• ベストアンサー

ネットで知り合った相手の家まで訪ねる行為・・・・・

インターネットで知り合って北海道と沖縄の距離もしくは 日本と台湾の距離があったとして お互いに好意を抱いている間柄で4ヶ月以上の交流と 文通もしていたため、相手の住所が解っていて、 突然に尋ねる男性の行為をどう思いますか? ・冒険心がある ・ストーカー気質 ・結婚したいくらい好きだった ・その他 また、突然尋ねられたら、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

まず、家に行くという行為は、事前に連絡をいれてからすることではないでしょうか・・・? 文通もしくはメールでお互い、好意がある、好きだ、愛してる、会いたいなどはっきり意思表示をしていると言うことであればこの限りではないかもしれませんが。 私は、少し慎重意見をいいます。突然遠距離を連絡なしに行くなんてリスキーな行為だと思います。 でも、実際されたその時の気持ち次第でしょうね・・・。

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.7

交流というのは何度か彼女と 会ったことがあるということですか? まぁでも、いきなり家を訪ねる行為は やめたほうがいいとおもいますよ。 わたしだったらすっごい困ります。 お互いに行為を持っていたとしてもです。 お金をかけてそんな遠い所まで行って 彼女に拒絶されちゃったら意味ないですし、 会いたいなら会いたいで事前に 相手に連絡してみては? あ、断られたのに勝手に会いに行くのとかは さらにNGですけどね。すっごい怖い。 まぁ~でも、ほんとうに両思いなら 断られないと思いますよ!

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.6

http://okwave.jp/qa/q6897933.html http://okwave.jp/qa/q6884524.html あなたの住所を男性が教えてくれって言って、たずねてくるかも?って質問でよろしいですね?彼が冗談なのか本気なのかわかりませんが、本気で言ってるとしたらかなり危険です。例え、あなたが彼を好きでもネットとリアルは全く違いますよ。あなたが彼に嫌われらどうしよう?とかいうレベルじゃなくて、彼だってあなたの思ってる人とは全く違う可能性があります。 実際に会って、お互い想いが本物だと確信して、相手の素性も確認してからでないと個人情報を教えたら危ないです。ネットなんていくらでもいいように振る舞えます。 私の知人もネット(チャットですが)で、「あなたがどんな外見でも嫌いになったりしないわ!運命の出会いよ!」なんて言ってましたが、会って30分経たない間に食事途中で帰りましたよ(笑)。ネットで王子様だった彼の外見中身、全ては幻だったようです。 私も陽気な社交的でリーダー格の好人物とオフ会で会ったら、誰だかわからないくらいネクラで一言もしゃべらないオタクな人物で、しかもそんな人(30過ぎ)なのに、女子高校生数人にネット上でうまいこといって手をつけてました。ネットって全く違う人間になれるから怖いです。 まずは、昼間に人がたくさんいる場所でランチをする程度にしてみたらどうですか?

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.5

運命だったんですよ。 4か月連絡を取り合っていたのなら、その相手方も悪いとは思わないでしょうし。  何かの縁があり、ネットで知り合った。そして文通。そして実際に出会う。 何かの運命だとは思いませんか?

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.4

・会った事がある ・何かのついでで来た ってんなら「配慮は無いが冒険心がある」ってあたりだとは思うけども、 会った事も無くて会いに来たのが目的ならば「ストーカー気質」と言わざるを得ない。 >また、突然尋ねられたら、どう思いますか? これは友人でさえNGだろう。 こっちの都合も考えろ。と思う。 というかキモイ。

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.3

何度か会ったことある相手であれば、まだ許せる可能性はあるかもしれません。 会ったことの無い相手の家にいきなり訪問は、かなり危険なタイプだと思います。 どう思うか すぐに引っ越しと電話番号の変更をします。 知り合ったサイトは二度と使わないようにします。

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

突然ってのは危険だね 連絡できるのにしないのは、何かしら意図がある サプライズを期待したなら、常識はずれだし

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

正直危険ですね。 普通に考えて相手の生活だったり環境を考慮するのが当たり前です。 友人や家族など知った間柄でも当然の配慮ですよね。 余程社会の常識に適応していないか、 ストーカー気質があるとしか思えない行動だと思います。

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ネットで知り合った。

    初めまして中学3年生です。 ネットで知り合って、付き合うことになりビデオ通話などをしてグループ通話などをするときと自分の前では態度が違う(自分の前だととても優しくて暖かい人)。 今、そんな恋愛をしています。 ネット恋愛と呼ばれるものでしょうか。 ネット恋愛に抵抗のある方も多いと思います。 ですが会った事がなくてもお互いに好きです。 ”顔をみたことがある”だけじゃなく、ちゃんと動く人間です。 親は「そんなに好きになれる人ができてよかったね!」と言ってくれました。 ですが元から親しい友達のお母さんは今すぐに関係を絶ちなさい、と言いました。 理由は会ったこともないんだから です。 本当はおじさんかもしれないでしょ? とか 100歩譲ってその歳(彼氏さんの実年齢)だったとして性行為目的だったら? とか 住所を調べられて来られたらどうするの? という内容でした。 まず、会った事がないんだから には確かになぁと思いました。 本当はおじさんかもしれないでしょ? に対しては、ビデオ通話をしていて話したり笑ったりしたところを見ています。 言っちゃ悪いですがそんなにかっこよくはありません。 もしなりすましなどをするのであればイケメンな顔とかを見せるんじゃないでしょうか。 性行為目的だったから? についてはネットだけの事ではないと思うのです。 よく知っている人だからって無理矢理性行為をしないのかと言ったらそうではないと思います。 ネットだからと決めつけられるのはとても不愉快です。 住所を調べられて~ に関してはお互いにGoogle earthでどの辺か見るために教えあっています。 文通も何度かしました。 納得がいきません。 元から今年の冬に会う予定だったので会ったらいいのか!とも思いましたが それもそれで なんて危ないことをしたの!? と怒られそうです。 私が住んでいる県内だけで本当に好きになれる人に会えるかなんて分からないじゃないですか。 心配してくれるのは分かります。 女ですし、体の事とかもあります。 ですが、絶ちきれは納得がいきません。 私が会おうとしてる人たちはみんなビデオ通話などをした事がある人達です。 なぜ、絶ちきれなどと言われなきゃいけないのでしょう。 皆さんの意見を聞かせてください。 ネットに反対の人 賛成の(経験のある)人 お願いします。

  • 彼氏じゃない男性の彼氏モードについてです

    twitterで以前から好意を持ってくれている男性と文通することになりました。 LINEは温かみがないので、お断りして文通になりました。 年下の男性ですが、文字を書くことがお互い好きで決めました。 ここで質問なんですが、何故この段階で男性は彼氏モードになるのですか? 結構文字で、後ろからハグとかしてくるのですが、まだ早いだろ!と突っ込みたくなり、さらりさらりとかわしてます。 遠距離なので、会うことを目標にしています。 こちらから会いに行くことに何故かなっていますが、そうなると身体かなあ?とも思います反面、いや顔知らないしなあともあります。 とにかくこちらからであれば、その辺は無しにしようと決めています。 皆さんどう思われますか? あと上記についてお知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 別れた浮気相手の嫌がらせ(長文です)

    40代の夫と共に理髪店を営業しております。昨年よりある男性と浮気をしていましたが、考え方の相違によりこれ以上は付き合えないと思い始め、そのように伝えました。しかし相手は未練があるのか納得せず、私を怒らせるようなメールをし続けています。そういうことはストーカー行為だと言うと、一日に何通も送るでなし、家に押しかけるでなし、何処かで待ち伏せするでもなし、そんな程度はストーカーじゃないんだよと嘲笑うかのようなメールをよこします。確かにそのとおりで、時々メールを送って来るだけなんです。それだけでも不愉快なのでやめてくれと何度も申しておりますが、だったらアドレスを変えればいいじゃないかと申します。しかし変えたら次に何をしてくるか不安で、今までは変えないでおりました。 ところが先日突然店に現れてパーマと染髪をしてくれと言うのです。たまたまその時夫が用事で店を離れていたので、帰ってくれ・帰らないの押し問答するところを見られることなく済みました。その直後に、今度は私共のマンションの階段を上り下りしてトレーニングをしようかな、とメールして来ました。やめてくれと言うと、俺が何処でジョギングしようと勝手だ、と申します。また来店したら警察に言うぞと忠告したのですが、そんなことして、失いたくない人間関係やお金があるだろう、と言います。 実は夫も過去に浮気をしたことがあり、どうも「旦那に俺たちのことを知られたって、お互い様だと言えばいいだろ」と思っているようです。夫が浮気をしていたことを、私は気付いていないフリをしています。お互いに不倫をしたことが分かったら、理容店をやっていくうえで辛いものがあります。もう3年もセックスレスでお互いへの愛情はありませんが、マンションのローンなどもあるので離婚したところで借金が残ってお互いに困るだけなんです。だから、もはや夫ではなくて同居人・共同経営者という間柄です。 それに対して、今どうこうという助言は要りません。メールアドレスを変えたら連絡手段が無くなって相手が何をするか分からないと思い、これまで変えないで来ました。でもあまりにうるさいので変えてしまいました。すると多分彼だろうと思うのですが、無言電話が掛かってくるようになりました。一日に何通もというほどではありません。ナンバーディスプレイにしてありますが、公衆電話からになっています。友人や親戚が公衆電話から掛けてくることもあるので、拒否にはできません。一度電話に出てみると、我が家の車検を安くやって貰った店は何処だった?と聞くのです。別にストーカー行為じゃなく、彼も車検を控えているので値打ちのところを知りたいだけだ、と申します。万事こんな調子なのです。 さてここからお聞きしたいのですが、彼をストーカーで訴えられますか? ここまでの彼の行為の、どれがそれに当たりますか? 訴えるために準備というか揃えておいたほうがいいこととかありますか? マンションの階段を上り下りするジョギングを止めさせることはできますか? 理容店への立ち入りを法的にさせないようにできますか? 用事のふりして電話してくるのも止めさせられますか? まずは穏便に、それぞれが刑法の第何条に当たるからと具体的に警告したいので、詳しくお教え頂けると有り難いので宜しくお願いします。

  • どこからが遠距離?

    よく遠距離恋愛って言葉を聞きます。 日本と海外であったり、北海道と沖縄だと遠距離にあたると思うのですが、私の中ではなかなか会えない距離であれば、遠距離に当てはまってしまいます。 そこで、お聞きします。 お互いがあまり頻繁に会うことが出来ない状況だったとして、 神奈川県と千葉県って遠距離にあたりますか? 一般的にはどうなのか気になっています。

  • 中距離旅行はリピートできてって思い込み?

    近隣の外国といえば、国内の遠距離などと金銭や日数で同じくらいに近づくと思うのです。 たとえば、関東から沖縄、韓国。関西から北海道や台湾など近距離ではないもののヨーロッパなど行くのと違ってはるかに近いと思います。 行く人は遠くへヨーロッパもよくいくかもしれないですけど、やはり近隣の海外旅行はリピートしやすいって勝手に思ってますけど、本当でしょうか?思い込みでしょうか? 金銭的や日数など。

  • 遠距離だの 歳の差だの

    ここで悩める質問者が言う 遠距離恋愛だの、かなり歳の差だの というのは、 実際にお互いを知ってる間柄というより、 インターネットを通じて、誰かと知り合い、お互いに恋人同士になってると思い込んで、 その空想に浸っている人の事なんでしょうか? たいていは。 いや3割くらいは。

  • 片思いも恋愛でしょうか?

    片思いも恋愛でしょうか? 恋愛心理学での恋愛の定義は『まず「お互いに恋い慕うこと」というように定義されています。 つまりこの時点で片方だけが好意を持っているような片思いやその他のストーカー的な行為は恋愛には含まれないとなります。』と書かれていました。 しかし、友達に聞いたら片思いも恋愛だと言っていました。どうなんですか?

  • 仲の良い男性からちょっとしたストーカー行為を受けているのですが…その心理を知りたいです

    当方20代独身女性です。 ストーカーというには大げさなのですが、伝えやすい言葉なので今回使わせていただきます。 仲の良い男性Aさんが私の自宅前をしょっちゅううろついています。 私の家は田舎にあるので、周りにお店や住宅もなく、車でしか行けないようなところにあります。 Aさんは私の家の近くに車を停め、徒歩で私の家の周りを回っていました。それも夜や早朝に。 今まで数回、このようなところを目撃しました。 偶然目撃しただけでも数回に及びますから、実際はもっと多くこのような行為をされているものと思います。 これまでAさんからのアプローチで一緒に何度も食事に行ったりドライブなどに出かけました。 私はAさんにとても好意を持っているので、今までAさんからの食事などのお誘いには全てOKを出してきましたし、逆に私からAさんを誘ったこともたくさんあります。とてもいい感じの二人だと思っています。ちなみにお互い恋人がいないことは知っています。 お付き合いが始るのも時間の問題じゃないかというほどの仲だと思っています。 なのに何故Aさんはまるでストーカーのような行動を取るのでしょうか? よく叶わぬ恋の相手や別れた恋人にストーカー行為をするとは聞きますが、私たちの場合はそれとは違いますし。 そんなことしなくたって、いつでも食事したりデートしたりできる関係なのに…。気になるのでらいつでも連絡取り合えるのに…。 ちなみに私はAさん以外の男性と誰とも会っていませんし、変なところを見られたという心当たりは一つもありません。変な噂が立つような行動もしていませんし。Aさんから疑われるような要素はないはずです。 Aさんは一体何をしたいのでしょう? 何がなんだかわからず私は混乱しています…。 そんな行動を取る心理を知りたいです。 Aさんの気持ちはAさんしかわかりませんが『私ならこう思う』といういろいろなアドバイスをいただきたいです。

  • 30代~40代の男性に質問です

    友達以上恋人未満(お互いに好意は持っている程度の間柄)の女性が、他の男性の話をしたり、他の男性と食事に行くという行為に対してどう思いますか? また、一般的に自尊心の高い男性は、恋愛に対して独占欲は強いのでしょうか? 

  • 女友達からチョコってどうなんでしょうか?

    初めまして、こんにちわ。 三ヶ月前より、三つ年下(21歳)の男友達ができました。 年下の人と交流する機会がなかったので、初めてのことに戸惑っています。 メールや電話は2.3日に一回で遊ぶのは月に2回位です。 二人が連休のときに遊ぶので二日-三日ぐらい一気に一緒に遊ぶという間柄です。 先日、バレンタインの話になり、「チョコほしい?」と聞いてみたところ、 「欲しい。」といわれ、14日の当日、仕事の後渡す約束をしました。 そのとき手作りか聞かれたのですが、まだ決めてないと答えました。 私は彼に対し、好意はあるけど・・・まだ付き合うにはまだお互いのことを詳しく知らないのではないかと思い、告白するまでには至っていません。 ご飯や遊び代はいつもほとんど出してくれているので、感謝の気持ちも伝えたいという気持ちがありますので、手作りと何か使えるものを渡そうかと思っています。 彼は自衛官で駐屯地に暮らしていますので、同僚に自慢するためにチョコが欲しいといったのでしょうか? それとも、好意を持ってくれているのか・・・? (現在、彼女はおらず、特に欲しくはないらしいです。) もし、恋愛的な意味での行為がないのであれば、年上女からの手作りは重いでしょうか? 上手く文章をまとめられず長くなりましたが、よろしくお願いします。