• ベストアンサー

不倫で地獄を見るって どんな?

こちらで何度か質問させていただいた者です。 既婚の男性に片想いしています。 彼の社会的立場を考えれば 告白したり誘惑したりしてはいけないことは充分に分かっています。 ・・・・・不倫の恋に溺れると地獄を見るよ。と言われることが多いです。 その地獄とはどういうものですか? 相手の奥さんに恨まれ、つらい思いをするとか ですか? 具体的に地獄の意味をご存じの方 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

知り合い女性の経験です。参考になれば。 ・奥様から慰謝料請求約2百万。 ・最終的に彼は家庭に戻りました。 で、ここからさらに ・自分なりに色々乗り越えて、新たな恋人をつくり結婚となった時点で、会社・親・相手様に匿名で、過去の不倫歴を書いたものを送りつけられました。 多少の脚色もあったようですが、何せ証拠の写真が一緒に出回った(ホテルの出入り、車の中でのキスなど男性の顔は塗りつぶしたもの)為、彼女の言う事には誰も耳をかしませんでした。 結局、会社は自主退社、結婚は破談でした。 彼女にとったら慰謝料を払った時点で、終わりだったのかもしれません。 が、奥さまの中では、終わっておらず…慰謝料の話し合いの席では隠していた証拠を、ここぞというタイミングでぶつけたのでしょう。 不倫女と同じことをしたまでですよね。

kirari4418
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい地獄ですね・・・・私には100%耐えられそうにありません。 一刻も早く 彼のことは忘れます。

その他の回答 (8)

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.9

あなたのような2V方はここで100万回説明してもわからないでしょう。 一度不倫をして相手の男の奥さんに一言言えばいいんです。 あなたの旦那さんは私と不倫をしていますよ、と そうすればあとは地獄です。 そして地獄をじっくり見てきてください。                  爺の独り言より

kirari4418
質問者

お礼

私は彼に告白しません。誘惑もしません。 この年齢になり親を泣かせたくありません。 アドバイスありがとうございました。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.8

基本的なところでは、 ・慰謝料を請求される >数十万~数百万円 ・職場に不倫を知られ、仕事を失う  >転職後も繰り返される可能性あり ・親類縁者に不倫を知られ、親戚づきあいができなくなる。 ・近所や友人に(ry ・不倫した女ということで、次の恋愛、結婚に支障をきたす ・上記の害が、親兄弟にまで及ぶことがある 私の知るところですと。 不倫し、相手妻にバレて別れた女性がいて。その時は特に何事もなかったのですが。 その後その女性が良縁に恵まれて結婚したところ、新婚宅と義両親宅に、不倫相手妻からの「不倫の慰謝料請求書類」が届いて阿鼻叫喚。 というのがありましたねぇ。

kirari4418
質問者

お礼

ありがとうございます。 怖いですね。耐えられません。 絶対に彼を誘惑したりしません。 気持ちは消す努力します。

noname#139377
noname#139377
回答No.7

具体的にも何も、四面楚歌。ただそれだけのことです。 不倫とは、相手の奥さんから見れば泥棒です。 恋の泥棒だけでは済まされないです。現実的に離婚し、あなたと再婚ともなれば、 金の泥棒にもなります。ましてや、奥さんには何か非があるわけではない。 他人の人生を泥沼に落とすことは、当然相手にもそれ以上のことをされるでしょう。 恨まれる?そんな生易しいものではないです。女の怒りは怖いですよ。 殺される、だけでは済まされないでしょう。女は男以上に恐ろしいです。 全ては横やりのあなたにあるわけです。 こういったことを賛成する人はほとんどいません。 ですから、四面楚歌になるのです。

kirari4418
質問者

お礼

ありがとうございます。 恨まれるだけでは 済まないのですね。 肝に銘じて・・・・・・・・・・彼のことはキッパリ諦めます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

42 年に不足のないご立派な大人ですよね こんなご質問は常識でお分かりになるのが普通ですよ。 そんなことをいつまでも突き詰めて 考えていますと、また鬱がブリ返さないともかぎりません。

kirari4418
質問者

お礼

普通でなくて すみません。 うつにならないよう気をつけます。

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.4

たぶん貴方が男性に遊びとしか見られずかろんじられる所から来る地獄ですよ。たいがい、不倫に溺れる人は奥さんを敵と見なしますが…本当に大切に思うなら別れて付き合うのがすじです。それを家庭がいるのに他の女性を愛人にしたりするのはもはや病気です

回答No.3

 んにゃ・・・それもあるかもしれませんが(酔汗) 私の亡き母親の様に「相手が離婚 → 自分と再婚してくれる」 という淡い期待すら見事に裏切られて・・・虚しさと闘い続ける も気力を失い、発作的に自殺に至ってしまう。 ・・・という事なのではないかと(´_`; まぁ、女性に特有の感情かもしれませんので。 私には、永久に理解できない性質のものかもしれません。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

そんな事、聞かなきゃわかんない事かな?(-.-) わからないなは しないほうが良い。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 不倫…ってまだ片思いでしょ?告白してないんでしょ? それなのに随分先読みですね?振られたらどうするんですか? 地獄ですね。奥さんに恨まれるどころか、下手をすれば相手の凶刀にあうかもしれないし、裁判で高額な慰謝料を請求されるかもしれませんね。 いずれにせよ、いい事なんかひとつもないですよ? 辞めなさい。失礼しました。

関連するQ&A

  • 不倫した人は天罰が下るとか地獄に落ちるとか言いますが周りでうまくやって

    不倫した人は天罰が下るとか地獄に落ちるとか言いますが周りでうまくやっている人しか見たことがありません。 本当にそれなりの罰が当たることってあるんでしょうか? 私は既婚女性ですが男性に混じって仕事をしているため既婚男性と飲みに行くことがよくあります(二人きりではありません) 男性達はよくご自分の浮気や不倫の武勇伝を話していますし実際に社内で不倫している人たちもいます。 ですが皆さん家庭も守りつつ仕事も順調、適度にきれいな女性とお付き合いを楽しんでとても地獄に落ちるとかいうイメージはありません。 奥様が耐えていらっしゃるのかもしれませんがW不倫にいたっては当人同士は気ままに浮気を楽しんでいるように見えます。 私が浮気をしたいわけではないですが何だか理性もなくどんどんいろんな女性に手を出しても何の制裁もなく懲りずにまた次、というのを見ていると不公平というかそんな気がしてきます。 誰でも大なり小なり浮気心や恋心はあると思いますがみんな理性でそれを抑えているわけですよね。 それなのに結局やりたい放題性欲の赴くままに生きている人のほうが自由で楽しく生きているんじゃないかと最近思うんです。 その男性達がもてるからかもしれませんが・・・。 こちらの掲示板を見ていますと不倫がばれて裁判とか慰謝料とかいう話もよく見ますが私の周りでは40代くらいかそれ以上の男性でも結構自由に遊んでその話を酔った勢いで私に話してきたりします。 一度もばれていないし痛い目にあったことないと皆さんいっていたので殆どの人はばれないのかなとも思いました。 長くなりましたが私はそういう人があまり好きではないです。 今ばれてなくてもいつか罰があたるとか失脚するとか何か不幸になればいいとか意地悪なことを思ってしまいます。 不倫をしている人はたくさんいると思いますがほとんどの人はおもしろおかしくばれずにうまくいっているのでしょうか? 体だけとか主婦はエロイから落としやすいとか酔って平気で言うような男は地獄に落ちればいいのにと思ってしまうのは私だけでしょうか?

  • 不倫しそう

    20代の女です。 ある年上男性にアプローチをされて付き合うことになりそうなところで、その人が既婚者であることを知ってしまいました。 もう好きになっていて辛かったけれど不倫はしたくなくて彼とはもう会わないことを決めました。でも、やっぱり彼の言葉や誘惑に負けそうになってしまい、それから逃げるためみたいになってしまいますが、好きだと言ってくれる年下の男性と付き合うことにしました。 でも、どこかで彼といたときの包容力にまだ惹かれています。 年下の彼は優しいですが、少し子供なとこもあります。が、彼はとても頭よくて賢いです。こんなこと言ってる自分が情けないですが。 二人きりではないのですが、まだどうしても彼と顔を会わせなくてはいけないことが何度かあります。まだ彼は口説いてきます。 そこで、私は誘惑に負けないつもりですが、怖いです。あっちは大人なので、負けそうです。 私は馬鹿ですか。どうしたらもっと彼から離れられるでしょうか。 というか、彼からしたら私はぜったい遊び相手にしかすぎないですよね? 誰にも言えなくてつらいです。

  • 不倫をやめたいのに、あきらめがつきません。

    バツ1、子供一人、うつ病、女性です。 1年前から、既婚、子供2人の男性と不倫関係になりました。 不倫は、奥さんには、ばれていませんが、別れなくてはならないと、思っています。 ただ、私は、うつ病のため、精神的に彼に支えてもらっているところがあり、支えをなくすことが怖くて、彼と別れることができません。 彼の事も愛しています。 彼の家庭に嫉妬してしまう自分が嫌です。 どうしたら別れることができるでしょうか? 具体的に教えてください。

  • 不倫は繰り返しますか?

    不倫が奥さんにバレて修羅場や逃げ出したい思い、精神的にも大変な思いをした男性でもほとぼりが冷めるとまた不倫をしますか?妻が鬱病になっても浮気はするんでしょうか?それとももう懲り懲りですか?

  • おみくじ「仮初にも不倫の恋に身を破ることなく」

    おみくじの解釈について 本日引いた恋みくじにこのようなことが書いてありました。 「幾百万人の男女の仲から選ばれた二人なのです 仮初にも不倫の恋に身を破ることなくその日その日を大切にしなさい きっと愛情あふれた結婚と家庭が約束されるでしょう」 私は今既婚者の男性を好きになってしまい、苦しくてもがいている状態です。 なので「不倫の恋に身を破ることなく」がどうしても引っかかります。 実際不倫どころか、思いも告げずひっそり好きでいる状態ですが。 どのような解釈になるでしょうか。 「このまま想い続けなさい」でしょうか? 「今の思いを断ち切れ」でしょうか?

  • 不倫している既婚者に質問します。

    不倫している既婚者に質問します。 本気で不倫相手を想っていて、会えない時は不倫相手にはどう想いを寄せているのでしょうか?? 私は既婚男性と不倫をしています。遠距離不倫です。遠距離な分、私は会いたいと思うのですが、既婚男性はどのように思っているのだろうと質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 不倫の恋の質問です。

    (不倫の恋の経験者~現在進行中な人にお聞きします) 私も経験者です。 よくに不倫の恋は「辛い」って書いている人多いんですがなんで辛いとか思うんですか? やっぱり相手の既婚の彼(既婚の彼女)に奥さん(旦那)と別れてまでの結婚を望んでいるからですか? 私の場合は全くそんなじゃなく未婚同士みたいな付き合いだけでいいって感じだったんで。(会うのは内緒って言う前提でね) 相手に結婚とか望んでいなく、ただ普通のカップルみたいに2人で会って話したりするって言うだけで良かった方です。 私の場合は私は独身女性30歳で、相手は既婚男性42歳でした。(妻子あり・子供3歳) 後独身男女性の相手既婚で付き合うのはたまたま自分から好きになった人が既婚者だったって言う感じですよね?もしくは既婚の人から独身の人に告白して付き合ったとか。。 私は前半です。

  • 不倫にはいいことが何もないと思いますか?

    私は、片想いしている人がいました。 しかし、間接的に既婚者であることを知っていました。 普段は妻子とは別居していますが、 仕事が忙しく、遊び人でもあるため、誘っても 3回に1回会ってくれれば良い方です。 知人によると、既婚を隠しながら不倫する人は やりたいだけ、だそうで 私は 彼と出掛けたり、食事に行ったりすることができることに 喜びを感じていたときがありました。 彼のツイッターをみると、過去の彼女とは 旅行にも年3回くらい行ったり、新年も一緒に迎えているようでした。 しかし、離婚をすることは、いまに至っても ありません。 彼に片想いをした私も先のない恋をしてしまって不幸だったなと思いますが、 結局のところ、苦労して彼の彼女になったとしても より一層不幸が終局で押し寄せるのかと思うと、 彼に近寄るだけで不幸になってしまうのかなと思いました。 私の考えは正しいと思いますか? 不倫経験のある人ない人、どう思うか教えてください。 なんだか心に穴が開いて無心です。

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 心だけで不倫・浮気になる?

    友達との話の中でよく「どこから不倫・浮気?」との話題になります。 人それぞれかもしれませんが、「体の関係を持つ」等明らかに黒の場合はともかく「行動に移さなくても自分以外の女にドキドキしたりときめいたり恋するだけで不倫!(その子は既婚者)」って意見もあったんですが、心って自分の意思と関係なく止め様としても反応するしときめくくらい仕方ないかもなーと思うんですが、皆さんは如何でしょうか? 確かに、ふとその子の立場(既婚)で仮定してみると旦那は家にいつも帰ってきて家族で食事したり過ごしてるけど心の中では他の女の子に恋して(すっかり独身男の片思い状態)いたら、もしそんな事実があったら、私は旦那にとって女ではないの?と悲しくなるかも…と思いました。 行動こそしてないし旦那が別の女の子に恋してる事実もバレなければ、苦しむことも無いですよね。でもその事実は事実だとしたらやっぱり悲しくなるかも…、いやでも心でときめく位仕方ないと思うし……やっぱり仕方ないのかな。。