数年前に食べた韓国料理の名前がわからない

このQ&Aのポイント
  • 数年前に韓国の大田(テジョン)の東部バスターミナルの近くにある店で食べた料理の名前がわかりません。
  • その料理は一人用の鍋のような感じで、青菜がたくさん入っていて、肉類はなかったような感じです。
  • 料理はかなり辛く、実にシンプルな青菜スープのような味で、とても美味しかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

数年前に食べた韓国料理がわからない

数年前に韓国の大田(テジョン)の東部バスターミナルの近くにある店に適当に入ったのですが、そこで会話が成立せずに向こうがこれでいいでしょう?みたいに持ってきた料理の名前がわかりません。 なぜそんなにこだわっているのかというと、その料理があまりに美味しかったからです。 料理は一人用の鍋のような感じで、青菜がたくさん入っていて、肉類はなかったような。かなり辛くて実にシンプルな青菜スープみたいな感じだったのですが、それがため息がでるほど美味しくて。 一つだけわかっていることは、店の会計票に料理の名前が縦に記載されていて、店の人がその会計票にチェックをするようになっているのですが、数ある料理の一番上だったことです。これはやはりその店の売りというかそういう感じの料理だったのではと推測しているのですが、どなかたわかる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcnj
回答No.3

NO2です。 こちらも、ハングルで予想される日本語の発音でいろいろで検索して見ましたが、見つかりませんでした。 ウゴジは、野沢菜のことです。 スープは、オルゲンイで出しを取るとは限りません。 ウゴジをメインにして、タラの干物などを入れたスープです。 オルゲンイを出しにして、ウゴジクックの様に作ればいいのではないでしょうか。

nakiusagigasuki
質問者

お礼

ウゴジクックで検索して写真を見ると、私が食べたものに似ているような気がします。秋にテジョンを再度訪ねる予定ですので、是非まだ店があれば再度食べて今度こそ名前を確認したいと思います。

その他の回答 (2)

• mcnj
回答No.2

スープ料理でしたか。 韓国では、クックです。 太田は、内陸ですから、海産物よりも、河川の産物を食して来ました。 この地方の有名なクックに、オルゲンイクックがあります。 これは、カワニナを出しにしてスープを取り、セリ、モヤシ、山菜などを煮込んだものです。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます、オルゲンイクックで検察してもでてこないです。もしかしてウゴジというものではないですか?テレビでやっていたんですが???

• 777oichan
回答No.1
質問者

お礼

あまりにも的外れの回答恐れ入ります