• ベストアンサー

スカートのアイロンがけ

こんにちは。 スカートを一日履くと、どうしてもシワがつきますよね。 でも座っている間に汗を通した生地に、アイロンをかけていいのでしょうか? 汗が生地に定着してしまうのかな??などと思ったりします。 かといって履くたびにクリーニングに出すのも、生地を傷めますよね。 皆さんはどうされてますか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momijinn
回答No.1

家事に全然自信がないですが、自分の場合。 スカートって裏地がついているか、キャミソールを付けているのでそんなに汗の汚れはないはず、と思ってアイロンかけます。 でも、そんなに強いシワでなければ、「シワとりスプレー」をかけてつるしておくとアイロン掛けの手間がなくなります。その場合は、スカートの見えない部分でシミにならないか確認してから使ってます。  クリーニングは基本的に1シーズンに2回です。  実感として傷んでないので良いかな~と思ってます。

carry-sam
質問者

お礼

そうなんですか。そんなに気にすることなかったんですね。安心しました。ご回答、感謝します!!