• 締切済み

ミニチュアダックス特有の病気か教えてください。

2日前に散歩に出ようとしたミニチュアダックスが玄関から表(15cmの高さ)に飛び出したら、その瞬間から後ろ足(両足)が立たなくなってしまいました。 しかし、痛がる様子が有りません。このまま過ごしても大丈夫でしょうか。回復の見込みは有るのでしょうか。経験の有る方は教えてください。 年齢は9歳の雌です。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ダメです!大至急病院へ連れていってあげてください。 後ろ足が動かないのは腰椎に何かあったんだと思います。麻痺がきつくならないうちに すぐに行ってください! 痛がらないのではなく、痛みを感じることができなくなっているのかもしれません!

m11962320
質問者

お礼

回答を有難うございます。 早速、往診をしていただける獣医さんにお願いすることにしました。 治療の方法は外科的な手術などで回復するのでしょうか。 このまま歩けない状況が続くのかと思うと心配なのですが、獣医さんを信じて治療に専念いたします。 アドバイスを有難うございました。