• 締切済み

1ヶ月後結婚するのに。

度々、質問させていただいておりました。 彼女が居ると知りながら好きな人がいて、遊んだりしてました。 アタックしたかいがあり、彼も、徐々に毎日メールしてくるようになって、私のことを好き、大好き離したくないと言っていながら彼女と別れませんでした。 今日で会うのは最後といいながら会っていました。(彼からの誘い) この間急に、来月結婚すると言われました。彼は8才上。 私は半年前くらいから遊んでいたので、その時にはもはやもう、きっと婚約していたですよね? 二週間前はまだわからないと言っていたのに。 こっちは純粋に好きだったのに…結婚式のこととか考えているときに遊んでいたのかと傷つきました。自分もわるいとは思いますが。 期待させておいて、始めは結婚は5年後くらいがいいと言われてたのに。。 にも関わらず関係をきろうとせず、平然とメールしてきます。会えなくなるのは絶対嫌とか。 問い詰めると、辛い。もういわないで と逃げます。 私は20才で、恋愛経験があまりなく、久しぶりに本当にすごい好きになって、初めて自分からアタックして、期待もたされて、、初めてのこともたくさん経験しました。遊ぶような人じゃないと信じてました。なのに‥‥(;_;)と後悔しまくっています。 私は今日メールで言いたいこと言って終わりにしたいです。 この男どうおもいますか? やっぱり勘違いして期待をもっていた自分が悪かったんでしょうか??? 実際自分自身まだ好きな気持ちがあるし、離れなきゃいけない気持ちもあります。 でも背中を押してほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

男の目から見てもロクデナシだよ。 あなたは、相手から見て都合の良いセフレだよ。 自分の妻とは別に、楽しく不倫出来るセフレをキープしたいだけ。 最低の男だね。 ちなみに、婚約関係があるのを知りながら付き合ってると、奥さんになる方にバレた場合に慰謝料請求されちゃうよ。 一刻も早く別れなさいな。

dokidoki20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっぱりと別れました。 でもまた連絡がきたらふらついてしまいそうです。。 でも、メールも全部消去し、徐々に前に進めています!!! たまに曲をきいていると思い出して泣きそうになってしまいますが‥(T_T)強くなろうと思います。。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

騙されたということなのでしょう。 今後は彼と会うと、相手の女性から訴えられたりしますので、絶対相手にならないようにお願いします。 悪い男に会った。 そしてこういうたぐいのは多いので、今後は気をつけないと、という教訓になりました。

dokidoki20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。。 怖いです。関係が続かないようはやめに思いを打ち切りたいとおもってます!!!!!!

noname#137497
noname#137497
回答No.3

その時には決めてたも何も…両家顔合わせも結納も式場予約も全部終えてますね。あなたと付き合い出す頃にはとっくに準備は整ってたわけです。最低の男ですね。ふざけんな!と一発ビンタして早く忘れましょう。まだ若いんだから大丈夫☆ちなみに悔しがる必要はありませんよ。プロポーズした女性がいながら二股かけるような男は結婚しても不倫しまくりますから。変なのをつかまされなくてよかったじゃないですか。 ただ、彼女がいると知ってアタックしたあなたにも責任はあります。人のものにちょっかい出すのはよくないですよ。自分がされたらイヤでしょう?これで婚約破棄なんかになったらあなたも慰謝料請求されるところですからね。以後は危ない橋は渡らないようにしましょう。

dokidoki20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半年前ってもはや…。そこまで決まっているのですね(;_;)すっっっごくショックです。。 彼も軽く遊んで終わりにするつもりだったのだと思います。 でも徐々に気持ちが入ってしまったのかな… 彼に昨日最後のメールしました。 実際、彼が初めての相手(最後まではしてない)です。 彼は、大好きだから最後までできない…。と言ってました。これは信じてもよいのでしょうか… でも途中までしてしまったことを、自分はすっごく後悔しています。これでよかったのかな…一緒に居られないのに、と。 彼は衝動でしたんじゃない。好きな気持ちはあったよ。と言いますが… 私自身、会えないのは実際、今考えると悲しくて辛いです。腹が立っているはずなのに。でも自分からちゃんと突き放さないとだめですよね…?(;_;) 彼女いるのにアタックしたのは反省してます(;_;)でも8歳も年上だったので、相手にしてもらえないと思ってたのです……。

noname#143314
noname#143314
回答No.2

あなたにとって辛く悔しい体験をされたようですが、あなたの 人生にとっては必ずプラスになりますよ。今回の事を教訓に して男を見る目を養い、人生における最愛の人と出会えること をお祈りしています。 彼がどんな人間であれ、結婚するのですから、きっぱり別れて 新しい一歩を踏み出しましょう。言いたいことを言って別れるの も良いですが、僕なら「〇〇(彼)より素敵な彼を見つけて、 私も幸せになります。どうぞお幸せに」なんて言われたら、 あとで別れたことを後悔するかもしれません。

dokidoki20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人生にプラス…すごく心に突き刺さりました。 プラスになると嬉しいです。私ももう、彼女居る人には手を出さないと決めました! 彼が初めての相手(最後まではしてない)です。 彼は、大好きだから最後までできない…。と言ってました。これは信じてもよいのでしょうか… でも途中までしてしまったことを、自分はすっごく後悔しています。これでよかったのかな…と。 彼は衝動でしたんじゃない。好きな気持ちはあったよ。と言いますが… 会えないのは実際、今考えると悲しくて辛いです。でも自分からちゃんと突き放さないとだめですよね?(;_;)

  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.1

法律的に考えても、相手が結婚していると知りながら交際を続けた場合は、不倫として相手方(女性)から慰謝料を請求されることもありえます。 過去と決別して、新しい未来に進んで下さい。

dokidoki20
質問者

お礼

そうですよね。 昨日最後のメールを送りました。 悲しくなりました。でも、その別れが次の出会いに繋がるのかもと感じてます。 彼は、何を考えているのか、どこまでが本当なのかは分かりませんが、、。もて遊んだとは思ってないみたいです。自分は本気だったと(@_@) 次、がんばります!

関連するQ&A

  • 結婚について

    お見合いで知り合った婚約者 私は好きで恋愛感情がありますが、婚約者は総合的判断で結婚を決めたようです 結婚は彼の方から話がありました 喜んで話をすすめてきました。結納をして、友人にも知らせ、職場にも知らせ、退職手続きも済ませ、結婚式も予定してます。 順調のような感じですが、全く違います。一時は結婚を辞めたいみたいな発言をされました。 理由は性格が真逆で合わないということかと思います。 もう一つ、彼は今まで沢山の女性と付き合ってたみたいで、告白を受けるなどもてるみたいです なので、結婚相手に迷ってるのかと思います 私としてはその辺は解決してからプロポーズして欲しかったですが、迷いながら進んでいくけどよろしくみたいな感じでした こんな状況ですから、最初は結婚してもらうんだという気持ちが強かったですが、最近は疲れてきました 彼の仕事は忙しく、メールをしても返事がありません 式の準備はこちらが主に動いてますがメールしても回答がないし、いつも期限ギリギリか期限過ぎます やる気がないからか仕事が忙しいからか結婚に迷ってるからか私に腹をたててるからかメールがないから分かりませんが、こちらも準備が進まず、困ります 連絡しないといけないことがあるのでメールしますが返事もないのに何度もメールするのもストーカーみたいで嫌な気分です 周りは祝福モードで、私はずっと不幸せな感じで幸せそうに振る舞うのが限界です 一時期、彼は周りの目もあるため自分から婚約破棄する気はないのか、2人で出した結論あるいは私が出した結論として婚約解消したいみたいでした はっきり言わないのでよくわかりませんでしたが、お互い合わないんじゃないかということみたいです 私としては、結婚する気があったので、断りたいなら、彼の方から断って両親や周囲に誤って欲しかったので、私は結婚したいし周囲にも期待されてるので、進めていきたいと伝えました。 私は結婚については誰と結婚しようが相手は他人なので合わない部分はあると思うし、お互いに認めあいながら家庭を作っていきたいという考えですが、彼は妻は理想通りの人でなければならないという考えみたいで、合わない部分があると、すごく責められます その度に自己否定して謝らなければ仲直りできません 結婚した当初は愛情がありましたが、こういうことを続けていると、正直自分の気持ちがわからなくなりました。 彼は私に理想通りの人になることを望んでますが私はなれる自信がありません 努力はしますが、完全には無理です もう少し寛容な人になって欲しいのですが、彼は自分にも厳しい反面、他人にも厳しく求める人です 彼は私が彼を好いてくれてると思い、常に強気の発言で、私を責めてきますが、私はかなり限界です 自分に愛情をくれない人を愛し続けていくのは本当に大変です 悲しいのは自分の彼に対する愛情がずっと続くのか自信がなくなったことです。 お互いの両親は私達に結婚を望んでますし悲しませたくないので婚約解消は私には出来ないので結婚は彼が婚約解消しない限りすすめていくつもりです ただ、結婚前なのにこんなに不幸を感じていて、この先どうなるか不安です 時々好きじゃなくても、相手に思われる結婚がしたかったと考えます 世の中の結婚された方全てが相思相愛というわけではないと思います でもずっと続いていますよね? どうしたらそれが可能なのでしょうか? よく相手を好きでなかったけど妥協して結婚したという人がいますが、逆の立場(自分のほうが好きだった)の方は、その辺、どう感情を整理してるのですか?

  • 愛してないけど結婚します

    婚約者が去ってしまいました。悲しくてどうしようもありません。 ただ一時の死にたい・・・っていう気持ちはなんとか通り越しました。 今はお見合いをしてさっさと結婚しよう!! って前向きな気持ちです。 好きな人と結婚すると、また去っていく気がして。。。 好きな人とはもう結婚したくありません! お見合いなら結婚したい男女が集まってるから。 私は前の婚約者のように深く愛してはあげられないけど きっと優しい、いい奥さんになってあげられると思います。 結婚はこういう形があってもいいですよね?? 優しい人・浮気しない人なら誰でも構いません。

  • 結婚式まで3ヶ月、彼に対する気持ちが冷めてる・・?

    結婚式まであと約3ヶ月。相手は付き合って7年目になる人です。 今とても結婚に迷いがあります。それは彼に対する気持ちが冷めていると感じるからです。 数ヶ月前、私は彼以外の人をとても好きになってしまいました。気持ちがどうしても抑えられなかったし、 後悔したくないと思いその人に気持ちを伝えました。でもふられてしまいました。 とても辛くて忘れられなくてそれで結婚を辞めようと思いました。 でも少し時間が経つと気持ちも落ち着いてきて、諦めようと、 ちゃんとこれからのことを考えようと思うようになりました。 あっちが駄目ならこっちという私も最低ですが彼との結婚準備を 始めました。でも気持ちが全然ついていかないのです。 こんな気持ちでは結婚できないと思い「結婚をもう少し先にして欲しい」と相談しました。彼は「色々不安はあると思うけど 2人で頑張ろう」と言ってくれました。でも私は嬉しいと思えませんでした。 彼のちょっとしたしぐさを嫌だと思ったり、彼から電話やメールがあると憂鬱になってしまいます。 彼との結婚に迷いはなかったのに他の人を好きになってしまったことで 彼に対する気持ちが冷めてしまったのか、ただのマリッジブルーなのか自分でも分かりません。 30歳前後で今さら1人になる勇気もないし、家族も私の結婚を喜んでいます。彼も彼の両親もとてもいい人で申し分ないです。 頭では今がつらいだけで結婚辞めたら絶対に後悔するって分かっているのにどうしても決心がつきません。 どうしたらこのモヤモヤを消すことができるでしょうか?

  • 結婚しない理由がない

    好きな人がいます。 間違いなく両想いですが、お互いに慎重になりすぎているのと、遠距離にいるため、なかなか先へ進めないでいます。彼からアプローチは受けています。彼は私が好きになる前から、気にかけてくれていたようです。 彼は以前からの友人。 私には婚約者がいました。その婚約者と彼は友人(顔見知り程度)。 婚約破棄して、半年くらい経っています。 私たちはお互いに結婚願望があります。二人とも30代前半です。 私が婚約者と別れた後、彼は米国企業での内定が決まりました。それまでは、キャリアを積むと決めてから、彼女を作ってきませんでした。一人前になった時に彼女を作り結婚したいと・・ 彼は今秋から、アメリカの某都市で勤務。 私は、その都市に在住経験あり。そのため詳しいです。英語は話せます。 私は、この都市が大好きで、日本へ完全帰国する時に、「とにかくまたこの都市へ戻ってくる、必ず!」っと心に誓っていました。しかし、当時20代後半で徐々に結婚願望も出できたし、元婚約者と出会い、その夢も失っていました。 私は変化を好む人間で、海外に住むことに抵抗はありません。 むしろ、旦那様になる人には、活躍してもらいたいし、サポートしたい気持ちがあります。 今は、家庭を持ち子供を産みたい願望が強いですが、以前は私自身、バリバリ働きたいと思っていたので、もしかしたらその思いを旦那様、恋人に照らし合わせているのかもしれません。 彼は、とても努力家で尊敬できる人、物事に対する考え方や、哲学、価値観が似ています。 また夢見させてくれるような、将来が楽しみな人でもあります。 偶然が重なり、今こうして彼との時間を大切にしています。 あまりにも、自分が望んでいたもの、彼が望んでいたものを考えると、シックリくる恋愛なのですが、これが結婚の縁やタイミングというものなのでしょうか? 他にも、色々な偶然が重なっていて、ちょっとびっくりしています・・ 運命の人なの?って思ってします。 彼は今秋に入社なので、秋前には渡米します。 よく、タイミング、フィーリング、ハプニングって言いますよね? これがそうなのでしょうか? 特にプロポーズをされたわけでもないですが、お互いに同じように考えていると思います。 「結婚しない理由がない」のです。することが自然というか・・・ みなさん、結婚を決めるときって、どんな気持ちでしたか?

  • 結婚破棄・・・その後別れた元彼が・・・

    こんにちわ。 先日婚約していた人と別れました。 原因は彼の浮気です。 状況が状況だったので今は別れてよかったと思っているほどです。 婚約期間中、別れた元彼とちょっとした用事があったため連絡をとっていたことがありました。そのときに付き合っていたときの話や別れたときの話などをして、あの時御互いにもっと素直になっていればよかったのに・・・と思うことが多くありました。 でも、結婚したいと思える人に会って結婚に向けてがんばっているのにこんな前の彼氏に感傷的になってはいけないと、未来の幸せのためにがんばろうと思っていたときに、婚約者の浮気です。 婚約者の前から中がよかった友達。以前は付き合っていて別れたんですが、私と付き合いだしてからまた関係が戻ったそうです。 私って?という感じでした。 その程度かと。 今だから思うことだと思いますが、元彼に会いたいです。 ただ、彼は私が婚約したことを知っています。 破棄になったことは知りません。 彼もメールの内容から、もしかしてまだ私のことをすきなのかも?という感じでした。(うぬぼれかもですが・・・) この気持ちはただ寂しいだけですか?元彼に対して今何も感情がないことはないです。 異性として好きです。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 この3週間ほどの期間の話です。(元彼からの連絡・婚約者の浮気・婚約破棄まで) 自分の気持ちも自分でよくわからないため文章がおかしいかもしれません。申し訳ありません。 どなたかこの相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚目前なのに忘れられない人がいます。

    私は、20代後半の女性です。 もうすぐ結婚を控えているのですが、どうしても忘れられない人がいます。 その人とは、同じバイト先ということから仲良くなりました。 私は他のバイト仲間と同じように接していたのですが、 彼は最初から私に気があったそうで、何かあるたびにチョッカイ(いじめ)をしてきました。 でも、そのとき…お互いには婚約者がいたのです。 そのこともあり、私は深い入りしないようにしよう…と心の中で決めました。 しかし、彼の行動はエスカレートして行き、 私が出勤時には必ずバックヤードまで来て、 「うん、今日もかわいい♪」「お前のにおい好き」とか言うのです…。 私が出勤する前にはメールで、「早く会いたいから早く来い」 風邪を引いた時は駆け寄って来て、、 「大丈夫か?俺が後はやっておくから…でも、俺に風邪移せば治るよ!ほらチュー♪」 などと言って冗談まじりに心配してくれていました。 そんな日々が1年以上続いていたある日、 ふッと「俺がいきなりいなくなったら、お前は悲しい?」とか、 「お互いに婚約者がいなかったら付き合えてたかな?」など、寂しい顔をして言うようになりました。 その理由は、結婚するために国へ帰るから…でした。(彼は韓国人です。) 私にも婚約者がいるので、寂しいとかそんなことを言う権利もなく、 曖昧に返事をしていました。 しかし、帰国の日が近づくにつれ、 尚更エスカレートしていく彼の私への気持ちは、他のバイト仲間まで巻き込み、 「俺がこんなに好きなのに…」「なんで気持ちを分かってくれないの?」とハッキリ言うようになりました。 彼には国で待っている婚約者がいるのに… そう思うと、彼の婚約者への申し訳ない気持ちと、自分の婚約者への罪悪感がまとわり付きましたが、 それでも…彼に惹かれて行っている自分が許せなくて…。 どうしたら良いのか分からなくなりました。(思いながらも、バイト仲間としてしか対応していません。) そして、彼が帰国する前の最後のバイトの日。 今までチョッカイ(いじめ)を出しながらも、ゼッタイに手を出さなかった彼が、 私を追いかけて来て、いきなり抱きしめました。 「今までいじめてゴメン。好きだったからなんだ…許して…」と言い、私のオデコにキスをしたのです。 あまりにも突然だったことと、彼の力が強かったことで、抵抗できずされるがままでした。 「最後に一回だけ…」と言って口にキスをされそうになりましたが、 私は婚約者の顔が脳裏に浮かび口を手で覆い出来ないようにと抵抗しました。 そうすると彼は悲しい顔をして、そのまま「じゃあね…」と言って私から離れました。 そのまま彼とは会っていません。 国も違うので一生会うことはないでしょう… そして今、私は彼にソックリなK-POPアイドルにハマっています。 アイドルの仕草や笑顔の中に彼の面影を探してしまっていて、 忘れられなくて…どうしようもないです。 アイドルを好きなのだけど、その裏には彼との思い出があって、 そのアイドルを好きでいる限り彼を忘れることは無いと思うと… それだけでも心が苦しくなる時があります。 こんな私では結婚する資格なんてないですよね… でも、婚約者のことは大好きで、この人以外には結婚したいと思えない。 と確信できる程の気持ちではいます。 忘れられない人がいるのに… 結婚をしても良いのでしょうか… もし、私のような経験がある方がいらっしゃいましたら、何でも良いのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。 ※注意 韓国人の彼とは、キスもしたこともなければ、体の関係もありません。

  • 1か月後の結婚式招待

    来月末、結婚式を控えた者です。 現在、式準備最終段階に入っているのですが、 2名、未招待の会社関係の方がおり、 今から声をかけるかどうか、未だに悩んでいます。 1人は、他部署の先輩で、3~4年前はプライベートの相談に乗ってもらったり、 2人でご飯に連れて行ってもらったり、公私ともにお世話になった方ですが、 現在は、少々プライベートでの距離を置いています。 仕事上では、今後もお付き合いのある方です。 その方は女性で独身。 1年前に飲んだ際、「この歳になると、友人の結婚式ですら、祝う気持ちもなく、誘われるのが嫌。 自分のことで精いっぱい」と言っていたので、誘わない方が親切かなと、ここまで来ましたが、 やはり、声だけでも、かけるべきではなかったのか、と、迷う気持ちが出てきました。 披露宴を思い浮かべて、やはり、人生の節目に、立ち会っていただけたら、という気持ちもあります。 5年以上前には、同じ部署の人の結婚式に誘われなかった事を嘆いていたので、 誘われても誘われなくても、不満に思う方なのかもしれませんが・・。 他1人は後輩で、2次会のお誘いに即答で行く!と言っていたので、 実はずっと悩んでいたのだけど・・・と、話してみようかと思うのですが、 先輩だけ声をかけず、後輩を招待してしまうと、 ますます、あの子すら誘われたのに、私だけなんで誘われないの、と さらに失礼になる気がします。 ちなみに、私が30歳、先輩は35歳。 3日前に、先輩に、2次会のお誘いをメールしましたが、 返事はまだありません。 その方とは違う部署ですが、同じ会社の先輩3名も出席します。 3名は、期日中にお誘いしていた方です。 既に、手遅れ、でしょうか・・。ダメもとで、声をかけるのも、凄く失礼なことになりますでしょうか・・。

  • 結婚をやめたいです。

    僕には結婚式が1ヶ月後に迫った彼女がいますが、半年位前から好きな人が出来てしまいました。 その人も僕をとても愛してくれています。 2ヶ月前に彼女にも結婚をやめようと言いましたが、彼女はどうしても別れたくないと言い、体調を崩してしまいました。 その後もその話しをするたびに精神的に追い詰めてしまったようで、鬱気味になってしまいました。 僕としては婚約までしてとてもひどいとはわかっていますが、彼女を100%に思えないのに結婚をするほうがひどいと思ったので、別れを決断しましたが、彼女はそれでも結婚をしてほしいと言っています。 鬱病にまでなり、あまりにも落ち込んでいる彼女を見ていたら、とてもかわいそうに思い、もう一度彼女と頑張ってみようと決めました。 しかし、好きになった女性は本当に自分に合っていて、出会ってすぐにこの人と結婚すると思える女性でした。 あと1ヶ月に迫り、今はその女性と会わないようにしていますが、未だにその女性を忘れる事ができません。 忘れられる気がしません。 どうしたらいいのでしょうか。  結婚をやめたら彼女が本当におかしくなってしまいそうで怖いです。 やはりその女性の事は何年かかっても忘れるべきでしょうか? 結婚をしても思い出してしまいそうで怖いです。 またどこかで僕が結婚をやめてくれるんじゃないかと、その人が期待していたらと思うととても辛いです。

  • 親友の結婚

    はじめまして。このカテゴリーでは、はじめて質問をさせていただきます。 最近、私の10年来の親友が婚約しました。相手の男性(27)とは、出会って半年のスピード結婚です。(できちゃった結婚ではありません) 私には付き合って1年の彼(27)がいるのですが、彼は仕事の都合で地方に行っており、いつ戻ってくるか分からない状況です。 「私との結婚は考えているの?」ときいたところ、「考えてる」とは言ってくれたのですが、具体的な時期とかの話はまったくありません。 私はまだ24歳、あせるトシではないと思うのですが、やっぱり早く結婚したいっていう夢があります。 今、半年で婚約した親友をうらやましいという気持ちと、祝ってあげたいという気持ち、1年付き合ってまったく結婚のことを口にしない自分の彼氏への不安がいりまじっています。 まわりに、あまり結婚している友人がいないので、どうしても「半年で婚約」の親友に影響されてしまいます。 人それぞれだとは思うのですが、みんなどれくらい付き合って、またはどういうタイミングで結婚するのでしょうか? 経験者の方、よかったらおしえてください。よろしくお願いします。

  • もうすぐ結婚するのに、沈んでしまう

    20代の女です。 もうすぐ、結婚式を控えているのですが、気分が沈みがちで、困っています。 婚約者は、とても愛情深く、優しく、結婚が決まった時はとても嬉しかったのですが、日に日に、色々な不安が募る様になり、時には挙式の準備もどうでもよくなるほど、沈んでしまいます。 婚約者に対する不安などは、全くないのですが、 結婚するにあたり、引っ越すので、誰も知り合いがいない土地で、生活する事の不安や、一番大きな不安は、子供の事です。 私は、5年ほど前に婦人病を患い、治療のかいあって、かなり良くはなったのですが、やはり妊娠しずらいそうです。 婚約者は、つきあい当初からこの事を知っていて、 「将来、子供が出来なくても、○○(私)さえいてくれればいいよ」と 言ってくれました。 でも、婚約者が子供好きなのは知っているし、もし本当に出来なかったらどうしようと思うと、とてもプレッシャーにさいなまれてしまい、 このまま結婚していいのだろうかと悶々としてしまいます。 ネットで、不妊治療なども調べましたが、目を覆いたくなる様な検査が多く、もし自然妊娠しなかったとしても、不妊治療をする勇気もどうしても、持てません。 婚約者は、「もし自然妊娠出来なかったら出来なかったで、いいんじゃない」とも言ってくれますが、 自分の中で結婚=子供というイメージがあるので、ずっと夫婦2人というのが幸せなのだろうか、と考えてしまいます。 まだ、挙式もしていないうちから、こんなふうに子供の事で悩んで、 笑われるかもしれませんが、 本当に悩んでしまって、これからの挙式準備や挙式、新婚生活の事がほとんど考えられないくらいです。 今、先月で退職して時間もあり余っているので、 そんな事ばかり考えてしまい、家にこもる事も多いです。 親からは「挙式の前からそんな事考えて、もったいない」とか、 「出来にくくても、出来ない訳じゃないんだから」とか色々言われるし、自分でも考えすぎだと思うのですが、 先々の事ばかり考えては、沈んでしまいます。 婚約者は、楽しい新婚生活を想像して、ウキウキしているのに、私は、 好きな人と一緒に暮らせる事より、「慣れない土地での生活}や、「子供が出来なかった時の事」ばかり考えてしまって、ウキウキどころか、 沈んでしまいます。 自分でも、マイナス思考だなと思います。 どうしたらいいんでしょうか。