私の眉です………うっ。高校生です。画像載せました。アドバイス下さい!

このQ&Aのポイント
  • 元々濃く、太く、範囲の広い眉に悩んでいます。眉の形や硬さ、コンシーラーの使い方についてアドバイスを求めています。
  • 根本的に美しくナチュラルな今風の眉毛になりたいです。眉一本一本の硬さやコンシーラーの不自然さに悩んでいます。
  • YUIさんのような勝ち気で自然で柔らかい眉毛のフォームにしたいです。薬局で手に入るアイテムやアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の眉です………うっ

高校生です 画像載せました。アドバイス下さい! 元々濃く、太く、範囲の広い眉で、 「太い黒いでかわいそう」 「強い(←抜いたら痛いのが目に見えてて抜けない。しかも、抜くとたるむとか言いますよね?)」 「ひじきか針がね」 「硬すぎ」 「剃らないと目の二倍の幅」 とみんなの物議を醸します。 もういや…。 『根本的に』美しくナチュラルな今風の眉毛になりたいです。 画像は、剃り、芝生ばりにカットし、コンシーラーでカバーし、眉を茶色で描いた状態です。でも、コンシーラーは不自然だし、眉一本一本の硬さも拭いきれない…(T-T) 汗をかくと、コンシーラー落ちますよね?青い剃り跡が顔を出します…キアヌ・リーブスの顎のような…。 私、歌手のYUIが好きなんです。。。(知らない人すみません) 顔は似てるっていわれます。あんな美人じゃないけど…。眉だって、YUIさんのような勝ち気で自然でいかにも柔らかそうなフォームにしたいんです。すごい私事ですが(笑) 薬局にあるものとかで、なにかないんでしょうか! もう眉毛のことばっかり考えてしまい、ノイローゼになりそうです…。 どなたか知恵を!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

写真拝見しました。 とても綺麗な眉毛ですけどね。 脱色してみてはいかがでしょうか。 コンシーラーより自然になりますよ。 髪は黒いみたいなのであまり茶色くしちゃうと変ですが、 自然な栗色ぐらいにしたら良いと思います。 栗色だと長くなってもあまり気にならないですしね。 ちなみに、普通の髪用を買って、 その都度、液をちょっとずつ混ぜてやると、 ずっっと使えます!お試しあれ。

yooshikoo
質問者

お礼

画像みにくいですね…綺麗じゃないです、ほんと。 へえ、髪色で染めてるんですかあ。栗色ならいいですね! でも。栗色は髪が真っ黒なのでいいんですが、さして黒眉と違いがでない気が…。 しかしやってみます! あとは、眉の幅(太さ)及び剃り跡の改善ですね… ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • lucky-8
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.4

剃った部分はどうしても黒くてんてんと残るので抜きたいところですね(笑) 私も太くて密度が多いので「眉毛濃いっ!!」になってしまうんですが、眉マスカラを使っています。 そうすると、だいぶ肌とのなじみも良くなって自然に見えるんですよ。 質問者さんの眉の画像を拝見させてもらった限りでは、そこまで悩む必要もないかと思いました。 昔のように細~い眉はもう古いですからね^^; 雑誌なんか見てますと最近皆さん割と太いじゃないですか?? モデルの長谷川潤さんなんかも、黒くてハッキリ眉ですよね。 潤ちゃんは顔のほりも深いので、お顔の感じにとてもマッチしてるんですがね…。 話がそれましたが(笑) 良かったらご参考までに^^

  • pink_fox
  • ベストアンサー率25% (52/202)
回答No.3

髪の色に合っていて良いと思うけどなぁ!? 可愛い目に似合ってる。 どうしても眉の形を整えたいなら女性がいる散髪屋サンに行けば眉をキレイに剃って毛足も揃えてくれます。顔剃りもしてくれますよ! 若い女性も顔剃りに来てるから安心して行ってみたらどうですか?

  • anyanyan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私ゎ全剃りして 化粧するたび書いてますょ(^_^)v その方が髪色とも合うし(^w^) 整えててもちょっとでも バランスおかしくなると気になるし… だから私ゎ全剃りしちゃえ~で2年半前から全剃りです(^O^)

yooshikoo
質問者

お礼

全剃り! 私は髪は黒いので、髪色と眉をそろえる必要はないですが… 勇気がいるなあ、全剃りは~ 参考にします! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 眉毛の整え方。目近で平行な眉が理想…。

    目と近い眉毛、目と平行な眉毛が好きです。 もともと釣り眉です。ですが、母にキツそうと言われますし、思い切って『高すぎる部分を剃り、平行眉にして6mm程度に細くしたい』と思っています。 顔のバランスは良くなると思いますか?? ⇒⇒⇒ ・眉が太い(眉頭で、放置してると9mmくらいありそうです!) ・顔や目は平均的な大きさ; ・少しエラがある

  • 眉・・・

    こんにちは。 私は自分の眉毛が昔からすごくコンプレックスです。 小中学時代は、校則や親のしつけに縛られボサボサ眉で、よくからかわれたりしました・・・。 高校時代は校則に眉の規定が無くなって、一気に薄くしました。 今はもう大学生なので抜くなり剃るなり描くなり自由にやっていますが・・・私の眉毛、ありえないくらい左右非対称なんです。 目の高さはだいたい揃っているのに、眉の高さがバラバラ・・・ 左のほうが高いんです。眉頭の位置が全然違っていて・・・。 いじりすぎたとかそういうんじゃなくて、眉の生えてる位置が違うんです・・・。右を左の高さにそろえようとしても上部に毛が生えてこないし・・・描いても自眉を基準にしているので高さが揃いません。 今は右側を常に前髪で隠している状態です。 正面から鏡を見ると、「ちょっと高さずれてる・・・?」って感じなんですけど、他人から見た自分を写すといわれる合わせ鏡で見ると位置から形からもう全然違うんです。 私顔がゆがんでいるんでしょうか? コスメカウンターに行ってみたくてもこの眉が恥ずかしくて行けません。 助けてください。

  • くぼみを出さない方法はありますか?

    眉毛を書いた状態です。 私の眉は、目を見開いたり力を入れると画像の赤丸の部分がくぼみます。 でもそのくぼみに沿って眉毛を書いてたら つりあがってしまいます。 眉毛は今のラインのまま、くぼみを出さない方法はありますか? コンシーラーを塗るしかないのでしょうか?

  • 眉を剃るか剃らないか迷ってます(女性)

    こんばんは。 メイク(眉)とヘアスタイルの相談です。 まずメイクです。最近は眉を殆ど剃って書いてる方が多いと思うのですが、これは誰がやってもおかしくないのでしょうか?私の眉は一本一本が極太で、タバコを吸うせいか太くなった鼻毛と同じぐらいです。 眉毛とまつげと鼻毛が同じぐらいの太さです。それに目が少し出てます。こんな感じで、眉を剃って書いてしまったら、横から見て目より眉がへっこんで見えて立体感がないように思うのですが。これっておかしくないのでしょうか?眉を剃らずにブラウンのマスカラを眉に塗ると聞いたので、そうしたら毛が太く、高さがあるせいか外人コントでもするかのような眉が出来上がりました。 ヘアスタイルですが、上記の様なしっかり眉の男顔なので、ロングヘアだと全く垢抜けず、野人の様にたくましいです。骨格は面長なので、ショートカットにしても貧相になりそうで怖いです。 ロングヘアのまま、眉を剃って薄くするか、または、太い眉のままショートにするか悩んでます。 みなさんアドバイスください。宜しくお願いします。

  • 眉毛の手入れ

    実は生まれてこのかた 眉毛をいじった事が無いのですが、 今度の大事な日のために 綺麗な格好で行きたいのですが、 どうやって剃ればいいのでしょう? 全くの素人なのですが・・・ 太くて濃い感じです。現在・・・ また、染めていないので 眉ペンシル&マスカラ等は いいかなって思います。 必要であれば揃えたいのですけど なにせ男子だからどうも、、、 後、剃り跡の青っぽい部分は コンシーラー等で隠すのがいいんでしょうか? 話はそれますが自分の肌色にあったのを選ぶのも 大変で・・・。これは化粧品コーナースタッフの 方が選んでくれるのでしょうかね? まぁそこまではしなくてよいと思いますが・・・ とにかく宜しくお願いします。

  • 【グロ注意】【顔毛濃悩】眉の範囲外に眉毛が生える

    画像が横向きで済みません 私は女なのですが、全体的にムダ毛が濃いです その中の1つに「眉毛」があります 眉自体ゲジ眉で太く、眉毛1本1本も太くて長いです 化粧でアイブロウを買ったことはありません それだけならまだいいのですが、「そこ眉じゃないじゃん。。。」ってとこにまで太くて長い毛が生えます 具体的には瞼なのですが、私の瞼の皮は厚ぼったくタルんでいるのもあり、怖くてカミソリが使えません 使ったとしてもゴマ塩になるのが目に見えているので使いません ピンセットで地道に1本1本抜いています でももし病気や怪我で、処理したくても出来ない状態になったら… 口の周りのムダ毛ならエステでの脱毛メニューで見かけます でも眉のムダ毛は見たことがありません もし同じ悩みを解決した方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてもらえませんでしょうか? それでは宜しくお願いします…

  • 眉毛が描けない・・・

     私の眉毛はほとんどありません。「ない」と言ったほうが正しいです。そのせいで眉毛がうまく描けなくてメイクにものすごく時間がかかってしまいます。アートメイクは形を変えれないしちょっとな・・・と悩んでしまいます。自分の眉毛の形で眉を作ると、目と眉毛の間隔が広くて目が小さく見えるしなんか間の抜けた顔で嫌なので、眉を剃ってしまい少し下に眉毛を作っています。それがいけないのかもしれないんですが・・・。どうすれば自分に似合う自然な眉毛を作れますか? あと、手早く眉毛を描く方法があったら教えてください。自己流でもいいです。

  • 眉毛の整え方が分かりません!

    画像は適当に検索していて見つけたものなんですが、こんな感じにしたいです 眉毛がボサボサなので剃ったらつり上がってしまい失敗してしまいます 毛を短くし、その上からパウダーをポンポン重ねてみたりするんですが、毛が太く濃いのでパウダーを少し乗せただけでもかなり濃い眉になってしまいます どうすれば良いでしょうか? 脱色とかしてみたらマシになりますか? 顔がキツイので出来るだけ平行、ほわほわした眉にしたいんですが、全く上手くいきません 酷い時は田舎のヤンキーみたいな眉になってしまいます

  • まゆ毛そったら駄目なのに・・・どうしよう!!

    今日 顔のまゆげのまゆげの間(?)にある毛、 なんていうか、おでこのTゾーンじゃないですけど、そこにある毛をそってたら間違って剃刀の刃がまゆ毛の先端に当たってしまって剃れてしまったんです;; 眉そりは校則違反なんです;; もうどうしたらいいですか??鏡でみてもなんか不自然なのが分かります・・・。1日ですぐ生えてくるわけじゃないし・・・ 明日先生にすぐ言えば大丈夫ですかね??近いうちに身なりあると思うので怖いです;; どうしたらいいでしょうか;;

  • 童顔のためのコスメ方法はありますか?特に眉毛の処理法・・

    こんにちは。女子大生です。いつもお世話になっております。今回は、コスメについて教えていただきたいです。 私は、かなりの童顔で、お化粧が似合わないと母から 言われました。周囲の友達は、童顔でも色っぽい顔立ちで お化粧も似合っているのですが、私のような童顔は 何もしない方がまだまし・・というのです。私もお洒落を したいです。私の顔は醤油顔です。しかも、目と眉の間が離れていて、眉毛が真っ直ぐなんです。逆八の眉って 言いますよね。そういうのに憧れるのですが、 私の眉でも逆八になるでしょうか?後、お勧めの お化粧方法があれば教えてください☆