• 締切済み

同性の友達が好きです。

 初めまして、中学二年生の女です。  小学生の頃偶然すれ違った同じ学年の女の子を好きになってしまいました。 その後友達に色々お願いして紹介してもらって、今はよく休みに遊ぶような仲になれました。  今は違うクラスで、メールするくらいしか接点がないのですが、私がよく冗談半分と半分本気で、「割と真剣に好き」とか「結婚しよう」とか言うと、「ウチも好き」とか「いいよ、海外行こうぜ」とか、笑顔で返してくれます。  冗談で返しているのは分かってるのですが、言われるたび、えっマジで?みたいになってしまいます。  その内中学も卒業して、お互い違う高校に行って、会えなくなると思うと、悲しくなってしまいます。  卒業する前に告白したいと思っているのですが、向こうが自分の気持ちを理解してくれるか、 またはいつもの冗談として返されてしまうのか、不安です。 恋愛対象として、友達としてもその人が大好きなので、告白して今の関係が無くなってしまうのはとても怖いです。  今とても悩んでいます、もし良かったらアドバイスをいただけないでしょうか?  よろしくお願いします。  

みんなの回答

  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.9

恋愛は、性的指向が同じ人とでないと成り立ちません。彼女が異性愛者であれば、気持ちを受け入れてもらえないし、諦めるしかありません。まずは、彼女の恋愛の話などを聞いて、性的指向を確かめてみたらいいと思います。同性愛者、もしくは、両性愛者ならば、恋人同士になれます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.8

「お礼」ありがとう。 >「よくあること」なんですか・・・ >自分なりには割と本気なのですが、そういわれてみるとなぜか揺らいでしまいます。 >やっぱりよくあることなのでしょうか? 君は全ての回答に,丁寧にお礼してるんだね。真面目な中2の女の子が目に浮かぶようだよ。 私も今までに何人かの女性と付き合ってきたけど,程度の差はあるもののみんな多かれ少なかれ,君と似た想いを抱いたことがある,と言っていたのを思い出す。 恋愛に至るプロセスは次のようなパターンが多い。 「象」などの大きな動物が好きになる(1~2歳)  ↓ 父親や兄など家族の男の人が好きになる(3~5歳)  ↓ プリキュアやセーラームーンなどアニメに憧れる(小学校低学年)  ↓ AKBや嵐などアイドルに憧れる(小学校高学年) そして,中学生の頃に女子は同性に淡い恋心を抱く場合が多い。特に自分にできない事が出来る人,例えば部活の先輩とか勉強ができる友達とかボーイッシュな子とかね。 それは同年代の男子が幼稚に思えて仕方が無いから。 やがて同年代の男子も逞しく成長し,君の期待に応えられるようになってくるだろう。 君なりに「割と本気」だそうだが,「本気でない恋心」なんかありはしないよ。 君とは世代も違うし,会うことなど永遠に無いと思うが,今のその想いは,君を素敵な女性に成長させてくれることを期待している。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.7

中学生の女子には「よくあること」です。 恋愛の前の予行演習みたいなものだと思いますから,告白するも良し,しないで想いを秘めるもまた良しです。 どちらにしても,大人になれば「胸の片隅に残る,甘酸っぱい思い出」になることでしょう。

sukimanohokori
質問者

お礼

 「よくあること」なんですか・・・ 自分なりには割と本気なのですが、そういわれてみるとなぜか揺らいでしまいます。 やっぱりよくあることなのでしょうか?  とりあえず自分の気持ちは伝えてみようと思います。  こんな駄文に丁寧に回答していただいてありがとうございました!参考にさせていただきます。

  • achoo
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.6

中3女子です☆ 仲良くなったのはいつから?中学入ってから? まだ仲良くなってからそんなに月日がたっていないのなら 卒業の時こくったら「え・・・?」とか言ってその子がパ二くってしまう可能性も・・・。 今の関係を壊したくないのなら、あと1年ちょいで仲を深めてはどうでしょう? 中2で同性愛者の理解者がたくさんいるとは思えません。異性愛者のほうが圧倒的に多いですから。 あ、だからといって私が理解してないわけじゃないです!!好きになったのならそんなの関係ないですし。 その子が理解してるのか分からないので、告白はもっと待ってもよいのでは・・・・・? 恋愛対象で人を好きになったことがないので具体的な感情はよくわからず申し訳ないのですが、 告白の前に徐々にがんばって相手にできるだけ好きになってもらってはどうでしょうか?

sukimanohokori
質問者

お礼

 えっと、仲良くなったのは六年の2学期頃です、 そうですね、もう少し仲を深めてみようと思います! すいません、こんな駄文に付き合ってください、しかも丁寧に答えてくださってありがとうございました もし身近に貴方みたいな人がいたら、友達になりたかったです。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

恋愛対象ですか。 それはちょっと難しいかも。 好きとかならいいけど。 恋愛ってどういうことだかわかりますよね? 確かに女どうしで恋愛してる人もいる。 でもね、まだその年齢だと意味もわかんないでしょう? 相手はどんなつもりなのかな。 あなたと全く同じ気持ち? それともこれは冗談。仲のすごく良い友達として見てるのかな。 で、あなただけが彼女を恋愛対象にしてたら、これはまずいですよね。 大人になってもまだこの気持ちで、彼女もあなたと同じ気持ちだったら、それはそういう関係もあり得るよ。 実際に女どうしで、一緒に住んだりしてる「恋人同士」もいる。 でもね、今の段階ではどうなのかな。 相手の気持ちがよくわからないので、告白もどう受け取るか不確か。 だから、急がず今のままでいた方がいいと思う。 急ぎ過ぎると壊れるものがありますからね。 大事にしてほしいと思いました。

sukimanohokori
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 私はエスパーではないので、彼女の気持ちは分かりません(笑) でも、お互いそんな気持ちだったら嬉しいですよね。  分かりました、今は焦らずゆっくり仲を深めていこうと思います。  ご丁寧にアドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.4

相手の手を取って相手の目を見てきっちり告白してみなさい。 その上で茶化してくるのなら それは相手がそれ以上の関係を持ちたくなく でもあなたと仲の良い友達でいたいってことなの。 見返りを求めてはダメ。 あくまで気持ちを伝えて 「ようやくきちんと言えた。すっきりした。これからもよろしくね。」 って締めればいいの。 もちろんOKされる可能性もあるけど 今までの感じからすると薄いかなぁ? あくまでも目的は、自分の気持ちに決着をつけること。 そう決めて挑めばいいわ。 その気持ちを抱えたまま大人になって 「実はあのころは~」って思い出話にしてもいいけど そんな先のことを考えてもねぇ?

sukimanohokori
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。丁寧にコメントくださって本当に助かります。  その告白の仕方は気持ちが伝わりそうでいいですね!  ただ、その子は視線恐怖症(?)らしいので、普段話している時もこっちを見てくれません、  こっち見てよと言っても恥ずかしいで返されてしまいます。  では自分の気持ちに決着をつけるつもりで言ってみようと思います、  どうもありがとうございました。   

回答No.3

同姓を好きになる事は悪いことではありません。 異常でもありません。 ただ、両思いとなると中々難しいですね。 中学2年生というと体は立派に成長しているでしょうが 精神的にはまだ安定していないと思われます。 自分では「してる!」と思っていても、安定しない時期は誰でもあることです。 特別ではありません。 本当に彼女が好きなのであれば、何も焦ることはないのでは? 学校が離れたら、気持ちが離れるようでは一緒の学校へ行ったとしても いづれ離れます。 ずっと友達でいたいのであれば、高校卒業まで待てませんか? 両思いだったとして、貴女は彼女に何を求めていますか? 友達でいるときと何が違う?性行為? 友達でいることで見えてくるものの方が多いかもしれませんよ。

sukimanohokori
質問者

お礼

 そうですね・・・とりあえず中学生の間は告白するのはやめておきます。  そういわれてみれば私は彼女に何を求めているのか、よく考えていませんでした。  でも、自分の気持ちをそのままにしておくのは歯がゆいので、気持ちだけは伝えようと思っています。  すいません、こんな駄文を読んでくださった上に、丁寧に回答していただいて本当に嬉しいです。  ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

じゃあ告白したとして。 貴方は何が欲しいの? 私たちは付き合っているんだという「形」が欲しいの? 恋愛対象として見ていますよという「言葉」が欲しいの? 付き合うと決めたらお互いに何が変わるの? 告白してもしなくても。 貴方と彼女はこれからも繋がっていける存在なんじゃない? 大好きだと思える位特別な存在なんだと思うなら。 余計に丁寧に、時間を掛けて。 これからもお互いの「絆」を深めていく事が大切なんじゃない? まだ14歳だよ? これからの時間の方が遥かに長い。 お互いに言い合う言葉、伝え合う言葉に対して。 どれだけ責任を持っている? メールしか接点が無いからこそ。 貴方はついつい大きく捉えちゃうんだよね? 彼女は貴方に対するやり取りも含めて。選んだ言葉も含めて。 ノリの中で楽しんでいる部分もあるんだよね? 貴方も分かっているんだと思う。 中学卒業後に~と既に寂しい気持ちを抱え始める位なら。 まだ卒業まで時間がある、「今」を大切にして。 メールのやり取りだけではなくて。 単に接点が無い、と受け身にならないで。 接点を創れるようなコミュニケーションも楽しめばいいじゃない? それはしないのに。 メールだけで熱い言葉を伝えたり、期待したり。 そこからエイッと告白に持ち込もうとしたり。 それはちょっと貴方「だけ」がバタバタしているんだと思うよ。 大切なのは。 お互いに「心地良く」繋がっていける関係でしょ? 大切なのは二人の「中身」。 貴方が考える告白って「形」なんだよね? もっと肩の力を抜いて良いんだと思う。 お互いに本当に何でも言い合える、お互いの気持ちが分かり合える 関係を目指していけばいい。 貴方が告白しても。 それを冗談で流されちゃうかもしれないと。 それって貴方の事がまだ伝わっていない、理解されていない部分でしょ? 時間は沢山あるんだから。 今「だけ」見てバタバタしないで。 彼女とのコミュニケーションも大切に。 でも対彼女との関係が世界の全てではない。 貴方にも彼女にも、それぞれの目の前の生活がある。 それぞれ大切にしていけば良い。 そしてお互いに成長していけば良い。 今という時間の丁寧な積み重ねが。 卒業以降も穏やかに繋がっていける関係の「礎」になっていくんだからね☆

sukimanohokori
質問者

お礼

 私的な質問にとても丁寧に回答してくださってとても嬉しいです。 単に憧れだけで好きと言っているだけかもしれません、自分でも分からないんです。  これからは自分から少し積極的に行ってみようかと思います。  自分の肩の力を抜いて、少しづつ仲良くなって行こうと思います。  本当にどうもありがとうございました。  

  • aorangen
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

私は、中学3年生です。 私的には、告白するべきだと思います。 私の場合同性から告白されたら何て返せばいいかわからなくなると思います。 だから 「これからも、友達でいてぐださい」 って最後にも言えば、その友達と今の関係を継続していけるのでは、ないですか? それでも、無理だった場合それだけの関係だった、と諦めるしかないのではないでしょうか… これは、私が思ったことなので絶対正解とは言えません。 最終的に決めるのは、あなたです。もし良ければ参考にしてください。

sukimanohokori
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  そうですか…そうですよね、とりあえず思いを伝える事だけはしてみようかと思います。  友達でいてください といっても、お互いに気を使ってしまうかもしれないので、少し怖いです。  とてもいいアドバイスありがとうございます、参考にさせていただきます、すいません。

関連するQ&A

  • 同性の友達に惚れられてしまった

    同性の友達がどうも私のことを本気で好きになってしまったみたいで、これからどう接していったらいいのかと悩んでいます。 向こうも自分がおかしいと悩んでいるみたいで、積極的にせまってくるようなことはしません。 しかし、だんだん思いは募る一方なのか、苦しい胸のうちを語りかけてきます。 相手が異性の場合には、以前のような関係に戻ることは不可能なこと、こちらが反応したりするのはかえって残酷なことだから、かえって距離を置くほうが相手も回復が早いことは知っています。 しかし、相手が同性の場合、どうしたらいいのか全く分かりません...。 私としては、以前のようにたわいのない冗談で笑い合えるようないい友達でいたいのですが、これって異性の場合と同じように、相手をかなり傷つけてることになるでしょうか? やはり距離を置いたほうがいいでしょうか?

  • 友達に私が同性愛者であることをいってしまって・・

    私は、小学生の時ある子を好きになってしまいました。(以下からAちゃん) その時は「同性の子が好きだなんておかしいのかな?」と思い友達に相談しました。 何人かの友達に相談してみたけど、「え・・あんたAちゃんのこと好きなの?」みたいな反応しか かえってきませんでした。結局、私の判断で卒業式の時にAちゃんに告白することにしました。 告白したところ、Aちゃんは素直に私の気持ちをうけとってくれてそのあとも抱きついてくれたり 普通に接してくれました。 そこまではよかったんですけど・・中学生になってからあることがきっかけでAちゃんと疎遠の仲に なってしまいました。今はやっと仲直りできて辛い気持ちもなくなったんですけど・・・ 授業中に『恋』の話題が出てきたんです。それで、クラスメイトはおふざけムードで「ゲイじゃん、ゲイw」 とみんなで笑い合っていました。 中学に入ってからも私のクラスには私が同性愛者だということを知っている友達がいます。 恋の話になるとこっちをむいてニヤニヤしてくるんです。 授業が終わったあとも私のところにきて「Aちゃん、Aちゃんww」と言って茶化してきます。 Aちゃんと疎遠の仲になっていたときは本当に辛くて毎日が嫌でした。 私が今嫌なのは、同性愛者を馬鹿にするような言動をとっているその友達です。 何回も嫌だということは伝えました。なのにやめてくれません。 あの時のことは思い出したくないし、茶化すような人も嫌です。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 友達以上恋人未満の人に2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 同性をすぐ好きになってしまう(>_<)

    先日18歳になったばかりの高3です。 私は小学生の高学年頃から同性の友達や先生を好きになることがありました。 しかし今まで好きになった男の子もいたので 自分はバイだと思っていました。 しかし今振り返ってみると男の子が好きになっていたときは単に 彼氏がほしい(世間体的なもので)や自分もああなりたいという憧れに過ぎなかったのでは ないか?と思うようになりました。 実際、高校生になってから男の子に告白されたこともありましたが 誰1人好きにはならずみんな友達と言う感じです。 入学してすぐ学校の女の先生を本気で好きになったり 最近は仲のいい友達を急に意識してしまったり いつのまにか,どうしたら男にモテるのかではなく どうしたら男から女を奪えるのか? どれだけこっちが優しくしても,好きだと言ってくれても みんな最後は男に行ってしまうじゃないかとか 考えてしまって男には憎しみすら覚えます。 友達にはこんなこと絶対言えません。 相談したくてもできる人がいません。 友情と恋愛感情の違いが分からなくなってきました。 男にはこんな気持ちを抱かないのに こんな自分が嫌になります。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 友達以上恋人未満の人に2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。その人をSとします。 Sとは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 Sとは毎日メール(line)をしていて自分の友達が付き合ってるという話が出たときにSにlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。初告白だったのですが難しいですね。 だけどSは自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をSに言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりSの事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • セフレにはなりたくありません!男友達との関係

    これは単なる暇つぶしですか?? 今ロンドンに留学中の男友達から急に連絡があり、 毎日電話やメールをするようになりました。 時差があるのですがすぐに返信はきます。 寂しいのか暇なのか?基本は向こうからです。 ただ厄介なのが仲が良すぎて日本にいる時から冗談で 好きとか俺の事すきでしょ♪と言ってきていました。 私も冗談に乗って好き好き!と言ったりやっぱり○○君じゃないとダメなの! とか言い合ってました。勿論体の関係はありません。 本当に仲がいい友達で2人で遊んだりもしょっちゅうしてましたし、 一度だけ泊まりに行った時も一緒に寝たのですが一切手を触れず。 彼にも私にも恋人ができた時があったので、(もちろんその時は会ってません!) 完全に友達だと思われてると認識してました。 そんな中「俺が帰るまで待っててくれる?」 とメールで言われいつもの冗談だと思い「もちろん待ってるわ(ハート)」 とそこからだんだんエスカレートして卑猥な内容に・・・。 私は冗談だと思ってたので負け時とおかま口調で挑発。 笑いながらメールを楽しんでると電話がかかってきて、 かなりリアルな口調でというか本気でオナニーしてました! 彼のプライドもあると思うので、今更冗談だと思ったと言うに言えず 一緒にやってしまいました。orz 完全に尻軽女と思われてますよね? それからも毎日メールは来ます。たまに電話。 このままだと彼が帰国した時確実にセフレになってしまうのではないかと不安です! 私は彼にいつも笑わせてもらって、話も楽しくて大好きです。 真剣に交際が出来るのであれば是非したいとも思っていますが、 真剣に告白して振られたり、セフレになるのを拒んで気まずくなるのは嫌なんです。 この変な状況から本命になれる、もしくは友達のままでいるには 今後どのように彼に接すればいいかアドバイスをお願いします。 ちなみに彼が旅立って4年が経っており、 向こうで仕事しながら学校に行ってます。 その間一時帰国した時に私の家の近所まで顔を見せにきて一回会っただけです。 連絡が来るようになったのは最近です。お互い26歳です。 ○○(私の名前)に会いたいから今年中に帰る! と言ってきますがどこから冗談でどこから本気か全くわかりません!笑

  • いい友達って?

    今、中学生なんですが 1個下の子が好きなんです☆ タイミング?機会?が合えば めちゃ話すんですけど 男子グループでわちゃわちゃしてたり すると話せないんです;; もぅ、卒業だから告白しようかな・・・ とも思ったけど相手にとって、 いい先輩なのか いい友達なのか 告白してもいい仲なのか どぅなのか分かんないんです;; どこからが「いい友達」で どこからが「いい感じ(?)」なのか 教えてくださいっ!

  • 友達の作り方

    小学校低学年で、友達がいなく休み時間にひとりでいるようです。親として、どうアドバイスした方がよいでしょうか? これから高学年、中学生になるにつれ心配です。 友達がいれば学校も楽しいはずですけど・・・。 小学生の親の方、意見お願いします。

  • 同性愛について

     21歳になる大学生です。僕は小学生の頃から、高学年の組体操の練習のために裸足でグラウンドに行っているのを見ては少し恥ずかしいですが勃起していました。そのころは知識がなかったので何かの病気かと思っていたのですが・・・。バイセクシャルの友人が言うにはみんな小学生の頃は同性を好きになる傾向があるとの事です。確かに高学年になってから女の子だけではなく男子も「かっこいなあ」と思ったりしていました。可愛い女の子に、僕は工作が得意だったので「○○君すごーい」と笑顔で言われるととても嬉しかったです。それからは電車などでかっこいい人を見ると胸がどきどきして、「羨ましいから胸が痛むんだろうか」と思っていました。しかし、高校生になってから、自分は同性にも興味があるのだと気付きました。実際、とても好きな人がいて「○○君の汗の染み付いた体操服着てみたいなとか一緒に寝たいなとか思っていて、思わずメールで告白してしまいました。「ごめん、男には興味ないから」と当然断られましたがあとで「さっきのは冗談だよ」と送ってもそれ以来無視されるようになり・・・。せっかく勇気出してアドレス聞いたのに、告白すらしなければ友達のまま仲よく出来ていたかもしれないのにととても後悔しています。  未だに、ゲイなのかバイなのかわかりません。可愛いなと思っていた女の子に告白したりアドレスを聞いたりしましたが・・・。本当に愛せるのかなと疑問です。男女関係なく、セックスに抵抗があります。友達は「お前は絶対ゲイだ」と勝手に断言してくるのですが・・・。でもどちらかというと可愛い高校生やかっこいい人を見ると目が釘付けになってしまうんです。やはりゲイなのでしょうか。どっちにせよ、同性が好きであることに罪悪感を感じてしまいます。先輩も「バイってキモイよねー」と差別していました。僕が同性にも興味があることはノンケ(異性愛者)の場合3人しかいません。彼らは理解してくれています。親になぜか申し訳なくて・・・。それに、自分が完璧に異性愛者ならこんなに苦労しなくても良いのにと辛いです。多くの人は同性愛を気持ち悪いと差別し、叶わぬ恋が多すぎます。でも、結婚願望はあるんです。将来は奥さんを持って、子供も作って、家族旅行をしたり子供と遊んだりしたいなあって。  僕はこのまま苦しみに耐えなければいけないのでしょうか?

  • 好きな人が同級生の友達です。(同性愛です)

    同性愛に偏見がある方は、戻ってください、、 長文です。 今高校生です。中学から仲の良い同級生が好きなんです。高校は違いますが、時々遊びます。(2人の時も、多人数のときもあります) 中学のときからずっとすきで。でも絶対いえなくて。 前にその子が、自分のことをレズでしょ?wって冗談でいってきた時も、嫌われたくなくて、否定し続けました。 多分、気づいてたんだと思います。でも疑われるたびに、自分は否定しつづけてきたから、今は半信半疑なのかな?とおもいます。 想いを伝えたくて、でも言えなくて、それで 冗談で、本気で好きなのかな?と思ってしまうような言葉をいったりするとひいたりするんです相手は。 自分レズじゃないわーみたいなことも主張?してきたり 書いてて気づいたんですが、やっぱこれって絶対叶わない恋ですかね… いまほんとに苦しくて。 他の友達と一緒に遊んでる時もその子だけでいいのにっておもってしまったり 友達なのに、好きっていう変な感覚に自分が疲れていたり 他の友達と遊びに行くはなしをきいたりすると、ほんとに嫉妬してしまって。 だれと?どこに?なにをしにいくの? 全部ききたくなってしまって。でも普通の友達ならそんなに毎回毎回深入りしないし、こんなに嫉妬してるのに言えない、言ってしまったらめんどくさがれる、 自分でもいやなほど、嫉妬をこんなにしてしまうのがつらいです。 言えなくて、ただの友達のフリするの辛いんです。 ずっと自分のものにならないし、 ずっと伝えることはない、本当につらくて。 まだその子には彼氏はいなくて、でも絶対この先できるっておもうと嫉妬で狂いそうになります。 そうやっていつ彼氏ができるか、びくびくしながらすごしてきました、今もそうです。 しかも、つい最近、すきな男の人かできたってきいて… やっぱ、叶わないのかな、何年間もこんなに好きなのに結局はかなわないんだと。 こんなにつらくてみじめな想いを抱き続けても、好きな気持ちは何年たっても消えないだろうってわかってるから、(それだけ強いおもいです。自分で引くほどの。) もういっそのこと告白したいです。 もし拒絶されても、伝えて拒絶されたなら自分の中で消化するかなって。 すごい怖いけど、もう叶わないってわかってるならいっそのこと自分の想いをつたえてから終わりたいです。 こんなことをかきながら、本当はそんな勇気自分にあるのか分からないです。でも、なんとかして自分以外の人に吐き出して見たかったんです。相談してみたかったんです。 自分はどうすればいいのか?伝えるにはどうすればいいのかわかりません。好きな人ができたって聞いた時から頭が真っ白です。アドバイスをください。お願いします。