• 締切済み

シワが無いのにアイロン?

普段お家で洗濯しているママさんバレーのユニフォームをクリーニングに出しました。引き取りに行くと「今からアイロンするから少し待って下さい」と言われ、全然シワの無いユニフォームにアイロンを。クリーニング屋さんは、何故シワの無い服にアイロンするのですかね?

noname#189260
noname#189260

みんなの回答

回答No.2

私の母がクリーニング店に働いてますし 私も短期で働きに行きましたが・・ 例えセーターでもアイロンかけてぴしっとさせますよ。 クリーニング店の仕上げ作業になるので。 普通ですね。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

新品のようにパリっとするからでしょう。

関連するQ&A

  • ユニフォームのアイロン

    先日、ママさんバレーのユニフォーム(上下)を洗濯した所、クシャクシャにしてしまいました。アイロンかけをしたのですが皺が取れません。クリーニング屋でアイロンして貰う方が良いですか?また、ママさんバレーのユニフォームをクリーニングに出す事有りますか?

  • ママさんバレーのユニフォームのアイロン。

    妻がママさんバレーを始めました。先日、ユニフォームを洗濯した所クシャクシャにしてしまいました。家庭でアイロンをしたのですが、完全にシワが取れません。クリーニングに出す方が良いですか?

  • クリーニングでクシャクシャに

    先日、ママさんバレーのユニフォームをスピード仕上げのクリーニングにアイロン不用、洗濯のみで出しました。クリーニングに引き取りに行って、ビックリ!家で洗濯してもシワに成らないユニフォームがクシャクシャに!クリーニングで何故クシャクシャに成るのですかね?

  • アイロンが得意な方、教えて下さい。

    今まで毎回クリーニングに出していたママさんバレーのユニフォーム、節約の為家で洗濯してアイロンする事になりました。先日、初めてユニフォームのアイロンに挑戦しましたがクリーニングから帰って来る様に綺麗に仕上がりません。綺麗に仕上げる方法教えて下さい。

  • クリーニング屋は必ずアイロン仕上げする?

    洗濯物が乾き難い季節、仕事で着てるデニスカやママさんバレーのユニフォーム、アイロンは必要無いけど、クリーニングに出すとアイロン仕上げされるのでしょうか?

  • クリーニングは、どのような衣類でもアイロン?

    ママさんバレーのユニフォームとジャージを試しにクリーニングに出した所、シャツにも短パンにもジャージにもアイロが…。短パンとジャージには、折り目がビシィっと付けられてました。シャツは綿混なのでアイロンするの分かるのですが、ポリエステル100%の短パンにもアイロンって思ってませんでした。クリーニングでは、シワの出来にくい衣類にもアイロンするのですかね?

  • 何故クリーニング屋に?

    先日、クリーニング屋に行った時、家庭で洗濯出来て、アイロンの必要がないママさんバレー?のユニフォームとデニスカをクリーニングに出してる人が居ました。私は、ドライマークの服以外クリーニングに出した事がありません。何故、家庭で洗濯出来る衣類をクリーニングに出すのでしょうか?

  • アイロンでつけてしまったシワ

    先日購入したばかりのYシャツを、初めて洗濯しアイロンをかけました。 ところが、うっかりして目立つ胸元に、 しっかりとアイロンで、10センチほどのシワをつけてしまいました。 後ろ身頃にアイロンをかけたときに、前身頃が入り込んでしまっていたようです。 しかし、それに気づかずに、そのままクローゼットに数日入れておきました。 いざ着ようとしたら、シワが1本くっきりとついていて、着られませんでした。 その後、アイロンでそのシワを伸ばしたり、数回洗濯をしたのですが 乾くとくっきり現れてどうにもならなくなりました。 形状記憶の商品かわかりません。 もしかしたら、アイロンで間違えてつけたのではなく もともと作られた工場で、付いていたのではと考えてしまいます。 家庭でつけたとしたら、どうしたらこのシワがとれるでしょうか。

  • アイロン

    ママさんバレーのユニフォーム(上下)のアイロン掛けの方法教えて下さい。

  • ママさんバレーの試合

    ママさんバレーのユニフォーム、試合前には、クリーニングに出すかアイロンするべきでしょうか?練習の時もユニフォームを着ているため繰り返しの洗濯でヨレヨレです。

専門家に質問してみよう