新婚生活でつわりと騒音の影響で眠れず、実家に戻ることになりました

このQ&Aのポイント
  • 新婚で新居に生活してからすぐ、妊娠しました。しかし、環境の変化と下の住人の騒音で眠れない日々が続き、つわりも始まりました。家事ができなくなり、旦那が実家に帰ることを提案し、私はすぐに実家に戻りました。
  • 安定期に入り、つわりも楽になったと思い、新居に帰りましたが、眠れずつわりが再発しました。下の人との騒音トラブルは解消されていたのに、緊張して眠れなかったのです。
  • 旦那は忙しく帰宅も遅いため、実家に帰っている私を心配していました。申し訳なく思いつつも、つわりで我慢できず、再び実家に戻ってしまいました。同じようにつわりで実家に帰った人はいるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

情けないです。。

新婚で新居に生活してからすぐ、妊娠しました。ずっと実家暮らしだったため、環境の変化と下の住人の騒音で眠れない日々が続いていた時の妊娠で、その時からつわりも始まり、家事が一切できなくなり、そんな私を見兼ねて、旦那が『よくなるまで実家に帰ったら?見てるほうも辛いし』と言ってくれたので、しばらく実家に帰ることにしました。 そろそろ安定期に入り、だんだん前に比べたらつわりも楽になってきたので、先日久しぶりに新居に帰ってみたんですが、、、 やはり全然眠れず、一日でつわりがぶり返してしまいました。何回も吐いてしまい、涙が止まらなくなって旦那を困らせてしまいました。。つわりというか精神的なものだと思います。 下の人との騒音トラブルは解消され、静かになったのにどこか構えてしまう自分がいて、全然眠れませんでした。旦那に『あまりに眠れないのなら実家に寝にいくだけでも帰ったら?』と言ってくれたので、結局また実家に戻ってきてしまいました。。 旦那は仕事も忙しく夜も21時くらいに帰宅なので、コンビニ弁当ばかりで、申し訳なく思ってます。それでも文句言わず、俺は平気だからゆっくり寝てねと言ってくれてほんと申し訳なくて、、、 私みたいにつわりで実家に帰った方っていらっしゃるんでしょうか? ほんと自分が情けないです。。

noname#164125
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ae0129
回答No.1

毎週投稿されてますよね? つわりで実家に帰る人はいるので気にしなくていいですよ。私の義姉がそうでした。新婚でしたが、新居の匂いでつわりになり半年実家に帰っていましたよ。 過去の質問など見てもかなり神経質になりすぎているように思います。 それとも旦那さんと離れているので少し寂しいのでしょうか? 初めて妊娠した時は私も不安だらけでしたが、赤ちゃんの為にもおおらかに過ごした方が良いですよ。 現在、二人目を妊娠中ですが体調が悪く家事は勿論、旦那の食事も作れたり作れなかったり。 体調が悪いので寝ていたいけど、子供がまだ1歳なのでそれも無理ですし。 みんなそんなもんですよ。体調が良い人の方が少ないのではないでしょうか。あなただけではないので安心して下さい。 実際、初産なら自分のやりたいようにできるし、もっと気を楽にしてみてはどうでしょうか? 旦那さんも協力的でお優しい方のようですし、甘えれる事は甘えましょう。 一人の人間をお腹の中で育てているんですから、妊娠前と体調が違って当たり前です。 色んな事に神経質になりすぎないで下さいね。 赤ちゃんが産まれたら毎日忙しくて、悩む暇もなくなりますよf^_^; 妊婦生活は10ヶ月で終わりですから、存分に楽しんで下さい。

質問者

お礼

はい、心配になりすぎてしょっちゅう投稿してしまいます。。 旦那に料理を作ってあげられないことが一番の気掛かりです。旦那は、もう家を出た身だからと自分の実家にご飯を食べにいったりしません。かといって私の実家にきてもらうには、遅い時間なので、難しいです。新居に作っておいてあげれば、ベストなんですが、そんな気力もなく、先日新居に帰ったときも、寝たきりになってしまいました。 旦那に毎日コンビニ弁当はかわいそうすぎるんで、何かいい案はないか考えているのですが。。 実家に帰られてる方がいてちょっと安心しました。心優しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#197954
noname#197954
回答No.3

私もつわりがひどくて、長男と次男がおなかの中にいる時、どちらも実家に帰って、のんびりしました。 特別なことじゃないですよ。 情けないなんて、気にする必要ないと思います。

回答No.2

一番大事な事は無事出産する事です。情けないなんてありえません。絶対にありえません。 無事出産する為に実家に帰るのは良い事です。 夫の立場から言わせてもらいますと、妊娠中の妻を家に一人残して、職場や出張に行く事はとても不安です。妻には実家に帰ってもらって、ご両親と共に居てくれた方が安心です。

質問者

お礼

そういっていただけると肩の荷がおります。ですが、旦那のご飯が気掛かりでなりません。毎日コンビニ弁当はかわいそうすぎるんで、何かいい案があればと思うんですが。。 心優しい回答ありがとうございましたm(__)m