• ベストアンサー

ゆずワインの入手方法

以前東京都檜原村に仕事で行った時に泊まった旅館で 食前酒で「ゆずワイン」なるものが出されました。 それのおいしさに心奪われ、本当は購入したかったのですが、まだ旅が続く予定があったこととそれがバス移動だったので割れるのが心配で購入を諦めました(T_T) しかし、未だに諦めることが出来ず、 販売しているところを探しているのですが、見つけることが出来ません。 そこでおたずねしたいのですが、愛知県内(尾張地方)で出来れば購入できるところをご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか? ネットで販売しているところもご存じの方でもかまいません。ちなみに檜原村のHPでそれを見れることは知っています。そこで購入できるかどうかは分からないのですが・・・。電話すれば購入できるような気はしています。 あと、他の産地のゆずワインの味もご存じの方、 よかったらどんな感じか教えてください。 檜原村のものは甘くて美味しかったという印象で、 女性向きな感じがしました(^^)

• yasya
  • お礼率90% (63/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
yasya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1番目のリンクは檜原村のモノではないのですね。 検索しても色々なところのゆずワインが出てきて、檜原村のモノだけがネット販売がないようなのです(^^; しかし、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• masa009
回答No.1

「特産品情報」からお話しのゆずワインの購入が出来るようです。 といってもネット注文ではなく檜原村観光協会に直接電話する形 みたいですが。 http://www.akiruno.ne.jp/tokusan/index.html

参考URL:
http://www.akiruno.ne.jp/tokusan/index.html
yasya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり直接電話するしかしょうがないようですね・・・(^^; このHPは知っていました。 ありがとうございました。