恋愛ができない理由は自己中心的な高望み?アドバイスを求めて

このQ&Aのポイント
  • 自分がわがままで高望みしすぎているのか、恋愛ができない悩みを持っています。どうすれば良いのかアドバイスが欲しいです。
  • 追いかけるのが嫌いで、愛されていないとすぐに冷めてしまうことがあります。愛される自分も好きですが、自分からアプローチすることも嫌です。
  • 恋愛したいと思っているけど、自分が守ることは嫌で頼れる人が好きです。可愛いと言われたいし、毎日でも会いたいけど、すぐに不安になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛ができません

単に自分がわがままで高望みしすぎなのか 治した方がいいところなどアドバイスがほしいです 追いかけるのが嫌い 自分の方が愛されて無いとその場で冷めてしまう 愛されてる自分が好きという気持ちもある アドレスを聞くのも自分、誘うのも自分というのは嫌 愛されたい守られたいと思ってしまう 逆に自分が守るというのは嫌 荷物を持ってくれたりおごってくれたり。損得よりも頼れる人が好き いつも可愛い好きと言われたい毎日でも会いたい電話したいすぐ不安になる 相手の容姿はあまり気にしない、性欲はあまり無いので相手に合わせる 高望みはせず頼りになって寂しい時に会えて料理をおいしく食べてくれるような人が理想 結局自分を愛してくれる人というのが大事 恋人を作ろうと思い立ってアドレスを聞いてデートすることは簡単なのですが なんで自分が追いかけてるのかと思うと一気に冷めてしまう 自分は女性は恋愛対象として好きではないのに 付き合うというのが気持ち悪くなって我慢できないのです(友達としてならいいんですが) それに相手もかわいそうと思ってしまい結局一度か二度デートするだけ この条件に合う人など存在しないのかもしれません 恋愛は我慢とよく聞くので、我慢が足りないだけなのでしょうか 20年以上生きてきて女性を好きになったことはありません 別の質問で性同一性障害と言われたのが関係してるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213155
noname#213155
回答No.1

私も 貴女のような考えです 自分から追いかけるなんて嫌 自分の方が愛されていたい 守るより守られたい でもそれって 別におかしいことじゃないと思います 女性がそう思うのは 当たり前といってもいいぐらい 待っていていいと思います 自分の理想の男性を 待っていたらいつか 現れると思います 私では頼りないので 本を紹介しておきます。 上原愛加さんという方の プリンセスシリーズという本です 騙されたと思って 買ってみて下さい 検索すれば出ると思いますし Amebaにはブログもあります きっと 貴女を導いてくれると思います

derorian100
質問者

お礼

ありがとうございます 同じ考えの方がいて安心しました 教えていただいた本も読んでみたいです

その他の回答 (3)

• yuzu44
回答No.4

具体的なアドバイスは出来ませんが、 わたしが思ったことを書きます。 恋愛感情でも友情でも何でも、 全部含めて人付き合いだと思います。 一生、自分の今の感覚や考え方、相手に求める条件が変わらない、 なんて思わない方が良いかと思います。 何気なく出逢った人のおかげで、 自分が180度変わってしまうことだってあるかもしれません。 恋愛としてと意識しない方が異性とうまく接することが出来るなら それを続けていれば質問者さんの素敵な良いところを わかってもらえるのではないでしょうか? わたしも、特にこれといって大恋愛を経験した訳ではありません。 人を見る目が肥えてるというわけではありません。 20年以上生きて来て、どうしょうもないくらい相手を好きになったこともありません。 でも、「この人とこれからもずっと関わっていきたい、一緒に過ごしたい」と 想える人は現れました。 自分に問題がある、わがままかもしれない、と固執しないで 素直に、穏やかにいるほうが、 同じように歩んでくれるパートナーが見つかるかもしれないと わたしは思っています。

derorian100
質問者

補足

>一生、自分の今の感覚や考え方、相手に求める条件が変わらない、 なんて思わない方が良いかと思います。 どうしたら変えられるのかということを質問しています。 >でも、「この人とこれからもずっと関わっていきたい、一緒に過ごしたい」と 想える人は現れました。 自分にもこう思う人はいま一緒にいて楽しいし相手のためなら多少のことは我慢できます 最後の言葉で少し安心しました。ありがとうございます

• kyoneko
回答No.3

女性を恋愛対象に出来ないということなんで、無理してもダメだと思います。 多分まだ感覚が幼く、恋愛と言うよりちやほやされたいだけなんです。 自分が変わらないならそういうあなたを愛してくれる人が現れるのを待つしかない。 いずれにせよ、今はまだ恋愛適齢期ではないのです。

derorian100
質問者

お礼

無理してもダメということですが 小学生の頃から好きになるのは男性で 現在も男性と付き合いと思うことならよくあります 女性を恋愛対象として見たことが無いので待ってても恋愛できる気がしません と思ってるのが幼いということなのだと思います どうすれば変わることが出来るのでしょうか

• 23599
回答No.2

私の思うところを書かしていただきます。性同一性障害というのはあまりにも突飛な話でしょうね。誰しも異常でない人間など一人もいないということをまず知っておいてください。貴方の性格としては子供っぽいという感じがしています。子供ですから女性を真から愛することはまだ成熟していないのでしょうね。ただ貴方の母親のよううな女性が貴方の前に現れれば話は別です。多分貴方はお母さんの姿を理想の女性と深層で感じているのではないでしょうか?お母さんは貴方が求めようとしているものを感じとってくれますから,貴方は何もする必要がないのです。ただ私が言っているのはマザコンという意味ではないことだけは勘違いしないでください。21歳ですよね?人の成熟度の違いは人それぞれですから心配する必要はありません。今は女性が好きになれなくても,いずれは貴方が好きになれる女性が貴方の成熟度に合わせて現れてきますから,あまり過度に神経質になる必要はありません。それよりも焦ってカスの女性に絡み取られる方が心配ですから。私の身近な男性や女性が40歳を過ぎて結婚をあきらめていたのが,ひょんな縁で結婚した現実を見ていますから。心配御無用,他人に振り回されないように貴方は貴方の人生を一生懸命に生きていけばいいと思います。

derorian100
質問者

お礼

ありがとうございます 自分は親が嫌いなので理想の母親のイメージを求めているのかもしれません しかし自分の考えが子供ということは回答者1番の方や その本書いた方も子供ということなのでしょうか どう努力すれば女性を恋愛対象に見れるのかがわかりません 男性を恋愛対象として見たり想像して興奮することは出来ます 女性を友達として見る事は出来ますが女性を見て興奮することは出来ません