• ベストアンサー

眉毛の手入れ

実は生まれてこのかた 眉毛をいじった事が無いのですが、 今度の大事な日のために 綺麗な格好で行きたいのですが、 どうやって剃ればいいのでしょう? 全くの素人なのですが・・・ 太くて濃い感じです。現在・・・ また、染めていないので 眉ペンシル&マスカラ等は いいかなって思います。 必要であれば揃えたいのですけど なにせ男子だからどうも、、、 後、剃り跡の青っぽい部分は コンシーラー等で隠すのがいいんでしょうか? 話はそれますが自分の肌色にあったのを選ぶのも 大変で・・・。これは化粧品コーナースタッフの 方が選んでくれるのでしょうかね? まぁそこまではしなくてよいと思いますが・・・ とにかく宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57160
noname#57160
回答No.4

マユゲは顔の額!!と前TVでメイクさんがいっていたのですが、 その通りです!!!(>_<) 初めは失敗しやすいので注意してくださいね!!! 参考までにサイトのせておきます★☆ 女の人の整え方ですが、読んだ方が失敗しにくい・・ハズ だと思うので(*^▽^*)

参考URL:
http://www.vernal.co.jp/cthq/ctlg/qa/make/pallet/eyeblow/idx04.htm

その他の回答 (3)

回答No.3

だめぇぇぇぇ!!! 初心者が自分でさわったら絶対!失敗します。 美容院で綺麗にしてくれる所もありますし、 男性のメイクがはやっているので対応している百貨店も多いので問い合わせて下さい。 なりたい眉をいくつかピックアップしていくとOKです(*^o^*)

noname#5539
noname#5539
回答No.2

男の方?自分でやるなら「眉スケール」と言う物がありますよ。使い方は↓。ドラッグストアでも買えますよ。男性用はあるかな?そこまで判らなくてごめんなさい。 コンシーラーはいらないのではと思いますよ。眉は失敗すると大変だから、プロに頼むと言う方法もあります。剃る他に、長さをそろえるはさみもあった方が便利です。  頑張って素敵になってね!

参考URL:
http://www.top-elegance.jp/sale_artmake5.htm
  • torayan21
回答No.1

男の子の場合はそれほど神経質にお手入れしなくても良いように思います。 注意してほしいのは、眉毛の上の部分(ひたいと接する場所)を剃ったり抜いたりすること。これはNGです。この部分を手入れしてしまうと残った青いところまた、生えてきたところが青くなってすごく目立ち、みっともないです。太さは、眉毛の下の部分(まぶたの部分ですね)ここで調節します。 こうすればコンシーラ-を使うことは無いと思いますが。。。。