私の眉です………うっ。高校生です。画像載せました。アドバイス下さい!

このQ&Aのポイント
  • 元々濃く、太く、範囲の広い眉に悩んでいます。眉の形や硬さ、コンシーラーの使い方についてアドバイスを求めています。
  • 根本的に美しくナチュラルな今風の眉毛になりたいです。眉一本一本の硬さやコンシーラーの不自然さに悩んでいます。
  • YUIさんのような勝ち気で自然で柔らかい眉毛のフォームにしたいです。薬局で手に入るアイテムやアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の眉です………うっ

高校生です 画像載せました。アドバイス下さい! 元々濃く、太く、範囲の広い眉で、 「太い黒いでかわいそう」 「強い(←抜いたら痛いのが目に見えてて抜けない。しかも、抜くとたるむとか言いますよね?)」 「ひじきか針がね」 「硬すぎ」 「剃らないと目の二倍の幅」 とみんなの物議を醸します。 もういや…。 『根本的に』美しくナチュラルな今風の眉毛になりたいです。 画像は、剃り、芝生ばりにカットし、コンシーラーでカバーし、眉を茶色で描いた状態です。でも、コンシーラーは不自然だし、眉一本一本の硬さも拭いきれない…(T-T) 汗をかくと、コンシーラー落ちますよね?青い剃り跡が顔を出します…キアヌ・リーブスの顎のような…。 私、歌手のYUIが好きなんです。。。(知らない人すみません) 顔は似てるっていわれます。あんな美人じゃないけど…。眉だって、YUIさんのような勝ち気で自然でいかにも柔らかそうなフォームにしたいんです。すごい私事ですが(笑) 薬局にあるものとかで、なにかないんでしょうか! もう眉毛のことばっかり考えてしまい、ノイローゼになりそうです…。 どなたか知恵を!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

写真拝見しました。 とても綺麗な眉毛ですけどね。 脱色してみてはいかがでしょうか。 コンシーラーより自然になりますよ。 髪は黒いみたいなのであまり茶色くしちゃうと変ですが、 自然な栗色ぐらいにしたら良いと思います。 栗色だと長くなってもあまり気にならないですしね。 ちなみに、普通の髪用を買って、 その都度、液をちょっとずつ混ぜてやると、 ずっっと使えます!お試しあれ。

yooshikoo
質問者

お礼

画像みにくいですね…綺麗じゃないです、ほんと。 へえ、髪色で染めてるんですかあ。栗色ならいいですね! でも。栗色は髪が真っ黒なのでいいんですが、さして黒眉と違いがでない気が…。 しかしやってみます! あとは、眉の幅(太さ)及び剃り跡の改善ですね… ありがとうございました

その他の回答 (3)

• lucky-8
回答No.4

剃った部分はどうしても黒くてんてんと残るので抜きたいところですね(笑) 私も太くて密度が多いので「眉毛濃いっ!!」になってしまうんですが、眉マスカラを使っています。 そうすると、だいぶ肌とのなじみも良くなって自然に見えるんですよ。 質問者さんの眉の画像を拝見させてもらった限りでは、そこまで悩む必要もないかと思いました。 昔のように細~い眉はもう古いですからね^^; 雑誌なんか見てますと最近皆さん割と太いじゃないですか?? モデルの長谷川潤さんなんかも、黒くてハッキリ眉ですよね。 潤ちゃんは顔のほりも深いので、お顔の感じにとてもマッチしてるんですがね…。 話がそれましたが(笑) 良かったらご参考までに^^

• pink_fox
回答No.3

髪の色に合っていて良いと思うけどなぁ!? 可愛い目に似合ってる。 どうしても眉の形を整えたいなら女性がいる散髪屋サンに行けば眉をキレイに剃って毛足も揃えてくれます。顔剃りもしてくれますよ! 若い女性も顔剃りに来てるから安心して行ってみたらどうですか?

• anyanyan
回答No.1

私ゎ全剃りして 化粧するたび書いてますょ(^_^)v その方が髪色とも合うし(^w^) 整えててもちょっとでも バランスおかしくなると気になるし… だから私ゎ全剃りしちゃえ~で2年半前から全剃りです(^O^)

yooshikoo
質問者

お礼

全剃り! 私は髪は黒いので、髪色と眉をそろえる必要はないですが… 勇気がいるなあ、全剃りは~ 参考にします! ありがとうございました