• 締切済み

夫の浮気から夫婦間修復できた方いらっしゃいますか?

夫の浮気(本気)が判明してもう半年以上が経ちます。10か月になる子供がおり、この子を出産後から関係が始まったようです。私はまだ夫のことが好きなので、(子供のことを抜きにしても)離婚したくありません。私も初めての育児に苦戦し、夫のことがないがしろだったり、傷つけていたかもしれないと反省し、その気持ちも伝え、お互いに修復に向けて努力しようとなりました。はじめ夫は、「相手を好きという気持ちは簡単にはなくならないので時間がかかるが、努力する。もう相手と二人きりでは会わない」と約束しましたが、全く守られるどころか頻繁に会うようになっていきました。その間、何度も話し合ったりしましたが、そのたびに口約束の繰り返しで状況は変わりませんでした。それどころか、「信じてくれないと何も始まらない」と怒ることもありました。実際、ウソついているのに・・  私が耐えきれずに、本当にやめてほしい、もう嘘は耐えられない、相手女性も含めて三人で話し合いたいと言ったとき、夫は強く拒みました。「そんなことしたらお前が優位になるにきまっている」、と。また、「お前と一緒に子供を育ててみたいという気持ちもあるが、いつか相手女性を好きという気持ちがなくなるとは思えないし、もう会わないという約束を守る自信はない。そんな気持ちでいるのは子供にもお前にも失礼だから、けじめとして離婚するべきだと思う」と言いました。夫の中ではとにかく浮気相手のほうへ行きたくてしょうがなかったのだと思います。本気で離婚できると思っていたのでしょう、次の日すごく機嫌が良くなりました。でも私は夫に気持ちがまだまだ残っていたし、いつか目を覚ましてくれるはずだと信じていたので、「よく考えたけど、離婚はできません。”今すごく大好きな人がいる、でもその人と今後どうなるかわからない、だけど今は好きでたまらないので離婚してください、子供も一人で育ててください”なんて、納得できない。私は一生あなたと生きていく、体が動かなくなっても私が支えていくって気持ちで結婚したし、あなたと育てていきたいと二人で望んで生んだ命です。今でも、こんな傷付けられてもやっぱりあなたが好きだし、そんな簡単に別れられません。」と伝えた瞬間、夫の表情が一気に落胆に変わるのがわかりました。 また、「約束できないのなら、私は騙され役に徹します。傷つけたらいいじゃない、それで満足なら。容認しているわけじゃありません、それでもまだ信じて待つから、戻ってきて。」とも伝えました。 それから約1カ月がたちます。夫はまだまだ怪しい行動が多々あったり、急に冷たくなったり優しくなったり、それにどうも携帯にロックをかけはじめたようで、関係は続いているようですが、いつかこちらを向いてくれるのではと思うと、まだ耐えてみようと思えたり、それでもまだ平気でウソつくのかととてつもなく悲しくなったり、簡単ではありません。 このまま私が騙され役になって見守り続けていれば、夫の気持ちっていつか動くものなんでしょうか?もちろん私自身、夫の気持ちがこっちを見てくれるよう、努力しているつもりですが、これでよかったのか・・夫の本音が全く分かりません。 妻子がありながら独身女性と浮気をした経験のある方、また現在されているという男性に特にご意見うかがいたいです。私のしていることって、無駄なことなんでしょうか?

みんなの回答

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.6

攻撃は最大の防御です。双方に現実をわかっていただきましょう。証拠を集め、慰謝料請求しましょう。子供を置いて出たりすると親権交渉に響くので、決して突発的な行動もとらず冷静にしたたかに用意していきましょう。 旦那さんは今回戻っても、またするタイプの人ですよ。うそつきで誠実でもなく、自らの赤ちゃんもあなたも見てないのですから無駄でしょう。嘘をつく人は治りません。 あなたに気持ちがまだあるなら、どでんと本妻として構えて別れる気はないし、出ても行かないわよ。そちらはずっと愛人ね、おほほほといって懲らしめのためにも慰謝料請求です。ただ耐える、待つ、ではあなたは報われないと思うし、彼らは都合いいだけです。 子供を守るのもその生活を守るのもあなたしかいないのです。強くなってください。素直に愛情を示せるあなたはとても素敵な人です。心穏やかに子育てに力を入れて、平静に不法侵入者と裏切り者にも笑顔でお灸をすえてあげましょう。 ただ許してる、愛情を伝えてるだけだと安心して、見くびられまたやられますよ。浮気性とは懲りても辞めない人がほとんどですよ。また許してくれるし、あいつ俺の事すきだしってね。

steppin1
質問者

お礼

やっぱり治らない、繰り返すものなんですかねぇ・・ 10年も一緒にいて、浮気なんて今回が初めてだっただけに、 「今ちょっとおかしくなっているだけで、本当はこんなひどいことする人じゃない」と、 主人を信じたい気持ちのほうが大きく、離婚を前提にした行動がとれません。 都合いい妻なんですかね。  しかし子供だけはなんとしても守らねばならないと思っていますので、そのためには そういった準備も必要なのかもしれませんね。  確かに、なめられてるんでしょう、私の気持ちを知っているから。 もうちょっと強気で構えていられるように、努力したいと思います。 ありがとうございました。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.5

40代主婦です。 確かにご主人が気持ちとして相手の女性にそれだけ入れ込んでると たとえ妻でも下手なことはできませんよね。 あなたが離婚をしたくない というなら。 状況的に あなたが強行に出たらまず元の夫婦には戻らないと思います。 相手の女性と別れさせることに成功しても ご主人の気持ちがあなたに 戻らなければ何の意味もありませんよね・・ 質問文読んだだけの感想ですが あなたが耐えるしかないと思いますよ。 ご主人の心はあなたのところにはなく、あなたさえ離婚にOKしてくれれば ツバメのように相手の下へ行きたいんですから。 ご主人を今 繋ぎ止める唯一の手段が『籍』です。 今 あなたとご主人が結婚前であったなら間違いなくあなたとは別れてるでしょう。 自分を捨てたくて仕方ない相手をあなたは愛してて別れたくない と仰ってる。 それが現実だということ受け止めるしかありません。 簡単に言えば 惚れたもん負けの状態です。 私の知り合いで 今のあなた方のような状態の夫婦がいたんですが 2年くらい前に ご主人は 出て行ってしまいました。 相手の女性に話し合いだ、慰謝料だのと奥さんが言ったんですが 決め手は 相手女性のご主人にバラしてしまったこと。 それで 二人して家を出る決意したと言ってました。 今は相手の女性と暮らしてます。 双方離婚は成立してませんが とても幸せなんだそうですよ。 ここのカテでは すぐに慰謝料請求しろだの内容証明がなんたらって 言う人多いけど ケースバイケースだと思います。 あなたの場合は慎重にしたほうがいい。 持久戦覚悟の北風と太陽・・・ですね。  あなたにそれができるかどうか・・    >私のしていることって、無駄なことなんでしょうか? いえ、それしか方法ないと思います。

steppin1
質問者

お礼

ほれたもん負け・・・ 本当にそのとおりだと思います。 私が主人を嫌いになっていれば、こんなに苦しまずに済んだとも思います。 それでも、優しかったり、この間は私のことも「好き」だと言ったし (恋愛感情の「好き」ではないのでしょうけど)そんなことがちょこちょこあると、 やっぱり気持ちが離れません。  今は、主人を追い詰めないよう、また相手女性を一方的に攻撃しないように努めてます。 いつか何かが変わると信じないとやっていけません。  慎重に・・・がんばってみます。 丁寧な回答いただきありがとうございました。

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.4

私だったら、相手女性に子供を預けて出ていきます。

steppin1
質問者

お礼

そんな選択もあったのかもしれません・・・ が、子供はかわいくて仕方ないので、離れるなど考えもできません。 難しいですね。

回答No.3

 僕も経験者なんですが、質問者さんがなさっていることは無駄ではないです。  旦那さんを最後まで信じてあげてください。    普段の生活も旦那さんとの会話を普通に子供の相手もさせていけばいいですよ。  だけど、相手の女性の話はしないことと、離婚を告げられても自分とあなたの子供が出きて  幸せだからできないと伝えておいてください。  後は、旦那さんはストレスが有ると思います。(仕事場もそうですがとくに家庭面で)  お互い離婚の話ではなく浮気相手の話でなく、この家庭の中で何が良くて、何が悪いのか  改善するところは何か話してみてください。  お互いの不満、不安を言いあえる仲を最後には笑顔になる仲を作ってください。

steppin1
質問者

お礼

温かいお言葉、ありがとうございました。 信じていこうという前向きな気持ちと、いくら私が苦しんでも信じても、 何の変化も感じられずにもんもんとしてはとてつもなく悲しくなったりと、 前に進んでいる感触がまったくなくて、自分でも分からなくなりかけていました。  でも、今信じて待とうとしていることはきっと何かを生み出すし、どんな結果であっても 自分が選んだことなので後悔しないと心に決めて、しばらく向き合ってみたいと思います。  確かに、主人にはストレスがあることは明らかだと思います。産後子供のことばっかりで、そこに目を向けられなかったことを本当に悔やんでいますが、そのぶんこれからできる限り主人に寄り添ってみたいと思います。これも必要な試練だったと。  またがんばろうと思い直せました。ありがとうございました。

noname#138996
noname#138996
回答No.2

あなたの最後の言葉。→『私のしていることって、無駄なことなんでしょうか? 』について、まずアドバイスです。 全く無駄だとは申しませんが、空しさと寂しさが残ります。あなたのお考えになっている「元のご夫婦」に戻って家族団らんの生活を送りたい。と、いうようには結びつきません。ハッキリ言うと無駄です。 ただの無駄だけなら良いのですが、あなたに原因がないのに、あなたの心身を蝕む結果になるように思います。 この問題は、ご主人とあなたがいくら話し合っても解決できないでしょう。解決できないようになっているのです。(双方が離婚を選択する場合は別です。)ご主人が不倫相手女性に心を寄せている限り、です。理由は、真実が語られないからです。更に、関係者3人で会うのはもっといけません。 あなたの文書を拝見する限り、あなたは女性らしい気持ちの優しい人だと思います。人の気持ちも理解しようとされるでしょう。そうすると、ご主人の不倫相手女性の虚偽の言葉もある部分は信じようとされるでしょう。信じようと言うよりも、「その気持ち分かるわ。」と、なります。ここが、大きな意味を持ち会ってはいけないということの意味の本質です。 この問題は、夫婦の間に不法侵入者の存在が明らかになったのです。その不法存在者の手引きをしていたのがご主人です。例えは悪いのですが、家の中に入ってきた泥棒の手引きをご主人がされているのです。本来家族側にあるはずのご主人は、泥棒側に着いているのです。泥棒と泥棒側についているご主人と、被害者のあなたの3人で話し合うと、極めてあなたが不利な立場での話し合いになります。 何故不利なのかというと、あなた以外の2人は手を組むことで共通の利益が計られます。気持ちはある一点で結びついています。一方、あなたは、気持ちで繋がっている2人を相手に、倫理観を中心にして2人の結びつきの中止を要求します。しかし、2人は倫理観は理解した上での気持ちの結びつきです。しかし、むげにあなたの申し出を断る訳にいきませんので、承ったふりをします。 その承ったふりをした虚偽の約束事をあなたは真正なものとして大切に心にしまっておこうとします。しかし、相手の2人は、言葉で約束はしても行動では約束がなかったがごとく、隠れてじょうずに2人の気持ちのままの行動を取るようになります。 あなたは、ご主人の不倫相手女性に対して抗議すべきです。戦うべきです。ご主人を相手に戦うと、ご主人は不倫相手女性の方に流れます。ご主人を間接的に守りながら、不法侵入者である、ご主人の不倫相手女性を、家の住人であるご主人から遠ざけるような行動を取られるべきです。その方法が分からないときは又、ご質問下さい。 誰が悪いとか良いとかを論じるよりも、問題解決をするにはどうすべきかについてお考えになって善処されることを希望致します。

steppin1
質問者

お礼

丁寧にお答えいただいて、ありがとうございました。 誰にも相談できずにいたので、客観的なご意見伺えてよかったです。 冷静に、見直すことができました。  本当に、心身ともにボロボロになりつつあります。主人は私のことを、嫌いになったわけではない、と言います。それでもまるで別人のような態度で相手をかばいます。相手女性はおそらく、私たちの家庭がこんな状態になっているとまでは思っていないのか、軽く主人を誘ったりするようですが、主人がそれに応じてしまう以上はどうにもなりません・・  主人は私が女性に接触するのを極端に嫌がりますし、もしそうしたら恐らく主人が逆上し、溝が深まると言うか、取り返しのつかないことになるのが目に見えていてできません。本当なら言いたいことはたくさんあるし、慰謝料もらいたいくらいですが、主人が相手側についている以上できません。別れたくないので。 これでは解決する日は来ないのでしょうかね?

  • ebedeth
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

もう何年も前ですが、浮気をして妻にばれました。 現在31歳、2児のパパです。 自分の場合、妻に謝罪し相手との関係を完全に終わらせました。 それ以降今まで浮気をしておりません。 自分の意思で浮気を辞めれない方は、 今回浮気が終わったとしてもまた同じことを繰り返します。 ご主人、相手に慰謝料を請求に上離婚された方がいいかもしれません。 ただ、浮気を辞めさせるだけでしたら 辞めざるを得ない状況に持って行くという手をあります。 興信所などで浮気の証拠を集め、そろったタイミングで相手の女性と交渉。 ・直ぐにでも浮気を辞めなけば、離婚して数百万の慰謝料を請求 ・相手が社会人であれば、勤め先に報告 ・相手が既婚者であれば、ご主人にばらすなど 大抵の場合、ここで引きます。 また、誓約書も書かせましょう。 また、ご主人に対しては、自由に使えるお金を与えないこと。 自分の場合、お小遣いを極限まで減らされました。 全て奢ってくれる浮気相手などそうそういないので、そうそう浮気などできません。 ただ、待ってるだけではまずご主人は戻ってきません。 行動あるのみです!!

steppin1
質問者

お礼

浮気をする主人の気持ちがどうしても理解できずにいたので、 参考になりました。ありがとうございました。  主人の場合、浮気が本気になってしまっていることが本当に厄介で、 真面目な人なので本当に好きな相手にしかできないことが、 ”嫌いではない”程度の私に対してはできなくなっているようです。 主人に嫌いになられてはおしまいだ、と思う気持ちから献身的になりすぎていたかもしれません。 強気で、行動を起こさなければいけないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 浮気をした夫との修復...

    7歳5歳の二人の子供を持つ専業主婦です。 夕べメールを見て夫の浮気が発覚しました。 2年前にちょくちょく電話していた同僚で、その時は発覚後すぐにやめると約束していました。 ところが、やめていなかったらしく夕べメール画面を開いているところを発見。ずっとおかしいなとは思っていましたが、追及するのはやめようと思っていたのに。画面をあけておくなんて、ほんと馬鹿ですよね。 家庭を壊す気はないと謝るのですが、この2年間は私にとっては特別で、入院したり大変な年だったのです。それにもかかわらず、浮気をしていた。毎日仕事と言って夜中に帰ってきていたので、家事を手伝うことは全くありませんでした。 浮気相手も同僚なので毎日顔を合わせます。 もうしない、とかなり反省した様子ではあるのですが。 私は激昂していたので、離婚する!と口走ってしまいました。 メールを見ると毎日何回も、びっしり2年間続いているのです。 相手の女性には電話で別れを告げてもらい、私も電話口で約束してもらいました。 それだけの本気の関係を本当にやめることができるのかと、疑いの目でしかみれません。 しかし、子供はパパが大好きでまだまだ必要な存在。 どうしたらいいものか悩んでいます。

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

  • 夫の浮気発覚後の夫婦関係がうまくいきません。

    結婚6年目、幼い子供3人を持つ 30代主婦です。 半年前、私が3番目の子を出産後、すぐに夫が浮気していました。 発覚して、話し合い、子供たちのため、離婚にはいたっていません。 夫は浮気相手とは すぐに別れましたが、わたしは今でも 浮気のことは絶対にゆるせません。 夫婦は続けていますが、絶対に許せない、と恨んでいる相手と どうしたらうまくやっていけるんでしょうか? 幼い子たちに囲まれ、パーっとしたこともできず、毎日子育て、家事をしながら、浮気のことを思い出すと 怒りがこみあがってきます。 今では、円形脱毛が2個できてしまいした。。。 夫は今までにも、隠れて他の女性とメールを頻繁にして、その相手と会っていたりしていたことが4人くらいおり、私はその度に嫌な思いをしてきたのに、今回の女性とは肉体関係にまでいたっており、 信頼関係もなく、どうしても許せません。 許せないと思っている間は 夫婦関係もうまくいかないんだとかんじています。 でも絶対に今は許せる気持ちにはなれません。 しかし 子供たちのためにも、自分のためにも うまくやっていかなければならないと思っています。 浮気されたことがある方、ぜひアドバイスおねがいします。

  • 浮気中の夫、起きて待っていたほうがいい?

    夫が浮気をしています。 浮気ではなく、本気です。 ですから発覚してもやめてくれません。 私への愛情が1/10、相手の女性の愛情が9/10ぐらいではないかと思っています。 夫は離婚も考えているようですが、子どもがいるので躊躇っているところだと思います。 私は夫を愛していて、離婚は絶対回避したいので とりあえず、戻ってきてくれることを信じて 目をつぶって耐えています。 今夜も深夜帰りか外泊だと思います。 「待たれたら窮屈なので先に寝るように」 と言われていますが、とても寝れる精神状態ではありません。 また、起きて待っていることが私の夫への気持ちのアピールのつもりでもあります。 これで寝てしまっていたら、本当に夫婦が終わってしまうような、 夫がますます帰ってこないような気がしてしまうのですがどうでしょうか? 夫が浮気(本気)をはじめて約2ヶ月、 夫が家にいるときも、いないときも 不安で怖くて、満足に寝た記憶がありません 朝方うつらうつらと寝てしまうときもあるのですが、目覚めたときに横に夫の姿がないのはなんともいえず寂しく、悲しい気持ちになります。 同じような経験をなさった方、夫を待つ間、どのように夜を過ごされましたか? また、男性の方にお聞きしたいのですが、私のような場合は起きて待っていたほうが良いのでしょうか?それとも、寝たふり、をしてまでも、寝ているほうがいいのでしょうか? また、夫が本気、、で外を向いていたけれど、復縁した、戻ってきた、なんていう体験談があればぜひ参考までにお聞かせ願えますか? よろしくお願いします。

  • 真面目な夫が浮気

    34歳の主婦です。3歳の子供がおります。夫は38歳です。 とても浮気するような夫ではないと思っていたのですが、 年明け頃から夫の行動に浮気疑惑を持ち始め、 どうしても気になったので携帯をチェックしていました。 基本的にはロックがかかっていたのですが、 先日たまたま解除されていてメールを見ることができ、浮気が確定しました。 夫に問い合わせたところ、浮気を認めました。 言葉は濁されましたが、1年近く付き合っていたようです。 私は離婚を申し出ましたが、夫はそれを拒否しました。 子供の為に、何があっても離婚はしたくないと。 相手の女性とはもう別れるし、二度と会わないと言っていました。 そして本当に申し訳なかったと謝っていました。 夫は素直でまっすぐで単純な人で、かなり真面目なタイプの人間です。 ですから今まで嘘をつくようなことはなかったし、 火遊び的な浮気をするようなこともありませんでした。 (風俗などは行っていたようですが、そこはまぁ、男性ですので…) ですから夫のことは、本当に心から信頼していたのです。 そんな夫が、1年近く家族に嘘をつき続けながら付き合っていたわけですし、 メールの文章から考えても、 今回の浮気相手を本気で愛していたのがとても良くわかります。 家でも彼女のことを考えている様子でしたし、 私に対する態度でも、他の女を愛している様子が伺えました。 ちなみに私と夫の結婚生活はというと、 夫は結婚と恋愛を別のものと考えていたようで、 私を選んだ時は明らかに“結婚相手としてどうか”という判断基準で見ていました。 私もどちらかと言うと真面目なタイプの人間ですので、 夫がそういう基準で私を選んでくれたのは嬉しく思っていました。 しかしつまりは“大恋愛の末”という結婚ではなかったので、 私と夫は最初から淡白な夫婦生活で、 現在の子供を授かった時も、子供の為に行為をしていた状態でした。 ここ数年は完全にセックスレスでした。 しかし子供をとてもかわいがっていたし、 私のことも大切にしてくれていました。 夫婦生活は少し寂しいものでしたが、 夫の性格を踏まえ、多くは望まないようにしようと思っていました。 そして夫婦生活が淡白だとしても、愛されていると思えていました。 夫としても、父親としても、本当に完璧だったと思います。 そんな夫のことは大切に思っていますし、 何より子供の為にも、離婚は避けたいという気持ちが本音です。 夫は浮気発覚後は相手の女性に会っている様子はなく、 一生懸命夫婦関係を修復しようとがんばっているのがわかります。 しかしそんな子煩悩で真面目な夫が、 1年も不倫関係を続けるほど誰かを本気で愛したのであれば、 簡単に忘れられるものなのでしょうか? 私とは淡白だった夫が、他の女性に1年近くも欲情していた事を知り、 知らなかった一面を見た気がしました。 あるいは実際にその女性によって、夫が変わってしまったのかもしれません。 他の女性を愛していながら、子供ために離婚はしたくないと言う夫と、 このまま夫婦生活を続けるべきなのでしょうか? 家族としての責任があるから、私のことは大切にする、と言われました。 つまり女性として愛しているわけではないと思います。 そんな夫は本当にその女性を忘れてくれるのでしょうか? そして私はまたいつの日か、夫を信頼できる日が来るのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、 何かアドバイスをいただければと思います。

  • 夫の浮気から立ち直りたい。 幸せな夫婦生活を復活できるの? 妻を愛していても浮気が出来るの?  

    結婚5年。 子供は二人(3歳と1歳)います。  夫婦間に口論が多くなり、夫婦仲もぎこちなくなっていたためか、二人目の妊娠以来セックスレスでしたが、お互い子育てに忙しくあまり気にならないのかと思っていました。  1か月前、夫が半年間浮気をしていたことが発覚しました。(その間5回くらいの性交渉があったと夫は認めました。) 浮気相手は元同僚の既婚者。 夫は浮気を深く謝罪し、これから夫婦間の信頼を取り戻すために努力する、また以前のような幸せな家族に戻りたいといいます。 実際、発覚以来私と家族のケアにできるだけ努力しているのが分かります。 しかし私はかなりの打撃を受けており、全く立ち直れる可能性すら見えない状態です。 それどころかもう死んでしまいたいとまで思うこともしばしばです。 まず、“浮気”自体の現実が嫌で嫌でたまりません。 愛していた夫が私以外の人と。。。 もう私は夫には愛されていない。。。 と絶望感でいっぱいです。 夫は”浮気は夫婦間に問題が多かったのでそれから逃避したかったからで、相手の女性には何の感情もない、相手も結婚していて後腐れの無い都合の良い相手だった、ほとんど娼婦とのような関係。。。” と冷酷にも聞こえるような回答。。。  そう夫から言われてはいても、気持ちは全くどん底から抜け出せません。 夫がほかの女性と浮気したことで、自分がとても醜く思えて全く自信がなくなりました。 四六時中、夫と浮気相手の性交渉の幻想が見えてその場で悲しみのどん底に入ってしまい、号泣したりして何も手が付けられません。 もちろん夜も眠れません。 そんな中二人の小さな子供の育児に追われ、すぐにキレてしまい、子供を必要以上に叱ったりしてしまうので子供たちはいま不安でいっぱいです。 あまりにも今の自分がひどい母親になり下がってしまったように思えて、しかも自分に全く自信が持てないので、ときにはもう子供たちを育ててゆく自信をも失った気分になることもあります。 子供たちのためにも早く私は立ち直りたいのです。 まだまだ発覚して1カ月で、今私に何が必要なのがもわかりません。 とにかくどんなアドバイスでも構いません、教えてください。 同じ苦い経験をされた女性の方のご意見、そしてまた、既婚の男性の方で私の夫のような過ちをされた方で私の夫の気持ちに同情できる方、ご意見をお聞かせください。  今は夫を許してまた信用する。。。などは想像もできません。 ましてやほかの女性との関係をもった夫とセックスなどできない。。。というか夫の浮気が許せないのでプライドがあってそんなことしたくありません。 しかし今でも自分に自信を失ってさみしい時に夫が来て慰めてくれないかなあ、抱きしめてくれないかなあ、っと思う時もあるので不可能ではないとは思うんですが、いざそういうことになった時、また浮気相手との幻想を見てしまって悲しい思いをするんじゃないかと思うと勇気が出ない。。。というのが本音でしょうか。。。 とにかくいろんなご意見お待ちしております。

  • 浮気をし続ける以外は良い夫

    結婚5年、もうすぐ3歳と3ヶ月二人の男の子がいます。 夫は家事や育児の手伝いもしてくれ、私のことも気遣って優しくしてくれています。いつも「ありがとう」や「愛してる」といった言葉をかけてくれ、月に一度はケーキやお花を買ってきてくれたりもします。 子供も夫に遊んでもらうと大喜びです。 はたから見たらとても良い夫でとても幸せな家庭に見えるのではないでしょうか。 ただ、夫は浮気を絶対にやめてくれません。。 夫の浮気がわかったのは1年半程前です。 上の子供が生まれてからというもの、私が子供中心の生活となってしまい夫のことをほとんど構っていなかったのが原因です。 夫もそのことを認め、“嘘をつかない”という約束のもと、「出かけてくる」といって平日の夜や週末の半分くらい家を空けていました。 私もそれまでの生活を反省して、夫が気持ちよく家に帰ってこれるように、また自分自身の女っぷりをあげるために努力してきたつもりです。 二人目の子供ができたとわかってからは、週末は家族と一緒に過ごしてくれるようになりました。ただ、平日は朝帰りとなることが週に2~3回あり、週末はその疲れでほとんど寝ているといった感じです。 今の浮気相手は前とは変わっていて、少なくとも2人はいるようです。 今までそのことで何度も話し合いをしました。 その度に夫は、浮気を認めるものの、やめることはできない、家族も大事だ、しばらくの間好き勝手させてくれ、と言います。 他に私が何を言っても、「うじゃうじゃ言うな」「そんな考え方しかできないのか」「変わってないのはお前だ」「俺はこんなにがんばっているのに」と。。 別れたいのであれば別れてもよいといいます。 私も自分の考えが間違っているのか、自分の心が狭いだけなのか、と何度も悩み苦しんできました。 私の夫を想う気持ちもまだあり、子供のこともあるので、私が気に掛けなければいいんだと思い過ごしてきましたが、二人目が生まれても姿勢を変えない夫の姿に限界が来ています。 (二人目の出産予定日前日も朝帰りだったし、生まれた翌日も上の子を私の病室に預けて浮気相手と会っていたようです。) もし浮気をやめたとしても、今までのことを許せない気持ちと疑う気持ちはずっと残ると思います。 このような気持ちで生活を続けるのであれば、早いうちに別れてしまった方がよいのではないかと思い始めました。 ちなみに、二人目の子が出来たとき(1年前)からセックスレスです。 私の努力が足りないだけなのでしょうか? 厳しくても構いません。ご意見いただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 夫の本気の浮気

    夫の本気の浮気 今月初め、夫の浮気が発覚しました。3月の終わり頃からだそうです。 幼児が2人いることもあり、火遊び程度なら別れてくれるなら許すつもりだったのですが、相手のことは一切教えてくれず別れるつもりがないと言われ、離婚も臭わしてきました。 これまで、当たり前になってしまった日常や育児のストレスなんかで確かによくない言動をとっていたので悔い改めることを言いました。 それでも夫は、相手の方がよく見えることや、自分の気持ちを最優先しているようでした。 夫婦関係も冷えていたわけでもなく、しょっちゅう冗談も言い合っていたしHも結構あったので突然そんなことを言われわたしの心の整理ができてないので受け入れられなかったのがその時の正直な気持ちです。 わたしの心が折れそうになり義母に相談しましたが、義母はなんとか離婚だけは片親にするのだけはと言った感じで、できる限りのことはするからしばらく様子をみてと言われました。 わたしも、親の勝手で子供に辛い思いをさせたくないし、離婚ではない方法で今努力することがわたしにとって大切なことではないかと思い、二週間がんばってきました。 ところが今日、もう一度離婚をして欲しいといわれました。 夫の言い分としては、子供にあまり愛着がないこと、家庭のために我慢したくなく好きなようにやりたいこと、あわよくば一度断られてはいるけど、運命の子と思える相手の子となんとかうまく付き合えないかと思っているようです。 甘えてるだけの子供ですよね。子供を守ろうという気はさらさらないようなのです。 それでもできる限りの悪あがきはしようと、離婚しないと食い下がりましたが、嫌な態度をとられ、たぶんこの先ことあるごとに説得されるのだと思います。そして徐々に夫婦関係も冷え切り修羅になるのを望んでいるのかもしれません。 自分勝手に円満に離婚したいなどと言っています。 本気になってしまった気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか? わたしはどうすればいいのでしょうか? とっくにわたしのプライドはズタズタですが、切り捨てています。

  • 夫の浮気相手にも精神的苦痛を与えたいです(長文です)

    はじめて質問させていただきます。 結婚7年目、子供2人、30代主婦です。 2人目の子供が生まれた頃から、特定の女性と2人で会ったり、 女性宅へ行ったりといった内容のメールを私がみつけるたびに 揉めてはいました。 夫は浮気を否定してきましたが、年始に決定的な内容のメールを 私が見つけ、浮気を認めました。 この時、浮気相手に会ってほしいとメールを送りましたが会うことは出来ませんでした。 肉体関係は一度だけだと夫はゆっています。 夫は謝って帰ってきました。2人で沢山話し合いました。 まだ夫のことを信用できない私の気持ちも考えながら、一生懸命努力してくれている姿を見て、前向きにやり直すつもりでいました。 でも先日、浮気相手が夫の社内の人で、まだ一緒に働いていることが わかりました。 私は相手が社内の人ではないかとずっと夫に問いただしていたのですが、相手の素性に関しては全くの嘘で、 この3ヶ月間、夫は私と話し合いをしていました。 夫は彼女とは完全に別れている、話しもしていないとゆっています。 私も子供のこと、生活のことを考えると離婚は出来ないのですが、 夫を更に信用できなくなっていて、触れられたくもない状態です。 まだ子供が小さいので忙しく過ごしていますが、無気力で、心から笑えない毎日です。 浮気相手には慰謝料を求めるつもりはないですが、会って謝罪してもらいたいです。 それが無理なら内容証明(あまり詳しくないのですが)などを送りつけて精神的苦痛を与えたい気持ちでいっぱいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 浮気した夫を許したいのですが・・・

    はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。 先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。 毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。 夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。 どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。