• ベストアンサー

ディズニーとキッザニアについて教えてください。

12月の6・7日でディズニーランドに、8日にキッザニアを予約しています。 移動は電車などで…と思っています。ディズニーからキッザニアまでどうやっていくのがよいでしょうか? キッザニアを8日の9時からの予約にしています。だから、泊まるホテルはキッザニアの近くがいいか 迷っています。 6日はサンルートプラザ東京に泊まる予定です。 キッザニアの近くで安くて良いホテルはありませんか? 移動に便利なところがいいです。 あと、キッザニアから羽田空港までの行き方を教えてください。 ちなみにどのくらい時間がかかるでしょうか? わかる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leetzsche
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.2

1.キッザニアまで歩いていけるほどは近く、また格段に安いわけではありませんが、キッザニア近くでそこそこ安くて良いホテルというと ・ホテルイースト21東京 http://www.hotel-east21.co.jp/access/index.html ・東京ベイ有明ワシントンホテル http://www.ariake-wh.com/access/index2.html あたりはどうでしょう。 いずれもディズニーリゾート・グッドネイバーホテルなのでディズニーリゾートから無料のシャトル便があります。 また、ホテルから羽田空港へもリムジンバスがあります。 2.ホテルからキッザニアへは ・イースト21の場合、都バス(東陽6丁目から晴海埠頭行き)か、そんなに遠くないのでタクシーが良いです。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2522.html ・有明ワシントンなら、ゆりかもめで有明駅から豊洲駅まで一本です。 3.キッザニアから羽田空港へは、キッザニア最寄り駅の豊洲駅から羽田空港へ直通バスがあります。 http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/3/126 ただし最終が15:05なので注意。 あとは、ゆりかもめでお台場に行って、お台場のホテル停留所(ホテルグランパシフィック LE DAIBA )からリムジンバスに乗る。 http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/odaiba_ariake.html この場合は出発に合わせてお台場見学で時間調整が出来ます。 バスを使わないルートだと 豊洲駅 ↓ メトロ有楽町線 有楽町駅 ↓ JR山手線 浜松町駅 ↓ 東京モノレール 羽田空港 となります。

mochiko7
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。 早速有明ワシントンがお手ごろだったので、予約させていただきました。 ご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TD112
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

まず、舞浜駅から新木場駅に行きます。それから有楽町線に乗り、豊洲駅で降ります。 豊洲駅から約徒歩8分でキッザニアに着きます。 舞浜駅から新木場駅までは約4分で150円です。 新木場駅から、豊洲駅までは約4分で160円です。 キッザニア周辺のホテルは、 東京ビュック 晴海グランドホテル ホテルマリナーズコート東京  この辺が近いと思います。 キッザニアから羽田空港までは、 豊洲からゆりかもめで国際展示場正門に行き、そこから東京ビッグサイトまで行き バスで羽田空港まで行きます。 豊洲から国際展示場正門までは、約8分で240円です。 バスは【バス】羽田空港線に乗り、約15分で600円です。

参考URL:
http://www.kidzania.jp/tokyo/access/index.html
mochiko7
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 とてもわかりやすく、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キッザニアについて教えてください

    来月、キッザニアに行こうと考えています。 そこでいくつか教えていただきたいことがあります。 ★過去の質問などを見ていたら1時間待ちとか書いてありましたが、 今の平日でもそんな感じなのでしょうか。 (HPを見たらいまのところまだ空きはあるようです) ★ホテルは、なるべく移動のいらない有楽町線かゆりかもめの沿線のいくつかが候補です。どこかお勧めはありませんか? 飛行機で羽田まで行って2泊3日の中日にキッザニアに行くつもりです。 初日は予定なし、最終日はディズニーランドを考えています。 ★予約は午前も午後も空いているようなので、 午前も午後も過ごすのも手かなと思ったりもしますが、それってどうでしょう? その他アドバイス等あればお願いいたします!

  • 東京ディズニーランド・キッザニアを中心の東京旅行!

    11月に5歳の娘と私と母の三人で旅行に行きます。 宿泊先は、一泊目⇒羽田空港近く      二泊目⇒アンバサダーホテル      三泊目⇒キッザニア近く又はお台場近く を予定してます。 航空券やホテルを取るのに自分でやってみるのもいいかなと思いますが、何せ地理がわからないので・・・ 旅行会社に行って見た方がいいのかなぁと思ってみたり・・・? アンバサダーホテルではシェフ・ミッキーにも行きたいですし、 キッザニアの予約もしなくちゃ・・・ どこから手を付けたらいいのでしょう? 旅行に慣れていないので、どなたか色々と教えていただけたら嬉しいです。

  • 羽田空港にもディズニーランドにもアクセスのいい場所

    羽田空港にもディズニーランドにもアクセスのいい場所 こんばんわ。地方に住んでいるため、東京のことがわかりませんのでぜひ教えてください。 10月の3連休に、友人の結婚式があるため東京に参ります。ちなみに飛行機です。 場所がディズニーランドのホテルであるらしいのですが、朝が早いため前日から東京に行くつもりです。 また、式が終わった日も、飛行機の最終便に間に合わないためもう一泊してから帰ることになりそうです。しかしちょうどいい便がもう予約がいっぱいで取れそうになく、朝一の6時半ごろ発の便になりそうなのです。 そこで質問なのですが、ホテルを取るとしたらどこの地域がいいでしょうか。 荷物もあるので、できれば同じホテルに2泊できたらいいなと思うのですが、 ディズニーランドにも行きやすく、羽田にも行きやすい場所を教えて頂きたいです。 ちなみに、羽田発の飛行機が朝早いので、電車等もあるのか心配です。羽田に近い方がいいのでしょうか。。 同じ場所に2泊せず、それぞれ別々に近い場所に泊まったほうがいいのでしょうか。 なにぶん、東京にあまり行ったことがないため、とてつもなく不安です。 申し訳ございませんが、お知恵を貸して下さいませ。

  • ディズニーランドへ行きます。どちらのホテルがいいでしょうか。

    悩んでいてもどうにも答えが出ないため、どうぞディズニー関連に詳しい方、知恵をお貸しください。 実は10月にディズニーランド&ディズニーシーに行くことになったのですが、宿泊するホテルで迷っています。 最初はネットなどで評判がいい「浦安ブライトンホテル」にしようかと思いましたが、希望日はどれも満室だったので、あきらめました。 そしてしぼりに絞った結果、「新浦安オリエンタルホテル」か「サンルートプラザ東京」することにしました。 どちらも公式ホームページを見ましたが、どちらがいいのかわかりませんでした。 オフィシャルホテルのほうがよさそうだけど、サンルートプラザはなんだか部屋が狭いように見えます。 しかしどうせ寝るだけなので、ものすごく狭く感じなければ、それは及第点です。 私が希望するのは『とにかく便利なホテル(立地、交通)』なのですが、どちらを選択したほうがいいでしょうか? ホテルでの滞在時間は夜10時~朝8時ぐらいだと思います。 ちなみに旅行会社のパックで申し込むので、どちらもほぼ同じ値段です。 部屋はどちらも一番安い部屋です。2人(男女各1名)で泊まる予定です。 お風呂はユニットバスなのか、それともユニットじゃないかも教えていただけますと助かります。 10月はいい季節だからか、「サンルートプラザ東京」のほうの部屋がもうなくなりそうな状態なので急いでいます。 今日明日中にはどちらかに決めて、申し込みに行きたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • はじめての東京旅行計画!!

    はじめまして。 7月下旬に夏休みを利用して家族旅行で東京に行くことになりました。 小6、小4、小1の子供と家内と私です。 宿は、品川駅近くのホテルで3連泊です。 予定としては、現時点で以下のように考えています。 ●1日目  羽田空港8時ごろ到着。  子供希望で(すべてそうなんですけど)、浅草、皇居、国会議事堂、東京タワー見物。すべて、電車で移動を考えています。 ●2日目  ホテルから直接バスで、ディズニーランド。(終日)帰りは、電車移動。 ●3日目  ホテルから東京駅まで電車で移動。はとバスにてキッザニアへ。  午後3時ごろまで。月島でもんじゃ焼き予定。 ●4日目  ホテルからバスにてお台場へ。  帰路、羽田空港20時ごろ発。 ざっとこのような計画を行っています。 東京在住の方、または詳しい方いかがでしょうか? ちょっと、この行程は厳しいとか代替案ありましたらお教え下さい。 あと1点質問ですが、品川駅近くにコインランドリーってありますか?

  • ホテル探してます☆TDR閉園時間迎えあり&キッザニアアクセス良好

    夏休みの最終日にディズニーランド→一泊→キッザニアへ行こうと思っています。 子供が7歳5歳3歳で、同伴する大人は2ないしは3名の予定です。 どうしても自力で調べられなかったのでお力を貸して下さい。 夕方から夜の閉園までディズニーランドへ滞在し、 翌日はキッザニア一部(10時から)の予約をしました。 終了後(3時)羽田空港から福岡へ帰ります。 宿泊をディズニーランド→ホテルまでバス送迎のあるホテルを希望していますが、どのホテルがベストだと思いますか?次の日のキッザニアも早いので少しでもゆっくりできたらいいなと思っています。 以前同じコースでお台場に予約してみましたが、ゆりかもめアクセスはよかったのですが朝さらにゆっくり出来るなら豊洲に近い方がいいのか・・でもホテルから駅が遠いのは辛いし・・(メリディアンは近くてその点便利でした。) 地理的位置関係がわからず前回も苦労しましたがネットでは掴みづらくて悩んでいます。 またどんなものでもアドバイスなどありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • 羽田空港から東京ディズニーリゾートへのアクセス

    教えてください。 宿泊先がオリエンタル東京ベイホテル(新浦安)です。 そのため、羽田空港からバスで行こうと思っていたのですが 飛行機との乗り継ぎが上手くいかず、時間が余るようです。 ですので、本数の多い羽田空港から東京ディズニーランドまでバスで行き、 東京ディズニーランドからホテルまでのバスを利用しようと思うのですが ディズニーランドのバス乗り場から舞浜駅まで歩き、電車に乗り、 新浦安駅からホテルまで歩くのとどちらが時間がかからないでしょうか? スーツケースをホテルに預けたいだけなので 羽田空港から手荷物を送るJALのサービスを利用するか、 ディズニーランドのコインロッカーを利用した方がいいのか、悩んでいます。 (コインロッカーの場所が分からない、当日空いているか不安でして…) インパするのはランドです。平日11時頃にランドに着く予定です。

  • ディズニーと東京観光

    今月末にディズニーリゾートと東京観光を予定しています。冬休み期間でどこも込み合うのは覚悟してはいますが、ちゃんと予定通り周れるか不安になってきました。 今現在、予約している予定ですが土地勘がないので無謀な計画なのかどうかも分かりません。アドバイスを貰えると助かります。お願いします。 今現在の予定です。 1日目 10時 東京駅着      12時~15時半 はとバス(お台場散策)      夕方~ イクスピアリ      パートナーホテル泊 2日目 朝からディズニーランドへ      オフィシャルホテル泊 3日目 朝からディズニーシーへ      グッドネイバーホテル(品川)泊 4日目 キッザニア1部      東京タワー観光      17時 東京駅発     

  • ディズニーオフィシャルホテルのお勧めは?

    5月の平日に東京ディズニーランドに1泊で行こうと思っているのですが、オフィシャルホテルのなかでお勧めは何処でしょうか? 1日目ランド、2日目シーと考えてます。 値段的にはサンルートプラザ東京、東京ベイ舞浜、東京ベイホテル東急かなあとは思っているのですが、、 後、ディズニークルーザーは平日でも動いてるのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 東京ディズニーリゾートの帰りにどこか寄りたいのですが。

    4月末に東京ディズニーリゾートに行く予定を立てています。 最終日は、オフィシャルホテルで朝食を済ませてから、羽田空港で5時半の飛行機に乗るまでは、予定が空いています。 子供連れですが、どこか寄れる東京の観光地を知りたいので、 良い所があれば、教えてください! ちなみに、去年、横浜のアンパンマンワールドと浅草観光をしましたのでそれ以外の所で、お願いします。 移動が大変でなければ、子供が喜ぶところじゃなくてもいいと思っています。