アンドロイドのセキュリティ対策とは?

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドのセキュリティ対策について教えてください。
  • スマートフォン・アンドロイド(android) の安全対策にはどのようなリスクがありますか?また、それに対する対策はありますか?
  • 現在の自分の対応策以外にも、アンドロイドのリスクやセキュリティに対する対策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンドロイドのセキュリティ対策

スマートフォン・アンドロイド(android) の安全対策を教えてください。 リスクとしてこちらがあります(もっとあるかもしれませんが)。 (1)落として、情報流出 (2)ハッキングされて情報流出 その上で考えられるセキュリティ対策が知りたいです。 現状の自分の対応策は、こちらです。 3Gは使用せず、いつもwifiを使っています。 (1)携帯立ち上げ時のロック→現在対策なし (2)ウイルス対策→無料セキュリティフトALYacインストール済み (3)常にログイン状態:Googlemail、Evernote、すてべのカギ→危ない? (4)ブラウザーがangelとdolphin→dolphinはID/PWを覚える設定。危ない? その他リスクやセキュリティの対応策を教えてください。 宜しくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoltin
回答No.2

NO.1の補足です。 携帯立ち上げ時の対策ですが、【No Lock】と、言うアプリがあります。 スリープからのロック解除時、暗証番号を入力しないと解除されないよう設定できます。 試しにどうぞ♪

mankaisaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度No Lockを試して見ます。

その他の回答 (2)

• s_chiba
回答No.3

こういうのとか↓ http://www.symantecstore.jp/products/package/norton-mobile-security.asp こう言うのとか↓ http://www.androidsecurity.jp/ こういうのに↓ http://andronavi.com/2010/06/26839 まかせちゃう

mankaisaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、有料なんですね^^;

• zoltin
回答No.1

後、リスクと言えばアプリのダウンロードですかね! アプリケーションをダウンロードした時にウイルスが潜んでいる可能性もあります。 ドコモから【ドコモあんしんサポート】と、言うスキャンアプリが無料であるので利用すればインストール時ウイルススキャンしてくれるので安心かと思います!

mankaisaku
質問者

お礼

すみません、当方持ってるのはソフトバンクでした。 ソフトバンクは色々有料です。 安そうに見えて高いです。