mankaisakuのプロフィール

@mankaisaku mankaisaku
ありがとう数369
質問数30
回答数35
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
47%
お礼率
80%

  • 登録日2010/04/08
  • 河本氏はそれほど悪いのか?

    昨日、お笑い芸人の河本氏の記者会見があった。 生活保護の不正受給の疑惑に関しての記者会見です。 河本は真摯にそれを認めており、母親が受け取っていた 生活保護の受給を返還するといっていた。 しかし、今回の問題は法的に違反しているわけではなく、 道義的な問題のようだ。 本来ならば返還する必要も無く、有名人という人気商売 ゆえの判断であろうと思われる。 この記者会見の様子がYOUチューブでながれ、それに 対する視聴者のコメントは、厳しいものがほとんどだった。 しかし、河本はそれほど悪いのであろうか? 少なくとも河本は、辛辣なコメントを入れている一般大衆 よりは何倍もの所得税を払っている。 それなのに、彼を批判する一般大衆は自分がいかほど 社会に貢献できているのか、考えた事もなかろう。 つまり河本批判もすべてねたみ、ひがみからくるものでり、 正義とかそういうものではなかろうと思う。 要は河本が年収5000万の成功した人間だからうらやましい のではないだろうか。 少なくとも正義の立場で批判しているわけではなく、ねたみ ひがみでなければ、ストレス発散のような感じであろう。 みんなは どーおもう?

  • ロート製薬の問題 彼らは反日韓国人と同レベルでは?

    http://www.youtube.com/watch?v=RVq3OvjOKiQ&feature=related 動画が見ましたが、在特会の彼らはクズ集団ですね。本当にひどい!人間のクズです! 日の丸を燃やす頭のいかれた反日韓国人と同レベルですよね? 言葉遣いも全くなってない。やくざかあんたらはと言いたいです。 こんな日本人にはなりたくないですね。 同じ日本人として恥ずかしいです。 こんな連中が愛国心なんて言っているジョーク。 本当に愛国心があるなら日本人としての奥ゆかしさを見せつけるべきだと思います そんな奥ゆかしさも全く無い。 しかも彼らは京都の朝鮮学校に怒鳴り込んだこともあるらしいです。 子供がいる前で怒鳴り散らす。これが大人のやることでしょうか? 彼らは人を思いやることもできないやさしい穏やかな言葉もかけられない 心の狭いやさしさのかけらもない人間なんだと思いませんか? ですから皆さんは、在特会や日の丸を燃やす反日韓国人の言うことなんか信じてはいけません!! 彼らは国家と個人を区別することのできない頭の悪い悲しい人間ですから。 在特会や反日韓国人といったクズ集団の人間そして彼らを辛抱する人々へ僕から言います! 「君たちは大馬鹿者だ!そして愚か者だ!」

  • ウォン・円通貨スワップを拡大するメリットは?

    イ・ミョンバク大統領と野田佳彦が通貨スワップを700億ドルに拡大すると合意しました。 そのお金があるならば、被災地復興に使用した方が良いと思うのですが、それ以上のメリットがあるのでしょうか? また、韓国側の新聞で、このことに関連した記事に以下のようなことが書かれていました。 惜しい点は慰安婦問題をはじめとする過去の歴史に対する日本の消極的態度だ。 イ大統領は“歴史を忘れないで未来に進むことが韓国・日本関係の根幹”としながら過去の歴史解決のため日本の積極的な努力を注文した。 だが、野田総理は“大局的次元で両国関係を進展させよう”として避けた。 野田総理が右翼指向なので予想はしたが、こういう姿勢は隣の我が国に対する礼儀ではない。 日本が我が国と本当に近づくことを願うならば独島(ドクト)を自らの領土と言いはる悪いクセも捨てるべきだろう。 今回の拡大は、私たち日本側にメリットがあって韓国に強くお願いする形をとったんでしょうか? だからこのように礼儀がないと言われるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#152270
    • 政治
    • 回答数7
  • 何故テレビでスワップ協定の事を報じないのですか

    タイトルのとおりです。 何故でしょうか? ネットを見るまで知りませんでした。 ttp://www.asahi.com/special/08001/TKY201110190122.htm

  • NHK職員の悪さ

    NHK職員が銀座のクラブへ関連会社の社員を連れていき飲食代金をその社員に払わせます。その後、関連会社からNHKへ番組制作費用などを請求する際に銀座のクラブでの飲食代金を上乗せ請求。 というのは不適切ですよねまた、その証拠として銀座クラブで飲食の伝票をたくさん持っているとしたら、それはどこかに告発できますか? それとも、なにもせずのほうがいいですか?