• 締切済み

シワが無いのにアイロン?

普段お家で洗濯しているママさんバレーのユニフォームをクリーニングに出しました。引き取りに行くと「今からアイロンするから少し待って下さい」と言われ、全然シワの無いユニフォームにアイロンを。クリーニング屋さんは、何故シワの無い服にアイロンするのですかね?

noname#189260
noname#189260

みんなの回答

回答No.2

私の母がクリーニング店に働いてますし 私も短期で働きに行きましたが・・ 例えセーターでもアイロンかけてぴしっとさせますよ。 クリーニング店の仕上げ作業になるので。 普通ですね。

• Devil-Ear
回答No.1

新品のようにパリっとするからでしょう。