• ベストアンサー

お好み焼き!たこ焼き!

こんにちは(^^) 今度大阪にいくのですが、 たこ焼きやさんとかお好み焼き屋さん たくさんありすぎてどこへ いったらいいかわかりません(^o^;) みなさんの『絶対行くべき!!』 というお店をぜひ!!教えてくださいm(--)m よろすくおねがいします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大阪の食べ物屋で、まずいところはありません。 「早い、安い、うまい」でなきゃ、つぶれてしまうのが 大阪です。 でもあえて言えば、吉本興業のなんばグランド花月となりの わなか千日前本店は、いつも行列ができている人気店です。 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002320/

その他の回答 (2)

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.3

大阪で行くべきたこ焼き屋はたこ焼き屋の元祖「会津屋」です。 http://www.aiduya.com/ ここのたこ焼きは何もつけずに食べます。 でもこれがすごくおいしいのです。 私に言わせれば醤油やソースを塗りたくったり青のりや鰹節をふりかけるたこ焼きは邪道です。 たこ焼きは生地そのものの味が決め手です。 (なおこの見解はあくまで私個人の見解であり、大阪人一般の見解ではありません。この見解を広めたいとは思うのですが味覚は人それぞれなので声高に叫ぶことまではしません) お好み焼きはあまり好きではないので店についての言及は避けます。

noname#141373
noname#141373
回答No.2

この番組は、関西で美味しいところを取材しているので、これで美味しそうなところを検索してピックアップしてみるといいかもしれませんね。 http://www.mbs.jp/mahou/

関連するQ&A

  • 関西 お好み焼き

    こんにちは(^^) 今度大阪にいくのですが、 お好み焼き屋さん たくさんありすぎてどこへ いったらいいかわかりません(^o^;) みなさんの『絶対行くべき!!』 というお店をぜひ!!教えてくださいm(--)m よろしくおねがいします!!!

  • おすすめのたこ焼き屋&お好み焼き屋(大阪府内)

    お盆休みに大阪に旅行することになりました。 大阪といったら、たこ焼き&お好み焼き ネットでお店を検索しても、いまいちピンときません。 そこで、皆さんがお薦めするたこ焼き&お好み焼きのお店を教えていただけないでしょうか? お店の名前と簡単な住所(電話番号がわかればとっても助かります。) そして、この店のこれだけははずしたらイカンという絶対お薦めを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪 粉もん

    こんにちは(^^) 今度大阪にいくのですが、 たこ焼きやさんとかお好み焼き屋さん たくさんありすぎてどこへ いったらいいかわかりません(^o^;) みなさんの『絶対行くべき!!』 というお店をぜひ!!教えてくださいm(--)m よろすくおねがいします!!!

  • たこ焼きとお好み焼き、どっちが好きですか?

    たこ焼きとお好み焼き、どっちが好きですか? 1.たこ焼きが好き 2.お好み焼きが好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはたこ焼きとお好み焼き、どっちが好きですか?

  • 大阪でたこやき・お好み焼き

    大阪の難波近辺で「たこやき」と「お好み焼き」が食べれる所を探しています。 同じ店で両方食べれる所がいいのですが なかなかなくて困っています。 千房はお好み焼きしかないんですよね?

  • 大阪市内での”たこ焼き”と”お好み焼き”

    今度の日曜(16日)に羽田から伊丹空港へ行き、京都へ向かう途中、大阪市内で"たこ焼き”か”お好み焼き”を食べたいなと思ってます。 お勧めのお店があったら是非教えてください。 もし出来れば、行き方も教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • お好み焼きやたこやきの・・・

    お好み焼きや、たこやきの上にかかってる ■マヨネーズ■なんですが お店によっては違うと思うんですけど 私の良く行くお好み焼きやさんの上のマヨネーズは あきらかに、市販のマヨネーズより ■なめらか■で■白い■のですが 何を混ぜているとおもわれますか? たこやきやさんでもこのような マヨネーズをよくみかけます。 料理に詳しい方ご存知でしたら 返答おねがいします。

  • 大阪のたこ焼き、お好み焼き

    大阪で一番美味しいたこ焼き、お好み焼き屋ってどこですか?

  • 大阪で美味しいお好み焼き&たこ焼き&ラーメン教えて下さい。

    タイトル通りなのですが、久しぶりに大阪にいくので、 めちゃくちゃおいしいお好み焼きとたこ焼きとラーメンの お店を教えて下さい!!!! 大阪市内でお願いします。

  • 「お好み焼き」と「たこ焼き」

    今、肉を入れない、タコ入りお好み焼きを作りながら思いました。 「お好み焼き」と「たこ焼き」の違いは何でしょう。 問1 『お好み焼き」と「たこ焼き」の違いはどこにあると思いますか? 問2 『お好み焼き」と「たこ焼き」どちらがお好きですか。 こんな時はこちらがお勧め、          そんなお話もお聞かせください