彼の夜遊びについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼の飲み会での行動について心配しています。特に2次会で風俗に行く可能性があるのではないかという不安があります。
  • 彼は嘘をつけない性格であり、話し合いを重ねてきました。彼は以前は風俗に行っていたが、現在はキャバクラくらいの頻度でしか行っていないと主張しています。
  • しかし、彼の飲み会への参加は断れない性格であるため、風俗関係に誘われた場合にも断れないのではないかと心配しています。また、結婚を考えているため、このような頻繁な飲み会が続くと将来的にも心配があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の夜遊び

こんばんは。 彼の飲み会について悩んでいます。 2次会で風俗に行くんじゃないかということです。 彼はもともと気が優しく(弱く)嘘がつけない性格です。 ついても自分でばらしてしまうタイプです。 これまで何度も悩み、彼と話し合ったりしました。 彼は、もちろん風俗にこれまでには行ったことがあるけど、 今は、半年に一回ほど皆でキャバクラに行くくらいだと言っていました。 2次会はスナックが多いということです。 私と出会ったのはほぼ一年前です。 信じていないわけではないですが、彼が飲み会だという度にどうしても心配になります。 飲み会はいつも知っている人(私も知っている人)に誘われていくのですが、断れない性格なので飲み会も行く感じです。なので、風俗関係も誘われたら断れないのでは・・・と思います。 彼の友人に彼の行動を聞いて安心したい気持ちもあるのですが、彼を通さず彼の友人と話すのは良くないと思い聞けません。 浪費癖(飲み代)もあるので、何に消えているかも気になります。 来年には結婚しようと話しているのですが、正直、飲み会が頻繁にあると、結婚してからも心配しながら暮らすのが見えているので、辛い結婚ならしたくない思いもあります。 彼の言い分では「結婚したら待ってくれる人がいるんだから、家に帰るよ」といってくれます (今は飲み会、減らして週1です) 質問なのですが・・・ 明日彼と会うのですが、また彼に、 「飲み会に行ったら風俗に行くんじゃないかって心配になる」 と言ってしまいそうです。 もう何回目かなのに、繰り返してしまいます。 言ってしまう方がいいのか、彼を信じなければいけないのか、アドバイス下さい。 お願いします。

  • rowg
  • お礼率84% (137/163)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一番は、風俗について悩まれていると思いました。回答されたひとりめの方は女性で、男性のひとりとして自分なりの考えをいいます。 男同士の飲み会で、みんなでいくか!というノリになるときはあると思います。わたしも今まで何度かありました。でも、あまりそういうところは好きではないので、パチンコでもして待っていたこともあるし、帰ってしまったこともあります。 職場ではないですね。学生時代の友人であったり、あっ、職場でもありましたが断りました。 このようなケースもあります。わたしの友人の奥さんで、妊娠している時、どうしてもがまんならない時は風俗に行ってもいいよといっていました。わたしは驚いたのですが、知らないところで浮気をするよりも、ずっといいから、風俗は容認していたのです。 相手が信じられない、疑って、いってしまったらと、心配に絶えないのだろうなぁと思います。 彼は、断れないタイプなので、きっといっているでしょう。でも、悪い人じゃないみたい、そんなところが文面に滲み出ています。でも、このことは大切なことなので、いつか時間をとって、気持ちを伝える必要がありますね。 「飲み会に行ったら風俗に行くんじゃないかって心配になる」、この言葉は、素直な気持ちだと思います。この気持ちと、彼がどう思ってくれるかという気持ち、そしてそれらがうまくいくような、お互いわかりあえて結婚できるような、前向きのスタンスを、自分でよく考えて、話してみては、と思います。 彼も優しそうだし、この話がうまくいったら、今よりもずっと、素敵な関係になるんじゃないかなぁと思います。 Let it grow! がんばって!

rowg
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し前向きな気持ちになりました。 彼の性格は、断れない→気にする なので 追い詰めたくない気持ちも強かったんですが、私だけ我慢しているのも不思議なので、言ってみます。 今日、話し合ってみます。

rowg
質問者

補足

彼と話し合ってみたら「風俗は何年も行ってないよ。お金かかるし・・・」と行ってくれました。これ以上疑うのもお互いに疲れるし、何とか前向きに考えて行きたいと思います。 結婚生活ではいろいろあるかもしれませんが、彼と向き合っていけたらいいなぁと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.5

>言ってしまう方がいいのか、彼を信じなければいけないのか、 アドバイス下さい。 言うのがいいのか、彼を信じて言わないのがいいのか・・ というより。 「彼は飲み会の後キャバクラや風俗に行くことがある」 ことを質問者さんが受け入れられるか、否かだと思います。 信じられないかもしれないですけど、 世の男性達は普通に 接待や何だかんだでそういう場所に行って(行かされて)います。 男性多数の職場だと更にそういう機会は多いと思いますし、 縦の関係が強い組織だと、先輩には逆らえず・・ということも。 質問者さんのお気持ちは分かりますけど、 ある意味「仕方ないこと」と受け取った方がいいのではないかな と思います。 彼が積極的にそういう遊びをしたがる!というのでしたら 問題かと思いますけど、そうではないのなら・・。 男性にとってまず「飲み会」、その後のあれこれに付き合うことは すごく大事なことと思っている感じがします。 会社で「付き合いの悪いヤツ」と思われてしまったら 彼にとってはマイナスでしか無いですからね。 飲み会云々はさておき。 彼が質問者さんのことを大切に想っていることが 日々伝わっているのなら。 それで・・良いのではないですか?

rowg
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日彼に聞いてみましたら、「風俗はもう何年も行ってないよ。」と言ってくれとりあえずは安心できました。 二人がうまく行くような考え方を探して行きたいです。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

確かに、風俗に行く男にはがっかりはさせれますけどね。 習性とか言われても、よくわからない面があります。 彼にも「行かないで」といつも言ってるんですよね。 でも、なんか信じられない。 何度も言ってるのに、です。 だったら「言う」ことは何の意味もないのでは? 何度口にしても、彼が誘われて風俗に行くかもという気持ちは消えない。 だったら、もう言う必要はないのです。 心の中で、男だし、断れない性格だし。 と思うのでいいと思います。 それより、飲み代の多い、断れない性格というのが気になります。 そういう人は結婚してから困ります。 問題はそっちの方が大きいように感じました。

rowg
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、断れなくて飲み代が・・・というのはだめですね。 風俗は諦めるしかないんですかね。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.1

申し訳ない回答になりますが、風俗行ってると思いますよ。 なぜなら私の会社の社員の人達は飲み会の度に行ってるからです。 しかも既婚者や彼女が居てる人も行ってます。 せっかくの飲み会の口実が有るのに行かないと損だって言ってます。 ほとんどの人が…です。 だから行ってると思いますよ。 あまり結婚生活に夢を見ない方が良いと思いますよ。最初だけですよ。 旦那が早く帰って来たりするのは…

rowg
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなもんですか。 なんだかバカらしくなってきますね。

関連するQ&A

  • 嫁の夜遊び

    僕たちは再婚同士で嫁には連れ子がおり結婚生活が始まってまだ間もない新婚です。 結婚前から私の嫁は友達を凄く大切にする人でした。嫁には高校時代からの男友達を含む親友が複数居ましたが僕の中では男の親友は許せなかったので縁を切って貰いました。 その複数の女の子の親友とは何度も顔を合わせて僕も仲良くしています。 その複数の親友とは交際時から夜中の飲み会(18時~朝5時くらい)は数回ありその間は僕か嫁の身内が連れ子の世話をしています。 嫁は仕事もしていませんし夜中12時くらいまでは自由にしていいから朝帰りは止めて欲しいと何度も相談しましたが、その親友との飲み会だけは許してほしいと言われそんなに頻繁になるものじゃないならと覚悟していましたが昨日はその親友の誕生日会で連絡一本もなしの朝帰りでした… 時間を友達みんなと合わせるのは難しいかもしれませんが待たされる身のこと少しは考えてほしいものです。 誕生日会・新年会・忘年会・飲み会・朝帰りを何回するのかわかりませんが… どうすればわかってもらえるでしょうか。 それ以外はパーフェクトなんですが…

  • 彼とキャバクラ

    彼のことは信じていたのに、不安な気持ちに負けて彼を責めてしまいました。 彼は私のことを大事にしてくれますが、つきあいが多く、飲み会もしょっちゅう。 友人の中には、浮気する人もいるし、いい友達ばっかりではありません。 ただみんな彼のことは誠実だよと言ってくれたり、彼自身を見ていても嘘はつかない人です。 でも、キャバクラやスナックには二次会で行くことは知っていました。 信じていても、キャバクラの中で実際何をしているのか知らないし、気をつけて行ってね、と言いながら嫌でした。 先日ついにキャバクラの話を出して、行かないでと言って彼を責めてしまいました。 彼は、本音を言うと、皆で飲むのは楽しいし、嫌いじゃない。誘われたら断らない。でも自分からは行かないし、やましいキャバクラではないよ。と言いました。 私は始終責めているような態度をしてしまいました。 彼自身を信じていないわけじゃないのに、ひどかったかなと思います。 キャバクラとは彼が言うとおり健全なものなのでしょうか?

  • 大学生 夜遊び

    来年から大学生なのですが、大学生の方に質問です。実家通いの人は、友達と夜ご飯を食べたり、飲み会があったりしたときは何時に帰宅しますか?また2次会とかに行きたくない、またはお金が無いときは どうやって断りますか?私はあまりオールや夜深い時間まで遊んだりするのが得意ではないです、眠くなったり(笑)、何より両親に一声かけても、やはり心配しているのだろうかと思うと、気が引けてしまいます・・・。両親は友達付き合いを大切にしろ、積極的に行ってこいと言ってくれているのですが・・・。なので深い時間まで遊ぶのは週に2回までと決めたのですが、大丈夫でしょうか?

  • 気になります。彼氏が来週、地元の男友達と飲み会をするそうです。彼氏は普

    気になります。彼氏が来週、地元の男友達と飲み会をするそうです。彼氏は普段から、キャバクラや風俗には行きません。本人もそんなに好きじゃないそうだし、私も嫌がっているので。っていうか、飲み会自体にあまり行かないんです。 男友達同士が集まると、二次会などはキャバクラや風俗に行くのは一般的なんでしょうか? 彼氏は行かないとは言ってますが…かなり気になります。

  • 2次会(キャバクラ・風俗)の断り方

    初めまして。今年入社の新入社員です。 よろしくお願いします。 4月から今の会社に入社し、様々な部署で研修を受けていました。そして、正式配属が決まり、来週から配属先で働きます。 配属されるにあたって不安なことがあります。それは飲み会です。 配属先の部署は非常に飲み会が多く、またキャバクラ・風俗好きの人が多くいるみたいです。 私は、正直飲み会があまり好きではありません。 理由は、気を遣うし疲れる、退社後の時間は自由に使いたい、からです。 ただ、新人ですし、しばらくは飲み会には積極的に参加しようと思います。 しかし、キャバクラ・風俗には行きたくありません。 理由は、キャバクラは金がかかる 風俗は金が掛かる、不潔、病気が恐い、金で女性を買うことに抵抗がある からです。 なので、一次会は参加しても二次会は上手く逃れたいんですが、どのように言って断れば良いでしょうか?相手に不快な思いをさせない断り方教えてください。

  • 主人が飲みに行くのが嫌

    勝手な話ですが、主人が飲みに行って帰ってくると、非常に嫌な気持ちになります。ちなみに会社の割とオフィシャルな飲み会しかありません。飲みに行くといってもお付き合いで飲む程度の、ちょっと上機嫌になって帰ってくる程度であればいいんです。でも必ず「飲み過ぎた」と帰ってきて翌日二日酔いです。 正直、40歳近くにもなる人が、学生じゃあるまいし、会社の飲み会でそんなベロンベロンになるまで飲むという行為自体も信じられません。いい大人なら、上手にお酒と付き合ってほしいと思います。 が、それ以前に私の中の勝手な偏見で「男性たちの飲み会の2次会・3次会は、キャバクラか風俗」というのがあります。 きっと昔、そういう人たちが周りにいたから偏見を持っているのかもしれませんが、主人が飲み会から帰って、その日のことを話してくれないまま寝たりすると「言えないようなお店に行ったのでは」と勘ぐってしまいます。(しかし証拠となるものをポケットやお財布から探ったりなどはしてませんし、しようとも思いません。万が一クロだったら尋常じゃいられなくなるので) そういう人ではないと思いたいのですが、夫婦生活もありません。そういう場所にたまには行きたいと思うのも、不思議はありません。 昔付き合ってた人に電話をかけたら、ちょうどキャバクラにいたということが何度もあり、そのあたりから男性は皆そういうお店が好きなんだろうと思うようになった気がするのですが、でも当時自分の彼がキャバクラに行ってても、いい気はしないけど特に気にならないという程度でした。 なのになぜ今、主人が行ったら(とは決まってないのですが)こんなに嫌な気持ちになるのか・・・。 実際男性がほとんどの職場での飲み会の2次会・3次会って、どんなお店に行くのですか?万が一キャバクラや風俗に行ったとして、妻に顔向けしにくいものですか?(普段そういう店に興味がない人にお聞きしたいです) お付き合いだったらやはり妻が嫌がるようなお店にいくことになったとしても、帰宅しづらいものでしょうか。 私も職場での飲み会などはあるので行くなとは言えませんが、へべれけになるほどまで飲むと、その辺の正常な判断ができず、理性で抑えてたものが抑えられなくなり通常と違う行動をとってしまう可能性があるのでは?と思いますが、こんな私は気にしすぎでしょうか。 また気にならないようにする良い方法があれば教えてください。 ちなみに主人が飲み会の日は帰宅するまで基本的に起きてます。夜更かしは苦ではないし、心配だからです。主人は私が飲み会だったら100%先に寝てますが。

  • 男の嘘(?)について

    男性経験ある女性からも回答お願いしたいです。 男の人は多かれ少なかれ付き合いの飲み会に行くことがあると思います。 昔、水商売をしていたのでスナックやキャバクラ、セクキャバ、抜きに…などいろいろあると思います。 それは分かるのですが… 付き合ってる人や同棲してる人結婚してる人に対して(行ったことを言って怒らない女性) 「訳分からないスナックみたいなとこ連れてかれたよ」とか「おばさんばっかりの飲み屋に行った」と嘘を付くのでしょうか? 今まで違う男性で三回ほど同じようなことを体験しています 一度はさむくて上着を借りたときにポケットから名詞が出てきたり(何も言いませんでしたが) 携帯電話をしきりに気にしたり…(気になりましたが携帯は見ていません) そして今同姓中の彼も嘘かどうかは分かりませんが、忘年会シーズンに入り飲み会が増えていて「スナックに連れて行かれた」と。 一緒に住んでるのでお風呂の時間は携帯電話もおきっぱなしで(絶対見ませんが)その飲み会を期にトイレに行くときも、お風呂に入りかけたときも、携帯電話をしきりに気にします。ロックでもかけているんでしょうか? そんな行動でまた嘘をつかれてるのではないかと思ってます。 そんなことで嘘を付かれるほうがいやだし、意味が無いと思うんですが… そういうことを言う男性は何のためにそんな嘘をつくのでしょうか? やましいことがあるか、スナックなら安心だと思われると思っているのでしょうか? そして今の彼は嘘をついてると思いますか? 乱文長文すいません(>_<)

  • 友人と出かける夫を信用できない

    夫(39)の幼馴染の友人(39)は自営業でわりと自由にお金を使える人です。 その人は結婚していて子供が3人いるのですが、よく奥さんに嘘ついて遊びにいっているそうです。 接待ゴルフと偽ってレジャーボートで釣りに行ったり、後輩と風俗に行ったり。 (釣り行くのに嘘つく理由は、自分だけ遊びに行くと奥さんが不機嫌になるからだそうです) 以前その人と夫が二人で飲みに行ったことがありました。 19時に出かけて帰宅は午前3時。どこで何してたか聞いたら案の定キャバクラ行ってました。 私はキャバクラも風俗も行って欲しくないと結婚前から言い続けてたので相当怒りました。 あとで聞いたらその友人も奥さんにバレて怒られたそうです。 バレると怒られるから、面倒だから嘘をつくというのはわかりますし、その人が奥さんに嘘ついて何しようと私には関係ありません。 でも夫をまたそういうことに誘うんじゃないかと心配で、その人と出かけると言われるたびにモヤモヤします。 また口裏合わせて女の人のいるところで遊んでるんじゃないだろうか・・・と嫌な気持ちになります。 夫は「もうしないって言ったでしょ」と言いますが、友人に誘われると断れないんじゃないかと思います。 以前のキャバクラも「お金ないから」と断ったけど友人が「自分が出すから」と言って行きたがったので付き合ったと言っていました。 今度またその人と、別の遊び人キャラ(?)の人と一緒に忘年会をするみたいです。 きっと流れでキャバクラ行っちゃうんだろうな~、と今からヤキモキしています^_^; でも「誘われてもゼッタイ行かないでね!!」なんてしつこく言ったら鬱陶しく思われるだろうし・・・。 男性のみなさん、友人に誘われても奥さんがイヤがるからキャバクラ行かないと断れますか? キャバクラぐらいでガタガタ言うな、心が狭い、といった批判はご容赦下さいm(__)m 心が砕けます。。。

  • 大学生の夜遊び。

    わたしは大学1年生です。 高校生の頃から門限10時とは言われていたのですが、 子供心にちょっと破ってみたりとしていました。 やっぱり遊んだ方が楽しかったのもありました。 外泊も友達の家ぐらいしかなく、今でもオールはしたことないです。 友達と旅行に行ったのも大学生になってからです。 わたしのイメージでは大学生は飲み会とかでオールとかやってるイメージでした。 しかしわたしの家ではそれが許されそうにないです。 今まで親に時間についてそこまで叱られたこともなく、そこまで時間を破ったこともないので、今になって厳しくなりびっくりしました。 大学生になったら自由になると思っていたものですから。 でもやっぱり言うこと守らずときどき次の日になってから帰ってたりしましたが。 遊ぶのも楽しいけど、そういう日はやめようと思います。 遅くて24時に帰るようにするつもりです。(門限の時間が24時) しかし、飲み会は別です。 この間バイト先で飲み会がありました。 バイト先は24時までやってる本屋なのですが、 やはり24時までやっていれば開始時間も遅いので、帰るのも遅くなります。 基本的に楽しい場所が大好きなので年齢的にもお酒は飲めないですが、行きたいです。 しかし忘年会や新年会もありましたが、開始時間があまりに遅いため断念しました。 しかしこの間の飲み会はメンバーが知ってる人ばかりだったのもあり、それと少しは開始時間が早かったので参加してきました。 帰宅時間が3時過ぎてました。 飲み会が楽しかったので3時ぐらいまでいました。 わたしは車で来ていたので、お酒入ってる人送ったり、車で来てない人送ったら3時半くらいになりました。 毎日そんなのはいけないとは思います。 でも繁盛にある訳でもないので飲み会ぐらいならいいんじゃないかと思ってる自分がいます。 親の世間が気になる気持ち分かりますし、心配な気持ちも分かります。 しかし24時まで働くのも許してもらえませんし・・・・・ 未成年を飲み会に誘うのもどうかと思うと言われました。 わたしは未成年ですが、高校生ではないです。 そんなに夜遊びはいけないことですかね?

  • 彼の出世と風俗

    彼は32歳、中規模の企業に勤めています。 元々彼は、会社の付き合い・プライベート関わらず飲み会大好き。 友人からも付き合いの良いヤツで通っています。 私と付き合い始め、少し飲み会の数は減り、他の面でも大切にしてくれています。 ただ、飲み会の2次会とかでは男性社会なのでキャバクラ行きますよね。 それは彼とも話して、キャバクラまでは納得しました。 でも、本当はどういうことをしているのか分からないですよね。 考え始めるとキリが無くて。 束縛をする女性は彼氏の出世を妨げるなんてことも聞きますし、男性社会では付き合いで行かなくちゃならない事もあると分かります。頭では分かっているつもりでも・・・ 彼はキャバクラのことを話したとき、 「○○はいい気しないよね。でも本当に何もしないんだよ。正直に言うと俺は嫌いではない」 と言っていました。 身体に触ることは絶対嫌だと伝えてその話は終わりました。 どんなところにせよ彼が行きたいと思うのだったら止められません。 それに付き合いが出世に関わっているのなら、仕方ないです。 飲み会の度に心配になって必ず悩みます。 不安になっていることも彼に言わない方がいいのでしょうか? この気持ちはどこに持っていけばいいですか? 教えてください。