• 締切済み

MOS検定の学習時間について

MOS検定の受験を目標としていて 通信講座での学習も考えたのですが パソコン教室に通う方が確実かと思い探しています。 何時間くらいのコース(予算)にしたらいいのでしょうか。 チケット制のところも多いので慎重になっています。 又、何かアドバイスがあれば教えてください。 *専門的な知識はありませんが  パソコンには慣れています。  (ド素人ではありませんが、趣味範囲です。  多少エクセル・ワード使えます)

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

このサイトで検索すると、直近でも沢山回答が出るはずですが。 何回も同様の回答をしていますが、独学で充分合格できます。 スクールに通うのは、お金の無駄遣いです。 頑張れば、それぞれ20時間もあれば大丈夫です。 こちらをどうぞ。 http://okwave.jp/qa/q6875838.html http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6870537.html