• ベストアンサー

母の事

今年56の母が、インテリア関係の職に就きたいといっています。 アルバイトでいいようなんですが、30年近く仕事をしていないのでブランクがかなりあります。 職、見つかると思いますか? インテリアコーディネーターの資格とかは持っているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137570
noname#137570
回答No.1

現実的には、大変厳しいと思います。 30年近いブランクということは、20代からの専業主婦ですね。 そこから考えますと、資格はあれども実践経験が殆ど無いものと推察します。 就職難で、さらに年齢的にも厳しいのに、キャリアもないうえ、職種まで希望されるとなると、、、。 あと4年後にシルバー人材センターが、現実路線です。 辛口で申し訳ありません。ご容赦ください。