• ベストアンサー

男性の方に質問です

ひまつぶしに、くらいの考えでいいので回答よろしくお願いします。 男性の方に質問です。 彼女、または女友達の部屋に遊びに行って、思わず引いちゃう部屋ってどんな部屋ですか? 例えばフリフリピンクの姫部屋とか、水回りが汚いとか… 体験談はもちろん、こんな部屋だったら嫌だなとか、逆に良かった所(いい匂いがした、キッチンを見て料理してるんだなと思った)等の回答もお待ちしてます。 ちなみに「好きだったらどんな部屋でも構わない」的な回答はご遠慮願います<(_ _)> よろしくお願いします!

  • azsan
  • お礼率97% (149/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

生活臭丸出しの状況、清潔感のない掃除や整理整頓の出来ていない部屋。  料理は食べて見ないと分からない。少しでも経験のあるものなら冷蔵庫の食材を見れば一目瞭然。 貧乏部屋でも手入れがどのくらい行き届いているか、顔や衣装だけでは、遊びはともかく結婚は無理。 部屋のグレードは上になるほどいいにきまっているが、平素の資金力がないと無理。

azsan
質問者

お礼

回答を読んで思わず「なるほど~」と頷いてしまいました(笑)私は料理は好きでよくしますが、冷蔵庫の中は汚いです(;´O`)見られた時のために中も綺麗にしとかないとですね(笑) 結婚するにあたり部屋も重要なポイントだということも分かりました!男性を呼ぶときは気を付けないと(笑)回答ありがとうございました^^♪

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    私は21歳の女です。 いまある年上の男性に片思い中です。 彼が先日旅行に行って来て、お土産を買ってきてくれました。 そのお土産が私のだけ他の友達のお土産とは違いました。 友達は顔のパック?のようなものでしたが、わたしにくれたのは部屋に置くいい香りのする香り袋?(なんて言えばいいのでしょうか…;)でした。 そのことを彼に聞いたら 「他の友達にあげたのは1回しか使えないけど、これは長く使えるじゃん!」 と言われました。正直その時すごくドキッとしたんですけど 彼は特に考えもなくそういったのでしょうか? 男性のみなさんはどう思いますか? 私はいつか告白しようと考えているんですが、もし振られたらこれから気まずくなるのも嫌だし…と、思ってなかなか自分の気持ちを言えないでいます。 もう一つ質問があるんですが その彼が今週わたしの部屋に遊びにくることになりまして。 部屋にくるのは2回目で、彼がケーキ買っていくから、なんか料理作ってって言われてOKしてしまいました… みなさんはどんな料理ならうれしいでしょうか? 質問が長くなってすいません。 でも、本当に悩んでいるので、男性の皆さん回答おねがいします><

  • 男性に質問です。

    5歳年下の彼と付き合っています。 彼と仲が良い女友達について質問です。 映画を見に行ったり、CDを貸しあったり、ライブに行ったり(さすがにコレは、 私はいやだと伝えました)、誕生日にプレゼントをあげたりしています。 メールのやり取りもしています。(結構頻繁なんじゃないかな・・) 私とは、結構家でゆっくり過ごし、料理をしたりTVをみたり週末を過ごすことが 多いです。 彼の全てを独占するのは、かわいそうだと思うけど、 私には、第二の彼女の様にしか思えません。 以前に、その彼女のことをあまりに触れてくるので、 そんなに気になるんだったら、気になるって伝えてみれば?と冗談交じりで 言った事があります。 その時に、向こうには彼氏がいるし、B型の女の人は付き合えない。 逆に受け入れられても困るし、私の方が彼女より合っている気がするといわれ、 今はその言葉のみに救われています。 この言葉を信じていいんでしょうか? それとも、こういう女友達から急展開!付き合うこともあるんですかね?? 勿論人それぞれということは理解していますが、自分にも 電話良くする女友達いるよーっ、彼女とは違う!!という方いらっしゃったら 経験談等お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの方に質問です。

    一人暮らしの方に質問です。 これから一人暮らしを考えているのですが、キッチンに置くごみ箱で悩んでいます。 自炊は頻繁にすると思います。(料理が好きなのと、健康と節約のために) ごみ箱はなるべく臭いが防げるフタ付きのものと、小さめだったりスリムなものが良いなと思っていますが、一人暮らしの場合は、毎日出るごみも少ないと思うのでサイズは小さいもので充分足りるものでしょうか。 週2回は可燃ゴミの日があると思うので、捨て忘れさえなければ、出るごみは少量かな、と思っています。 ※私はゴキブリが本当に嫌いなので(実家でそれに悩まされています)、一人暮らしをしたらそれが集まったり発生する要因を一つも作らない部屋作りを目指しています。 もちろん部屋以外の周辺環境に、集まる・発生する要因があって防ぎようがないこともあると思いますが、少なくとも自分の住まいではその要因を限りなく少なくしたいと思います。 生ゴミ等は出たら捨てる前日まで冷蔵庫に入れたりして、とにかく臭いがしないようにしたいと思います。 あと玄関前にも(大屋さんに許可もらえれば)ブラックキャップを置いたり対策はしたいと思います。 ごみ箱はこういうのがいいよ、等があれば教えていただけると助かります。

  • 息子さんが居られる方に質問です。

    現在我が息子は25歳(独身)、専門学校を3年卒業の後に県外へ就職しています。 離れている距離としては、高速バスで3時間ちょっとでは行けるという所ですが、今まで家に3回ほど正月に顔を出したのみで今年は帰って来てません。 私としても息子に対しての遠慮があり出向いた事もない次第です。 料理も自分で出来る子ですし、部屋の片付けも自分で定期的にする子ですし、特に心配もありませんので、私も別に健康で居てくれるのであれば無理して帰って来なくてもいいとは思うのです。 ただ私の周りの息子を持つ親たちの話を聞いていると結構干渉している様で、別に家を借りて住んでいたりすると出向いてあれこれ世話を焼いているようなのです。 正直そんな話を聞くと羨ましいと思ったりしてます。 私は子供が幼い頃は宝物の様にして大事に育てたものの、物心付いた頃からは突き放して育てたものですから、子供はしっかりはしたものの私自身の心の中が寂しいのです。 せめて一年に一回くらいは食事を共にと願う勝手な親です。 皆さんはいかがですか?この様な悩みを持つ私はおかしいですか? 子供がせっかく仕事を頑張っているのに足を引っ張る考えでしょうか? どんな体験談でも構いませんし、私ならこうするでもいいです。 いろんなパターンのお話が聞きたいです宜しくお願いします。

  • キッチンスタッフ

    キッチンスタッフのアルバイトをする事になりました ただ普段料理しないというか中学の家庭科の授業までさかのぼらないと 料理した記憶が出てきません;; 勢いで応募したものの不安になってきました 初めてキッチンのバイトした時の体験談など聞かせてもらえればうれしいんですが・・・お願いします;;

  • 男性との食事の支払い 男性の方教えてください。

    昔の習い事で知り合った、私より10歳年上の49歳の男性と、食事やディズニーランドのデートの時に、私もお財布を出して払おうとすると、いいよと言ってくれます。 何食べたい?どこ行きたい?とか聞かれてもあまり自分の意見を言えないので、あまり遠慮したりするのもよくないかな、たまには甘えてみようと思い、屋台でたこ焼き食べたい、わなげをやりたい、と言ったときに、お財布を出してくれたので、その日だけは、お財布を出しませんでした。 あとになってその時の、男性の顔色を思い出して、図々しい、払ってもらって当たり前だと思っている女だと思われたらどうしようと心配になりました。 次に誘いたいけど、お金目当てだと思われたらどうしよう、と不安になります。 いつものお礼と、次は私がいつものお礼に払いたいと誘ったら、嫌な気持ちにはなりませんか? 体験談から年上の男性が嫌な気持ちにならず、嫌われたりしないような言い方を教えてください。 嫌な言い方をされたり、お財布を出さなかった時は図々しいと思いましたか?

  • 部屋の臭い

    こんにちは。先日彼の部屋の臭いについての質問をした者です。 その節はありがとうございました。 皆様のアドバイス通り、パイプユニッシュを行い水道を流すようにして、 洗濯機クリーナーを行い一時改善しました。 しかし、また部屋が臭います。 キッチン、洗濯機、お風呂、トイレなどの水周りの部屋が腐った臭いがします。 そして食事をする部屋、ベットが置いてある部屋も臭います。 どちらの部屋も改めて掃除して、腐ったものがないかもチェックしました。 シンク下の食器も再び洗い、床も拭きました。 壁に臭いが染み付いたのかと考えてられるのですが・・・。 部屋の喚起もできるだけするようにしています。 因みに外からは嫌な臭いはしません。 どうすればいいのか本当に困っています。 お力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 1K 料理が冷える

    1Kのアパートに住んでるのですが 部屋のみエアコンを使い、キッチンは扉を閉めています。 なのでキッチンで作るものは常に冷えていきます。 どんなに急いで作っても、食べるころには、冷えた状態になってしまいますが やはりこれは扉を開けてエアコンの空気をキッチンまで送らないとダメですか? 布団等に匂いが付くのが嫌なので、扉で遮っていますが どうしても料理を食べるころには冷えてしまいます。

  • 男性の結婚観について(出来れば男性の方お願いします)

    結婚願望が普通に『ない』人っていますよね。(男性で) 女性は大体普通にあって、ない人はいるにはいますがとても少ないと思います。 もちろん、結婚願望があっても結婚しない人もいるし、逆の人もいます。 話がそれてしまいましたが 結婚願望が普通に『ない』人はどういう時に、結婚しようと思うのでしょうか? 例えば理想の女性だと思ったらそう思うのでしょうか? (自分をイライラさせない、とか) どう質問すればよく分からないので、意味不明な文章であったらすみません 今つき合ってる人は、話を聞いてみたら 『自分でもわからない』と言い切ります。 私もそれがどういう意味なのかさっぱりわからないでいます。 そんなわからんヤツとつきあっている私に問題があるのかも知れませんが・・・ 私に普通より結婚願望がある事も、それが原因でイライラすることも彼は知っています。 『自分でもわからない』理由は自分でもよく分からないらしく、原因は10年つき合った彼女に振られた穴がふさがらないとかどうのこうの・・・ 結局は立ち直ってないってことなのでしょうか? 体験談でも、私についてのアドバイスでも、どちらでもかまわないので、よろしくお願いします。 これは私の考えなのですが、彼は自分がしっかりしないとと強く思っていて、逆に結婚の対しても甘い期待をしていないから、願望が希薄なのかな~っと。 私は願望はありますが、甘い期待はしていません。

  • 男性に印象良いアイシャドウの色は??

    やはりシンプルで自然な茶色が好ましいでしょうか? 私は切れ長のハッキリ二重瞼で肌は色白です。 美容部員さんや女友達には、青・ピンク・パープルがよく似合うと言われます。しかし、ハッキリした色は男性に印象悪いと定評があるので塗るのを迷っています。 遠慮なく率直に回答ください!!