• ベストアンサー

『水を○○○○飲む』○の中に文字を入れて下さい。

『水を○○○○飲む』 ○○○○の中に文字を入れて文章を完成させて下さい。 例)ゴクゴク 皆さん何を入れるんだろう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.8

水をこっそり飲む。水を飲んでも太る人。 水をバケツで飲む。馬ですな。 水を蛇口から飲む。運動部員、蛇口に口を当ててドバーっと。 水をはだかで飲む。風呂上がり。 水を浄化して飲む。キャンプ場の川の水。上流に何があるかわからない。

corkwood
質問者

お礼

>水をバケツで飲む。馬ですな。 出し抜けに(笑) >水を蛇口から飲む。運動部員 御経験ありますな。 >水をはだかで飲む。風呂上がり。 動くお腹が見えそうです。 >水を浄化して飲む。キャンプ場の川の水。 放射能までは取れるかわからない。

その他の回答 (17)

回答No.18

私は、 水を『ジャブジャブ』飲む 水を『ゴクゴク』飲む 水を『グビグビ』飲む  を思いつきました。 すごく普通ですがw

corkwood
質問者

お礼

ジャブジャブはお初ですね。 どんな場面で光景で使われそうでしょう?

noname#144782
noname#144782
回答No.17

飲み薬を

corkwood
質問者

お礼

お大事にどうぞ。

corkwood
質問者

補足

17件御回答いただきました。 『水を○○○○飲む』 私の想定していた○○○○がまだ御回答の中に見当たっていません。 どなたか同じ連想をされる方が居られるのかなと思っていた次第ではありました。 もう少し待ってみます。

noname#152517
noname#152517
回答No.16

猫が水をピチャピチャ飲む

corkwood
質問者

お礼

猫の喜びが伝わってきます。 猫の舌って人とは逆に裏側に丸めるんでしたかね。 犬でしたか猫でしたか。

• tyagayu
回答No.15

水を。 「シャックリ左衛門、ハシの下の水を飲む」 と言って飲みます。 茶碗に水を入れ。 箸を橋の様に茶碗の上に置き。 上記の言葉(ある意味呪文)を言います。 すると。 あら不思議。 シャックリがあっという間に止まります。 タイミングは、シャックリが出た直後。 お試しあれ。 違うか(笑)。

corkwood
質問者

お礼

物凄い字余りでした。

noname#143419
noname#143419
回答No.14

それはね~。 ★ ガバガバ です。 水をガバガバ飲む。 バケツに水をガバガバ入れる。 些か 響きが 宜しくないが… 『ガバガバ』

corkwood
質問者

お礼

カバみたいですね。

noname#155510
noname#155510
回答No.13

ある日、小さい子が、声を詰ませながら、走ってきたので、  どうしたん? (かなり何事起きたのか)  < そ、そ、・・・  落ち着け! ほれ、水をガバッと飲むと良い。そしたら、小さい子が、水をグビッと飲むの見て、落ち着いたらしく、    んで! 何があったの?  フウー 冷たくて美味しかった。 そこの道で、ワンちゃん(犬)が糞を垂らしていたよ。  ・・・・・・・・・・・・。

corkwood
質問者

お礼

>どうしたん? 山陰でしょうか? >グビッと 経由落着行ですね。

• EFA15EL
回答No.12

4文字ですか… 「たくさん」 「たっぷり」 「たらふく」 「いっぱい」 「ぐびぐび」 「ちびちび」 「がぶがぶ」 「ひやして」 「はなから(鼻から)」 「コップで」 「いっきに」 取りあえずこんな感じで。

corkwood
質問者

お礼

はなから は今回初めてです。

noname#157250
noname#157250
回答No.11

・水をだらだら飲む ・水をなんとなく飲む ・水をたまたま飲む ・水をお茶で飲む(ピザでライスを食べたり、焼きそばでライスを食べる感じ)

corkwood
質問者

お礼

>水をなんとなく飲む 体は欲しがっているのでしょう。 >水をたまたま飲む 会議とかですかね。 >水をお茶で飲む 水が主食でお茶はおかず?

回答No.10

No.1です。再度回答させてください。  水をグビグビ飲む  水をガンガン飲む

corkwood
質問者

お礼

グビグビ良いですなぁ。 喉が唸り歓んでいる様。

• mshr1962
回答No.9

水を冷やして飲む 水を沸かして飲む(お湯・白湯を飲むということですが...) 水を混合して飲む(カルピス、粉ジュース、粉茶等) 水を貪る様に飲む 4文字ではなくなるけど 水を浴びる様に飲む

corkwood
質問者

お礼

>水を冷やして飲む ゆっくり落ち着いて飲みたいですな。 >水を沸かして飲む 冬してます。 >水を貪る様に飲む 夏部活ですな。 >水を浴びる様に飲む プールの横でやりたいですな。 ポカリスエットのCMみたい。