• ベストアンサー

夏の眉毛対策

夏になると顔が脂性ぽくなり、朝ばっちり眉毛を描いても、昼過ぎには、眉尻が消えてしまっています。 巷の女性たちはどのような対策をされているのでしょうか?落ちないテク・維持テク・おすすめの眉描ペンシル等、教えてください。 ちなみに私は、資生堂・200円ぐらいのペンシル→ぼかし、で描いているのみです。眉マスカラ・パウダーはこれまで試したことはないので、利用者さんの意見も伺ってみたいです。 (アートメイクは考慮にないので、例外とします。)

noname#21431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocoma
回答No.2

ダイソーのエビバレーナアイブローコートを使うのはどうでしょうか? 眉を描いたあとに塗ると落ちにくくなる、という商品です。 @cosmeでもかなり人気みたいです。 私も使っていますが、激しい運動や水に濡れたりしなければ ちゃんと一日眉を保つことができました。 値段も105円とかなり安いですし、お試し感覚で一度使ってみていただけたら嬉しいです。 URLに@cosmeのクチコミページを載せておきますね。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/284767
質問者

お礼

遅れましてごめんなさい。 こんな商品があったとは知らなかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#45950
noname#45950
回答No.1

シュウウエムラの眉マスカラを使っています。 たぶんカラーバリエーションは最多のメーカーだと思います。 他のメーカーのに比べると、ちょっと高いけど、汗でも落ちないし、とてもいいです。 フフのアイブローパウダー(ディスカウントショップで1000円位)も結構いいですが、やっぱり眉マスカラの方が汗には強いです。 なお、ブルジョワの眉マスカラも結構評判いいらしいのですが、私は全くだめでした(ムラになる)。 人間、眉がムラになると、こんなに変な顔になるんだ、としみじみ実感しました(笑)。

質問者

お礼

遅れましてごめんなさい。 参考になりました、ありがとうございました。