• ベストアンサー

見る角度を変えると絵が変わるグッズ

たとえば、したじきとか、ふでばこにスポーツ選手の写真がついていて、上から見ると選手が笑っている絵になって、横から見ると選手が走っている絵になるというような商品はありますか。あればなんという商品名でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho_orz
回答No.1
kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。商品をネットで見ましたが、色が変わる程度ですね。

その他の回答 (2)

• wild_kit
回答No.3

見る角度によって絵柄が変わるものは、レンチキュラーの一種でフリップ若しくはチェンジングと呼ばれています。 なお特定の商品名(野球選手云々)に関しては、お答えできかねます。

参考URL:
http://www.bhvisual.com/sub_lenticular_3_flip.php
kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。これは、絵柄がずいぶん変化しますね。

noname#138060
noname#138060
回答No.2

ホログラムとかレンティキュラー(レンチキュラー)加工商品だと思いますが。

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。商品をネットでみてましたが、色が変わるていどですね。