バツイチ子持ちの出会いと再婚の難しさ

このQ&Aのポイント
  • 35歳のバツイチ子持ち女性が再婚を考えていますが、子宮全摘手術のために子供を産めない体であることに臆病になっています。
  • 男性からは子供を産めない女性は結婚対象外とされがちで、以前付き合った男性からもその理由で別れを告げられました。
  • バツイチ子持ち女性が再婚を希望しているが、子供を産めないことが障害となり、出会いもなく恋愛をするのに臆病になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ちの出会い

私は35歳で12年前にバツイチになり、中学一年男子の息子がいます。 ただそれだけなら、特に問題はないのです。 私は、出産時に、癒着胎盤で子宮を全摘しました。 つまり、再婚しても、あいての子供を産めないのです。 だから、恋愛をするのに臆病になっています。 まぁ、出会いもないんですが。 再婚したい気持ちはあります。 だけど、男性からしたら、子供の産めない体はHするのに都合がいい相手。 以前付き合った男性に 「結局子供が産めないから結婚できないから、遊びになるから付き合うのやめよう」 と言われたことあります。 それは、彼の優しさであり、彼を責めるつもりはないです。 ただ、男性はやはりそう思うんだろうなと、心に残っているのです。 男性からしたら、やはり子供を産めない女性は結婚対象外になるんでしょうね・・・ みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.3

あなたに「産めない」というトラウマがあるからそう思うだけだと思いますよ。 もちろん産めるけれど産まないという選択をするのとでは大違い、という事はあると思います。 けど子供のいない夫婦なんてこの世にはたくさんあるのです。 もちろん予想外に授からなかった夫婦もいれば、最初から子供が望めないことをわかっていて結婚した夫婦も。 人の気持ちってそう単純なものじゃないと思いますよ。 結婚に対する価値観もそれぞれ。 好きになってしまったら子供なんて二の次になるものだと思います。 結婚は子供を作るためにするものではなく、人生を共に歩くパートナーを得ることなんじゃないでしょうか?

38973150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、トラウマになっているんです。 産める女性と比較してしまうのです。 前向きに頑張ってみようかとおもいます。

その他の回答 (4)

• kyoneko
回答No.5

結婚相談所で、バツのある子持ちの人を紹介してもらうといいです。 自分たちの子供はもう不要で、これからの人生を歩むために結婚したい人もいます。 まずは条件をしっかりさせてから付き合えば、この程度の問題はクリアできます。 遊びになるならないは、相手の男の問題です。 全員がそうではありませんので。

• bbinm3
回答No.4

問題は全般的な傾向ではなくて、 あなたが結婚したいということでしょう。 結婚相談所に入会してお見合いするだけのことですよ。 条件の合う男がいる可能性はかなりあります。

• nekodango
回答No.2

子供はいらないって男性もいますよ?同時に子供はいらないって女性もいますし。 同僚夫妻はまさしくその組み合わせで40代前半ですが子供はいません。 どうしても二人の子供が欲しいって男性を選ばなければいいだけだと思いますよ。

回答No.1

バツイチ子持ち男性だったら、関係なくない?男全員が子供ほしがってるわけじゃない。