彼の夜遊びについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼の飲み会での行動について心配しています。特に2次会で風俗に行く可能性があるのではないかという不安があります。
  • 彼は嘘をつけない性格であり、話し合いを重ねてきました。彼は以前は風俗に行っていたが、現在はキャバクラくらいの頻度でしか行っていないと主張しています。
  • しかし、彼の飲み会への参加は断れない性格であるため、風俗関係に誘われた場合にも断れないのではないかと心配しています。また、結婚を考えているため、このような頻繁な飲み会が続くと将来的にも心配があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の夜遊び

こんばんは。 彼の飲み会について悩んでいます。 2次会で風俗に行くんじゃないかということです。 彼はもともと気が優しく(弱く)嘘がつけない性格です。 ついても自分でばらしてしまうタイプです。 これまで何度も悩み、彼と話し合ったりしました。 彼は、もちろん風俗にこれまでには行ったことがあるけど、 今は、半年に一回ほど皆でキャバクラに行くくらいだと言っていました。 2次会はスナックが多いということです。 私と出会ったのはほぼ一年前です。 信じていないわけではないですが、彼が飲み会だという度にどうしても心配になります。 飲み会はいつも知っている人(私も知っている人)に誘われていくのですが、断れない性格なので飲み会も行く感じです。なので、風俗関係も誘われたら断れないのでは・・・と思います。 彼の友人に彼の行動を聞いて安心したい気持ちもあるのですが、彼を通さず彼の友人と話すのは良くないと思い聞けません。 浪費癖(飲み代)もあるので、何に消えているかも気になります。 来年には結婚しようと話しているのですが、正直、飲み会が頻繁にあると、結婚してからも心配しながら暮らすのが見えているので、辛い結婚ならしたくない思いもあります。 彼の言い分では「結婚したら待ってくれる人がいるんだから、家に帰るよ」といってくれます (今は飲み会、減らして週1です) 質問なのですが・・・ 明日彼と会うのですが、また彼に、 「飲み会に行ったら風俗に行くんじゃないかって心配になる」 と言ってしまいそうです。 もう何回目かなのに、繰り返してしまいます。 言ってしまう方がいいのか、彼を信じなければいけないのか、アドバイス下さい。 お願いします。

• rowg
  • お礼率84% (137/163)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番は、風俗について悩まれていると思いました。回答されたひとりめの方は女性で、男性のひとりとして自分なりの考えをいいます。 男同士の飲み会で、みんなでいくか!というノリになるときはあると思います。わたしも今まで何度かありました。でも、あまりそういうところは好きではないので、パチンコでもして待っていたこともあるし、帰ってしまったこともあります。 職場ではないですね。学生時代の友人であったり、あっ、職場でもありましたが断りました。 このようなケースもあります。わたしの友人の奥さんで、妊娠している時、どうしてもがまんならない時は風俗に行ってもいいよといっていました。わたしは驚いたのですが、知らないところで浮気をするよりも、ずっといいから、風俗は容認していたのです。 相手が信じられない、疑って、いってしまったらと、心配に絶えないのだろうなぁと思います。 彼は、断れないタイプなので、きっといっているでしょう。でも、悪い人じゃないみたい、そんなところが文面に滲み出ています。でも、このことは大切なことなので、いつか時間をとって、気持ちを伝える必要がありますね。 「飲み会に行ったら風俗に行くんじゃないかって心配になる」、この言葉は、素直な気持ちだと思います。この気持ちと、彼がどう思ってくれるかという気持ち、そしてそれらがうまくいくような、お互いわかりあえて結婚できるような、前向きのスタンスを、自分でよく考えて、話してみては、と思います。 彼も優しそうだし、この話がうまくいったら、今よりもずっと、素敵な関係になるんじゃないかなぁと思います。 Let it grow! がんばって!

rowg
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し前向きな気持ちになりました。 彼の性格は、断れない→気にする なので 追い詰めたくない気持ちも強かったんですが、私だけ我慢しているのも不思議なので、言ってみます。 今日、話し合ってみます。

rowg
質問者

補足

彼と話し合ってみたら「風俗は何年も行ってないよ。お金かかるし・・・」と行ってくれました。これ以上疑うのもお互いに疲れるし、何とか前向きに考えて行きたいと思います。 結婚生活ではいろいろあるかもしれませんが、彼と向き合っていけたらいいなぁと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• DANA0358
回答No.5

>言ってしまう方がいいのか、彼を信じなければいけないのか、 アドバイス下さい。 言うのがいいのか、彼を信じて言わないのがいいのか・・ というより。 「彼は飲み会の後キャバクラや風俗に行くことがある」 ことを質問者さんが受け入れられるか、否かだと思います。 信じられないかもしれないですけど、 世の男性達は普通に 接待や何だかんだでそういう場所に行って(行かされて)います。 男性多数の職場だと更にそういう機会は多いと思いますし、 縦の関係が強い組織だと、先輩には逆らえず・・ということも。 質問者さんのお気持ちは分かりますけど、 ある意味「仕方ないこと」と受け取った方がいいのではないかな と思います。 彼が積極的にそういう遊びをしたがる!というのでしたら 問題かと思いますけど、そうではないのなら・・。 男性にとってまず「飲み会」、その後のあれこれに付き合うことは すごく大事なことと思っている感じがします。 会社で「付き合いの悪いヤツ」と思われてしまったら 彼にとってはマイナスでしか無いですからね。 飲み会云々はさておき。 彼が質問者さんのことを大切に想っていることが 日々伝わっているのなら。 それで・・良いのではないですか?

rowg
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日彼に聞いてみましたら、「風俗はもう何年も行ってないよ。」と言ってくれとりあえずは安心できました。 二人がうまく行くような考え方を探して行きたいです。

• kyoneko
回答No.3

確かに、風俗に行く男にはがっかりはさせれますけどね。 習性とか言われても、よくわからない面があります。 彼にも「行かないで」といつも言ってるんですよね。 でも、なんか信じられない。 何度も言ってるのに、です。 だったら「言う」ことは何の意味もないのでは? 何度口にしても、彼が誘われて風俗に行くかもという気持ちは消えない。 だったら、もう言う必要はないのです。 心の中で、男だし、断れない性格だし。 と思うのでいいと思います。 それより、飲み代の多い、断れない性格というのが気になります。 そういう人は結婚してから困ります。 問題はそっちの方が大きいように感じました。

rowg
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、断れなくて飲み代が・・・というのはだめですね。 風俗は諦めるしかないんですかね。

• jfhoks
回答No.1

申し訳ない回答になりますが、風俗行ってると思いますよ。 なぜなら私の会社の社員の人達は飲み会の度に行ってるからです。 しかも既婚者や彼女が居てる人も行ってます。 せっかくの飲み会の口実が有るのに行かないと損だって言ってます。 ほとんどの人が…です。 だから行ってると思いますよ。 あまり結婚生活に夢を見ない方が良いと思いますよ。最初だけですよ。 旦那が早く帰って来たりするのは…

rowg
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなもんですか。 なんだかバカらしくなってきますね。