• ベストアンサー

キッザニア東京 返金

今年1月にキッザニア東京の予約をしました。3月になり、地震の影響から子供を連れて行くのに不安になり、行く予定の3日前に泣く泣くキャンセルしました。5月になり、キャンセル料金がカードから引き落としになりました。・・しかし、肝心の返金が未だになされません。 また、PCが壊れてしまい、予約手続きのメール(予約番号)は印刷してあるのですが、キャンセル手続きのメールは印刷してありません。 遠方からなので、3日も行く予定だったので返金されるのは高額です。とてもあきらめられません。 問い合わせ先は、キッザニア?カード会社?何処にどのようにすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.2

キャンセル料金は、キャンセルしたときにかかる手数料のことだから、返金されることはないとおもうけど、入場料金が引き落とされたのであれば、キッザニアに連絡。http://www.kidzania.jp/tokyo/faq/reservations.html ご予約内容の変更およびキャンセルにより、銀行振込みでのご返金が発生した場合、お客様の金融機関口座へお振込みをいたします。 毎月月末に締め、翌月末日までにお振込みいたします。 ※1日~15日の場合は、25日のお支払い ※16日~月末の場合は、翌月10日のお支払い 但し、金融機関の休業日等により、振込日が前後する場合も ございますので、予めご了承ください。 WEB上に、お客様の金融機関名、支店・出張所名、預金種類、 口座番号、口座名義を入力していただき、弊社にてご返金の手続きを行ないます。なお、振込先等は誤りのないように入力してください。 お客様が入力いただいた内容に誤りがあり、振込先金融機関で入金ができない場合、弊社より確認のご連絡をさせて頂きます。また、内容に誤りがありますと振込み期日に間に合わない場合がございますので、予めご了承ください。 ご予約キャンセルの手続きが完了された時点で、返金決済処理が発生します。 当社は、カード会社と直接決済しておらず、カード決済会社が仲介して決済しております。決済会社の締めが月末で、そのデータが各カード会社に決済処理を送信するのが翌10日になります。故に、通常の決済より1ヶ月遅れることがございますので、ご了承の程お願い申し上げます。その後の処理につきましては、カード会社の処理するタイミングとお客様の契約内容(締め日等)により清算月が決まります。

kamihi730
質問者

お礼

不在にしていた為、お礼が遅くなりすみません。 キャンセル料は、キャンセルした際に発生するものなので、支払うのは当然と認識しています。返金してほしいのは、入場料です。 1月 入場予約 2月 入場料金 カードにて引き落とし 3月 キャンセル 5月 キャンセル料金 カードにて引き落とし という、経過です。5月にキャンセル料金が引き落とされている事から、処理に手間取っているとも思われず、かなり時間が経過している事から、時間差が生じているとも考えられず、問い合わせして返金してもらうにも、何処にして良いのか迷いました。 詳しく回答していただき、ありがとうございました。早速、キッザニアに問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1

http://www.kidzania.jp/tokyo/contact/ こちからか問い合わせて下さい

kamihi730
質問者

お礼

不在にしていた為、お礼が遅くなりすみません。 問い合わせは「キッザニア」で良いのですね。回答ありがとうございました。