• ベストアンサー

不倫で地獄を見るって どんな?

こちらで何度か質問させていただいた者です。 既婚の男性に片想いしています。 彼の社会的立場を考えれば 告白したり誘惑したりしてはいけないことは充分に分かっています。 ・・・・・不倫の恋に溺れると地獄を見るよ。と言われることが多いです。 その地獄とはどういうものですか? 相手の奥さんに恨まれ、つらい思いをするとか ですか? 具体的に地獄の意味をご存じの方 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

知り合い女性の経験です。参考になれば。 ・奥様から慰謝料請求約2百万。 ・最終的に彼は家庭に戻りました。 で、ここからさらに ・自分なりに色々乗り越えて、新たな恋人をつくり結婚となった時点で、会社・親・相手様に匿名で、過去の不倫歴を書いたものを送りつけられました。 多少の脚色もあったようですが、何せ証拠の写真が一緒に出回った(ホテルの出入り、車の中でのキスなど男性の顔は塗りつぶしたもの)為、彼女の言う事には誰も耳をかしませんでした。 結局、会社は自主退社、結婚は破談でした。 彼女にとったら慰謝料を払った時点で、終わりだったのかもしれません。 が、奥さまの中では、終わっておらず…慰謝料の話し合いの席では隠していた証拠を、ここぞというタイミングでぶつけたのでしょう。 不倫女と同じことをしたまでですよね。

kirari4418
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい地獄ですね・・・・私には100%耐えられそうにありません。 一刻も早く 彼のことは忘れます。

その他の回答 (8)

• E-FB-14
回答No.9

あなたのような2V方はここで100万回説明してもわからないでしょう。 一度不倫をして相手の男の奥さんに一言言えばいいんです。 あなたの旦那さんは私と不倫をしていますよ、と そうすればあとは地獄です。 そして地獄をじっくり見てきてください。                  爺の独り言より

kirari4418
質問者

お礼

私は彼に告白しません。誘惑もしません。 この年齢になり親を泣かせたくありません。 アドバイスありがとうございました。

• nemuchu
回答No.8

基本的なところでは、 ・慰謝料を請求される >数十万~数百万円 ・職場に不倫を知られ、仕事を失う  >転職後も繰り返される可能性あり ・親類縁者に不倫を知られ、親戚づきあいができなくなる。 ・近所や友人に(ry ・不倫した女ということで、次の恋愛、結婚に支障をきたす ・上記の害が、親兄弟にまで及ぶことがある 私の知るところですと。 不倫し、相手妻にバレて別れた女性がいて。その時は特に何事もなかったのですが。 その後その女性が良縁に恵まれて結婚したところ、新婚宅と義両親宅に、不倫相手妻からの「不倫の慰謝料請求書類」が届いて阿鼻叫喚。 というのがありましたねぇ。

kirari4418
質問者

お礼

ありがとうございます。 怖いですね。耐えられません。 絶対に彼を誘惑したりしません。 気持ちは消す努力します。

noname#139377
noname#139377
回答No.7

具体的にも何も、四面楚歌。ただそれだけのことです。 不倫とは、相手の奥さんから見れば泥棒です。 恋の泥棒だけでは済まされないです。現実的に離婚し、あなたと再婚ともなれば、 金の泥棒にもなります。ましてや、奥さんには何か非があるわけではない。 他人の人生を泥沼に落とすことは、当然相手にもそれ以上のことをされるでしょう。 恨まれる?そんな生易しいものではないです。女の怒りは怖いですよ。 殺される、だけでは済まされないでしょう。女は男以上に恐ろしいです。 全ては横やりのあなたにあるわけです。 こういったことを賛成する人はほとんどいません。 ですから、四面楚歌になるのです。

kirari4418
質問者

お礼

ありがとうございます。 恨まれるだけでは 済まないのですね。 肝に銘じて・・・・・・・・・・彼のことはキッパリ諦めます。

• kyoromatu
回答No.5

42 年に不足のないご立派な大人ですよね こんなご質問は常識でお分かりになるのが普通ですよ。 そんなことをいつまでも突き詰めて 考えていますと、また鬱がブリ返さないともかぎりません。

kirari4418
質問者

お礼

普通でなくて すみません。 うつにならないよう気をつけます。

• soon4561
回答No.4

たぶん貴方が男性に遊びとしか見られずかろんじられる所から来る地獄ですよ。たいがい、不倫に溺れる人は奥さんを敵と見なしますが…本当に大切に思うなら別れて付き合うのがすじです。それを家庭がいるのに他の女性を愛人にしたりするのはもはや病気です

回答No.3

んにゃ・・・それもあるかもしれませんが(酔汗) 私の亡き母親の様に「相手が離婚 → 自分と再婚してくれる」 という淡い期待すら見事に裏切られて・・・虚しさと闘い続ける も気力を失い、発作的に自殺に至ってしまう。 ・・・という事なのではないかと(´_`; まぁ、女性に特有の感情かもしれませんので。 私には、永久に理解できない性質のものかもしれません。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

そんな事、聞かなきゃわかんない事かな?(-.-) わからないなは しないほうが良い。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 不倫…ってまだ片思いでしょ?告白してないんでしょ? それなのに随分先読みですね?振られたらどうするんですか? 地獄ですね。奥さんに恨まれるどころか、下手をすれば相手の凶刀にあうかもしれないし、裁判で高額な慰謝料を請求されるかもしれませんね。 いずれにせよ、いい事なんかひとつもないですよ? 辞めなさい。失礼しました。