• ベストアンサー

○の中は何の文字ですか。

こんばんは。 最近沖田雅さんの小説「先輩と僕」を読んでいます。あとがきでこのような文章があります: 「ちなみに、『先輩とぼく』の世界コンセプトは『T○タッ○ルの超常現象の特番で、○沢編集長が大○教授を論破する世界』です。この世界ではノストラダムスは大預言者で、○○○ラーは大超能力者。宇宙人は地球に来ていて、幽霊も存在し、ネッシーもクッシーも元気に泳いでて、大西洋(地中海)も太平洋には超古代文明が沈んでいることでしょう。」 この文章で、○の部分は何の文字でしょうか。教えてください。 私は台湾人ですから、このような実際の何のものを言いたいが言わなかった文章にはちょっと苦手ですが、なんとなく知りたくなりました。もし知っている方、教えてくれませんか。お願いします。

• decay
  • お礼率88% (80/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1

T○タッ○ル→TVタックル ○沢編集長→韮沢編集長 ○○○ラー→ユリゲラー http://homepage3.nifty.com/kufu/tv/tuckle.html

decay
質問者

お礼

URLはとても役に立ちます。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「○○○ラー」は「ユリゲラー」です。「スプーン曲げ」の超能力で昔、話題になりました。

decay
質問者

お礼

詳しい説明は分かりやすい、ありがとうございます。

• 777oichan
回答No.2

TVタックル、韮沢、大槻、だと思います。○ラーは解かりません。すみません。

decay
質問者

お礼

答えてくれて、ありがとうございます