはまだ着床(妊娠成立)していない時期ですのでいまの時期妊娠初期症状はでません。 >それに一週間頃前から >微熱、ダルさ等 >初期症状に当てはまるのですが >妊娠してると思いますか? 1週間前は生理終了直後ですよね。 インフルエンザ以外も普通に風邪をひき易い時期なのでただの体調不良だと思います。

kurou1107
質問者

補足

ですが子宮がズキズキ 痛む感じもあるのですが。 回答よろしくお願いします。