• ベストアンサー

Eメールでの挨拶文

お客様へ資料を添付し、メール送信をする際の挨拶は、どのような文が 適しているのでしょうか? FAX送信票や、郵送資料へ添付する挨拶文は「拝啓」で始まり「敬具」で結んでいます。 Eメールの場合も同様で良いのでしょうか? 又、その様な場合は、「敬具」の後に署名で良いのでしょうか? ご教授下さい!

noname#4969
noname#4969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bruce1104
回答No.1

こんにちわ 下記URLを参考にされてはどうでしょう? ほかにも「Eメール マナー」などで 検索するとけっこうでてきました

参考URL:
http://itp.ne.jp/contents/business/kihon/email.html
noname#4969
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 URL、参考にさせて頂きます。 実際、皆さんもこの様にお使いになられているのでしょうか?