• ベストアンサー

彼女と

彼女とsexをし終わったあとになにか嫌な予感がしたのでコンドームに水を入れてみたところ少し破れていました。 もしかすると少量精子が漏れたかもしれません。 彼女は生理前らしいのですが、妊娠する可能性はどのくらいあると思いますか? 生理前は比較的妊娠する可能性とは高いものなのですか?それとも低いものなのですか? このことばかり気になって寝れないので質問しました! 回答お願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.2

この場合、「彼女さんが排卵から24時間以上たっていると生理周期から予測できるならば、比較的可能性は少ないが、0ではない」という回答になりますね。 生理の12~16日前(通常14日前)が、排卵日。 その前3日、あと24時間が「最も妊娠しやすい日」になります。 排卵が確実に終わっており、かつそこから24時間以上経過しているのでしたら、妊娠はしません。 ただし、「排卵が確実に終わっているかどうか?」を、病院に行かず知る事は、できません。 予測する事は可能ですが、女性の体はちょっとした事でも生理周期が乱れます。 「いつも決まって*日周期で生理がくる」というような女性でも、ある時突然周期が乱れ、それにより妊娠する事は有り得ます。 ですので、予測だと妊娠はしないだろうという日程でも、可能性を0にする事はできないのです。 妊娠したら困る場合には、他回答者さまでも既出の通り、産婦人科で「緊急避妊薬(アフターピル)」を処方して貰ってください。数千円~2万くらいです。いくらかかるかは病院次第なので、事前に電話で問い合わせを。 72時間以内ならばかなりの確率で避妊効果が期待でき、かつなるべく早い程効果が高いです。 なお、セックスをした場合、生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、   『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』 挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。 性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。 ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。 数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14人の女性が『妊娠します』 コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのです。  (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html) 「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。 コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。 「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。 (ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。 処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。) なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります! (子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。) 避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。 ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

その他の回答 (1)

• Ryu_Rin
回答No.1

生理が何日前かで変わってくると思いますし、コンドームをきちんと使用しても妊娠する人はしますので、可能性は誰にも分からないと思います… 性行為をしてから72時間以内でしたら、緊急避妊用のピルがあります。 産婦人科で処方してもらえますので、一度受診されてはいかがですか?